教えて!柏木学園高校 (掲示板)
「体育祭」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
春からスタンダードコースに通うんですが、スタンダードコースって学校生活楽しむこと出来ますか?あと文化祭や体育祭ってどんな感じですか?
教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
次新しく入ってくる1年生へ。掲示板とか見るかぎり校則上ではメイクとかスカートの丈とかましてやスカートを切るのはダメって知ってると思うのになんで入学式からメイクしたりスカート短くしたりしようと思えるのか謎で仕方ありません、、入学式こそ先生に目つけられずにこっそりしてたいとか思えないんですか、、もしそこで目つけられたら1年間ずっと追われるし学年主任に名前だってしられるし先生にめちゃくちゃチェックはいるのになんでリスクなんも考えられないこばっかなの、、正直これ以上メイクとかピアスチェック入られたくないしそれ以外にもスカートの長さ一人一人測るとか靴下の長さ見るとかほんとにそゆことになったらがちでダルいからやめてください、やるならせめて落ち着いてきた時からにして、そゆことして体育祭とかSNS禁止になるし楽しめなくなると思う、、去年の青学年ブチ切れてたのまじで忘れられないわ。WWWWW
一般人@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
在校生で今年新高3です。しょうじきうちもそう思ったw去年まではメイクチェックとかなかったのに。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
体育祭禁止になったりするんですか…?
一般人@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
体育祭SNS禁止WWまじで草だよねW
ストーリーあげて先生にチクられて怒られてた友達いました。WWW何人かWW
あと写真は撮るのはOKで動画は撮るのはNGですWWWまじで草
♡@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
ねえほんとにそう笑笑
青学年、今の一年のせいでメイクチェックはいってキレてたのに今年もっと厳しくなったら腹立つんだけど笑笑
まあメイク厳しくなったのは去年からだから攻めるなら次の2年だね^_^
一般人@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
ですよね笑笑
わたしいまの1年ですけど流石にないわって思ったし風評被害くらいました爆笑
まじであの時のいちねんがほんとにごめんなさい、
でも攻めるならあの時チクった1人だけの女だけ攻めてください(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
それ以外誰がいたか分からないですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
家庭科部ってどんな事をしますか? 教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
お菓子作ったり普通に料理したりして食べてます
ハロウィンパーティだとか、クリスマスパーティだとかでケーキ作ったりして楽しいです
バレンタインはチョコ使ったスイーツ作ったり、、
因みに月300円の部費がかかります。
毎週金曜に部活があります。
体育祭ではでっっっかいスプーン?フォーク?を持って部活対抗リレーで走り、
文化祭では去年はクッキーを作ってましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
アドバンスコースに入学するのですが、スタンダードコースよりアドバンスの方が校則が緩いと聞いたのですがそれは本当でしょうか、またアドバンスコースが緩いからとアドバンスコースで一年生から少しメイクしていくのは目をつけられたりしますか?差し控えなければ在校生の方々教えていただきたいです🥹🥹
❤️@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
あたしアドだけどスタンダードに比べて急に凸りに来たりとか治安が悪くないってだけでべつにゆるゆるってわけじゃないしおなじだよーーーー
アドの先生ちょーーきびしいせんせい2.3人いるから担任になったらおわるかもー😔
ぜんぜんうちメイクしてるけどまあばれて落とされるよねみたいなかんじみんなのまえで怒られて落とされますーー😔
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
メイクはバレなきゃいいんよ、私も高3になるけどばれてない。
日常的にはできなくても文化祭とか体育祭ではゴリゴリにメイクしたりしてる子いるから怒られないしあんまり。
あとは、ダウンジャケット今年からOKだし、ピアスも穴空いてるだけなら大丈夫だし、髪も当然巻いていいし(パーマと、染めるのはダメだけど)
携帯もアドなら朝に没収とかされないよ。
授業中に触るとか馬鹿なことしなきゃ全然OK。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
スタンダードコースにこれから入学するんですけどスマホってどんな感じですか?没収されますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
来年入学するものです。アドバンスコースかスタンダードコースで迷ってます。最初はスタンダードコースに行く考えだったのですが、ヤンキーなど荒れてる生徒が多いと聞いて迷ってます。面白い友達作って高校生活楽しみたいのでスタンダードコース、アドバンスコースにどのような人がいるのか詳しく教えて頂きたいです。やっぱりアドバンスコースよりスタンダードコースの方が楽しいのでしょうか?
♡@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
現柏木生です
スタンダードコースはアドバンスコースよりもうるさい人が多めです。校則はバチバチに破ってるし先生の言うことも聞かない人もいるし2.3年のスタンダードは治安悪めです。現1年生は男子クラスがスタンダードコースにあるので来年の1年生はあるかわかりませんが1年生のスタンダードの廊下は男子クラスの人の騒ぎ声と女の子の甲高い声が凄いです。
私も最初入る前アドバンスコースは静かめな人しかいないのでは?と思いましたが今年だけか分かりませんがそんなことありません。むしろうるさめな子も多いと思います笑笑
髪染めピアススマホメイクスカート普通にアドバンスでも注意されてるし休み時間普通に廊下うるさいです笑
ただアドバンスとスタンダードで違うところは勉強の差とかですかね。?勉強の差は結構あると思います笑
アドバンスコース大変かなと思うかもですが実際そうでもないらしいですよ!!
勉強合宿とかめちゃくちゃ楽しそうでした!!
将来のこと考えるならアドバンスコースでもいいと思うし静かな子ばっかじゃないと思いますよー!
もしアドバンスに入って無理そうだなって思ったら2年生になる時にスタンダードに行くことも可能です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
推薦でスタンダードコースにしました。返信を見ないで決めちゃって後悔です😭
スタンダードでお酒とかたばこやってる人って多いですかね?ヤンキーみたいな人と絡んでるといるというかそうゆう人が多いと高校生活不安です。2年からアドバンスコースに変えることは可能なんですか?
わらわら@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
たばことかお酒とかやってても人柄的にはいい人ですよ!!!!!慣れればたのしいよ
♡@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
お酒タバコおおいですよー、今年たばこ見つかって体育祭出れなかった人とか、文化祭出れなかった人いるらしいですーその環境に呑まれないなら楽しいと思うけどまあjk!って感じしたいならそういう人が多いイメージです汗
2年生になったらアドバンス来れますよー最後のチャンスです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
柏木学園を併願で受験してみようと思うのですが、性格悪い人達が沢山いたら不安です…。この間文化祭を見に行ってみたのですが、階段の上から下までジャンプして目の前で降りてきたり、後ろから大きな声で脅されたりしました。トラウマになり、どうしようか悩んでいます…。私は文化祭だからなのかな?🥺とも思いました。生徒の雰囲気や学校の日常や少し化粧はありなのか、とか!バイトは内緒でやってるのか、など!沢山教えてもらえたら幸いです。
^^@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
現在校生1年です!
入って半年ですが、2.3年の人たちの治安はけっこー悪めです。^_^。今年の1年生は男の子が非常に多かったっていう理由とかもあり男子クラスが一つありますがとてもとても賑やかですよ。^_^ちょっと前通ったりするのは怖いかもですけど次の一年生はわからないです。💧
特に今の2年生のスタンダードの治安は悪目だけど1.2.3年のアドバンスコースは治安とてもいいので関わりたくないなら階が違うアドバンスコースをおすすめします。文化祭とか体育祭はナンパしてる男の子が多いイメージもあります爆笑
日常は毎朝先生が門のとこに立ってます。8:00までに行けば先生いないですよー!ただそこでメイクは目つけられた人とか、ピアスとか第二ボタンは閉めろー的な感じで言われます。正直最初の1.2ヶ月めちゃくちゃ真面目にしてれば目つけられません。あとカラコンめちゃくちゃ言う人とか、メイクめちゃくちゃ言う人とか、スマホめちゃくちゃ言う人とか色々なせんせーがいるので観察大事です爆笑
バイトは内緒じゃないですよーこな学校はバイトありですー!試しに先生にバイト受かったーって言ったらとても褒めてもらったのでありだと思います!他の子もバイトの愚痴とかせんせーに言ってます笑笑
ただ、スカートがちょっと折りにくいかなーって感じですかね板が入ってない!けど折れるから問題ないです!他に質問あればきーてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
とても参考になりました!💗成績的にスタンダードコースを志望にしています。私立でバイトできるのめちゃ良いなと思いました!!女子の雰囲気も教えてほしいです。バチバチとかありますか⁉文化祭の時、女子皆可愛すぎて憧れました!!✨後、先生達の評判など知りたいです。
メイクとカラコンは、1・2ヶ月真面目にしてれば少ししても大丈夫そうですか?質問答えてくれれば幸いです。
^^@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
返信遅れてすみません💧
スタンダードの女の子は今年は半々だとおもいます、、(荒れてる人と静かな人)2年生は荒れてる人が多いというか怖いイメージが大きいです💧
ですが可愛い子が本当にたくさんいます🥹!!
女の子の治安はアドバンスの方がいいかなとはおもいます。あと先生は本当に先生によります、、怖い人は本気でこわいし奢ってくれたりお金くれる先生もなかにはいます、、女の先生はメイクとかスカートちょーーきびしいです!(スタンダードにおおめ)
男の人も数名きびしいひといます。学年主任はどこも厳しいですーーー💧
そうですね!わたしはそーしてました、、ばれますけど、、笑
y@中学生 [ 2023/11/08(水) ]
バイトする時って学校に申請しないとダメですか?
^^@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
しなくていいですよーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
文化祭ってギブスなど着ていいのでしょうか…!クラスTシャツって体育祭で着たTシャツのみですか??
、@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
体育祭のクラTと文化祭はまた別で作ります。
着る着ないは自由だと思います。
‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
クラスTシャツは別で作りますよ‼️クラスで‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
体育祭の障害物リレーって何するんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
柏木の体育祭の障害物リレーって何やるんですか?
内容教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
体育祭って1年生の競技何しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏木学園高校の情報
名称 柏木学園
かな かしわぎがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 242-0018
住所 神奈川県 大和市 深見西4-4-22
最寄駅 1.2km 鶴間駅 / 江ノ島線
1.4km 大和駅 / 本線
1.5km 大和駅 / 江ノ島線
電話 046-260-9011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved