教えて!柏木学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
私はあまり勉強ができません。3と2が半々位です。県立は大和南・上鶴間あたりに行きたいですが、成績が少したりません。私立の併願高校はどこがましでしょうか。自分の偏差値ではこの学校で、柏木・旭丘・鶴川・清心です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
今年の受験生なら手遅れですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
来年、再来年の受験生なら行きたい学校を受験できるように勉強してください!頑張れば、まだまだ偏差値はあげれます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
今、2年生です。来年です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
それならまずは、学年末テストを頑張る必要があると思います。出題範囲が決まっている学校のテストは、入試に比べたら楽に点数とれます。1.2学期の平均で内申をつける学校が多いですが、テストの点数が良ければ1段階上がることもあります。
そして、2は比較的簡単に3へ上げることができます。
まずは提出物をしっかり出してください。発言できるように予習や復習までできれば3を4にすることも可能です。

まだ時間はあるので、行きたい学校をある程度絞って、目標を高く持ってください。ランクを下げることは、いつでもできます。

あまり先のことまで考えすぎずに、今やるべきことをしっかりやれば、行きたい県立も合格できると思いますよ。頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
まずは、オール3を目指しましょう。上鶴間・大和南なら合格に近づくでしょう。真面目な授業態度・提出物は完全・先生にゴマすれば、2が3になるかも。もしかしたらそれ以上の公立に挑戦できるかも。また、併願高校の私立高校はここに書いてある学校はこのようなことは言いたくないですが、履歴書に出身高校を恥ずかしく書けない学校です。オール3を超えればワンランク上の私立高校も併願できます。オール3を超えるよう努力して下さい。頑張ってね。高校がすべてでないけど、高校入試が人生のスタートラインです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
大抵2は提出物を出さないのが原因ですね。せめて5科だけでもオール3になると併願できる私立がかなり増えます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
ありがとうございました。最低オール3になるようにがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
私立は加点があるので英検、漢検、数検の3級以上を取ったり、委員会の委員長や副委員長などをするのもオススメです!遅刻早退欠席の数で受験できない学校もあるので、それも気をつけたほうが良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏木学園高校の情報
名称 柏木学園
かな かしわぎがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 242-0018
住所 神奈川県 大和市 深見西4-4-22
最寄駅 1.2km 鶴間駅 / 江ノ島線
1.4km 大和駅 / 本線
1.5km 大和駅 / 江ノ島線
電話 046-260-9011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved