教えて!柏木学園高校 (掲示板)
「大学進学」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
大学進学したいけどjkしたいんですけどアドバンスコースで指定校狙いなんですけど、校則やぶったらやっぱだめですかね?
もぐもぐ@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
破ったら確実に印象は良くないし、先生によってはそんなやつに推薦あげれないって言うけど、みんなメイクしてたり髪巻いてたりスカート短くしてるから破らないとjkはできないかな。
どうするかは自分次第だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
柏木学園では青春は出来ますか?スタンダードコースに行くのですが途中でアドバンスに移行したいです。両方とも青春出来ますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
質問者さんの言う青春とは?この学校のカリキュラム週5での授業ですよね。部活動、恋愛、JKなんかいろいろ青春あると思うけど、アドバンスは週に毎日7時間授業で、16時以降に授業が終了するのでまず運動部を完璧にこなすのは無理。アドバンスの目的は大学に現役で合格すること。高校偏差値で40前後の高校から中堅以下の大学でも一般入試で合格するのは大変なので、指定校推薦かもしくはAOでの推薦試験での合格でしょう。何故かというと高校からの大学進学率60%以下だから偏差値40の高校が合格できる大学は偏差値30台の大学がほとんどだからです。この学校のアドバンスから中堅以上の大学に一般入試で合格する人数が増えれば、それに並行して指定校推薦も増えるので、そうすればアドバンスに指定校推薦を使わなくても良いのでスタンダードにも回ってくるようになる。でも1,2年でそうなることは無いので5年単位で増えれば自然と高校の偏差値も上がり大学進学者数も増加するでしょう。ここの3コースの4年制大学の進学率見た?スタンダードが一番率悪いのよ。何故だかは、よーく考えてみるといいよ。勉強できるか、実務ができるやつしか大学は要らないのよ。意外かもしれないけど商業、工業系からの方が四大進学良かったりするのよ。悪いこと言わないから、勉強で4大行くなら早くアドバンス行って青春少し削って勉強しな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
私立行くとか親や、先生、塾長にも申し訳ないし辛い。
内緒@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
分かります 私、公立落ちて、ものすごく後ろめたい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
そんなこと気にするな。3年後の人生誰にも判らない。すすんで私立行くもいるし、何処にもいけなくて2次試験や通信、夜間に行く子も沢山いる。きれい事は言わないし、慰めも言わないけど、本当に高校が全てじゃないので、ここが最後の砦だと思ってリベンジしてください。公立行くより勉強やる気があればサポートしてくれるよ。その代わり青春の時間は少しだけ削って目標をきちんと立てて頑張りましょう。自分は通りすがりますの大人ですが、なんかこの学校が気になってしようがないです。ある板でここの卒業生が大学に行ける最後のチャンスをもらったと言っているので、変わろうとしている学校に乗っかるのも人生だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
誤字脱字多すぎごめんなさい。
私立行くもいるし→私立行く子もいるし
通りすがります大人→通りすがりの大人
ごめんなさい。読みづらくて
秘密@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
ありがとうございます。
正直このつぶやきをした時はすごく辛かったですが、今は楽しみです。
大学進学実績に貢献してやります!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
本当に偉いね‼うんうん、、その調子で頑張りましょうね‼一つの例を挙げると戸塚高校は、自分の時代は底辺に近い学校でした。まずは、地下鉄が通り駅近になり、制服が変わったり、校舎が改築されて環境整備をするにつれて今では人気高となり、松陽高校よりも偏差値が高くなりました。これは学校側の努力だけでなく、生徒たちが学校を盛り上げた結果以外の何者でもないのです。私学のように特進クラスを作り実績を伸ばすことによって学校価値を上げるのではなく学校側の流れに生徒たちが頑張った結果です。あなたも学校側の流れについていくことで人生変わりますので是非乗り遅れないようにガンバってついていって下さい。明るい未来が待っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
成績のつけ方ですが、アドバンスとスタンダードは同じ基準で評定をつけますか?それともアドバンスはアドバンスの基準で、スタンダードはスタンダードの基準でそれぞれつくのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
ありがとうございます。つまり評定は共通だから自然とアドバンスの方が高くなるので結果的には優先、ということですね。アドバンスの上位目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
まともな大学を希望しているなら、勉強して下さい。この学校を受験する方が大学うんぬん言わないでください。真剣に大学受験を考えている人は、貴方が遊んでいるときに睡眠時間を削り努力してきました。指定校推薦?Fランの大学に行って、4年間無駄なお金を払って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/14(火) ]
アドバンスコース?一般入試では日東駒専すらほんど合格しない学校でです。アドバンスコースでも偏差値40位です。大学どこでもいいなら、ここでもよいでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
勉強していないのに、大学行きたいのですか。ありえない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
指定校は仮に条件が4.5なら5.0から有利になります。どこを出すとか成績は誰も口を割らないので賭けです。アドバンスとスタンダード同じ5.0ならばアドバンスが有利でしょう。出欠席や遅刻早退、委員会活動なども加味して判断されますからアドバンスで完璧にできれば行きたい指定校に行ける可能性は高いです。

しかし大学は大学名だけでなく学部も重要ですよね?ご自身に合った大学や学部があるか早めに調べ、なければAOや一般受験できるようにするべきですよ。
通りすがり@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
ここを受ける人を貶してどうなるのですか?
もう受けると決めた人達です。いいじゃないですか。

言い方悪いですが、偏差値は低くても自分の頑張り次第でいくらでも上がります。
金銭的ゆとりのあるご家庭なら私立に通いつつ塾や予備校へ行くお子さんもいますよ。
指定校は先輩方の合格率によって増減するので毎年同じ大学から来るとも限りませんが、目指すものがある人は応援してあげれば良いと思います。
この学校からはFランが多いとしても、質問者さんがFランに行くかは未来の事だから誰にもわかりませんよね。

勉強しないで大学行くんですかって行ってはいけない決まり無いから良いと思いますよ。
睡眠時間削ってまで勉強しないと大学行けない人もいれば、高校生活楽しみながら友達沢山作って青春ごっこしても国立受かる人も沢山います。笑

勉強は要領の良さと地頭が良いか悪いかでだいぶ変わりますからね。勉強時間と質は比例しませんから、長くやれば良いってものでもありません。
それから4年間無駄なお金かどうかはあなたが決める事ではないし、払うのもあなたじゃないから関係ないですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
フォロー入れてくださった皆さまありがとうございます。
どこの大学のどの学部に希望をだすかは秘密なんですね。ちょっと緊張しますね。無遅刻無欠席でがんばりたいと思います。

ホームページを見ると指定校の一覧はのっていますが、学部学科はのっていないですね。これは1年生でも情報が得られるのでしょうか?それとも3年生にならないと教えてもらえないものでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
指定校は毎年必ず同じであるとは限りませんので、あまり公にはしません。進路指導室に行けば閲覧できる学校もあるので担任に聞いてみると良いでしょう。内申は1年〜3年までの平均を使うので友達にも言わない方が良いです。なぜなら、例えばですが中央法学部1人の枠があるとします。指定校は1校しか志願できません。学校で噂の天才君が受けるとなれば...敬遠しませんか?
だからみんな自分より出来る人の様子伺いをするのです。笑
枠から外れれば後は一般受験しかないので学校の成績だけに頼った人はヤバイ状態に陥る事が多いです。

余談ですが、中堅の県立の指定校は、たいてい日大と言っても生物など行く人が少ない近隣の学校が多いはずです。神大や関東なら少しまともな学部もありますが、基本的残念な感じです(ここは知らないので違ったらごめんなさい)
上位校でやっとMARCHの理工や東京理科大など理数系が出てきます。
トップ高は逆に国立狙いなので早慶以外は行く人があまりいません。日東駒専など腐るほど来ますが誰も見向きもしないのが現実です。

ここから這い上がるにはかなり勉強が必要だとは思います。上位〜トップ高とは教科書の厚さが驚く程違うはずです。これらの学校は3年間真面目に授業を受ければ日東駒専ぐらいは一般でも受かる可能性は高いです。
金銭的余裕があるならば、最低でも通信教育(月1万ぐらい)はやっておいた方が良いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/23(火) ]
大和駅周辺で見る柏木の生徒さんは少しチャラく見えるのですが校則はゆるゆるなんですか?
先生から注意はされないんですか?
先生たちは、どんな先生が多いですか?
JK@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
他の私立高校よりはゆるいと思います
内緒さん@保護者 [ 2019/08/09(金) ]
説明会やパンフレットとは全然違ってゆるいです。
子供に聞くと携帯も集めてないらしいです。
スタンダードだけではなくアドバンスもゆるすぎだと思います。子供たちもゆるいの分かっているので校則はあって無いようなものです。
先生たちの意識が低いんだと思います。
私立で高いお金を出しているのに親としては落ち込むばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/14(水) ]
1年ですが厳しいですよ。(特に1年は沢山注意されます。
パンフレットに騙されるなってみんな言ってます。
少しでも口が赤いと注意されますし、職員室前で化粧落としてる人よく見ます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
今年から厳しくなりました
内緒さん@在校生 [ 2019/08/20(火) ]
確かに厳しです。検査の回数も多いと思います。
髪の色とか厳しいんですけど、適当な先生も多いですよ。
優しい先生の授業は携帯いじってる人多いし、話してる人多すぎて先生の声聞こえません。
アドバンスですけどこれで大学進学出来るのか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
オール3で入れるアドバンスなんてFランクの大学が精一杯でしょ。何を期待して入るの?まともな大学に行くなら予備校は必要。だから大半が私立にお金払うんじゃなくて、県立行って予備校にお金払うんだよ。
もしくは0時限7時限の特進クラスで朝から晩まで部活も入らず勉強する所を選ぶ。
まともな大学行きたいなら、お金が大変でも予備校に行くべきだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
チャラチャラした身だしなみや化粧で家を出て行く生徒の親は、自分の子をどう見ているのでしょうか?高い月謝を払えば学校は何でもしてくれるわけではありません。
では、校則を遵守しなければ退学と言われたら親はどうしますか?毎日持ち物や身だしなみチェックして、きちんと躾ませんか?
もちろん本人の意識が1番大事ですが、何でも先生や学校のせいにする前に、ご家庭で化粧品は与えない、毎朝身だしなみチェックする等して校則を守らせる努力を。
仮にご家族が管理できないような生徒ならば、先生も学校も管理できる訳がありません。学校は更生施設ではないので。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
家でどんなに身だしなみを整えて送り出しても、躾もちゃんとしていても学校での先生の態度が先生によって見逃してくれたり何も言わなかったりだから、誰もやらない。アドバンスにだけ厳しくてスタンダードは放置。学校の規則があって無いようなもの。生徒のことを思ってる注意する先生なんて居ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
在校生が送り出してもって文書ね...笑
ずっと先生と学校のせいにしてればいいよ。
嫌なら辞めるか転向すれば?
中学で真面目に勉強してればよかったね。
偏差値見たら普通は想像つくでしょ。
注意したら直るのかな?まともな学校は注意されるような事する人いないよ。自覚の問題。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
今度、入学するものですが、教えて下さい。2月にある総合学力模試とは進研模試のことですか?
柏木のアドバンスは模試とかは実施しているのでしょうか?
湘南@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
この学校の生徒のほとんどは模擬試験を受けると偏差値40未満でショクを受けるでしょう。一般入試ではFラン大学以外は難しいでしょう。残念です。
湘南@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
サンデー毎日全国高校大学合格者速報によると、明治学院1名、神大1名、関東学院3名のみ。他の学校と見比べてもひどすぎです。やはり大学進学を考えている方はやめたほうがいいでしょう。学年トップクラスで明治学院とは。MARCHは0名、日東駒専も0名
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
アドバンスコースがあるようですけど、上記の進学実績では無意味のコースのようですね。
湘南@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
アサパーは東海大1名。終わり。アサパーに勝った。おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
内申は取りやすいですか?
アドバンスとスタンダードとではテストに違いがありますか?指定校推薦での大学を考えてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
来年、受験を考えている方ですか?この学校でFランの大学以外は大変厳しいです。少し勉強して偏差値50前後の学校に入ればなんとかなると思います。
ごろーさん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
この偏差値の学校ではFランの大学すら難しいです。この学校は偏差値35とかの生徒多いと聞きます。
この学校に入りたい特別な動機があるなら
入学してもいいですが、やはり大学進学考えてるなら偏差値60くらいの高校に行けるように努力する事です。
家庭教師つけて学力をつけるしかないです。
卒業生@保護者 [ 2019/05/05(日) ]
家業を継がせるために行かせたい大学の公募制推薦入学が可能となり良かったです。本人の成績も評定平均4.3と頑張り、模試の成績もBランクとまずまずでした。しかも最もきつい野球部で1年生から試合に出ながらです。Fランクすら難しいということはありません。
今後は公募制から指定校制への格上げもあり、弟も入学させました。学校説明会に1,000人を超える人数が集まるのも納得です。志願者も増え机が足らずに体育館でも受験するそうです。いつかは私学でも上位に入る学校だと思います。
私事で恐縮ですが、当時はN大付属F沢高校はオール2でも入れました。私が公立の滑り止めで受けたK倉学園は今やトップクラスの進学校です。偏差値の高い高校に行くことがゴールではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
いつかは私学上位に入る?今年のサンデー毎日の大学合格実績見られました?神奈川で最下位レベルです。100年先ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
この学校は、一般入試ではほとんど全滅です。アドバンスコースの子でも一般入試ではまったく合格実績ありません。学校の実力は一般入試です。この学校の宣伝に騙されてはいけません。中堅レベル以上の大学に進学したければ、この学校に入学してはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
偏差値の高い高校に行くとこがゴールじゃない!と言いつつ、いつかここは私立の上位に入る...と今は偏差値が低いけどN大付属やK学のように、いつか上がる学校だ!!と言っているようで、とても矛盾していて面白いお話でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
どこの大学にいかれるんですか?国立?早慶?MARCH?日駒?帝国???
マー君@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
この学校じゃ。Fランです。一般入試じゃ日東駒専も受からない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
高校の教科書って学校によって違うからね。底辺、中堅、上位、トップ校で内容も厚さも違うし授業のスピードも全く違うから。上位校でも日東駒専は滑り止めにならない人もいるから...まぁ無理だろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
大和市中2@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
私は中学2年生で現在偏差値は45前後です。公立が第一希望です。併願で柏木学園を考えています。柏木に入学した後、普通レベル偏差値50位の大学に進学できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
この学校に併願ですか?偏差値50の大学?神奈川県で小田原のあがつく高校と偏差値最下位争いしている本校では、Fランク以外の大学進学は無理です。少し勉強して偏差値50以上の学校に入学できるように頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
アドバンスとスタンダードでは評定取りにくさとかありますか?
柏木学園のアドバンスは手厚く勉強させてくれるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/03(日) ]
もしかして、大学進学考えています?この学校の偏差値ご存知でしょうか。?一般入試では、大東亜帝国も危ない。良くてFランです。まともな大学の指定校欲しければ、もっと上の学校を目指して下さい。
ちー@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
卒業生さん、ありがとうございます。
春からアドバンスなのですがスタンダードの方が評定取りやすいならスタンダードに変更したいと考えています。
一般入試も考えたいるのですが公立と教科書が違ったりしますか?かなり努力しないと大学は無理ってことですね💦
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/04(月) ]
その通りです。生徒の9割は高校レベルではありませんよって、授業は中学校の延長です。まともな大学を希望するので、あれば1年生から予備校通い、死ぬ気で勉強して下さい。まともな大学を目指している人は小学校高学年頃からの準備しています。学力(知識)遅れを取り戻すのですから。生半可な勉強では追い付きません。学校の授業は捨てて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
併願でアドバンスコースに合格しました。もしも公立が不合格だった場合にはこの学校に通うのですが、学費の関係で予備校に行かせてもらえないので塾なしで大学に進学することになると思います。アドバンスコースではGMARCHなどの難関大学にも対応できるような質の高い授業は受けれるのでしょうか?また、予備校の月謝を払うためにバイトをすることは正当な理由になるのでしょうか?(原則バイトは禁止だが事情があれば行えると聞いたので)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
GMARCH?本校の偏差値ご存知でしょうか。偏差値60の高校でも上位3割位に入らないと難しい。偏差値40位の底辺高校では普通の高校の授業をしても、生徒がついてこれないので、中学校の延長のような事業になる。本当に目指すのであれば、1年生から予備校に通い、死ぬ気で勉強し、偏差値20上げて、学年トップクラスを目指すほかはありません。受験した公立高校が偏差値55以上で万が一落ちた場合は可能性があるかも。柏木で大学は一般的入試ではfランクも危ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
事業→授業、失礼
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
この頃GMARCHという呼称は古いものとなりSMART+CHという大学群名が出回っているそうですがどうでしょう。
近年アドバンスの学力が向上している傾向にあるそうでして、Fラン高校の中では珍しい部類に値します。ので今後先アドバンスは良い進路実績を叩き出せるのではないでしょうか。ただ問題なのは将来生徒の大学進学に向けて学校側が目指しているのは推薦で大学合格させることです。一般入試やセンターに向けて先生一同質の高い授業を提供してくれる保証はどこにもありません。なぜなら配属されている先生方は難関私立高校の教員との違いを見れば一目瞭然です。とはいえど聞いた話ですが難関大学、いわば東大の方々でも学校や塾に頼らず独学で合格している人たちも沢山いるので。死ぬ気で頑張って3年間その難関に合格するよう意思を貫き通すのなら目指してみてもいいんじゃないでしょうか。
ちなみにバイトは原則禁止ですが「バイトを背ざる負えない正当な理由」などがあれば許可が下りるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
もうすぐ公立高校合格発表ですね。公立高校に合格するといいですね。現況でGMARCHに入りたい。夢が大きいことはいいです。受験した公立高校はどちらですか?しかし現実はあまくないですよ。GMARCH以上の大学を目指す人は小学生の頃が準備している方が多いです。高校入学時点で柏木学園程度の学力ですと、すこしがっばって大東亜帝国程度です。本人の努力次第ですが、これから3年間並大抵の勉強では上位層には追い付きません。3年間勉強のみに集中しましょう。ご家庭の事情もあるかと思いますが、アルバイトするのでは、バイト終了後、3年間寝ずやるしかないと思います。がんばってライバル抜き続け大逆転して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
ご無沙汰しております。この掲示板に書き込んだことをすっかり忘れており返信が遅れましたことをお詫び申し上げます。厳しい意見、ありがとうございます。私も「GMARCHは甘くない」ということを重々承知しています。もちろん高校3年間は勉強に全身全霊を捧げるつもりです。浪人も覚悟しています。私は受験する公立高校を決めるのに時間がかかってしまい、併願校を決める時間が思いの外なかったので、自宅と同じ大和市内にあり通いやすい、大学進学を目指すアドバンスコースがある、以上の2つの理由で柏木学園を併願校にしました。受験した公立高校の名前はここでは上げませんが、偏差値は50代前半です。偏差値の割には、ここ数年で早稲田や上智、GMARCHに数名合格者がいるようです。しかし今年は倍率が高く、自己採をしたところ、その高校に確実に受かる入試の目標点数に届かなかったため、受かる保証はありません。話が変わりますが柏木学園が一般入試ではなく指定校推薦等で大学進学を目指しているということは初耳でした。しかし回答者さんの仰る通り学校や塾に頼らず難関大学に進学する人もいるので、自分自身で一般入試に向けて過去問や参考書を買って解いたり予備校に通ったりして対策をとろうと考えています。1つ質問したいのですが、アドバンスコースはスタンダードコースに比べて単位が多く設定されているそうですが学習面で差はどの程度あるのでしょうか?失礼ですがスタンダードコースにはあまり勉強に意欲的ではない生徒も僅かにいると聞きました。よろしければその辺について教えてもらえないでしょうか。最後に、私のためにここまで熱心に回答、応援してくださった回答者さんに感謝でしかありません。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
4番目に投稿した者です。偏差値50代の高校で早慶に進学している人は大抵の場合予備校似通ってでの実績ですのであまり気にしない方がいいです。柏木の指定校推薦は正直日東駒専以下の大学しか無いので高い志を持っているのならば指定校はやめましょう。
●質問の答え→学習面では若干の差がある程度です。あと火曜水曜木曜だけ7時間授業というだけでほとんど変わらないです。
●正直の感想スタンダードの人達は8割学習に対して意欲が無いように見えます。比べてアドバンスは勉強に対して意欲はあるものの学力が著しく低い生徒が少数存在するのでそこはなんとも言えません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
ここまで細かく回答してもらったのに本当に申し訳ないのですが公立高校に行くことになりました。しかし、だからといって気を緩まずしっかり3年間勉強して難関大学に進学します。本当にありがとうございました。(全ての回答は私だけでなくこの掲示板を見ている全ての受験生の為にもなると信じています)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
柏木受かるか心配だー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏木学園高校の情報
名称 柏木学園
かな かしわぎがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 242-0018
住所 神奈川県 大和市 深見西4-4-22
最寄駅 1.2km 鶴間駅 / 江ノ島線
1.4km 大和駅 / 本線
1.5km 大和駅 / 江ノ島線
電話 046-260-9011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved