教えて!海老名高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/09(日) ]
中3です
2年内申38、3年前期内申39でした
模試では360〜380ウロウロしてるのですが、受かりそうですかね...??とても不安です
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
内申も模試の点数も高いので受かります。安心してその調子で本番まで頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
内申もちょうどいいくらいだし、340あれば余裕だと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
↑ミスリードしようとしてる?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
大学受験の結果と高校入学時の学力はかなり相関するらしいので、どんな結果になろうとやり切って乗り越えることです。
ギリギリで受かれば良いやーだとあんまり良くないというか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/17(月) ]
400とったら安心だとおもうよ
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
400あれば受かると思います。私は380で受かりました。
内申も悪くないと思うので点数のキープ次第かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
模試の点数も内申もとれているので受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/09(日) ]
中3です
2年内申38、3年前期内申39でした
ざっくりでいいのですが、入試何点くらいとれば合格できそうですかね...?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
平均点は年によって違いますが、350あれば安心です。320〜330点がボーダーだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
ボーダーが、320〜330はあり得ません。いつの時代の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
350あれば安心とか全くの嘘ですよ。騙されないで塾や模試の結果を信じましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
え!?今は330点じゃ受からないの?2年前は合格でしたけど…
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
私は380くらいで合格しました。低くても360、400あれば安心かと思います。あまり参考にならないかもしれませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
海老名高校に進学を考えているのですが、2年の内申が34、3年の前期も変わらず34でした。
ステップ模試もあまり良い結果とは言えませんでした。
合格する可能性はあるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
やっぱり合計120前後の人がおおいですね。でも私は111でしたし100もいってないって人もいます、結局本番の点数が良ければ受かると思いますよ。プレハブもあるしそんなに倍率は高くならないと思うのできっと平気ですよ、まだまだこれからがのびしろだと思います。海老高は楽しいですよ!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
現中3です。今のところ海老名高校に行きたいです
二年後期の内申が37で、三年前期が40でした
このままいくと117になるのですが、合格には当日のテスト何点くらいが目安か分かりますか?
名無し@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
300点台後半~400点ぐらい取っておくと安心でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
海老名高校行きたい!@中学生 [ 2017/10/12(木) ]
内申点が3年前期の成績が出て100前半でした。12月の内申では3教科くらい上げられそうです。
塾(湘ゼミ)では模試偏差値60くらいですが入試当日どのくらい点数を取ったら入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/13(金) ]
370〜380点ほど取れれば安全に合格できると思いますよ。
海老名高校行きたい!@中学生 [ 2017/10/13(金) ]
ありがとうございます!
内申点が低いのでテストで1点でも多く取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/17(月) ]
内申100ぐらいで受かる見込みはありますか?

返答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2013/06/18(火) ]
内申だけで判断すればほぼ無理だが入試で高得点をとり2次選考で合格という場合があります。
まずは3年の内申をあげましょう。内申が例年の合格者平均に届かなければ、入試で450目指して下さい。他の受験生次第だが450あれば2次で合格は堅いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/23(日) ]
僕は98で前期は落ちましたが、後期でバッチリ受かりました(^。^)
内緒さん@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
正直、厳しいぞ!試験でかなりの高得点が必要だね。
受験生@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
この前三者面談の際に海老名高校のA点を見たら124でしたなので100は普通に考えたらきついと思います!
内緒さん@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
返答ありがとうございました!!
やはり難しいですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
海老名高校に憧れ、内申が114になりました。
入れそうですか?
来年は前期、後期がなくなったので一発勝負しがないです。今まで内申114以下居ましたか?
ピッカピッカの一年生@在校生 [ 2012/11/29(木) ]

前期で114以下で受かった人はいません

後期だと114以下という人もいますが

あまり多くはいません

内緒さん@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
返事をありがとうございました。

こっちは、部活3年間続け、漢検、英検3級取得しても、やはり内申は低いでしょうか?
内申はどのぐらい多いでしょうか?
教えていただけませんか?
ななしさん@在校生 [ 2012/11/30(金) ]
後期、内申110で合格しました。

以前までは当日のテスト250点満点で最低でも
200点が合格のボーダーラインだったのかなと思います。その年の倍率、内申にもよると思いますが。

一緒に受けた人が自分より良い内申でしたが、当日のテストが出来なくて不合格になってしまいました・・(おそらく200点いかなかったと思います。)
逆に内申が100前半でも当日のテストが良かった人が合格しているケースもあるみたいです。

それと今度からは前期がないので、漢検、英検等を持っていても残念ながらプラスにはならないと思います。部活は面接でアピールとか?

でも来年度の募集人数は確かかなり増えていたと思うので、今までより入りやすいのではないかな。
倍率にもよるけれど。

今の時期は心も揺れるけど、強い心を持って
頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
素晴らしいアドバイスをありがとうございました。
先生が辞めた方がいいと勧められ、西湘高校を受けようかなと考えております。
じゅん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
先生にやめた方がいいと言われたとの事ですが、

私は内申113で学力検査の偏差値は直近の11月の

もので5教科60、3教科64でした。

先生には少しチャレンジになるかもしれないが、悪くは

ないと言われましたがどうなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(∀)@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
在校生の方々がどれくらいの内申で合格しているのか知りたいです
あ@在校生 [ 2012/11/26(月) ]
前期は部活点無しなら128〜
有りなら110〜くらい
後期は115〜くらいでしたね
でも、今年から制度が変わるので今までのデータは役に立たないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あらら@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
内申94で行けたんだけど

みんなどんくらい取ってんの??
内緒さん@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
すごいですね!!
おめでとうございます(^-^)/

テストはどのくらいとったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
おめですとございます!
すごいですね!
テストはどれだけとったんですか??(^-^)/
あい@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
テストなんてんとったんですか??♪
わたしは内申基準はこしてます♪
FLOWER@中学生 [ 2012/03/03(土) ]


私は内申124で、前期で受かりました^^
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
223くらいかな?ちょ~嬉しかった(^-^)
ある@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
おれは65で受かりました
テストは239です!!!
てへぺろ@一般人 [ 2012/07/27(金) ]
内申て二年のときのものですか?三年のときのものですか?てゆうか…内申てどうやって出してるの?
liz@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
内申119なんですが、テストで何点くらいとればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にのあらし@中学生 [ 2012/02/07(火) ]

内申109なんですが、
本番、もし200点だとしたら合格ですか?

進研ゼミの模試では
合格ラインが182点と書いてありました。

あと調査書って参考にされるんですか?
私は運動系の習い事で市大会優勝したので
調査書も参考にされると嬉しいです…

ちなみに前期も海老名を受けました(受検番号1番でした!!)。当然不合格でした。
後期の受検番号は1005番です。

内緒さん@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
今年は倍率上がってるので安心とは言えません。ここ3年は合格平均が215点以上です。平均なのでそれ以下でも合格はありえますが、絶対とは言えません。
にのあらし@質問した人 [ 2012/02/08(水) ]

ありがとうございます(>_<)

そうですか…
今日の新聞で倍率を見ると1.50で3人に2人が合格するそうです。
これ以上倍率が上がることってありますか?

今勉強を頑張っていて、本番うまくいけば220点取れるところまできています。

あと少し、死ぬ気で頑張ろうと思います!!

内緒さん@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
去年は1.32で志願変更も2人増だけでした
今年は1.50なので増えそうにないですが、
相模大野の募集停止で大和・相模原が倍率高いので、2校志願者が安全策で海老名への志願変更もあるかも。読めないですね
FLOWER@中学生 [ 2012/02/09(木) ]

私もゼミやってます!

でもあの合格ラインの点数は、
ゼミの模試での合格ライン
なんじゃないかな…??

内申109なら、倍率も高いし
220点くらいはあった方が
安心だと思いますよ^^◎!!

調査書は、成績以外は
全然関係ないと思います;;

応援してます!
私も春から海老高に通うので♪
がんばってくださいねー☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

海老名高校の情報
名称 海老名
かな えびな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 243-0422
住所 神奈川県 海老名市 中新田589
最寄駅 0.8km 厚木駅 / 相模線
0.9km 厚木駅 / 小田原線
1.3km 海老名駅 / 本線
電話 046-232-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved