教えて!柏木学園高校 (掲示板)
「呼び込み」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
他校のものなんですが柏木高校って頭バカなんですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
未来の屍@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
偏差値なんか関係ないよ、むしろそんなもんにこだわって、見下してる奴等の方が馬鹿だね。どんな学校でも学生達のキラメク笑顔が1番の受験動機になるんじゃないかな。
あああ@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
確かに、柏木は偏差値的に見ても、在学している私から見ても、お勉強が得意ではない人が多いと感じます。
ですが私も入ってから気づきましたが、さほど勉強が出来ないわけじゃない、むしろ割とできる方の人もここにはいます。
苦手なりに頑張っている人もたくさんいます!
もちろん遊び呆けている人も一定数いますが、、笑笑
ただ、底辺校だからといって教育がきちんとしていないかと言われるとそうは思わないですね。
放課後や学校が休みの日でも、自分が望めば先生に頼んで教えてもらうことはできますし、授業も手抜きとかは一切ないです。
私の場合、中学で欠席が多く、内申を取れずにこの高校に来ましたが、それでもあまりここに来たこと自体を後悔したことはないです。
相性の悪い先生は当然いますが。笑笑
柏木生だから頭が悪い、態度がよくない、とは一概には言えないんじゃないかなと私は思います、!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
だいぶ過去のコメントだとしても、ここを見て柏木学園を良い学校とは思えませんね。

受験して受けるので偏差値は絶対的な基準になります。
しかも、そこそこ頭の良い子もいますって‥その子の偏差値が60あったりするのでしょうか?
本当にそこそこ頭が良ければ、ここまで偏差値が低い高校に入ろう、親も入れようとは思わないですよ。
もっと偏差値高くて良い高校は沢山ありますから。

バカだどうだと荒れているし、親が底辺すぎます。読んでいて恥ずかしかった。
近所に住んでいるので気になり見ました。
通りすがり失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
自分は今中学3年生です。内心も34で正直頭が悪いので、柏木学園に入学しようかと検討をしているためこのようなコメントをしているサイトを閲覧してもらってます。中でも中々勉強ができないというコメントが見えるので正直、辞めようかなとも思っていますが、自分的に1つ言いたいことは勉強だけでは人生決まらないことですね、今の時代学校だけで安泰なんてことがないと聞いているので、高校だけで上下をつけすぎたり、過度な暴言は良くないと思います。あとは、公立としてはまだほど遠いと思われますが秦野高校などを今のところ志願してみようかと考えています。しかし、秦野で調べてもたまに生徒の態度がということを見つけたりします上、必ずしも公立で頭がいいからとか、このレベルだからとか、そういうのはないと思われます。なのでそのような上から下見下ろし、目で見えるものだけでマウントを取られるのは正直見てて見苦しいものです。見てる側も気持ちが悪いです。なのでそのようなコメントはお控え願いたいと思います。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
まぁ、高校が頭悪くても指定校で有名大学行っちゃえば世間から頭良い扱いされるし、ここで最終学歴決まったものではないからバカ高行ったら人生終わりって訳ではないぞ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/28(木) ]
問題は大学!高校なんて開成行っても帝京大に行くいわゆる落ちこぼれもいる訳だし、高校が馬鹿だからとかどーでもよくて問題は大学なんだから頑張れば良いだけ。この学校は放課後の補習が充実してるから無料で教えてもらえるって思えば良き👍
受験さん@中学生 [ 2022/08/01(月) ]
自分は今中学3年で受験勉強中です。高校選びの際にこの柏木学園を見つけ、口コミや特色を調べていたらこのコメントにたどり着きました。
まだ調べたばかりであまり柏木学園のことは分かりませんが、正直自分が良ければいいと思います。
偏差値で私が上、私が上と言われても別に関係ないと思いましたよ〜

最後に伝えたいことがあります。僕は受験勉強をしている時に先生から、「大切なのは今を生きることだよ」
と言われました。未来のための勉強中にそんなこ言われても謎ですが、6年間も無駄な時間を過ごすのは良くないと思いますよ、内緒さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏木学園高校の情報
名称 柏木学園
かな かしわぎがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 242-0018
住所 神奈川県 大和市 深見西4-4-22
最寄駅 1.2km 鶴間駅 / 江ノ島線
1.4km 大和駅 / 本線
1.5km 大和駅 / 江ノ島線
電話 046-260-9011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved