教えて!大和南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
たくちゃん@中学生 [ 2021/11/17(水) ]
あの、、今中学3年の成績が決まって内申が合計66しかないんですけど当日のテストどのくらい取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
柏木学園とかどうですかね?公立なら綾瀬西とか…
でもまだ希望は捨てないで!模試を受けてみて300点近く取れるなら見込みはあるかもですね。内申が低くても実力あるタイプの人はいますからね。頑張ってください
うう@在校生 [ 2021/11/21(日) ]
一次では落ちても二次は内申関係ないから二次にかけるのもあり
Rain@在校生 [ 2021/11/22(月) ]
テストの点次第だと思います、250くらいあれば余裕もって入れるし...去年みたいに定員割れぎりぎりみたいな感じだったら200くらいでも全然受かるんじゃないかなと思います。でも今年偏差値上がるって聞いたので絶対とは言いきれませんが
a@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
上がるんですか-?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/03(水) ]
偏差値48はテスト、内申、面接どのくらいの点数を取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
内申目安90入試目安250点じゃないかな。
でも本当に偏差値に48に上がったの?
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/05(金) ]
自分も正確な情報を知りたいです…
44とか48とかみんな言ってること違って…どれが正確な情報なんでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
実際48にあがったよ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
来年の結果を楽しみにしています
俺様うめたろう@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
テストで200点目指していますが正直180もあやしいです。内申は4点ほど足りていません。面接で頑張ればワンちゃん受かるとのことで志望したものの、今年はいきなり50人以上落ちると聞いてもう落確ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/01(金) ]
やまなんって偏差値48になったんですか?もしそうならテスト200点代は落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
44だと思いますが?46はどこ情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
まず最初に友達から聞きました。友達によると今の高1の代から偏差値が上がったと言ってました。その後に調べてみたところ大和南高校 偏差値48 と書かれてました。一応高一の先輩に聞いてみたんですが分からないと返事が来ました…
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/02(土) ]
まず最初に友達から聞きました。友達によると今の高1の代から偏差値が上がったと言ってました。その後に調べてみたところ大和南高校 偏差値48 と書かれてました。一応高一の先輩に聞いてみたんですが分からないと返事が来ました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
今年の1年生の入試平均点が高かったのかもしれませんね。その調子で上がっていってほしいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/02(土) ]
では今のところ偏差値が上がった訳では無いということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
少し引っかかったので図書館まで行き偏差値の本を調べたところ43だったのでこの掲示板がまちがっていますよ(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
48だったら入試も250点以上取らないと合格できなくなりますよね。確かやまなんは瀬谷西と同じでしたね
内緒さん@在校生 [ 2021/10/23(土) ]
在校生ですが48になりました先生がそう言っていたので間違いはないです。参考書などは目安です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
やまなんは昔もっと頭の良い高校だったそうですが本当ですか?昔のレベルわかる人いたら教えてほしいです🙏
在校生の親世代の頃かな?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
どなたか有馬高校の昔と今の偏差値分かる方いませんか?
90年代前半自分の地元は有馬に行く人多かった印象でしたが今の方が上がっているんですかね?今は確か厚木西の上で厚木東よりは下みたいですけど…
内緒さん@保護者 [ 2021/09/12(日) ]
令和の今の偏差値
有馬高校 偏差値52
厚木西高校 偏差値48
厚木東高校 偏差値53

有馬高校は開校は1983年、厚木西高校は1984年ですが、厚木西は開校当初から当時偏差値急上昇の海老名高校に続けとばかり、当初から進学校路線で、男女の制服は厚木高校に似た制服でした。近くには青山学院大学が出来て、盛り上がっていました。当時の学区の偏差値は 厚木>大和>海老名・座間>厚木東・大和南>厚木西>綾瀬・有馬>厚木北・厚木南>大和東>栗原・綾瀬西・愛川
厚木東は厚木西より偏差値は上でしたが、大学合格者数では負けていました(厚木東は女子が多かったからね)
それから平成の学区改正、平成16年の学区廃止をへて、青山学院大学が移転し、交通の弁が悪い厚木西は下がり、相模線で弁が良い有馬高校は偏差値上がりました。学区廃止の影響は本当にすごくて、海老名高校や座間高校などは地元民より、相模原市民がトップになってます。自分が高校生だった昭和の頃は進学先は大和南か厚木東か迷う生徒が多かったですよ。

厚木東OB@保護者 [ 2021/09/12(日) ]
自分達昭和の頃は学区制でア・テストの成績と内申でほとんど合格できるかは予想できました。大体ア・テストの成績で学区内の公立高校の振り分けはできたので、各中学校間で調整が出来ました。だから現在の入試並みに倍率なんか高くありませんでした。
海老名、座間高校に届かない生徒は大和南か厚木東に振り分けされました。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
厚木西と有馬は比較的新しい高校なんですね。昔と比べた今の有馬は綾瀬、厚木西、大和南を抜いた感じですね!詳しく教えていただきありがとうございます❣️
上鶴間や大和南、綾瀬、大磯、二宮がだいぶ下がってしまったのが残念ですね…
昭和の高校生@卒業生 [ 2021/09/14(火) ]
40年くらい前まで公立高校は私立高校より平均的に偏差値が高かったですね。一番下方の高校でも偏差値は48くらいありました。
自分の時代は座間高校には夏になるとでてくるグループのボーカルが、津久井高校には渚のハイカラ人形を歌うアイドルがいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
大和南の男子の昔の制服って上下紺色でグレーのネクタイで合ってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/01(金) ]
あってます。
境川越えて来る生徒さんならわかりますが、松陽高校の男子の制服ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
↑ありがとうございます。松陽高校と同じなんですね?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
大和南高校では 新一年生が行う 新入生テストは 実施されますか?
在校生の方や卒業生の方 、 ご返答お待ちしております。
N@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
説明会?で課題がでるのでその課題のテストがありました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
詳しくは、HP見れば昨年の予定載っているからわかるだろうけど、Benesseのスタディサポートと言う模試を受けるんだよ検索して調べてね。
その為の課題だと。成績には関係ないけど現在の学力の状態や学習習慣をチェック偏差値がわかるもの。
本質は各学校の新1年の偏差値を調べるテスト。だからほとんどの学校過開催される。て後から先生に聞いた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2019/11/21(木) ]
志望してるんですけど、やっぱりこの偏差値だと1年の序盤の授業って中学の復習とかですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/10(日) ]
内申88で模擬試験の入試予想点が253点でした。受かりますかね…?
あと軽音部に入部希望で雰囲気を教えて欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/14(木) ]
上位の方で合格できると思う( •̀ᴗ•́ )/
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/14(木) ]
返信ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
信じて頑張っていこうと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/15(金) ]
返信ありがとうございます!
信じて頑張っていこうと思います!!
内緒@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
そのくらいならもう少しの高校を目指してみては?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/19(火) ]
まだキチンと決められていないので、成績や偏差値を見てからこれからちゃんと決めようと思います…!
ご提案ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/08/07(水) ]
内申69 で神奈川統一模試7月 ので偏差値英語36.3数学32.3国語32.9社会62.5理科59.0 で合計点数が 200点 です。これは受かることができますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
受かると思う!自信持って!あなたには得意科目の理科社会があるから。本番までにもっと点数上げられると思う
そつ@卒業生 [ 2019/09/09(月) ]
私は250点ぐらいで受かってその年の中では上位入学者でした。
ほとんどが200点届かない人たちだと思います。面接は70点でした。
私は理科20点台でしたのでそのままちゃんと点数維持、少し伸ばすくらいで受かる可能性は充分あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
内申88ですテストは180くらいしか取れなかったり200行ったりで波があります
当日どのくらい取れば受かると思いますか?
30人落ちると聞きその中に入るのではないかと不安です
そして大体みんな内申どのくらい持ってるものなのですか?(大和南)
ぽー@関係者 [ 2018/02/08(木) ]
91ありますテストでは230点くらい自分は取れてます
参考になれば幸いです
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
去年の影響から内申が低い人が多いいとも思われます、テストで200点ほどならば大丈夫だと思います!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
内申83でテスト200点くらいです!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
ありがとうございます!頑張ります!
なぁた@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
内申は92ぐらいで、点数は300とか250とかかな!
一緒にがんばろっ!
内緒@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
おれ内申85で模試180だけど大丈夫だって、親父が言ってたよ。親父ここの一期生だから。
( ,,`・ω・´)ンンン?@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
僕は内申79で偏差値48です。一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
大和南高校のダンス部が強いと聞いたのですがホントですか?全米大会出場と書いてありましたが全国大会には出場してないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
強いですよ〜
それもやって全米行けたんじゃないかな??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
全国は行くけどダサい部活。
同じくらいの偏差値でダンス部が強い学校は神奈川県内に他にある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和南高校の情報
名称 大和南
かな やまとみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 242-0014
住所 神奈川県 大和市 上和田2557
最寄駅 1.1km 桜ヶ丘駅 / 江ノ島線
1.6km 高座渋谷駅 / 江ノ島線
2.3km いずみ野駅 / いずみ野線
電話 046-269-5050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved