教えて!海老名高校 (掲示板)
「座間」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
ステップ平均茅ヶ崎北陵より海老名高校の平均の方が高いですよ!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
全くあてにならない、と書いたものです。

そうなんですね、そんなにいるとは思いませんでした。
大変失礼しました。
教えてくれてありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
新城なぜこのサイトは58?
海老名より20点も高いのに
県立相模原くらいあってもおかしくない気が
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
このサイトだと200点代後半でも受かる大磯高校の偏差値が62で、ステップ平均360の海老名高校が偏差値60。
偏差値って何なんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
このサイトの偏差値はいつのかわからないものを全く更新せずにいるだけなので、なんの意味も無い数字です。

なんの意味もな〜い(小島よしお)!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今後海老名は進学実績も伸びそうですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
7.3の学校なんで入試で点数取れる自信がある生徒が集まった→平均上がった
という側面もあるのか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申頼みで当日点あまり取れない子が
減ったのが大きいのかも。
上位層が増えたというより下位層が減った
って事だと思う。多分ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
逆平沼戦略の成果
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
倍率上がると思いますか?
近隣だと座間から流れてきますかね?
流石に大和からはないと思うけど。
海老名ギリなんで、上がらないでほしい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
今日は減りましたね!!!!!
明日以降どうなるのか不安です、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
座間から海老名はほぼいない様ですね
座間から秦野や大和西は周りにもちらほらいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
倍率どーなると思いますかー😢
予想してくれる方お願いします😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
あまり変わらないと思います。大和は去年と変わらないし、厚木から海老名に変更する人はほとんどいません。今回座間が結構高かったですが、座間よりレベルが高い海老名に志願変更はおかしいです。むしろ定員割れしてる秦野に変更する人が多いと思います。去年みたいに1.5になることはないし、増えるとしても1.3くらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ご丁寧にありがとうございます😢🫶🏻💕︎︎
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
県央の人は、まず海老名から秦野には行きません。変更するとしたら弥栄かな。伊勢原や秦野方面の人は行くと思うけどねw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
県央から秦野、いますよ。海老名から秦野の人もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
交通の便が良い所の人がわざわざあんな辺鄙な所行きたくないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
座間から秦野か大和西への変更が多いようです
塾の先生が言ってました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
辺鄙な所でも倍率低かったら
県央からでも選ぶでしょ。
合否には変えられない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
志願変更って普通偏差値上の学校から下げると思います。
海老名より上ってみんな特色検査がある高校ばかりで、特色検査ある所からない所へ変更ってあまりないのでは。
偏差値下から上もあまり考えにくいので、これ以上倍率は上がらないと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
平沼や北陵から変更してきてますよ、きっと。
海老名の下位層が下に変更してるのでトータルでは
マイナスになってますが、受験者レベルは上に
シフトしたはず。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
すみません、間違って他の方の返信のところに書いてしまったので新しく質問しなおします。

学校の先生に私の内申で海老名高校なら
当日点は380〜390くらいないと合格難しいと言われました。
132なんですが、やはりそれくらいないと難しいですか?
内申の割に点数が伸びなくて気持ちが落ち込んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
全くそんなことないです。去年は内申127で338点の人が受かってました。ギリギリを狙うなら330点くらいで、余裕をもって合格するなら350点くらいです。380点も必要ないので安心してください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
塾に行ってなくて、先生からは今年は3:7だから
内申があってもそれくらい点数取れないと無理だと言われて
気持ちがどんどん焦っていました。
模試を受けても点数が下がる一方で
毎日何時間も勉強してるのになんでなのかなって、
もう自分馬鹿なのかもしれないと思って泣きたい気持ちでいました。
少し安心しました。後少し頑張ります。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
3:7だからとかなんとかはそんなに関係ないです。倍率だってそんなに高くないし。ボーダーが高くなるっていっても高倍率だった昨年並みでは?
学校の先生がなんでそんなほぼ嘘みたいなことを言うのか疑問ですが。。ここで点数上げてくれてる人のほうが正確ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
3:7とかはあまり関係ないんですね。
学校ではかなり重要だと言われて、
3:7の学校は避けるべきというのを全体で話していたので、
もしかしたら諦めさせるために言ったのかもしれません。わかりませんが。

皆さんはこの内申なら何点くらい必要、というのはどうして知っているのでしょうか?
塾とかで教えてもらえるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
そわそわネットと検索してみてください。たくさんの人が自己採点、合格、不合格の結果が出ています。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
3.7の学校は避けるべきというのは何故でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
そんな話はちょっと聞いたことないですね。しかも学校が言うなんて??ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
3:7の学校は志望校が落ちたときに保護者から文句言われる可能性が高いから先生もそう言ってるのでは?
内申132でそんな事言うのはおかしいので気にする必要はないと思います
でも我が家も内申127なのに担任から3:7だから座間にしとけば?的な事を言われましたよ

内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
大切なのは入試と内申の割合じゃなくて、学生本人がどこの学校に行きたいかという事。
内申が高いからあっちの学校、73の学校は止めた方がいい、と周りで言うのは違うと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
37の学校は避けるべきってなんで?
海老名高校は勉強もしっかり出来て学校行事も充実してるステキな学校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
内申104です。直近のSTEP模試は、370点。
仮倍率は、1.26
合格可能だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
思います。っていうかこういう人のためにある選考基準だと思いますので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
今年は仮倍率低めに出ましたね
大和あたりから降りてくる人もいるかもなので少し本倍率は上がるのを覚悟してます
ステップ直前模試の過去4回で370点が平均で出ているなら可能性は高いと思います

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
お返事ありがとうございます。
平均で計算すると、平均 363点になります。

座間が倍率高いので、座間から流れてるくる可能性もあるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
座間高校か海老名高校で迷っています。
現時点で内申121、前回の模試偏差値58で今回の模試偏差値は62あたりになりました。
近いうち三者面談で最終決定をしなければなりません。
海老名高校を目指す場合、どのくらいの点数をとっておけば安心でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
なんの模試かによりますが、内申も偏差値も十分海老名レベルにあると思いますよ。
点数に関しては、当日の難易度によりますので、とにかく今の偏差値をキープできるようにすれば大丈夫かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
公立は最終決定ではなくても大丈夫なので海老名を第一にしておいて、直前で無理そうなら変えればいいと思います。冬こそまだまだ伸びますし。
今の時点で諦めてしまうのはもったいないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
新海老名高校生で、東大や京大などの大学を目指してる方はいますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
海老高レベル上がってるんですか?特色ないのに?
ひーたな@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
新高3です。
海老名高校に難関校目指す人はいません。
進学実績は指定校推薦で盛ってるだけで8割がアホです。
諦めましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
早慶辺りまでなら周囲(受験意識の低い海老高生が大半)を無視して塾予備校通って模試成績上げればなんとかなる。浪人覚悟だけど。

東大京大(受かったら伝説になる)、地方旧帝大(1人か2人)、首都圏国公立(10人いるかどうか、いなくはないが…)、早慶(いなくはないが極めて少ない…)、上理(マーチよりだいぶ少ない)、マーチ(少しはいる)、日東駒専(結構いる)、神奈川東海(沢山いる)。それ以下(沢山いる)こんな感じだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
サンデー毎日見たが、海老高から京大出てなかったぞ。
もしかしたら後期日程とかで受かった人がいるかもだが。

東工大なら伊志田高校、西湘高校、大磯高校から1人出てたから、まあ東工大までなら目指せなくは無いか。(受かっても数年に1人だとは思うが…)
まっち@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
一浪して京都大学に合格した方が今年いました
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
海老高から京大とか草
何で海老高来たのか意味不明で草
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
【海老名高校 進学実績 2023春】
国公立17(京大1、東工大1、横国4、横市3、都立1、学芸1、他6)
早稲田6
慶應1
上智2
理科大5
明治56
青学46
立教18
中央49
法政73
学習10
(その他)
・自治医科1、女子医1、昭薬4、東薬3、北里27
・日本女子14成城13、成蹊12明治学院37国学院23都市大52、
・日大50、東洋41、駒沢29、専修74
・神奈川大95東海57 他多数
・進路状況で大学は90.9%と近年で最多

京大レベル突破者は京大1、東工大1、自治医科1(医学科なら)で3名くらい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
ソースは以下です。
海老高はまあマーチ狙いレベルだが頑張れば横国辺りまでなら狙えなくはない模様。
その人次第ですね。

ttps://www.pen-kanagawa.ed.jp/ebina-h/shinro/gokakushasu.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
今年やばいです 毎年こんなもん?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
今年は去年に比べてボーダー高くなっていると思います😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
内申点108点数367で落ちる海老名
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
昨年なら普通に受かってますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
ほんとに今年の海老高どうなってるの…370点台でも落ちてるとか。で、受かってる人はやたら高得点。倍率いつもより高いけど、びっくりするほどの高さでもないでしょ。去年なら受かってる…とか悔しいだろうな
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
海老名なにが起きたんだ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
・倍率がそこそこ出た
・進学面が改善した(秦野に流れなくなった)
・校舎リニューアルが終わる(座間に流れにくくなった)
・海老名市が発展した→塾通い増=ボーダーup=受かっている人は高得点になる

海老名と言ってもナメてると落ちます。当日点きちんと取れる実力が必要。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
鉄道が直通したり商業施設が集積して不動産開発が進みまくって海老名市の家賃が高くなった。海老名駅近くとかヤバい高さ。

海老名の高家賃帯に住める=教育にもお金が使える=塾通い=地元の自称進学校海老高受検者の平均点up

海老名だけでなく県央全体(厚高、大和)がレベル上がる予感。

これから東横線まで直通して近い将来に海老名はお受験のメッカになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
海老名高校人気凄いっすね(゚Д゚;)
年々人気上がるにつれ難易度も高くなってる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
海老高2022春進路実績(R5学校案内より)
国公立17(横国、都立、学芸、東北大、電通など)
早稲田13 慶應1
上智5 理科大8
明治55 青学49 立教11 中央54 法政66 学習4

早慶上理Gマーチ推移
168→220→243→258
↑↑↑実績毎年上がってるので今後もレベル落ちない予感。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ステップ平均が383と例年より高くなっているのですが(去年は376)自己採点377で二次選考厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
大丈夫です。受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ステップ平均(自己採点平均)
・茅ヶ崎北陵 386.1
・海老名 383.3
座間 372.5
・相模原弥栄普通 371.3
・麻溝台 356.3
・秦野 351.9
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
海老名と秦野で30点以上も点差が開くとは。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
座間高校さんの掲示板で海老名から座間に志願変更する人を見たんですけど今年の倍率で海老名から座間や秦野に帰る人ってやっぱり多いんですかね?この質問見てる人で志願変更する方がいたら教えてもらえると幸いです。
自分は変えないです@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
周りには2人変えている人いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
座間に下げるのはいいと思う。校舎、窓大きくてめちゃくちゃきれいだし指定校推薦狙おう!
秦野は駅から坂道を徒歩40分、、、夏はきついし雨の日は荷物びっしょり。時間と体力が無駄に消費されるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
海老名を倍率で志願変更する人は、
座間でも指定校取れる成績は無理だと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

海老名高校の情報
名称 海老名
かな えびな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 243-0422
住所 神奈川県 海老名市 中新田589
最寄駅 0.8km 厚木駅 / 相模線
0.9km 厚木駅 / 小田原線
1.3km 海老名駅 / 本線
電話 046-232-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved