教えて!伊志田高校 (掲示板)
「海老名高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/16(水) ]
伊志田高校の説明会に行きました。
私は大学に行きたいと思っているのですが、伊志田高校は大学受験などに強いですか?
土日に宿題が沢山出るとのお話も聞きました。
やっぱり、大学行くなら伊志田っていいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
有名大学へ進学希望なら秦野高校、座間高校、海老名高校以上をお薦めします。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
こんなことを言うのは失礼ですが、伊志田高校は中途半端ということですか?
失礼なことを聞いてすみませんでした💦
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/31(木) ]
伊志田高校も伊勢原高校もさほど進学実績は大差ないような…
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/23(土) ]
一般試験に対してはそんなに強くない。
でも、早稲田に現役で受かった人はいます。
指定校は理系だと理科大が最高で、文系だとMARCHが最高かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
中3の娘が受験です。
内申上がらず110でした。模試では340位取れてます
公立校を秦野高校に決めていましたが、もし合格したとしても秦野高校では下の方ならばランクを落として伊志田高校で推 薦を狙った方がいいか悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/06(水) ]
将来の事を考えたら、伊志田は進学がダメだし、学校も放任主義!
秦野の下なら、大磯や西湘を選んだ方が懸命。
あと頑張って海老名高校や座間高!

内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
秦野高校にチャレンジしてみてはどうでしょうか?
入らないうちから下になるよりと思って楽な道より
入ってみないと下になるか上になるかわからないですよね?
併願私立を受験するなら、伊志田にさげずにチャレンジした方がいいと思います。秦野で110で合格している子普通にいます。
秦野の下なら大磯→大学進学に熱心、西湘だと思う。
周りに伊志田高校の子がいるけど進学はぱっとしていません。行くならやっぱり秦野高校でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
キツい言い方になってしまうかもしれませんが、伊志田高校で上位の子は自分の知ってる限りでも、娘さんの成績よりも,頭が良いです。
伊志田高校に入って、上位推薦を狙うなら今以上に勉強を頑張らなくてはならないと思います。
また、内申110だと秦野高校を受ける人の中だと低い方なので、入試で高い点を取らなければなりません。
娘さんのやる気次第だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/15(金) ]
上の子が秦高卒、下の子が伊志田在学中です。上の子に関して言えば正直内申書はお子様より下でした。入学してから頑張って成績はクラスで中の上までになりました。伊志田に在学中の子の内申はお子様と同じくらいでした。秦高の校風が自分に合わないと言って伊志田にしました。学校生活が楽しそうでこの子には良かったと思います。お子様に少しでも秦高に行きたい気があれば願書提出まで頑張ってみて欲しいと思います。どちらも良い学校ですが勉強の力の入れ具合が違います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
座間高校をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
伊志田高校を受験する中3です。
私は内申92、英数国×2で111です。
倍率は1.24です。
今日受けた模試では301点でした。

志願変更はもう考えていませんが、このままでは落ちてしまいますか?
あと、私の内申点と今年の倍率だと当日何点くらい取れれば受かりますか?ぎりぎりでもいいです。
今年は海老名高校から降りてきた人が多いみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/07(日) ]
あと、一応301点でしたが、今回は国語にすごく頼ってた部分があるので、いつも通りの国語の点数だと289点です。
他の塾の先生や私の行ってる塾の先生も、当日280点取ることがでしたらまぁ合格できるだろうと言っていますが本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
今回は倍率がとても高いので「例年通り」は通用しないでしょう
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
私は内申2倍で125で、模試は330点とかです。

頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
内申2倍でその内申ですと当日は300点超えはしておかないと今年の倍率では厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
330あれば安心…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ち@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
化粧、ヘアカラー、ピアス厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/15(水) ]


中学校から見たら高校は自由で、髪も染めて大丈夫!とか思われがちだけど
全然そんなことなくて、校則もちゃんとあるし
髪染めてる子は伊志田高校には全然いないよー(馬鹿っぽい子だけ)

秦野高校・海老名高校・伊志田高校
ってレベル高いイメージあるけど、校則はどこも同じくらいだし
髪を染めてる人はそれなりに先生からガミガミ言われてる

ピアスは付けてこなければ開けても大丈夫だよ(^-^)

高校に入って自由だー!!とか思って高1の時にやりたい放題した人は
高3になって進学どうしようって子が多いかな。

高校より大学を見据えて謙虚に学校生活を送ったほうがいいと思うよ。

伊志田在校生より

内緒さん@一般人 [ 2012/02/15(水) ]


化粧は全然大丈夫だよ(^∀^)

ち@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
文化祭の時、茶髪の先輩多くて
気になってました(>_<)

とても参考になりました!
大学に向けてしっかり頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊志田高校の情報
名称 伊志田
かな いしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 259-1116
住所 神奈川県 伊勢原市 石田1356-1
最寄駅 0.6km 愛甲石田駅 / 小田原線
2.9km 社家駅 / 相模線
3.2km 本厚木駅 / 小田原線
電話 0463-93-5613
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved