教えて!大和南高校 (掲示板)
「変更」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
男の子@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
大和南に志願変更考えてる人。
ただ倍率が低いから来るって言う考えなら来ないでください。
倍率が低くてきたいなら綾瀬方面の高校が定員割れしてるとこもあります。
ただ、行きたい理由もないのに志願変更するならやめてください。
こっちはちゃんとした目標を持って、この高校に志願してます。
本気で行きたい人の邪魔はしてほしくないです。
大和南生徒@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
じゃあ勉強して誰が来ても受かるように勉強しろ。そんなこといちいち言ってないでそんなこと言ってる奴ほど落ちるぞ!受験はそういうものだから…うん😊
内緒さん@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
ちょっと人が増えたくらいで落ちるならそいつに入学する価値なし。そんなんで落ちるとこじゃないでしょここは
内緒さん@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
そんな事書く暇があるなら勉強すればいいんじゃない?最後は自分の実力!
あ@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
ちゃんとした志願理由あるなら相当勉強してるんだろうなぁ〜
そんなにも入りたいならテストだって相当取れるんだろうね。
^_^@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
誰かの邪魔しようと思って受験する人なんていないよね。そーいうこと言ってる余裕のない人がだいたい落ちるんだよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
大和南の倍率は志願変更でどのくらい上がるか予想でいいので教えてください!
早急に回答してもらえると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
1.3にはなると思いますよー
ななし@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
1.3とかなる訳なくないですか笑??
普通に考えて緑園、綾西とか寒川とかが割れてる上に、少し上の学校で言うと綾瀬も割れてるんですよ??、流れてきたとして多くて1.1が妥当ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
瀬谷西も定員割れしてますし、多くて1.1くらいかなと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
自分も上がって1.1くらいかなって思ってます
受験生@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
多分瀬谷と瀬谷西から来てもそんなに倍率は上がらないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
大和南の2年だけどマジでやめたほうがいいぞ
今からでも遅くないから志願変更して別の高校に行くべき
3年は許されてることが1.2年は校則で禁止されたりクラスのバカが授業中携帯使ったらクラス全員で放課後指導受けることになるぞ
仲良い先輩が愚痴ってたけどアホ高校特有の大学推薦入試だけは優秀だけど大学一般入試で行く人は地獄以外の何者でもない
3年の受験休み始まるまでずっと午後まで授業あるから入試の勉強の時間がアホみたいに削られてるし休んだら留年させるぞって脅されたみたいだし受験のギリギリまで学校来させられる&勉強したくて休んだら受験前日だろうが何だろうが呼び出される
行事もただ教師が憂さ晴らしのために盾にしてキレたいだけ
バレーとダンス以外の部活もゴミだし楽しい学校生活送りたいなら本当にやめておけ
男子@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
部活動って入らなくてもいいんですか??
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
部活は入らなくても問題ないよ
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
3年って授業は自由選択じゃないんですか?
午後の授業とらされるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
3年の受験休み始まるまでずっと午後まで授業あるって本当ですか?
3年って午後の授業は自由選択じゃないんですか?
午後の授業とらされるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験頑張ろう!@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
大和南に志願変更を考えてる人、
今は倍率ピッタリぐらいで高くないけど、
志願変更で結構上がると思います。
気軽に志願変更しないで下さい!!
1番嫌なのは倍率が低いっていう
理由だけで志願変更する人です。
自分が目指した高校に行くべきです!
貴方のちょっと楽したい気持ちで
変更した1票が元々目指してた人を潰すんです。
倍率少ないから、と軽い気持ちでは
変えないで欲しいです。
私は元々目指してた仲間達と大和南で
高校生活を送りたいんです。
中学@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
わかります。
ていうか瀬谷西とか綾西とか緑園とか割れてるところに散って欲しいですね。もはや大和南の人も迷ってるなら流れろって感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
今のところ1人落ち!!
誰も志望校変更でこないでくたさいまじで。
皆さんがんばりましょう!
男子@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
頑張りましょーう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
内申62で160って諦めた方が良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
倍率1.21
現在80人落ち
志願変更するも何も後悔のないように。
内緒@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
70人じゃ??ないでふか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
内申62で自己採点150でした。もう無理です。二次選考枠も厳しいですかね
受験生@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
私もそれぐらいですわー泣
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
受験生@一般人さん
内申いくつですか?あと自己採点!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私もそれくらいです泣
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私もそれくらいです泣
もう信じることしか出来ないつらさ。
がりべん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
平成29年度(倍率0.99倍):2次先行の最低点 116点
平成28年度(倍率1.12倍):2次先行の最低点 130点
平成27年度(倍率1.06倍):2次先行の最低点 109点
平成26年度(倍率1.02倍):2次先行の最低点 128点
※某サイト 追跡調査まとめより
諦めるのは、まだ早いですよ。
面接が残ってますので、全力を出し切ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
(内申62の模試157)
自分もそのぐらいですが志願変更した方が良いでしょうか?
自分的にはとてもここに通いたいという気持ち何ですがまわりの人達にはそのぐらいだと確実に落ちると言われ志願変更をすすめられています。
Q正直落ちると思いますか
Q志願変更するなら何処に移るべきでしょうか?
返答宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
びみ@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
今日の時点で志願者数336人になりましたね…
1.08→1.09に( ; ; )
自分は内申94で模擬試験とかでも180〜190点台なので
とても心配です(/ _ ; )
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
内申そんなにあれば上の高校いけるだろ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
もっと上のところ行けるのに!
びみ@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
そうなんですね…それでも私は大和南高校に行きたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
1.09は1日目の志願変更の倍率なので今日のはまたでてないですよね
一般人@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
今日の数字で1.09倍ですよ。明日は午前中だけの受付なので、もう、数字は動かないでしょう。
。。。@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
内申は高いけど点数がちょっと微妙ですね…。200は取っておいて損は無いと思います!あとは面接頑張ってください!
びみ@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
アドバイスありがとうございます!(>_<)
200点以上とれるようにと、面接頑張ります!
あーちゃそ@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
もっと上に行けるのにもったいなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
今日の志願変更後の倍率わかりますか?結構増えた気もしますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
大和南は志願変更を考えてる人へ。
今は倍率あんまり高くないけど、志願変更で結構上がると思います
気軽に志願変更しないでください!
1番嫌なのは倍率が低いっていう理由だけで志願変更する人。
自分が行きたい高校に行くべきです!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
あんまあがんないでほしいねー。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
上がってほしくないです!
私は大和南高校に入りたいので、志願変更した人に負けたくなんかないです。、最初から行きたいって思ってた人が受かりますように…🙏
保護者@保護者 [ 2018/02/05(月) ]
座間総受験者の掲示板にも、「このまま志願変更しないで最後まで頑張る」と言っている人も多いですし、大和南の倍率はそんなには上がらないような気がします。大丈夫。大和南に入りたい気持ちが強い人が合格しますよ。
名無し@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
大丈夫ですよ自分と同じ高校行くやつは模試で160点とか授業中トランプとかしてる奴いるんですからあなたみたいに頑張った人が受かりますよ!共に頑張りましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
そんな人いるんですか?笑
私は勉強が続かないので1日1時間くらいしかしてないですけど。
面接の練習も頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和南高校の情報
名称 大和南
かな やまとみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 242-0014
住所 神奈川県 大和市 上和田2557
最寄駅 1.1km 桜ヶ丘駅 / 江ノ島線
1.6km 高座渋谷駅 / 江ノ島線
2.3km いずみ野駅 / いずみ野線
電話 046-269-5050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved