教えて!柏木学園高校 (掲示板)
「憶測」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
江ノ島線@中学生 [ 2019/12/19(木) ]
家から近いので、安易に併願しました。クチコミ見たらひどいコメントばかり。柏木は授業のレベルが低く、ヤンキーが多いですか?普通以上の大学も入れませんか。?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
もし男子なら藤沢翔陵もオープンありますね。こちらは2/11で湘南工科は2/12だと思います。ご両親が許可してくれるならできる限りオープン入れて、ここに行かずに済むようにした方がいいですね。オープンは当日のテストのみで決まるので受かる保証はありませんが...
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/20(金) ]
わかりました。ひどい学校であることがわかりました。絶対に合格できる公立しか受けることができなくなりました。学校の先生も柏木がひどい学校であると何にも言いませでした。騙されました。大失敗です。バカにされたくないので、公立に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
学校の先生も立場上どうしょうもない学校て言えないでしょう。自分の人生のことだから、しっかり調べるべきだったね。この学校では大学はfランク高校柏木、大学fランクではコミュニケーション能力が高くなければ、まともな会社に就職できないので、今気づいて懸命でした。頑張って公立合格して下さい。人生の先輩より。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
今、気付いて良かったと思うしかないですね。塾には通っていますか?塾なら引き止めたと思いますが...
ちなみに内申33で偏差値50の方ですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/05(日) ]
柏木学園を併願します親です。アサパとか、なぜこのような書き込みするのですか。偏差値が低いことをバカにして楽しいですか?自分が学歴があるのに、人生がうまいいっていないから、うっぷ
んをはらしているのですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
親世代から旭丘はアサパー。偏差値だけでなく素行も悪い。昔は暴走族しかいない学校。まぁ、言われても仕方ないかなと思いますけど、書かなくても良い気はしますね。
しかし、アドバイスした人達のどこに自分は学歴あると書かれてるのか疑問です。人生うまくいってないとも書いてません。あなたの言ってる内容は事実でなく憶測で人を貶しているのでアサパー発言以上に問題があると感じます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
騙された三学期になったけど、早く辞めたいってなんだ思ったか今も思ってる爆笑公立の子が羨ましくて辛い
習熟度別授業とかめちゃいいじゃんって思ってたけどテストの点数で高い低いで分けてるだけでやってる内容同じだし、分かりにくいし短気だしテメエぶっ殺すぞとか言う教師もいるから^ - ^教師の問題か爆笑 先生の評価する紙書いたんだけど授業改善一ミリもされない。
生徒の意見全く聞かずに逆ギレされて暴言吐いて生徒黙らせて謝らせるって奴ばっかだわ
優しい先生はほんの数人、以上まだまだ言いたいことあるけどここら辺にしとくよ
受験頑張れよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
県立も偏差値の低い学校は同じような感じでよ。卒業までに30~50人はいなくなります。染髪できないから、赤点、出席数不足、バイトの方が楽しくなった等。高校は私立も県立も義務教育じゃないから辞めるのも自由、基準に待たなければ退学や留年の決まりもあるので仕方ないですね。そこに行き着くまでに注意や面談、親呼び出しと救済措置はあると思いますが...

結局は自分の人生だから誰かのせいにしても何の得にもなりません。最後は全部自分に返ってきます。
過去は取り戻せないけど未来は変えられるので、早く甘えから抜け出して自立できるように、先のことまで考えて行動する事です。
どんなに偏差値が低くても、これに気付いた人達は自ら軌道修正しますから、この先いろいろな選択肢の幅が広がると思いますよ。

質問者さんは、もう少しきちんと学校調べをするべきでしたね。仮にここへ行く事になったとしても賢そうなので先の未来は明るいと思います。悲観的にならず自分をしっかり持っていれば、どこへ行っても大丈夫だと思いますよ。第1希望に合格できますように^^頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/09(土) ]
なんで私は柏木学園を落ちたのでしょう
二か月経った今でも訳がわかりません。
自己採では294でした
面接はとてもいい出来だったと自負しています。
言い淀みもありませんでしたし、姿勢、態度なども完璧だったと思います。
本当に落ちた理由がわかりません。
憶測でもいいのでコメントお願いします。
内緒です@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
私立の入試って3教科だと思うから 満点に近い成績だよね。
成績面だけで判断すると不合格ってあり得ないけど 例えば 遅刻早退欠席が多かったりしませんでしたか?
でも 今 他の学校に通っているんでしょ。
ob@関係者 [ 2016/04/15(金) ]
本当に294点取ったなら
受かってるよー
どこの私立も頭いい子は
欲しいだろうし。面接のとき
例えば頭髪とかピアスとか
心当たりある??
どんなに出来がよくても
金髪とか茶髪で行ったら
面接官の印象は悪いと思うよ
秘密@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
この人って 本当に 受験生だったのかな〜
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
問題は回収され、解答の発表もない入試でどうやって自己採点したんですか?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏木学園高校の情報
名称 柏木学園
かな かしわぎがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 242-0018
住所 神奈川県 大和市 深見西4-4-22
最寄駅 1.2km 鶴間駅 / 江ノ島線
1.4km 大和駅 / 本線
1.5km 大和駅 / 江ノ島線
電話 046-260-9011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved