教えて!向上高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
4月から文理に入学する者です。よろしくお願いします。
併願で文理に入学する人は公立はどこ落ちですか?私は伊勢原高校落ちです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
文理に入学する者です。有馬高校で落ちました(^^)
4月からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
文理に入学します!わたしも有馬で落ちました!
4月から仲良くしてください🤧
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
自分も文理です!住吉高校受けて落ちました笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
皆さん文理でも偏差値高めの高校受験しているみたいで焦っていますがよろしくお願いします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
推薦面接はどのような事を聞かれますか?推薦で入学した方がいたら教えて下さい!公立と同じように志望理由と中学で頑張ったこと、自分の長所などですか?
高校受験@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
1志望理由
2学校説明会及び入試説明会には来ましたか?また、いつ頃ですか?
その時の学校の印象は?
3中学校3年間で頑張ったこと
4長所と短所
5高校に入学したら何をしたいか
6高校に入学してから不安な事はありますか?
ご参考までに、僕も推薦入試受けるんでちょっと役に立てたらなと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
我が子の進路で悩んでます。もし向上高校に行くのであればギリギリの内申で専願で特進に行くのと、かなりチャレンジ高な公立高校受験させて落ちたら選抜行くのと、どちらが良いでしょうか?英語がかなり苦手で(英語アレルギーな位で)、普段の模試でも英語偏差値50ない感じで足を引っ張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
専願優遇で特進の内申に足りてしまうと悩みますよね。
うちは向上の特進を気に入っていたのですが、ギリギリ内申が足りなかったので本人の希望で併願になりました。もし、足りていたら特進を専願していました。
ちなみに、うちはチャレンジ校に受かりました。でも、高1から予備校通いが始まったので公立でもお金は出て行く一方です。選抜+予備校代だったらかなり大変でした。
最後は本人の判断でしょうね。悔いのないない結論が出せることを願っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
特進コース在校生です。
私は公立はチャレンジ校を受け合格は頂けず併願で特進コースに入学しました。

チャレンジ校がどのくらいチャレンジなのか、御本人がチャレンジ校にどれだけ思っているか分からないのですが、

子供が何をと思われるかもしれませんが、ご本人に考える時間と選択肢をあげて欲しいです。
私は合格可能性が限りなくゼロに近かったですが、チャレンジ校を受けました。自分で考え、自分で決めました。悔しかったけれど、後悔はありません。
1番怖いのは、後悔が残ることだと思います。友人に本当は行きたいところの判定が悪く、周りの意見に流されランクを下げた上に上手くいかなかった子がいます。ずっとずっと後悔していて中々高校生活を楽しむまでに時間がかかりました。

長くなりましたが、様々意見はありますし、全て完璧ではありませんが、私は特進コースに入って結果良かったと思っています。

教材が違います、教科担当の先生方も全然違います、友人が違います。

私も英語が苦手で、公立入試他4教科は8割超えたのに英語は5割でした。でも英語が得意な友達や、教えるのが上手い先生方の力を借りて夏の模試では偏差値65超えました。

本当に長くなりましたが、御本人が後悔のない受験になることを願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
特進コースで運動部に入ってる人ってどれくらいいますか?
高校受験は上手くいかなかったので大学はいい所に行きたいです!
両立は難しいと思いますか?
よろしくお願いします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
併願だった方で特進コースの方に質問なんですがどこの県立不合格で向上になったんですか?自分は小田原です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
厚木高校を受けました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
平塚江南高校に落ちました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
大和高校受験でした
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
霧が丘高校受験です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
え!みんなレベル高い
うち座間w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
まぁみんな落ちたことには変わりないから
高くても低くても内申はみんな同じくらい笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
座間だって十分高いと思いますよ!やっぱり特進コースは頭の良い人多そうですね!頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
みんな秘かにライバル笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/16(水) ]
中3で、受験を考えている者です。

私は中1の途中から約1年間不登校でした。
今は毎日通っているのですが…
私立だと、中学での欠席日数が多いと受験できない、などと聞いたことがあるのですが、向上高校はどうなんでしょうか?

自分で調べてもいまいち分からなかったので、教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
確かに、欠席日数が多いと受験ができません。
1年間不登校だったので、この高校に入るとかなりきついです。
はっきり言って、この高校は普通の高校とは大きく違って、確認テストや朝補習があってかなりきついです。
なので、この高校を併願しようとしているときは、それなりの大きな覚悟が必要です。
結論として、高校受験は甘く見ないでください。
きゃめる@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
今は毎日通ってるんですよね?何故不登校になったのか、ちゃんとした理由(例えば体調不良とかね)があれば考慮してくれるのではないでしょうか?ただ↑の方も言っておられるように、勉強に関してはとても忙しいです、上のコースになればなるほど。それでも向上に、と思ってもらえるなら、一度中学の進路担当の先生や、学校説明会時に向上の先生に相談してみたらどうでしょう?
キラウエア@保護者 [ 2014/11/18(火) ]
長男が向上高校の卒業生です。(専願、特進でした)息子も中1の時に不登校でした。2年生からは休まずに投稿していました。欠席日数が学校の基準からは大幅にオーバーしていましたが、個別相談で高校で何がやりたいのか(息子は書道がやりたくて選びました)、2年生からは休まず登校していることを担当の先生にお話ししました。先生からは、今ちゃんと学校に行っているのであれば、問題はない、と言っていただき、中学の担任にもそのことを伝え、推薦で入学することができました。いろいろ迷う時期だと思います。でもまだまだあなたの人生は始まったばかりです。頑張ってください。(息子は向上高校に行ってよかったと言っています。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
向上高校の特進の特待生の条件教えてくれますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
かなりの成績が必要です。
平塚江南高校受験者レベルは必要です。
T.W@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
ほとんどが、特進コースですね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
向上高校の情報
名称 向上
かな こうじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 259-1118
住所 神奈川県 伊勢原市 見附島411
最寄駅 1.5km 愛甲石田駅 / 小田原線
2.6km 伊勢原駅 / 小田原線
3.6km 門沢橋駅 / 相模線
電話 0463-96-0411
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 自修館 - 東名 - 海老名

近隣の高校: 秦野 - 海老名 - 藤沢西 - 鶴嶺 - 座間 - 厚木東 - 茅ケ崎 - 伊志田 - 平塚学園 - 秦野曽屋

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved