教えて!大和南高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
春からやまなん生@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
合格したみなさん入試の合計得点は何点でしたか?自分は内心クソ低くて78で得点がなんとも言えない228点でした。今回は倍率が低くて自分は受かれたんですかね?とにかく、合計得点みなさん教えてくれると嬉しいです! 長文ごめんなさい。
もうすぐやまなんJK@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私は得点261点でした(˙𐃷˙)
歯ぐき@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
みんな高くない?僕は183でした...笑
内緒♡♡♡@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
春からやまなん生@一般人 さん
全然そんなことないと思うよ!多分この掲示板見てるとあなたは中の上くらいだと思うよ!!多分ね!受かったのはあなたの実力です!
内緒♡♡♡@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
ちなみに私は内申77、点数177で合格したよー
自信って怖い@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
自分の点数に自信がないと掲示板に書かないよねー
笑@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
⤴︎自信が無いのカナ?( ᐕ)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
内申82で五教科合計208でした…!
今年テストが難しくてとても不安でした…
内緒@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
↑みんなそんなもんでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
大和南最新倍率はなんですか?
落ちる人数
18人でしょうか?
14人でしょうか?
うい@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
18人だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
神奈川県の公立高校入試では、追検査の受験者数も含めて最終倍率が発表されます。
ですので14人では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
自己採点すごく低かったです。今年傾向も変わって難しすぎませんか?皆さん何点取れましたか?内申点も教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今年問題めっちゃ難しかったですよね…
配点が1点な所もあって少しびっくりしました…w
内申82で自己採点193点でした…
かなり不安ですが…なんとかなると信じて結果発表までの2週間過ごします!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内申77で自己採点164点でした。たぶん落ちます。さよなら
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今年の問題難しかったし、見た感じみんなできてなさそだったし倍率低いから多分ほぼの人受かると思うよ。あとLINEの合格判定は宛にしない方がいい
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
えそうなんですかC判定で焦ってました🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
横からすみません!実は私も内申70だいで自己採点してみたら172でした。終わりました!!^^
でも最後まで希望だけは捨てずに合否発表を待ちたいとおもいます(・∀・)b
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
内申81です。入試180点くらいでもこの倍率なら受かりますか?
むー@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
大丈夫です倍率低いので
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます😊一応この2日間でできるだけ点数を上げようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みれい@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
当日何持ってくればいいんですか?
誰か教えてください
スマホはいいんですか?
ムーランド@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
大南は定員割れしてますか? あと定員割れしててもおちますか? 勉強してないんですけど
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
スマホは絶対に持ってきては行けません!テスト中もし音などがなったら強制的に辞退になる可能性があるからです!ほんとに持ってきてはいけません!!良いことないです!!後は学校から持ち物、指示がでると思うけど…筆箱、目が悪い場合は眼鏡!一応腕時計も!今まで自分がまとめてきたプリントなどですかね!
秘密@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
定員割れしてても落ちることは稀にあります。今年の倍率は1.06なので頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
受験生なのに回答すみません…
神奈川県公立入試では、スマートフォンの持ち込みは禁止されているらしいです…!
大雪などの対策として持ち込むことも可能なのですが、その場合保護者が中学校へ相談しないといけないらしいです…
当日の持ち物は受験票に書いてあると思うので、それを参考にするといいと思います!
今年は定員割れはしていなくて、約18人オーバーです!
受験、一緒にがんばりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内心69で過去問を解くと150〜180くらいなんですけど受かりますか?
もうむりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
結構危ないかもです!
壁山塀吾郎@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
倍率低いので大丈夫ですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
内申95で当日180でこの倍率だと受かりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
正直余裕だと思います。
内心95もあれば150でも足ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
色々見たけど分からないのですが2024の倍率、大和南は定員割れしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
定員割れしてないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
まだ定員割れしてます。
300人から305人になりました。

学校top>入学希望者の方へ>令和6年度入学者選抜の志願者数等について

にアクセスするとみられます。
毎日17時頃更新されるみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
明日大和南高校に志願変更したいと思いますよろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
なるほど!ありがとうございます!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
定員割れしてなかったです。
募集定員309人のところ希望者数313人です!
受験頑張りましょー!!🙌🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
第1志望から大和南に志願変更するものです。
第1志望からものすごくレベルをさげるためやまなんに行くのなら上位合格を目指したいです
一応首席を狙っています
内申は低く88です 模試ではやまなんを志望してる人の中でずっと1位でした
何点とれば首席でいけるか教えて下さると幸いです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
そんなに自慢するならどうして第一志望からものすごく落とした😅本当にもったいない。その、ものすごくレベルが高い第一志望より少し下げれば将来だって全く違うと思うし。よく考えて自分に自信を持って第一志望を頑張って欲しいです。それでも駄目だと自信がないなら少し下げて合格をして下さい。首席なんかくだらないこと言ってないで、合格すれば皆同じで
す。本当によく考えて志望変更することをおすすめします。歩む人生も全く違うことを覚えておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
そういう自慢はいらないと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
態態第一志望にして、主席で合格とか行ってる理由が良く分からない。大和南に自慢しに行く為なら志願しない方がいいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
頑張って努力したものを自慢といわれるのはとても気分が悪いです、、
第1志望には内申がまったく足りてなく合格率も40%で倍率も高かったのでやまなんに志願変更しようと思ったんです、たしかに合格すればみんな同じかもしれませんが夢を持つことを否定しないでください
志願変更もよく考えての結果です第1志望受けても合格率40%ですし落ちる可能性がほとんどです
それならやまなんにいって上位合格を目指そうていう話を塾の先生とお話しました
なので首席でいくにはどのくらいの点数が必要教えてもらいたいです
自慢をしているふうに見えてしまったのならごめんなさいでも自慢してるつもりは一切ないです
首席を目指すことはそんなに悪いことですか他にも首席目指している方もいますし、だからこそどのくらいの点数とれれば首席で合格できるか知りたいんです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
猛勉強してる休憩時間にこの質問を見ました。
私は生まれた時から持病があり、学校にも行けてませんでした。中学生になってからは担任に通信を進められましたが、大和南高校に行きたいという目標があって、塾にも通い始め、勉強して、成績をもらうために死ぬ気で学校にも通い出しました。結果、学校の成績はつけられ、大和南高校に行ける希望があり、私立にも通える内申がつけられました。けれど塾の模試ではずっとF判定、合格率は20%、結果が出るたびに塾で泣いていて、こんなに勉強して、内申もついたのに、努力しても目標にたどり着かない自分が大嫌いでした。それで大和南高校を諦めようとした時もあって、偏差値を2つくらい下げるとS判定やA判定をもらえました。けれど、これで大和南高校を受けなかったら後悔すると思い、第一志望を大和南高校にしました。不合格の確率はものすごく高いけど、始め通信と言われていた自分と比べると公立を受けられて、大和南高校を受験できるなんて夢のようだと思っています。なんとかギリギリ合格でも良いので目標のため頑張っています。なので質問した人は第一志望40%のところを受けなくて後悔などはしないですか、頑張って努力して、40%でも受かったという人がいるかもしれないんですよ。それがあなただったら嬉しくないですか。第一志望を受かるために努力して頑張ってきたんじゃないんですか。首席の点数は首席だった人しか答えられないので私は分かりませんが、第一希望落ちる可能性低くないんじゃないかなと私は思います。
秘密@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
皆さん喧嘩はしないでください。自慢か自慢じゃないかは見る人によって違います。首席を取りたいならとにかく高い点を取りましょう。首席を取りたければ努力をしましょう。多くて困ることはありません。受かることを祈ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
持病があるという話をしたものです。ずーとF判定で合格率は20%それでも受験を頑張ってしてきました。無理だよ、と沢山の人に言われましたが、結果は合格することができました。病気でお世話になった人達は皆号泣してくれて、私も諦めないで良かった、と思いました。今年の倍率が低かったというのも運が良かったのかなとは思いますが、受験の結果が出るまで、毎日泣いて、死にたい、などと、考える時もありました。けど結果が出た時、絶対に不合格という文字が出てくると覚悟をしていましたが、合格という文字が出てきました。その時、初めて、嬉しくて号泣しました。成績も何もついていなかった自分が大和南高校を受験するために学校に死ぬ気で通い、成績が低いけどつけられ、色々辛いこともあったけど、合格。夢が叶いました。受験は、精神的にきついと思いますが、こんな人もいると思って、これから受験する人には志願変更せず、辛いけど、自分を信じて、頑張ってチャレンジしてほしいと願っています。本当にありがとうございました。大和南高校、楽しみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今現状定員割れしてるけどこのまま割れない可能性ってありますか?教えてくださると嬉しいです‼🙇‍♀🙇‍♀
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
40人くらい増えて定員割れしないと思います。逆に倍率が高くなって定員割れ目当てで移動してきた人とかも受からない可能性が大です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
別端末から失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️
やっぱ割れなさそうですよねありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和南高校の情報
名称 大和南
かな やまとみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 242-0014
住所 神奈川県 大和市 上和田2557
最寄駅 1.1km 桜ヶ丘駅 / 江ノ島線
1.6km 高座渋谷駅 / 江ノ島線
2.3km いずみ野駅 / いずみ野線
電話 046-269-5050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved