教えて!伊志田高校 (掲示板)
「予備校」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
伊志田高校の生徒がよく通っている塾や予備校ってどこですか?指定校推薦狙いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ステップに通っている人が多いような気がします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
河合、臨海もいますね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
回答ありがとうございました😊
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/10/26(土) ]
在学生、卒業生にお聞きします。
予備校、塾には通っていましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
鶴嶺か伊志田かで迷っています。予備校はどんな所へ行かれていますか?
内緒@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
ぜひ伊志田へ!
私は予備校には行ってないですが、一年生の間は授業についていけますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/25(金) ]
伊志田高校は、あまり楽しくないかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
伊志田高校から慶應義塾大学や早稲田大学、横国などは行けるんですか?
伊志田高校の友達がその3つの大学のオープンキャンパスに行ったことを自慢げにいってるんですけど実際はどうなんですか?
進学実績を見るといない気がするんですけどw
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
どこの高校からでも早慶横国に行く事は可能。受験資格はあるんだから。合格するだけの努力ができるかどうかの問題。
卒業生@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
私の同期で慶應義塾大学にいっています。ちなみに11期生です。明治大学にも進学者がいますし、3年11組は獣医学科にも3人進学しています。勉強次第で超難関国立大学以外は狙えると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
過去に東大や東工大の合格者もいる。レアケースではあるが。
卒業生@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
東大かぁ。レアケースかもしれませんが、また輩出できるとよいですね。伊志田は駅からも程よい距離だし、もし予備校に行くにしても厚木も近いので、立地はよい高校ですよね。後は、学生がもう少しがつがつ勉強して追いつけ厚木高校・・・なんてね。実は私は卒業生の兄です。だから、弟の母校が県内有数の進学校になったらうれしいです。ほんと良い高校だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
なんかこんな質問してしまってすみませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
私は大学生ですが、今受験を控えている中学三年生へ

せめて偏差値60以上の高校へ行った方がいいですよ、努力次第でなんとかなります高校を受験する時の努力より、大学を受験する時の努力のほうが圧倒的に多く必要です。なのでいくら内心が低くても、がんばって勉強してもっと高みを目指して下さい
ミルク@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
貴重なお話ありがとうございます!
内緒@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
簡単に言わないてくれよ。60以上の高校に行けるなら行ってるさ。努力次第で行ける人もいるかもしれないがそうでない人だって沢山いる。
横浜の某進学校@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
いやあ~偏差値高い学校も、大変だよ!
一概に言えないって。
65以上の高校とか、もう出来て当然って扱いの所もあるし、予習予習で、独学に近い?よ(^^ゞ
先生も予習したのを前提に、難しい所からやり始めたりもするし、中学みたいに細かい所から教えてくれないから。黒板書きも少ないし、周りはできる人ばかりでプレッシャーかかるし、授業のスピードは新幹線並み!
よほどタフで頭良くて、時間管理出来て体力ないと、挫折感味わうよ(>_<)
高校がゴールではないから、あまり背伸びして合格しても厳しいしさ…

うまく行くならよく学べるなら、高校がどこかは、ひどくは関係ないかもよ?結果オーライなら、気楽に楽しく通え、学べる方が利口かも?よ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
進学校に合格すると、初めは華々しく晴れやか。でも、落ちこぼれるなら、高校三年で泣くなら、かえって地獄。結局、高校の制服や校章が自分を救ってくれるわけではなく、ついていけないなら、その制服も重くて後悔しかない。そんなケースもあります…。
今、中学三年なら、高校を選べる!というのは、実は大きなチャンスであり、岐路にいるのは確かです。
そして、当たり前ですが、オープンスクールや説明会では、学校はよそ行きの顔しか見せてきません。わからない事がある、という事です。そして例えば、いじめは無くもないです。と学校が言うと、一見正直に聞こえます。しかし、言葉のあや、みたいなものが沢山あり、それが多いのか少ないのか、主観もあり、中々わからないものです。
出来たら、中学三年なら、その高校の生徒何人かに、生の話をきくのがオススメです。辞めた人の話なら、内容にもし癖があっても、特に聞いてみた方がいいと思います。

高校は勉強も中学よりずっと難しいです。
先生の質は、何よりも大切です!!そこで決まる!くらい肝です!
先生の教える力、性格、大きいですよ。
中には言語道断な意地悪先生もいたりして、そしたらかなりストレスになります。
また、授業の進め方もチェックです。丁寧に越した事ないです。
あと、学校が進学進学で、心の教育を疎かにしてないか?も大切な観察点です。エリート意識だけ発達していて、血の通ってない気がする、冷たい学校もあります。子供も、そんなムードに感化されていきます。エリート命!進学命!みたいになると、大切な事を忘れる事も
ままあるので…。そして、進学校の意地悪は、頭いいからこそ、最悪です。
どんな子供が多いのか?自分のタイプにもよるから、よく感じてみる事ですストレスあると、勉強所じゃなくなりますから。

長い文章すみません。皆さん、後悔ない高校選び出来ますように!お祈りしています。
余計なお世話さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
合格しても、入ってから、うーん~となり、心にすきま風が吹いている人は少なくない。だいたいそれは、
いくつかの理由がある。
人間関係、馴染めない空気、チャラ男や意地悪が多くて嫌、言葉使いが悪くて始めから嫌な事があった、話題合わない、
先生との相性、教え方の悪さ、入ってわかる学校の感性に不信感、小テストや宿題の量、授業についていけない、友達が出来ない、通学のしんどさ、校則が緩すぎか厳しすぎ、先生が放任しすぎ、中学との悪い意味での違い、学業面やキャラの?地域格差、

あと、私立なら金銭面や寄付金、周りとの付き合いにくさ、壁、
そんな事がいくつか重なって、嫌になりやすいんだよね。

入学前の中学時代は、大いに悩み、色々な角度から!!!検討する事だと思う。
そして、いいことだけでなく、その高校の光と影、両方伝えてくれるアドバイザーを大切にする事だよ。高校で成長し、
結果を出していく為には、正直言って複合的に上手くいってるに越した事ないです。余計な悩み事は少ない方がいいし。

また、事前に覚悟しておくのも、大分違う。高校生活に期待し過ぎないのが、失望しない秘訣とも思う。醒めたこと言うようだけど、過度に夢見ても入って落ち込む人も多い。
偏差値と違い、生徒や先生のレベルは、どこにも書いてないから、よくよくリサーチして、入学前にメリットデメリット想定し、説明会ではわからない、リアルな情報をいくつも知る事をオススメします。

話がそれてしまい失礼しました。m(_ _)m
余計なお世話さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
そうそう、素朴な疑問、聞きにくい質問、きわどい質問とかは、説明会より、公立展や、私学展とかの
ザワザワした人の出入り多いような会場の方が、案外聞きやすいよ。具体的に答えてくれる学校、質問しやすい学校、聞きにくい質問も親身に答えてくれる学校、気位の高くない学校、良いことばかり言い過ぎない学校、対策も話してくれる学校が、まずはいいと思う。親も関心を持ち、積極的に関わる事だよね。大人の視点も子供に明かしてあげるといいと思う。高校とは何か??考えて見るといいと思う。ゆっくりね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
高校あまり関係ないような、、、偏差値65以上でもニッ駒、50くらいの高校でも日東駒専なんてたくさんいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
無理してでもより偏差値の高い高校ってのは疑問。
仮に高校を予備校に例えるとMARCHや日駒を目指すなら国立早慶コースではなく難関私大、中堅私大コースなどをを選択した方が学力はつくと思う。
実力とかけ離れた高校に仮に受かったとしてもついていけなくなると勉強する意欲そのものが薄れていく危険がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
入学説明会の時に購入した教科書と一緒に入ってた(教科書自習書予約一覧)が入ってたんですが、新一年生の方教えて下さい。
六冊とも買ったほうがいいんでしょうか!?
内緒@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
全く必要ない。塾、予備校、通信教育などやってる人は尚更いらないね!
内緒@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
授業では使わないので必要ではないが、個人的にそれを使って予習、復習をしたい人は買えばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
わかりました。
ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2013/03/26(火) ]
在校生の方に質問です。 授業や宿題はちゃんとしていますか? 近隣の準トップ校にくらべ、伊志田は進学する大学もあまりよくないし、ホームページをみても学校のやる気が感じられないし、悪いけどいまいちはっきりいない学校なので。。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
そもそも元の質問がおかしい。授業、宿題ちゃんとやってるかとか、進学実績悪い、やる気が感じられないだの、そう思うなら志望校の選択肢から外せばいいだけの事。ここに質問してくる意味が分からん。
内緒@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
厚木だの湘南だの全く関係ない話になってるね。
るな@在校生 [ 2013/03/29(金) ]

じゃあなくて、在校生の人に質問なのに、一般の人の意見が書いてあるのがおかしいと思います。
宿題は先生によって量は違いますが出てますよ。私の周りの友人はそれなりにがんばってます。先生も熱心な先生が多いです。おかげで中学のころより勉強が好きになりました。 あくまでも私の感想ですが。
内緒@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
お前馬鹿だな。一般の人が質問者に意見してるだけじゃん。真面目にやってますとかやる気ありますとか答えてる訳じゃないだろ。一般の人や卒業生の意見があっても全然おかしくないよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
言葉使いに気をつけましょう
るな@在校生 [ 2013/03/30(土) ]
ほんと、言葉に気を付けてほしいです。あくまでも質問の欄なのだからいろいろな質問はあってよいと思います。言い合いするところではないと思います。
秘密@卒業生 [ 2013/04/03(水) ]
私は伊志田に行ってよかったです。
補習などを夏休みに行ったりもしているので、
本人のやる気次第で学力は変わってくるとおもいますよ。
校則も結構厳しいので、みんなちゃんとしていますし.....
内緒@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
こういう質問は意味のない事だね。どの学校にも真面目に取り組む生徒もいれば、その逆もいる。いい結果を出せた生徒はいい学校というだろうし残念な結果だった生徒は否定的な意見をいうもんだよ。進学実績も偏差値相応と思う。特色は英語に力を入れている。質問者はどんな答えを期待してるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊志田高校の情報
名称 伊志田
かな いしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 259-1116
住所 神奈川県 伊勢原市 石田1356-1
最寄駅 0.6km 愛甲石田駅 / 小田原線
2.9km 社家駅 / 相模線
3.2km 本厚木駅 / 小田原線
電話 0463-93-5613
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved