教えて!向上高校 (掲示板)
「韓国」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
向上悪い話しか聞かないので、入学する気が失せます笑
いい所とかないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
指定校が沢山ある。
指定校の成績基準を公表している、第四希望まで出せる、更に残っていたら声をかけてもらえる。

普段の単元テストで合格点に満たなくてもリベンジさせてくれ、リベンジで満点なら満点としての評価をくれた先生もいた。

図書室にいる講師や非常勤の先生は教え方がうまい。
常勤の先生の教え方が余り…なので、自力で調べたり参考書買ったり勉強したりするようになる。

寄り道できないから無駄遣いしない。
スマホを使わないからスマホの通信料が少なくて済む。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
一年から2泊3日の旅行に行けるとこなんてそうそうない。思い出作れる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
修学旅行?海外に行って集団食中毒とか最悪ですね。それも後になれば良い思い出なのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
残念ながら、国内ですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
コロナの影響で国内旅行になりましたが、元々は海外3ヶ所から1つ希望した所に行けていました。韓国とインドネシアとどこかだったかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
それは2年生の話だと思います。一年生はもとから国内だったような
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
コロナ前は韓国、ベトナム、カンボジアの3カ国から選んで行ってました。
自分たちの学年はカンボジアが人気でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
さあ!新1年生のみんなようこそ〜
気になるであろう質問まとめたヨ
まずLINEグループは入学前に作っちゃだめらしいよ🙅🏻
⚠頭髪検査は染髪、眉毛、ピアス、女の子はスカート、男の子はくつ下特に注意!
正直みんな頭髪検査の日だけ大人しくしてるくらいだから日頃からめっちゃ真面目にすることない笑
スカートは基本1回折りが限界かな、切るのは絶対NG🙅🏻
短くしたいなら採寸の時にウエストあげて作ってもらうのがオススメ🙆🏻
スマホは持ち込みOKだけど使えないよ!ロッカールームだけは使える!それ以外のとこで使ってバレたら反省文書かされるから笑
部活は文理コースは必ず入んなきゃダメ!選抜特進は任意だよ!
修学旅行は海外だったのが沖縄に変わる予定✈
行事はスポーツ大会、こゆるぎ祭があります!
結構盛り上がるっぽいけど今年度は規模縮小、中止であんまり楽しくなかった🥺
んーとこれぐらい?わかんない事あったら聞いてねー!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
見た目(染めた髪の毛やスカートの長さなど)を先生に注意されると成績は下がりますか⁇
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
成績が下がるというか進学に響いたら嫌ですよね
指定校推薦とかは特に、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
修学旅行が沖縄に変わる件、新1年生もそうなのでしょうか…私はすごく韓国に行きたくて、向上高校に進路を決めたひとつの理由なのですごく気になります🥲
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
修学旅行が沖縄に変わる件、新1年生もそうなるのでしょうか……向上高校に進路を決めた一つの理由が韓国へ修学旅行に行きたかったのもあるのですごく気になります🥲
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
ピアス開けてる人どのくらいいますか?
入学前に開けてたらどうなりますか?目つけられますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
私、春から二年生なんですけど普通に髪染めました!笑
スマホだってみんな余裕で使ってます。なんなら授業中も笑
先生は意外と気づかないのでそこまで校則厳しいと思いません!
内緒さん@中学生 [ 2021/08/06(金) ]
放課後にスカートを折り曲げて短くするのはありですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
みんな事前にTwitterやインスタで繋がったりしているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ないしょ@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
修学旅行先については、一応、選択制がとられているようですが、別の質問の回答を見ると、人数によっては抽選となって、自分の希望通りのコースには行けず、韓国コースは人数制限がないので、抽選に落ちたら韓国コースになるとの回答がありました。この状況は今後も変わらないのでしょうか?これだと抽選に漏れた人はその意に反して韓国に連れて行かれるようになってしまうと思いますが、韓国の安全が問題視され新聞記者まで拘束されるような状況の中、韓国の希望者は極めて少ないと思います。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
韓国には、親日罪という犯罪があるそうです。
親日罪があるのに修学旅行に行くのは不思議です。
親日罪がある以上、韓国と日本の政治はますます悪化すると思います。
ないしょ@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
この学校の韓国修学旅行は韓国系の団体の新聞で絶賛されたことがあるようです。その団体、民団と呼ばれていて、過去日本で起きた様々な事件とも無関係でないようですが、学校運営にその民団が強く関与しているということでしょうか?朝鮮系の学校の校長が北朝鮮による日本人拉致に関与したということも報道されているということもあり、怖いのですけれど・・・・。
現役@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
ベトナムとカンボジアは、飛行機の座席数に限りがあるので、人数が多い場合は、抽選になってしまうのは仕方がないと思います。別に強制的に韓国に連れて行かれるわけではないです。ベトナムとカンボジアにどうしても行きたくて抽選で落ちてしまい韓国に行くことになった人たちが悪く言っただけだと思います。また、韓国と日本の関係が悪い中でも人どうしが仲良くやっていこうとしている姿勢は、いいことだと私は思う。私も韓国に行くつもりです。向上高校は、良い学校ですよ!それぞれの部活がしっかりと活動しているので学校生活も活気に溢れています。本当にこの学校に入学して良かったです。だから、こんな根も葉もない噂でこの学校に入学するのは、やめるとか言ってほしくないです。在校生
匿名@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
上の書き込みは良く分かりませんね。要するに「修学旅行先が選択性というのは建前で実際には行きたくなくても韓国を選ばざるを得ない生徒が大勢いる」ということを肯定しているだけと思います。韓国行きが嫌なら他を受験するのがいいということだと思います。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/04(水) ]
本当、在校生の書きこみは許せませんね。
私はですね、修学旅行が韓国だとの理由で向上(←なんと読むの?)高校をやめました。
私は、反日国とは、関わりたくありません。
普通の高校の修学旅行(海外の場合)は台湾です。
韓国の修学旅行は時代遅れに過ぎないですね。
韓国とは、関わってはいけません。日本が不幸になるだけです。
親として@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
日本人大学生が男子女子1名ずつ行方不明になり、最近男子大学生が死体で発見されました。韓国は北朝鮮と停戦中で子供の安否を心配するなら志望校を変更したほうが無難です。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/25(水) ]
韓国で日本人大学生が行方不明になりましたね。やっぱり、韓国は危ないと認識してしまいます。
いつか、この学校の修学旅行で行方不明者がでてくるかもしれません。
ずっと前の卒業生@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
ずっと前ですが修学旅行行きました。日本だって首相の意見が一般人全員の意思を代表してないですよね。韓国だって同じです。
私が行った当時はまだ韓国が発展途上でソウルでさえ福祉が行き届かず、路上で物ごいをしている人がいたり、実弾入りの銃を携帯している軍人が街角に配備されていました。
徴兵のある国を実感し、恵まれている日本を実感し、食事をすれば文化の違いを感じました。
今より世代が古い分、韓国の一般人の反日思想は今より戦争の体験に基づいていたのではないかと思います。
安全は確保されなくてはいけませんが、経験は受け取る人次第ですよね。
反門店、今も行くのでしょうか。軍事境界線を見て戦争と平和を考えないわけにはいかないと思います。
私には有意義でした。
今は今できっと「国が違う」という事を実感し、「違う」は「否定」ではない事を感覚で感じれるかもしれませんね。
ちょっとずれたコメントですいませんが、安全対策は是非学校に直接確認して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
変なこと聞いてすみません。
この学校って韓国に連れていかれるってネットに出てるらしいです。本当ですか。
友達が行くかもしれないです。
あじ@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
連れていかれるって・・。
2年時の心の旅(修学旅行)の事ですね。
行き先は韓国、カンボジア、ベトナムの3つの国から選べます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
修学旅行の訪問先の希望は100%通りますか?人数の関係とかで、韓国にされてしまうようなことはないですか?
ごりら@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
人数によっては抽選となり、自分の希望通りのコースには行けない場合があります。ちなみに、韓国コースは人数制限がないので、抽選に落ちたら韓国コースになりますね♪
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
だとすると、強制的に韓国に行かされる人も中にはいるということで、質問者さんの「韓国に連れて行かれる」ってのも、あながち嘘ではないということですね。人権侵害じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2012/07/29(日) ]

先輩方へ

学校は楽しいですか?

こたろう@卒業生 [ 2013/08/24(土) ]
私が在籍していた時は、年に2回位の入寮、部活での夏合宿(文化部なのにw)、年1回の旅行(1年生では2泊3日の国内。卒業旅行は韓国で自由時間も丸々1日あったりで楽しかった。)など、泊まりのイベントが他校に比べて多くて楽しかった。
帰りに本厚木、町田あたりで遊ぶのが日課でした。
あああ@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
メッチャ楽しいです!青春してます!!ぜひ!向上へ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
向上高校の情報
名称 向上
かな こうじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 259-1118
住所 神奈川県 伊勢原市 見附島411
最寄駅 1.5km 愛甲石田駅 / 小田原線
2.6km 伊勢原駅 / 小田原線
3.6km 門沢橋駅 / 相模線
電話 0463-96-0411
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 自修館 - 東名 - 海老名

近隣の高校: 秦野 - 海老名 - 藤沢西 - 鶴嶺 - 座間 - 厚木東 - 茅ケ崎 - 伊志田 - 平塚学園 - 秦野曽屋

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved