教えて!柏木学園高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
スタンダード合格しました!
jk楽しみなんですけどメイクとかカラコンって
めっちゃ厳しいんですか?掲示板見てるとメイク落としで擦られるとか色々あって怖くなってきました。
ニキビ跡コンシーラーで隠すとかそういうのもダメなんでしょうか、顔にコンプレックスありすぎてすっぴんなんかじゃ外出られません、私立でかわいくいるのは諦めるしかありませんか🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私もスタンダードコースです!一緒でニキビ跡とかコンシーラーで隠したいです😢涙袋とかも…カラコンもナチュラルとかだったらバレないですか……?
❤️@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
柏木1年間過ごしてみて、しょーじき1年生は結構マジで厳しいです。カラコンとか普通にバレるし分かりにくい!って言われてるカラコンも秒でバレてそく没収です。コンシーラーくらいならバレないかもだけどばれたらみんなの前で落とされるので恥ずかしいです、🥲🥲🥲🥲🥲
正直涙袋はばれなことないけどアイラインとかカラコンはばれます🥲🥲、
特に1年は重点的にみられます、、宿泊研修もめちゃくちゃメイクとか言われます、、、😔😔
スカートとかも宿泊研修でめちゃくちゃチェックされるしスカートは下ろせば何とかなるけどメイクはその場でとめられて、名前覚えられて文化祭とかも追いかけられてる子とか探されてることか文化祭でさえ落とされてる子いたので正直2.3ヶ月は静かに目立たないようになんもしない方が後々無難ですよ。
一般人@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
在校生です。1年生はまじで厳しいです。
あんまおすすめしません
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
❤️さん、返信ありがとうございます🥲
えーーそうなんですか!!!!😭😭😭やっぱり最初の方は変に目立つようなことしない方がいいですよね…1個質問なんですけどメルティベアってカラコンバレると思いますか??1年は諦めた方がいいですかねそういうの😭😭😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
一般人さん、返信ありがとうございます🥲
1年生はやっぱり厳しく見られますよね😭
2、3年になってくるとちょっと大目に見てくれるとかはあるんですか?1年終わっても厳しいままなのでしょうか😭😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
カラコンのことなのですが!チューズミーのベイビーブラウンとかバレないですかね?😭😭😭
❤️@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
うん!最初は目立つのやめたほうがいい🥲
ちなみにわたしはほとんどのカラコンチャレンジしたけどばれたよ!メルティベアは付けたことないからわかんないけど、同じ子か分からないけどチューズミーのベイビーブラウンはバレましたWWW恐るべし🥲🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
今年からスタンダードなんですけど女子たくさんいますか?!あと楽しいですか?!休み時間みたいな時ってテックトックとか撮れたりしますか?!
❤️@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
女子たくさんいるよーー楽しいかは人によるけどメンツがいいなら楽しいと思うし、休み時間に撮ってる子もいる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
合格したんですけど、成績優秀のため入学金免除って誰でもされてる感じですかね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私もされました
やっぱり多いんじゃないですかね免除者
中3のバカです@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
免除されなかったです うらやまC〜
在校生@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
在校生です
たしか60人くらいだったきがします!!!
わたしもされましたよ!!けどスタンダードのほうとかきくとあんまされてない子多いです😂😂ほとんどアドバンスだとおもいますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私もされましたよ〜!!!
めっちゃ喜んだけどたくさんいそうですよね(;´∀`)
とうもころし@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
私もされました
何人免除されたのか気になります笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
免除されませんでした〜。
いやでも説明会で3年の時の内申が28以上の人って言っていたので、その時点で無理だとわかっていましたが(泣)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
上⬆で書いた者です。
併願で免除受けられる人の話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
私もスタンダードで免除されましたー!
めろん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
スタンダード併願で免除されました!
めっちゃ喜んでたんですけど、結構多いんですね…🥲‎
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
みなさんありがとうございます!やっぱり多いんですね!私も飛び跳ねて喜んでました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
福祉の仕事に就きたい中3@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
明日、柏木の入試に行きます!
私は内申83で実力テストが150点くらいでした( ;꒳​; )
国語数学英語の3教科で1教科何点とれれば合格出来るでしょうか💦
柏木生徒@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
83なら0点でもうかりますWWW
福祉の仕事に就きたい中3@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
そうなんですかΣ(゚д゚;)
ありがとうございます!!
3000人以上受けてると思うので不安だったんです😥
今日の10時に合格発表です!
在校生@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
どうでしたかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
明日柏木受けるのですが、内申92で大丈夫ですかね?また問題は全てマークシートですか?
一般人@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
92ならよゆうですよアドですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
返信遅くなってすみません!💦‬スタンダードです!無事合格しました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
併願で柏木を受けるのですが、本番のテストで
何点ほどとれば合格できますか?
教えていただけると幸いです🥺
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
私も明日柏木学園へ行くんですけど内申点が足りてれば名前書けば100%合格ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
そうなのですか?
返答して頂きありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
そうなんですか?!
内申は足りてます!!
教えてくれてありがとうございますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
💖@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
柏木に入って9ヶ月だったfjkです(^_^)ノ
もう柏木決まってる子とかはいろうか迷ってる子なんでも質問してー!!嘘偽りなく答えます^^^^
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
柏木行ったら今日好きに出てみたいんですけど、柏木ってカラコンメイクスカート折るのすらダメなのに今日好き出てばっちりメイクとかしてスカート折って出ても問題ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
柏木行く人同士で先にインスタとかでフォローしたりした方がいいですかねぇぇぇ逆に気まずいですか?
 ︎︎@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
併願スタンダード一般入試ってテスト1教科何点取れれば合格できますか😭
💖@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
今日好き出てる事例がないから分からないけどいいと思うよ!!
逆に今日好きに出る=世間にお顔を晒すにあたってすっぴんっていうのは逆にどうかとおもうよ😓😓
けど学校の制服で出るってことは名前を背負うってことだからどうだろう笑笑笑がんばってね
💖@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
わたしもインスタは入学する前から繋がってたよーー❤️❤️けどいがいと周りでやってる人少なすぎて2.3人とかしか繋いでなかった😂😂
💖@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
んー、、私は一般じゃないからわからないけど柏木のテストちょーーーー簡単だし誰でもはいれるからきっとほんとに悪くないかぎり誰でも入れるよ😂😂😂😂
🦄🌈@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
今年アドバンス併願します。
友達関係とか恋愛関係詳しく教えてください!!
中学でいじめに遭っていたので怖いです💦。💖さんは現在友達関係で何か悩んでることとかありますか?もしあったら教えて頂きたいです。部活入っていなくても彼氏はできますか?質問多くてすみません。返信お願いします🙇‍♀️
あ@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
アドバンスは友達関係めちゃくちゃ充実してるとおもう!!!たまーに喧嘩とかあるけどそんなのあるある笑笑
スタンダードよりかはいじめないよ!わたしは友達関係で悩んでることはないよ!たのしい!
部活入ってなくても彼氏はできるよ!けど相手が部活入ってると自分も入ってた方が一緒に帰れる時間が多いと思う!!アド来たらなかよくしようね💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くんちゃん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
柏木学園オール2に近いですが、単願で合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
いける!でも頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
入学式って鞄持っていきますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
持っていきます!
内緒@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
何入れたらいいですか😭入学式の持ち物がいまいち分からなくて、
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
合格者説明会の9ページに書いてあるはずです。
上履きと体育館履きは氏名を必ず書かないとあれですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
私たちの代ってリボン何色なんですか!?!
在校生@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
赤です。
ジャージ、上履き、体育館履きも赤になります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
赤って可愛いですか?リボンとかネクタイって可愛いですかね!?
在校生@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ネクタイとリボンは紺色に斜めに差し色として赤色が入っている感じです。女子はリボン、男子はネクタイです。柏木学園の制服は かわいいと思います。男子のズボンは若干太めなのでもう少し細くてもいいかもと、個人的に思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ほんとですか、、、!!!!わたしも可愛いと思います、!!
スカートってあまり短くできませんかね、膝上の人はいませんか、?
在校生@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
制服の採寸の時に、理想的な長さのスカート丈として指定されます。実際は みんなウエストでまくって短くしてる人、そのままの丈でいる人さまざまなです。一年生の初めの頃は あまり短くしてる人いないと思います。私は、とにかく環境になれることや、友達をたくさん作りたくてスカート丈にまで気がまわりませんでした(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
なるほど!!!!!けど普通に短くしてる人がいるって事ですかね?

あとスマホとかについて聞きたいです。朝集めるって聞きました集めるんですかね、あと行事とかでスマホって使えるのでしょうか、
あまりインスタとかティックトックあげてる先輩を見ないのでそういう事はしてないのかなって思ったんですけど、、
在校生@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
私のクラスはスマホは集めてません。朝 学校に登校したら電源OFFなんですが、まぁ みんな電源OFFにはしてないですね。でも マナーモードにするのを忘れ、授業中音が鳴ったり、操作していたら即没収されます。気をつけて下さいね。
行事等では スマホは写真撮影のみの使用です。友達同士 思い出の写真沢山撮影してくださいね。

あいうえお@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
ありがとうございます!!!!そうなのですね!!
先輩はアドバンスコースですか???????!!!!
スタンダードとアドバンスだとどっちの方が楽しいですかね
在校生@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
それぞれのコースには メリットとデメリットがあると思うんですが、同じ中学校から柏木に入学した子がいなくて緊張しましたが、みんなも同じ様に緊張していましたね。友達もたくさんできました。
スタートラインはみんな同じなので、頑張って上位の成績を取るのも、下位の成績取るのも自分次第です。私は公立を落ちてここにきたので 公立に合格した同級生に絶対負けたくない!と言うモチベーションで頑張れてます。両親にも高い学費で迷惑かけてしまって申し訳ないんですが、私の両親も柏木学園に入学した事は間違ってなかったと応援してくれてます。アドバンス、スタンダード共に 部活動もできるので楽しいですよ。
充実した三年間を過ごしてくださいね。
あいうえお@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
そうなんですね、そしたらアドバンスでも楽しめますよね、ありがとうございます(T_T)♡♡♡♡!!!
公立S値全然低くて100%落ちたのでどうしようって思ってたんですけど安心しました。頑張ります!!!ありがとうございます😿💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
併願受験をしたのですが、公立が合格したら辞退しようと思うのですが、辞退の連絡は必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
いりませんよ大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏木学園高校の情報
名称 柏木学園
かな かしわぎがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 242-0018
住所 神奈川県 大和市 深見西4-4-22
最寄駅 1.2km 鶴間駅 / 江ノ島線
1.4km 大和駅 / 本線
1.5km 大和駅 / 江ノ島線
電話 046-260-9011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved