教えて!大和南高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
涼夏@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
いま内申82くらいなんですけど、、、。
国語3 社会3 理科3 数学3 英語2
技術家庭4 保健体育3 美術3 音楽4
⬆(学年末合計218)
2学期の成績です。
そろそろ中3、、、。
塾入ってないです。

それと部活は吹部でホルンとトランペットやってます。
2022のコンクールは金賞でした。

吹部に入りたいんですけど、強いですか?
内申82はテスト218点以上だったら大丈夫ですか?
やまなん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
学校の定期試験で218なら入試では150くらいしか取れないよ。入試の方が難しくなってるから。
吹奏楽部の誰か@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
吹部は去年のコンクールで金賞取ったよ!アンコンでは金管木管銀賞だった!
ぜひ吹部においで!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
今年受験して受かった者です!

私は内申83で入試点数が198点、面接点数78点で合格できました!
吹奏楽は私も志望理由にしたぐらいなので、強いと思います!
まだまだ時間が、あると思うので勉強頑張ってください~🕊️
涼夏@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
やまなん@在校生さん、返信ありがとうございます。
3年では300点以上取れるようがんばります。
涼夏@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
吹奏楽部の誰か@在校生さん返信ありがとうございます。吹部絶対行きます!!(受かれば、、、。)
涼夏@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
内緒さん@在校生さん返信ありがとうございます。
みんな面接の点数が含まれてるんですけど、多分私達の代って、面接がなかった気がするんです。その場合ってどうすればいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
質問者さんへ
面接が無い場合は、学力で自身をアピールしていくしかないと、思います、、
ホルン吹き&トランペット吹きなんですね!
私はホルン吹きなので、入学できたら是非お話しましょ~♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/08/07(水) ]
内申69 で神奈川統一模試7月 ので偏差値英語36.3数学32.3国語32.9社会62.5理科59.0 で合計点数が 200点 です。これは受かることができますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
受かると思う!自信持って!あなたには得意科目の理科社会があるから。本番までにもっと点数上げられると思う
そつ@卒業生 [ 2019/09/09(月) ]
私は250点ぐらいで受かってその年の中では上位入学者でした。
ほとんどが200点届かない人たちだと思います。面接は70点でした。
私は理科20点台でしたのでそのままちゃんと点数維持、少し伸ばすくらいで受かる可能性は充分あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
自分は不登校なのですが
大和南高校に行きたくて、
行事とかは参加しなくてもよいのですか?
また、校則は緩い方ですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
高校で100%行事に参加しないことはあり得ません。体育祭・文化祭・球技大会・修学旅行等で仲間を思いやり、強調性を身につけることにより、社会でても最低限度のコミュニケーション能力を身につけることができます。勉強と同じ位重要です。行事にも参加しない、コミュニケーション能力ゼロの人は就職できません。30歳・40歳になってもニートになりますよ。その年になっても両親に食べさせもうらうの?それじゃ生きている資格ないよね。人は一人では生きていけないよ。もっと自分に強くなろう。厳しいこと書きましたが、かんばろう。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
大和南行きたいのは分かりました。行事に参加しないとか、校則うんうんの質問。このような質問することじたいおかしい?一般人さんが回答してることはその通りです。自分が不登校だか知れませんが、そうなったのは誰の責任?高校でやり直すチャンスです。努力して挽回しよう。挽回できなきゃ長い人生どうするの?終わります。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
質問者さんへ

2名の方に回答をもらっているのに、なぜお礼との返事をしないのですか?
常識がないです。こうゆうところです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
不登校なら星槎、クラーク、日々輝などが合っていると思います。県立高校では出席日数が足らなくて無理でしょう。でもどこに行っても行事はありますよ!楽な方に逃げているとこの先苦労しますから
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
回答をもらってもお礼がないのは参考にならなかったからじゃないですか?それに掲示板なんかいちいち返信しないですよ。回答した方もお礼を求めてはいないと思いますよ、いちいちそういうこというなんて器小さいっすねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
今年受ける人のレベル高くね?
って思うのは私だけ?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
因みにあなたの内申と過去問の点数は?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
因みにあなたの内申と過去問などの点数は?
がりべん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
内申が70〜の人は、200点〜250点を死守すれば大丈夫だと思います。
定員308→志願者数338
このうち、1次で通過する90%は278人となります。ですので、2次先行は、のこりの60人で、試験のテストのみで競うわけですが、ここで、高い内申で受験し、本番試験でやらかし、2次に残ってしまった人は、一気に不利になります。おそらく、大和南レベルの受験だと、内申のレベルでは、数字で比べると高めの方でも、本番試験では、平均値200点前後が多いはずです。ですので、理科や、社会の得点し辛い科目では、あまり差は出ませんがその他の教科の基礎問題等でミスをしないようにすることが大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
内申80台は何点ぐらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
ありがとうございます!
とても詳しくてわかりやすかったです!
テストみんなを越せるように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
私は去年の過去問やったら
国語65点理科30点 社会50点
英語30点 数学50点くらいでした
がりべん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
内申80でしたら、190点取れれば、1次で通過すると思います。あと少しですので、当て感を鈍らせないように調整、頑張って下さい。試験が終われば自由が待っています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
190で平気なんですか?どんな点数でも受かればいいって思ってます🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
歴史伝統文化教育はどんな事ですか?教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
社会の教科についてだとおもいますがー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
内申83で、自己採点198点
面接は少しミスってしまいました
受かる見込みはあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
記述いれてますか?
それで変わると思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
数学の記述と社会の記述はいれてません
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/28(日) ]
受かる!!!
受かる!!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
内申65、模試の点数2百点。
二次選考辺りで受かりますよね?
早めに回答お願いします。
大和南高校受ける人で内申近い人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
そこまで低い奴はいないと思う
イルマニア@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
似てる成績で友達落ちたよ
大和南受験生@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
僕は、とても仲の良い友達三人と大和南高校を受けようと思っていて、志願したのですが、社会の点数が30点台で、合計240点ぐらいしかとれません。内申は86です。大丈夫なのでしょうか?
また、前日にみなさんがする、もしくは、やっていたことを教えて頂けるとありがたいです。

返答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
同じ中学生ですが
わたしは過去問解いて早めに寝る予定です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
内申84で180点くらいだったんですけど
落ちちゃいますかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
私と 同じくらいです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
今年の 平均点 英語 31.8(−27.8) 数学 37.9(−13.8) 国語 60.8(去年と同じ) 理科 24.8(−13.8) 社会 51.8(+1.6) 今年は 本当に難しかったので 平均点低かったと思います 模試より低くても 心配しなくて 大丈夫だと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
そうですか。
わざわざありがとうございます!
教えて下さい@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
↑この平均点、どこ情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
ネットか ツイッターです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
その点数はstepの平均点らしいですよ!
本当かはわかりませんが汗
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
そうなんですか!
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
ありがとうございます
ステップ生@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
ステップのではないです。ちなみにステップ生の今回の平均は5教科211.5点です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
上に書いた 得点は 私がのせました あれは 友達が ツイッターに 載せていたものです◦ 予想らしいですけど 英語と理科と数学が 難化らしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
元生徒会(書記)@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
自己採点って、塾などでしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
しました!
低かったです😅
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
何点くらいですか??
元生徒会(書記)@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
僕は社会国語の記述以外の点数で222でした
ゾロ目(^^)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
私わ182です😭
内申わ90です
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
絶対そんなにいってないです泣

内申平均ってどれくらいですかね…
89なんですけど
落ちちゃいますかね。泣
元生徒会(書記)@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
18人しか落ちないから大丈夫でしょ 笑
僕は内申96ですー
元生徒会(書記)@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
内申の平均は85〜89ぐらいだと思いますー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
〇〇@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
自分は内申81で、自己採点したところ、点数が191くらいで社会国語英語等の読み取りやリスニングは点数に入れてないんですが、心配です。面接は良かったと思います。

受かるか心配です、、、
コメントお願いします!!
横@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
大丈夫だと思います!

〇〇@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
ありがとうございます!(^^)!

お互い受かるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和南高校の情報
名称 大和南
かな やまとみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 242-0014
住所 神奈川県 大和市 上和田2557
最寄駅 1.1km 桜ヶ丘駅 / 江ノ島線
1.6km 高座渋谷駅 / 江ノ島線
2.3km いずみ野駅 / いずみ野線
電話 046-269-5050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved