教えて!海老名高校 (掲示板)
「厚木高校」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぽー@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
内申が131で、倍率にもよりますがだいたい当日何点とれば合格出来るでしょうか??
3:7なのが不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
131はすごいですね。
370点あたり取れれば余裕で受かると思います。
その内申あったら隣の厚木高校にも行けそうですね。
ぽー@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
海老名高校第1志望なのですが、志願変更するべきか迷っています。内申は110で今日の入試予想問題では355点でした。あと10日間本気で頑張って挑むか、志願変更するか、どっちがいいと思いますか?また志願変更しない場合、今年の倍率や私の内申から考えてあとどれくらい点を上げればいいと思いますか?アドバイスおねがいします。🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
自分なら、私立をおさえた上で覚悟を決めて、あと15〜20点上げて本番で勝負しますね。当日まで学力は伸びますので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
10日であなたが伸びても他の人も伸びてます。
私はの息子は既に志願変更したのですが今の貴方と同じ感じでした。今年のボーダーは少し上がると思うので、志願変更をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
変えたら高校入ってからずっと後悔する可能性あるから変えないで受けた方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
万が一海老名がダメで併願私立に行くのと、下げた公立に行くのと、どちらが納得するかで決めたほうがいいと思います。親御さんともよく話し合い、悔いのない受験をしてください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
海老名は400人取るから、上から下まで内申の幅も本番点の幅も驚くほど広いです。なんだかんだで受かります。記念受験とか、チャレンジ受験とかじゃないなら、落ちついてやれば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
後悔のない選択にしてください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
私は、公立を下げました。成功体験が欲しくて敢えて下げました。結果良かったです。色んな考えや結果があると思うのでよく考えてみてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
昔は厚木高校から下げると一気に海老高だったので学力が合わずに大変でした。その分異様に出来る生徒も多かったから救いもありましたが。

それから思えば今の受験制度は実力を反映出来て楽と言えますが、その分公立にしては倍率が高いので、精神的に大変だと思います。下げるにせよ変えないにせよ上げるにせよ、悔いがないようにするのが一番です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
志望校を変えて、もしその高校に受かってそのあとに後悔がないかを1回想像してみた方がいいかも。
私の友達には変えずに挑戦して落ちたけど後悔してないって子がいるから。
355点なら370目指したらどうかな?暗記科目なら伸びると思う
どちらにせよ自分を信じて。頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
海老名高校を第一志望にしている中学生です。
内申100/135でしたが2回続けてB判定(60%〜80%)が塾の模試で出ています。内申16近く足りないのはさすがに不安なので現受験生の方の現状や合格した方の経験を教えていただきたいです。
ぬ@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
私も内申点そのくらいだったけど本番450位取れれば受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
450って厚木高校じゃないんだから笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
450は盛りすぎでしょ笑
確かにそんくらいあったら安心だけど
でも内申100なら390近くは欲しいとこかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
座間は内申100未満335で合格みたいです。自分は340で不合格でした。同じ偏差値なら座間にすればよかった。私立で頑張ります。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
↑ 座間 海老名 秦野 松陽あたりはどこも同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
海老名と座間はステップ平均点の差は僅かですが秦野とは結構差が…。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
そうですね。秦野の昔の栄光はどこへやら、、、。年々、レベルの低い学校に落ちていきます。ステップ平均30点くらい 違いましたね。
今年は270点でも合格できたみたいだったので
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
厚木市より先の西の田舎から海老名に流れてくるのが何で?って思う
秦野とか小田原方面のが近いのに
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
田舎の人は、都会に出たいんです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
↑なるほど。
中学の先生が仰ってましたが西の方の人も遊びたい人は東の方を選択すると。勉学に励む人は地元の方の落ち着いた所を選択
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
いや、ステップ平均の差からするとむしろ勉強したい人が東側に吸われているとしか。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
むしろ勉強したい人が海老名座間を選び、遊びたい人が秦野を選ぶ。ステップ平均的や進学実績の差からしてそうなってしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
座間→海老名に志願変更というのはありですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
座間⇒海老名でいいと思いますよ!今日これから座間の倍率下がることはないです。今年も座間が海老名越えてきます。座間よりかは海老名の方が合格しやすいです。
不安なら秦野がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
進学実績は海老名ですから、お得だと思います!座間は倍率低くなっても、海老名よりボーダー高いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
もう間に合わないと思うけど

去年知ってます?倍率は座間低かったのに、入試平均点もボーダーも座間の方が高かったんです。座間ぎりぎりの人は海老名に走れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
それ嘘です。
合格者平均点は海老名の方が14点くらい上で北陵とほぼ同レベルでした。

神奈川県公立高校入試 合格者平均点 2021
茅ヶ崎北陵 400.3
海老名 399.6
座間 385.7
秦野 373.0
ttps://kanagaku.com/archives/50297
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
上の方が言ってる通りです。去年は400点台が割と多かった記憶あります。
どう考えても座間の方が入りやすいです。
後悔したくないなら座間や秦野を勧めます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
こういうネットの情報はあまり信じない方がいいよ!志願変更有りだと思うけど、決めるのは自分。塾の先生とよく相談した方がいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
海老名は厚木高校とかにいけるような人が、わざと落として海老名に来てる人がいて、その人たちが内申も平均点も上げてるけど、ボーダーら辺は350点くらいで座間より低いと、塾の面談で聞いています!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
データで見ると海老名のほうが座間より合格者平均点が14点高いだけだが、出口の進学実績はだいぶ違ってくる。大学進学を真剣に考えているなら最低でも海老名行っとくほうが無難。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さく@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
偏差値が最低点だったら入試で何点ぐらい取れば受かりますか?勉強をどのくらいやっていましたか?何か工夫をして勉強していたならそれも知りたいです!(朝何時に起きるだとか、何の教科からやるなど)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
5教科が大事!その中でも得意科目はありますか?得意教科があれば多少、不得意があってもカバーできます。偏差値が最低点とありますが偏差値どれくらいなんですか?
海老高は割とみんな偏差値高いですよ!その割に入試の点数は低かったり…厚木高校レベルの内申の人もいますし、でも入試が350点とかだから海老名なのかと納得しました
内緒さん@在校生 [ 2021/09/29(水) ]
こんにちは。長くなると思いますが力になれたら嬉しいです。最後までぜひ読んでください。
・入試について
最低でも345〜350点くらいですかね。しかし、入試本番の点数が低い人は内申が高い傾向にあります。逆もまた然り。中学3年生ですか?もしそうだとしたらそろそろ後期中間テストがあると思います。内申に自信がないのなら要注意です。 二学期の成績がそのまま入試では使われる=後期テストが合否を決める。 と言っても良いくらいです。海老名は非常に人気の高い高校なので内申は120/135くらいあれば安心できます。何が言いたいかというと内申が重要であり、今勉強して成績をとっておけば、入試の時のあなたを助けてくれます。脅したいわけではなく、現実と向き合い勉強を頑張って欲しいということです。今から頑張れば十分間に合います。二年生の頃の内申を計算して目標の内申点まであといくつ足りないのかをわかっておいた方がいいと思います。その方が学校のテストの目標が明確になり勉強がはかどります。手元に成績表がないならば担任の先生に聞きにいくべきです。先生は努力しているあなたの力にきっとなってくれます。あとはあなたの熱意と行動を先生に示す。
・勉強時間
人それぞれだと思います。この時期なので休日は最低でも7時間以上は勉強しておいた方がいいかもしれません。机にいる時間も大事ですが、最も大切なのはスキマ時間です。学校の休み時間だけでも1時間以上の勉強時間が生まれます。電車やバスで移動している時に単語帳を見たり、頭の中で覚えたことを思い出したり。スキマ時間にどれだけ勉強できるのかはあなたの受験への熱意次第です。勉強時間が全てではありませんが、合格する人は必ず努力しています。これを忘れずに…
・教科別の勉強法
英語→基礎がもうすでに固まり、学校のテストが簡単でしょうがないくらいのレベルでしたら、今の英語力が下がらないように毎日音読してください。音読をすればするほど英語力が上がります。嘘だと思うかもしれませんが、英語ができる人は沢山音読してます。音読は英語に限らず全科目に使えます。単語を覚える時は必ず音読してください。また、英語力を維持するために一日一長文解くことをおすすめします。これだけでも良いくらいです。また、英語は毎日絶対に手をつけてください。毎日少しの音読と長文を一つ解くだけで良いです。一日英語に触れなかっただけで英語力は一気に下がります。これをどうか忘れないでください。
国語→2日に1回長文を解いてください。過去問とかもってますか?これだけでいいです。国語はセンスではありません。ちゃんと解き方があります。先生の解説を集中して聞き、マネしてください。なんとなくで選択肢を選んでは駄目です。なんとなく解いている人は、毎回国語の点数が低かったり高かったりと安定しません。いつでも高い点数でいられるように解き方を学びましょう。そしてひたすら演習しましょう。それと、あなたの質問文を見ただけで国語力、言語力が低いと感じました。(中学生ではなく小学生だとしたらごめんなさい)語彙力を高めるために語彙集をやったり日々の会話で自分の言葉を意識してみると良いかもしれません。
数学→演習するしかないです。ひたすら問題を解いてください。それだけです。
理科、社会→暗記科目は絶対に点数を落としてはいけません。なぜなら暗記をするだけなので全員点数をとってきます。点を取れて当たり前、逆に言えば暗記科目で点数を落とす人は受験という土俵にすら上がれません。死ぬ気で覚えて演習してください。しかし、人間は忘れていく生き物です。なので、毎日、前日に覚えたことを復習してから新しいことを覚えて下さい。また、暗記科目は長時間やることはNGです。30分くらいで次の科目に移りましょう。長くても1時間。暗記科目はだらだら覚えてしまいがちなので、30分のスパンを他教科にはさんで一日に何度も勉強するようにしましょう。そして、覚えたあとは演習をしましょう。インプットだけではなく、アウトプットすることで初めてできるようになるのです。
長々と書きましたが、一番重要なのは気持ちです。合格したい!という強い気持ちがあれば何でもできます。もし、なにか誘惑に負けてしまうとか、勉強がだるいとか思うようでしたら、受験に対しての気持ちが薄いのでしょう。別に気持ちが薄いことが悪いわけではありませんが、気持ちが強い方が勉強がはかどるということです。あとは勉強を楽しみましょう。沢山勉強して模試やテストで点が取れたら嬉しいでしょう?勉強を楽しむためには模試をゲームだと思うことですね。また、受験期は親からプレッシャーをかけられがちですね。気にしたら負けです。何言ってんだこいつらは。って思いほっときましょう。しかし、プレッシャーをかけられる、親に勉強の口出しをされるということはあなたに期待しているのです。自信をもちましょう。受験は辛いですが、あなたが努力しているこの瞬間があなたの財産になります。今頑張れない人は高校でも頑張れない。大学にも落ちます。合否よりも今をどれだけ努力できるかです。そしてあなたはきっと努力することのできる人間です。たまには息抜きをしてもいい。高校生活は信じられないほど楽しいものです。
あなたと同じような人が集まり素敵な友達が沢山できます。人生でたった3年間しかない貴重な青春のために今、努力して受験を楽しんで下さい。
応援しています。
さく@質問した人 [ 2021/10/02(土) ]
得意科目は英語数学、ちょっと理科かなと思っています。すいません、偏差値ではなく、内申点でした。内申点は二年生の三学期は113ぐらいだったと思います。どのくらい、点数を取れば受かるでしょうか?三年の二学期はどのくらい内申を取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
5教科得意そうですし内申もそれくらいあれば大丈夫だと思います!そうしたら入試の点は350点以上を目指せばOK。模試も受けてみると良いと思いますよ。頑張ってください。
さく@質問した人 [ 2021/10/02(土) ]
ありがとうございます!もし、来年の海老名高校の倍率が高かったら360点をとっても落ちる可能性があるでしょうか?違う話にはなってしまいますが、あなたは海老名高校の関係しゃですか?もし、海老名高校の方でしたら、部活のこと、いろいろ質問したいです。
さく@質問した人 [ 2021/10/02(土) ]
それと、受験生のために細かく勉強のことについて書いてくださりありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
去年度の受験でも350点とれれば行けると言われていましたが、倍率が上がってきていて入試も簡単な傾向にあったためそのくらい取っても落ちる人もかなりいたようです。去年度は400点以上取れて入学した人も結構多かったと思います。なのでもう少し目標点は高くしておいた方が良いかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2021/06/20(日) ]
難関国立大学に進学した卒業生の方は、これまでにいたのでしょうか?
いたとしたら、何年前くらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/21(月) ]
昨年の卒業生では、上智や慶応、北海道大、早稲田に合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
東北大行きたいな〜!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
海老高に東北大志望がいるとは、やはり公立復活、昔の海老高に近づいてきた感がありますね。まあ厚高が昔の厚高に近づいて難化、大和高校も難化となると海老高にもその影響が出るのも必然か。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/25(金) ]
都立、横国、横市、電通、農工辺りならいるでしょ。少ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
<海老高(393名) VS 座間高(273名)>
2021春実績(浪人込み)※公式HPから抜粋。
国公立 17 9
早稲田 16 10
慶應 3 1
上智 2 0
理科大 11 3
明治 54 19
青学 33 17
立教 17 3
中央 43 34
法政 69 43

・海老高の国公立:名古屋大1北大1筑波1横国1横市1学芸2海洋2など
・座間高の国公立:都立2横国1など

上の卒業生さんの言う通り、難関大は北大や名大、筑波や横国や早慶上理辺りが出ています。明治大学54はすごいですね。
みつ@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
6期生です。 同級生でおそらく最初で最後の東大合格者が出ました。京大東工大とかだと、5年に一人ぐらい出ている。一橋は聞いたことないな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/13(水) ]
海老高6期ってことは1987卒ですかね。全盛期の厚木高校が東大に32名の合格者を出したのが1988なので、その頃の海老高から東大が出ても不思議ではありません。(厚木東から東大が出たことがありました)。

海老高からだと地方旧帝大や早大が精一杯でたまに東工大が出るくらいだと思います。(記憶が正しければ1990前後に東工大は複数受かってたかも)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@中学生 [ 2021/06/20(日) ]
海老高の在学生か卒業生の方へ。
受ける際に、海老名にするかほかの県立高校にするかで迷いましたか?その高校はどこですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/21(月) ]
学区制度時代の昔の卒業生ですが、厚木高校とどちらにするか悩みました。

成績は相対評価で学年上位10%程度で厚木高校で真ん中、湘南高校なら最下位層レベルでした。部活に力を入れていたのでアテストが悪く、入試で大幅なミスをした場合は厚木高校ギリギリかも?という感じでした。

大和高校の学区外受験は確実レベルでしたが進学実績が当時は海老高と大差なく遠かったのでやめて、進学実績の良い桐蔭学園に志望を変えて海老高を抑えにしました。

結果、対策が間に合わず桐蔭学園に落ちて海老高入学。厚木高校受けていたら総合で合格ラインでした。海老高の最初の実力テストで上位5〜6%くらい。自分より成績悪い奴が厚木高校入ったのが悔しくて海老高時代勉強に注力。上理と防衛大とMARCHその他に合格しましたが高校時代私より出来てもっと良い大学(早慶や旧帝大や横国)受かる人はポチポチいました。

小学校時代からお受験して桐蔭学園に行った奴が自分と大差無い大学に行ってたり、厚木高校行った同級生でも大学受験で上手くいかなかったりする人もいたので、チャレンジした結果滑り止めで海老高になったことが無駄だったとは思っていません。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
自分も↑の方と同じ世代かと思いますが…厚木から下げて海老名に行く人は居ました。今の時代だったら厚木から下げるなら県相、希望ヶ丘、大和、小田原、江南などがあってその下に海老名、座間、弥栄、秦野って感じですから昔と変わりましたね。学区がなくなったのも羨ましいです…。我が子は和高第一希望で併願を桐蔭学園にしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
質問者さんへ。どこの高校かはとても重要ですよ。なぜって人間大いに周りの影響を受けるからです。なるべく最後までベストを尽くして下さい。いかに乗り越えたか?がその先につながります。

と書いているそばから逆説的ですが、本人にやる気や能力があって、なおかつある程度のレベル以上の高校ならば、どこの高校かはそこまで決定的な差にはなりません。

差にならないということは、良い高校だから自動的に良い大学行ける訳でもなく、二番手三番手の高校だから良い大学は絶対に無理って訳でもありません。結局勉強は自分の頑張りにかかっているからです。

実際、今春の海老高は述べ数ですが早稲田16明治44法政81と三番手の割になかなかですよね。確かに海老高は三番手のポジションになってしまいましたが、思ったよりも出来る人達がいるなと思いました。

しかし落として良いのは海老名座間までです。あまり言いたくはありませんがそれ以下だと大学進学実績が恐ろしく落ちています。こうなると高校の中で諦めムードが出てしまうので良くない。二極化ですね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
10月のダブル模擬で
英語61
数学49
国語76
社会47
理科51
で海老高は厳しいでしょうか?
内申は2年3学期が38で3年一学期が39です
本番何点ほど取れば受かるかも教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
330点で合格できると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
ギリギリ合格だと東海大や神奈川大、上手くいっても日大くらいしか受かんないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
↑その大学なら偏差値40台の高校へ行くのも変わりなくなりますね( ̄▽ ̄;)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
↑変わりますよ。偏差値40台の高校なんて、大学に進学する人自体多くありません。あなたが偏差値に焦点を当てていらっしゃるようなのでその点について説明します。
まず高校と大学を単純比較した場合、偏差値に差があることをご存知ですか?その理由は、全員が大学進学するわけではないからです。目安として高校の偏差値-10~15ほどが大学の偏差値となります。例えば、入学偏差値50程度の高校の生徒は平均すると35~40程度の大学に進学します。繰り返しますが、全員が大学進学者とは限りません。
よって、偏差値60の海老名高校の場合は偏差値45~50ほどの大学に進学する人が平均という認識です。もちろん学習塾に行ってる人は上位大学を目指すでしょうし、生徒間で幅があるでしょうから一概には言えませんが、これは世間認識です。
しょせん偏差値40台の高校で神奈川大学だの東海大学だの見くびっている人は落ちます。身の程を知らないからです。あなた方が思っている以上に甘くないですよ。まあ、それくらいのレベルの高校なら学内上位を目ざして指定校推薦というシステムでそこそこの大学に進学するという人もいますけどね。
そもそも神奈川、日大あたりの附属校の偏差値を知ってるんですか?少なくとも海老名高校なんかよりは全然上ですよ。
無知を晒さない方がいいと思いますよ。厚木高校ですら平均MARCHに満たないんですから。
疑問に思うならよく調べてから書き込むべきですね。
そして2つ上の人、高校入試の合計点がこれからの頑張りに影響するとでも思ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
あきらめちゃダメです。最低限偏差値60程度の高校に行かなきゃ大学受験はしょぼーんです。上の方が言うように大学受験厳しいですから。
受験生さん@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
内申122でした、本番何点取れば海老名高校合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
何点とれば受かるかなんてその試験の難易度や平均点によるので一概には言えません。例年の感じだと350以上で希望が見えます。400とれればほぼ確実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/21(火) ]
ここから国公立大学は目指せますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/22(水) ]
私らの頃は国公立20〜30いたんですけどね。最近は10程度しかいません。
なので塾予備校で国公立を目指す仲間を見つけるべきですね。
国公立と言ってもピンキリですが、もちろん目指すことはできます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
目指せますが国公立目指す人の数が海老名は極端に少ないので周りの影響で引き上げられないのでどこかで補う必要があります。

国公立目指すライバルが多くいる予備校に早い段階で入って勉強頑張る(自分が海老高生だった時に横国行った奴や北大行った奴がいましたがみんな予備校で別途トレーニングしてました)しかないと思います。

あるいは最初から厚木高校のような国公立の多い高校にビリでも良いから入ることですね。

首都圏の国公立はどこも難しいので思いきって地方の国公立狙うのもありだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/01(火) ]
国公立(おそらく首都圏の国公立=どこも難しい)目指せますが、そういう生徒は「何で海老高来たんだろう?」ってくらい出来ます。高校入学時点からです。
高校受験の段階でしっかりした学力つけてないと逆転なんかとても無理です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
戸塚から京大入る奴もいるんだから勿論狙えます。
海老名は進学実績上昇傾向だしね。
昔の海老高(国公立20〜30)に戻りつつあるね。
自習室新設と朝学習でテコ入れされた。
常に自主自律が問われる環境で自分を確立できるかが勝負どころ。
周りに引っ張られる高校ではない。
自由の海を泳いで意識を変え自分で自分を引っ張る高校だ。
高校がどうとかじゃないのだ。
自分で目標決めて期限区切って努力できるかで決まる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

海老名高校の情報
名称 海老名
かな えびな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 243-0422
住所 神奈川県 海老名市 中新田589
最寄駅 0.8km 厚木駅 / 相模線
0.9km 厚木駅 / 小田原線
1.3km 海老名駅 / 本線
電話 046-232-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved