教えて!向上高校 (掲示板)
「携帯電話」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
指定のベストやセーターは何色がありますか?
また服装に関する校則はどのようなものがありますかね?
靴下も指定ですか?
シュシュなどはつけても良いのですか?
ぬぬぬ!@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
女子でも男子でもベスト、セーターは紺がかなり多いですねー。
服装は靴やらなにやらほぼ全部指定です。びっくりしたのはマフラーも(準指定)
靴下は規定のものです。ただし部活や体育の授業の時は短くて目立たないやつにしろ、とのこと。
シュシュは...つけてる女子はあんまり見ないです。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
女子も男子も校則はかなり厳しめです(>_<)
私も入学当時はスカート折ったりリボン緩めたりしてみようかと思いましたが、誰も着崩したりしないので出来ませんでした。
男子生徒もネクタイ緩めてる人など居ません…指定のハイソックスなんて可愛いです¥(//∇//)¥
ただキッチリした方が可愛いしカッコいいです( ´ ▽ ` )ノ
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/06(金) ]
男子も女子も紺色ベスト セーターになります。
それ以外のもの例えばユニクロのセーターなどを着ていると指導を受けることになります。私は指導部屋に押し込まれました。

靴下は指定されたKソックス、スカートは全長。ボタンガウンは必ずとめて、開けてても問題ないのは第一ボタンまでです。
靴も指定なのでハイヒールローファーなど履いてるといろいろとやかく言われます。
式典の際は白色ワイシャツが決まりなので、指定されていてもピンクなどは着てはいけません。

リボンの長さをストラップのチェーンやクリップで伸ばしてるのがバレるとそれすら取り外され没収されます。

爪の長さや眉毛まで規定があるので、月一の頭髪検査の際は爪を切り、眉毛を剃りすぎないことが必須です。
引っかかると何度もやり直しを受けなければならないのでチェックが厳しくなります。
言わずもがな、ピアスは禁止です。穴すら空いていてはなりません。これも頭髪検査の際チェックが入ります。
男子の場合髪の毛が耳にかかると指導がありますので短くしておきましょう。

カラコンは禁止ではないですが、指導されたりしますので頭髪検査の時は外した方がいいです。
派手なシュシュは指導を受けると思います。
多少でしたら大丈夫だと思いますが。

朝愛甲石田駅から歩いて来る人たちは途中途中に教員が立っておりますので、十分注意しましょう。
イヤホン携帯電話などここでバレたらシャレになりません。
電車を降りて改札を出るまでにポケット又は鞄に入れることをお勧めします。改札出るとすぐに教員が立っている場合がありますのでお菓子を買ったりしたビニール手提げはカバンに入れましょう。教員によっては注意してきます。

それと鞄はランドセル持ち禁止です。急いでるからといって背負ってると声をかけられます。
私の場合遅刻魔なのでそれでも貫いてました。

最後に歩道橋を渡りやっと学校!ここも注意です。
校長自ら立っております。
リボンの長さ、スカートの丈、靴下が指定かを見ています。
ブレザーの場合ボタンをとめてないと注意を受けますよ。

めんどくさいときは男子を盾にできるだけまとまって行くと外側の奴らが犠牲になりますので難を逃れることができます。
私の場合はいつも遅刻でタクシー通いでしたので、ここを通り抜けることはそんなにありませんでしたが、校長に挨拶しながら走り抜けると向こうも注意する暇がありませんから逃れることができますwww

そこを切り抜けたからといって元に戻してはいけません。
ロッカー前に女生徒を指導している女教員がおります。
ロッカーで全てを戻してイケイケになった生徒をつかまえております。我慢してロッカーで戻さず、通り抜けてからにしましょう。

悪い先生ばかりではないので在学中はイラつく校則が多いですが卒業すると楽しい思い出に変わっておりますので是非入学してみてはいかがですか。
進路指導も充実してます(^O^)!

長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
とっても厳しいですね!私の中学は少しユルい校則なので大変そうです。リボンを付けた状態でシャツのボタンを開けるのは可能ですか?他の私立高校などはボタン式やワンタッチ式など緩められない仕組みなどがあるみたいでとても不安です。
スカートを折ると変な形になる着崩し対策があるみたいなのですが向上高校は、何か対策な様なモノはありますか?
よろしくお願いします。
在校生@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
色ゴムもダメ色ピンもダメ、もちろんシュシュもつけてはいけません。
向上高校は第一ボタンを開けることもダメです。
夏はリボンをつけなくて良いのでその時は
開けてても大丈夫ですが、それ以外の時期は
必ず止めていないとダメですよ。そしてカラコンはもちろんダメですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
試しに中学の制服をスカート膝丈で第1ボタン閉めて着てみたら、首元に違和感を感じます。 スカートとソックスの幅が短いので結構ダサいですね。スカート全長って具体的にどの位置なのでしょうか?
入学して何カ月か経てば、何も気にならないで着こなせますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/20(金) ]
この学校の入ってよかった点を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
クラスみんな仲良し。
先生が親切丁寧に授業をしてくれる。
行事がたくさんあって楽しい。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
自習室とVL教室があるところ。
でも、悪い点もありますよ。併願の場合はよく考えて選択してください。でないと、ひどい目にあいます。
遙@中学生 [ 2014/07/07(月) ]
悪い点とはどういうところなのか詳しく教えていただけませんか? 今、中3で参考にしたいのでよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
向上高校の悪い所は、
1、携帯・スマホ持ち込み禁止
2、駅から遠いし、登校時間も8:25までなので、駅に8:00につかないと基本的に間に合わない。
3、月1回の頭髪確認 服装・頭髪・靴下
4、月1回の克己日〈月100円〜150円〉
5、CEの強制補習・追試
文法のテストで8割以上・速読テストで6〜7割以上とらないと、
文法は7:35〜8:20 受ければOK
速読は昼休み できないと放課後
補習・追試させられます。

私のクラスでは速読が20人ほど追試されられています。なので、よく考えて選択しましょう。

向上高校 選抜コース 1年生より
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
携帯や、スマホ持ち込み禁止だけど、その分、クラスのみんなとおしゃべりできて楽しいよ。

おかげで友達たくさんできたし。

駅から遠いけどコミバスも本数は少ないがあるからうまく使えばいいとおもう。

まずは、自分で学校見学してしっかりとみることね。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
決める前に、ダイヤを立てると良いよ。
例えば、私の場合は
秦野 7:45 愛甲石田7:58
愛甲石田 8:05 学園入口 8:10(バス)
ちなみに、学園入口までのバスは朝満員状態です。雨の日は乗り切れないことがあるので時間に余裕をもつべきです。

ちなみに、バス代は1回175円で、1ヶ月使うと7000円になります。
卒業生@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
「悪い所」が悪い所とは思いません。
第一希望であれ併願であれその学校の特徴や学校生活を良く調べ、それでも行きたいと思える学校を選択していってください。

そうすればどちらに入ったとしても学校は楽しく
もし向上に入ったとしても登校路は楽しくなります。苦にはなりません。
私の場合、遠方でしたので家を出る時間は6時半。しかし3年間皆勤賞で卒業式には賞状とメダル、そして母にも、よくお子さんを応援し続けましたね、ということで賞状をくれました。
克己日とは寄付をする日。今も向上はボランティアに力を入れているようですね。
私の時代には赤い羽根と共に集まった克己日の寄付金を、周囲の福祉施設や団体に寄付していました。学校への寄付では有りません。
そういった長年続いている学校の活動も評価すべきだと思います。

昔より進学に力を入れているようですので、
そこを納得して入学していれば、勉強に対して当たり前に行われる追試だ補習だというものに、文句は出ないと思います。
赤点さえ取らなければ、という気持ちで頑張ればいいと思います。決して高得点を目指すことは無いと思います。結果はちゃんと後からついてきますから。

私は向上に通って勉強の楽しさを知り、友達にも恵まれました。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
暑い夏は登下校苦しくなります。
日差しが照り付けて駅着いたら疲れます。
夏の帰りはバスで帰る方がおすすめです。

来年のパンフレットには携帯電話は使用できますか?というQ&Aがなくなりました。
来年からは携帯持ち込みOKかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/23(水) ]
当たり前の事を当たり前にやればいいだけの事
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
向上高校の情報
名称 向上
かな こうじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 259-1118
住所 神奈川県 伊勢原市 見附島411
最寄駅 1.5km 愛甲石田駅 / 小田原線
2.6km 伊勢原駅 / 小田原線
3.6km 門沢橋駅 / 相模線
電話 0463-96-0411
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 自修館 - 東名 - 海老名

近隣の高校: 秦野 - 海老名 - 藤沢西 - 鶴嶺 - 座間 - 厚木東 - 茅ケ崎 - 伊志田 - 平塚学園 - 秦野曽屋

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved