教えて!柏木学園高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
一般スタンダードの倍率が20倍とニュースで見ました。例年こんなに倍率が高いのでしょうか?私立は滑り止めと考えてましたが、不合格の可能性もかなりあるということですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
去年受験生で、今柏木一年生の者です。宜しければ参考程度にどうぞ!
毎年多くの学生さんが柏木学園に応募してきますね。
だからと言って不合格になる事はまず無いと思います。

学校で迷惑行為をしたり、マナー違反をすれば不合格になるとは思いますが、ちゃんとしていれば受かると思います。
テストの内容も難しいことはなく、なんならとても簡単なので堂々としていれば大丈夫ですよ!

頑張ってください❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
入試当日県外からの入試で親も着いて来れないんで道がわからないんですけどスマホ持ち込み禁止だし持っていってもバレたら不合格ですよね。どうすればいいですか…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
スマホの規制は特に無いそうです!!
(☆_<)@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
試験中電源OFFにすれば持っていけますよ!👍🏻👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
本当ですか😭ありがとうございます教えてくれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
調べてるとスタンダードの合格点数が206点と書かれていたのですが206点取れなかったら不合格になるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
不合格は全部0点とかじゃなければないと思います!
一教科2~30点くらいとっとけば余裕です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
とても心配です
専願で内申は、足りてますが
テストで、何点ぐらいで受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
専願で不合格なんてほぼいないでしょ!大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/15(日) ]
1桁は、
どの教科もとっちゃダメですよね…………?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
内申の基準を満たしていれば...普通は有り得ませんね。もし1ケタなら中学に連絡行くんじゃないですか?この子はどうなってるんですか?大丈夫ですか?って。
とりあえず勉強しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
受かるから大丈夫
金目当ての色々遅れてる学校だからよく考えてね
校則クソ厳しいから
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/14(火) ]
いろいろ遅れるとは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
基本的に10点以下は中学に連絡が入ります。この子は大丈夫ですか?と。たいてい校長や担任が、体調不良だったようで申し訳ありません...と答えるので大丈夫だと聞いたことがあります。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
専願で落ちることはありますか?
また、どんな人が落ちますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
私の友達は成績相談会で専願でと言ったら推薦の方が良いのでは?と高校側から薦められたそうですよ。うちの学校からは専願で受ける(受けた)って人はあまり聞かないです。
専願もテストが全くできなかったり面接態度が悪くなければ合格するのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
推薦と専願はどちらも内申の基準が同じなので、普通はみなさん推薦で入られますね。
推薦は1月に面接のみで決まりますから、中学校の校長と面談をして推薦状を書いてもらい、出願して面接を受ければ合格です。

専願は併願と同じ2月の一般受験になりますから、入試と面接両方あります。一般受験のくくりなので毎年数人不合格はありますが、専願、併願どちらが不合格なのかはわかりません。
一般的に落ちる原因を強いて言うなら、受験しない、遅刻早退する、0~10点の科目がある、名前や受験番号を書き忘れた、カンニングした、面接で悪態をつく、警察沙汰の問題を起こすなど常識外れな行動をするぐらいしか考えられませんね。
他校ですけど@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
まず落ちないから安心しなよ。
健康管理しっかりして、具合悪くて受験できないだけ避ければ大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
柏木学園を受験するのですが内申は、足りてますがテストが心配です
テストは、マークシートですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
内申足りてるなら受験すれば合格できるはずだけどね。まぁ、どの教科も10点以下なら落ちるかもしれないが...心配なら過去問でも買ってみれば?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/08(日) ]
マークシートなんですか?
すいません😢⤵️⤵️よく知らなくて
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
ネットで嘘を教わるかもしれないですよ?本屋に行って調べるぐらいは自分でしましょう。
しかし今年の入試に関しては誰もわかりません。

毎年1000人以上が受験しますよね?試験日から何日で合格発表ですか?1~2日で採点して合否の書類作成して間に合うと思います?そういう事です。
ちなみに資料によると毎年数人は不合格になってます。推薦に不合格はいません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/09(月) ]
ちなみに専願で受けます
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
専願て珍しいですね。高校から推薦と言われませんでしたか?特別推薦なら入学金免除などあるはずですが。
専願ならテストあるのでスマホいじってないで勉強するしかないですね。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
ありがとうございます😉👍🎶
分かりやすく教えていただき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
併願でアドバンスコースに合格しました。もしも公立が不合格だった場合にはこの学校に通うのですが、学費の関係で予備校に行かせてもらえないので塾なしで大学に進学することになると思います。アドバンスコースではGMARCHなどの難関大学にも対応できるような質の高い授業は受けれるのでしょうか?また、予備校の月謝を払うためにバイトをすることは正当な理由になるのでしょうか?(原則バイトは禁止だが事情があれば行えると聞いたので)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
GMARCH?本校の偏差値ご存知でしょうか。偏差値60の高校でも上位3割位に入らないと難しい。偏差値40位の底辺高校では普通の高校の授業をしても、生徒がついてこれないので、中学校の延長のような事業になる。本当に目指すのであれば、1年生から予備校に通い、死ぬ気で勉強し、偏差値20上げて、学年トップクラスを目指すほかはありません。受験した公立高校が偏差値55以上で万が一落ちた場合は可能性があるかも。柏木で大学は一般的入試ではfランクも危ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
事業→授業、失礼
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
この頃GMARCHという呼称は古いものとなりSMART+CHという大学群名が出回っているそうですがどうでしょう。
近年アドバンスの学力が向上している傾向にあるそうでして、Fラン高校の中では珍しい部類に値します。ので今後先アドバンスは良い進路実績を叩き出せるのではないでしょうか。ただ問題なのは将来生徒の大学進学に向けて学校側が目指しているのは推薦で大学合格させることです。一般入試やセンターに向けて先生一同質の高い授業を提供してくれる保証はどこにもありません。なぜなら配属されている先生方は難関私立高校の教員との違いを見れば一目瞭然です。とはいえど聞いた話ですが難関大学、いわば東大の方々でも学校や塾に頼らず独学で合格している人たちも沢山いるので。死ぬ気で頑張って3年間その難関に合格するよう意思を貫き通すのなら目指してみてもいいんじゃないでしょうか。
ちなみにバイトは原則禁止ですが「バイトを背ざる負えない正当な理由」などがあれば許可が下りるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
もうすぐ公立高校合格発表ですね。公立高校に合格するといいですね。現況でGMARCHに入りたい。夢が大きいことはいいです。受験した公立高校はどちらですか?しかし現実はあまくないですよ。GMARCH以上の大学を目指す人は小学生の頃が準備している方が多いです。高校入学時点で柏木学園程度の学力ですと、すこしがっばって大東亜帝国程度です。本人の努力次第ですが、これから3年間並大抵の勉強では上位層には追い付きません。3年間勉強のみに集中しましょう。ご家庭の事情もあるかと思いますが、アルバイトするのでは、バイト終了後、3年間寝ずやるしかないと思います。がんばってライバル抜き続け大逆転して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
ご無沙汰しております。この掲示板に書き込んだことをすっかり忘れており返信が遅れましたことをお詫び申し上げます。厳しい意見、ありがとうございます。私も「GMARCHは甘くない」ということを重々承知しています。もちろん高校3年間は勉強に全身全霊を捧げるつもりです。浪人も覚悟しています。私は受験する公立高校を決めるのに時間がかかってしまい、併願校を決める時間が思いの外なかったので、自宅と同じ大和市内にあり通いやすい、大学進学を目指すアドバンスコースがある、以上の2つの理由で柏木学園を併願校にしました。受験した公立高校の名前はここでは上げませんが、偏差値は50代前半です。偏差値の割には、ここ数年で早稲田や上智、GMARCHに数名合格者がいるようです。しかし今年は倍率が高く、自己採をしたところ、その高校に確実に受かる入試の目標点数に届かなかったため、受かる保証はありません。話が変わりますが柏木学園が一般入試ではなく指定校推薦等で大学進学を目指しているということは初耳でした。しかし回答者さんの仰る通り学校や塾に頼らず難関大学に進学する人もいるので、自分自身で一般入試に向けて過去問や参考書を買って解いたり予備校に通ったりして対策をとろうと考えています。1つ質問したいのですが、アドバンスコースはスタンダードコースに比べて単位が多く設定されているそうですが学習面で差はどの程度あるのでしょうか?失礼ですがスタンダードコースにはあまり勉強に意欲的ではない生徒も僅かにいると聞きました。よろしければその辺について教えてもらえないでしょうか。最後に、私のためにここまで熱心に回答、応援してくださった回答者さんに感謝でしかありません。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
4番目に投稿した者です。偏差値50代の高校で早慶に進学している人は大抵の場合予備校似通ってでの実績ですのであまり気にしない方がいいです。柏木の指定校推薦は正直日東駒専以下の大学しか無いので高い志を持っているのならば指定校はやめましょう。
●質問の答え→学習面では若干の差がある程度です。あと火曜水曜木曜だけ7時間授業というだけでほとんど変わらないです。
●正直の感想スタンダードの人達は8割学習に対して意欲が無いように見えます。比べてアドバンスは勉強に対して意欲はあるものの学力が著しく低い生徒が少数存在するのでそこはなんとも言えません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
ここまで細かく回答してもらったのに本当に申し訳ないのですが公立高校に行くことになりました。しかし、だからといって気を緩まずしっかり3年間勉強して難関大学に進学します。本当にありがとうございました。(全ての回答は私だけでなくこの掲示板を見ている全ての受験生の為にもなると信じています)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
柏木受かるか心配だー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/09(土) ]
なんで私は柏木学園を落ちたのでしょう
二か月経った今でも訳がわかりません。
自己採では294でした
面接はとてもいい出来だったと自負しています。
言い淀みもありませんでしたし、姿勢、態度なども完璧だったと思います。
本当に落ちた理由がわかりません。
憶測でもいいのでコメントお願いします。
内緒です@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
私立の入試って3教科だと思うから 満点に近い成績だよね。
成績面だけで判断すると不合格ってあり得ないけど 例えば 遅刻早退欠席が多かったりしませんでしたか?
でも 今 他の学校に通っているんでしょ。
ob@関係者 [ 2016/04/15(金) ]
本当に294点取ったなら
受かってるよー
どこの私立も頭いい子は
欲しいだろうし。面接のとき
例えば頭髪とかピアスとか
心当たりある??
どんなに出来がよくても
金髪とか茶髪で行ったら
面接官の印象は悪いと思うよ
秘密@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
この人って 本当に 受験生だったのかな〜
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
問題は回収され、解答の発表もない入試でどうやって自己採点したんですか?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏木学園高校の情報
名称 柏木学園
かな かしわぎがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 242-0018
住所 神奈川県 大和市 深見西4-4-22
最寄駅 1.2km 鶴間駅 / 江ノ島線
1.4km 大和駅 / 本線
1.5km 大和駅 / 江ノ島線
電話 046-260-9011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved