高校受験ナビ
検索
綾瀬西厚木清南寒川大和東平塚湘風座間総合柏木学園愛川平塚農商 商業校舎藤沢総合
公立
共学

中央農業高校

ちゅうおうのうぎょう
偏差値 42
中央農業高校のいいね730
814件の質問と1742件の回答
概要
神奈川県立中央農業高等学校は、神奈川県海老名市中新田に所在する公立の農業高等学校。1906年 愛甲郡立農業補習学校として開校。1907年 愛甲郡立第一実業補習学校と改称。1909年 愛甲郡実業補習学校と改称。1910年 愛甲郡高等実業補習学校と改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
中央農業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(中央農業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高1なんですが、ABCDEのミックスクラスと12345のレッスンクラスがあると思います。この、12345のレッスンクラスは、畜産意外で2,3年生のクラスと関係ありますか?

      1件の回答開閉
    • スマホしまえ@在校生

      ないよ!
      でも、同じ学科で相当揉めたり先生が把握するぐらい仲悪い間柄の人がいたら同じクラスにならないように配慮してくれるかも。
      他の学科と仲良くできるの最初の一年だけだから楽しんでね。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      この高校を志望したいと考えております中学3年の者です。しかし、親に大学に行けるような高校(進学校)に行ったほうがいいと言われました。しかし、進学実績を見たところ帯広畜産大などの大学進学もあるようです。しかし、親は、 ...60字以上

      3件の回答移動
    • T(園芸科学科)@在校生

      大学進学を目指している者です。
      ↑で記述のある通りこの高校のマジョリティー学習量では大学には届かないかと。そもそも普通科目が少ないので。
      私大推薦は強いのでそこを狙って戦略的に入学する方もいらっしゃるようです。 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      この高校に行きたいと思っているのですが、髪染められないって本当ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      イベントでもない限り、髪染めOKの高校の方が少ないと思いますよ

    • 学校生活1

      えだまめ@在校生

      私はこの高校の1年生です。初めて質問します
      1年生定期テストどうでしたか
      生物基礎難しくなかったですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私は数学52点、公共58点、生物基礎33点、英語60点でした。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      2年生の方定期テストどうでしたか??

      5件の回答移動
    • T(園芸科学科)@在校生

      1年です。この高校は定期テストがあります。
      1学期中間は、1年生は数1、英語コミュニケーション1、公共、生物基礎です。
      赤点は、平均点の半分で設定されている教科が多いかと。逆に、赤点がない教科もあります。 ...100字以上

    • 学校生活2

      T(園芸科学科)@在校生

      この高校では、模試は行われますか?
      具体的にどの時期行われるのか教えていただきたいです。

      また、外部模試の受検(全国統一高校生テストなど)は一般的ですか?

      2件の回答移動
    • T(園芸科学科)@質問した人

      回答ありがとうございました。
      参考にさせていただきます。

    • 学校生活1

      偏差値60@在校生

      中間テストの時頭髪検査あるのってほんとですか?あるとしたら耳とか見られたりしますか

      2件の回答移動
    • スマホしまえ@在校生

      いや、めっちゃ見られるよ。
      私1年生の2学期中間でブリーチの色抜けバレてめっちゃ指摘されたもん。
      いろんなとこ見られるからバレないようにしておきな。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      中3で今偏差値58なら余裕でいけますか?
      ノー勉でOKだとおもいますか??

      3件の回答移動
    • T(園芸科学科)@在校生

      いいえ、厳しいですが難しいと思います。
      別にあなたを追い込んだりしたいわけではないのですが、現実的に言うとそもそもその偏差値がこの高校の上位層にはあまり通用しない数字であり、入試では内申点や面接の点数も問われます。それに、 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      全部出席しても留年することありますか1がついたら問答無用留年ですか?中学で1がいっぱいありましたが大丈夫ですかね?

      1件の回答開閉
    • Sjk@在校生

      全部出席したことで留年することは
      ありません!一科目でも1がついたら
      即留年になってしまいます🥲
      頑張ってください!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      高校に留年があるってほんとですか!
      どれくらいの人が留年しそうだったり、したりしますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      答えていただきありがとうございました!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      たぶんで良いので至急お願いします!
      園芸科学科から畜産系の部活行きたい場合ってやっぱり実習服別に買わなきゃいけないんですか?

      1件の回答開閉
    • 偏差値60@在校生

      その部活に訪問して聞いてみるのが一番早いかと思います。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年農業高校を受験したいと思っている中3です。
      家から一番近いのがこの中央農業なのですが、今の偏差値が学校の模試で32なのですが、正直受かるでしょうか?

      4件の回答移動
    • Sjk@在校生

      頑張れば上がります!
      頑張ってください!👍🏻

    • その他1

      内緒さん@在校生

      事務室前の卵の値段と個数を教えていただけますか。
      また、どれくらいの頻度で販売されているのですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      間違えました
      200円なのはイチゴでした
      卵は230円くらいだと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      青切符取られた方って実際聞きますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      聞いたことないですし警察の方に会いません。行く方向によっては警察の方がいると思うのでありあり得るかもしれないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      事務室に売ってる卵と買って一般の人も買えるんですか

      1件の回答開閉
    • Sjk@在校生

      事務室に売ってる卵は一般の方は
      買えないです。ですが校内販売会では買うことができます。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      ことし中3になった者です!
      教えてほしいことがあるので、回答してほしいです。
      1受験勉強はいつから始めるべきですか?
      2今過去問見て全然解けなさそうでも大丈夫ですか?
      3学校見学などはいつから行われますか?
      4バイトはOKですか?
      5自転車使っている人どれくらい居ますか?

      よろしくお願いします!

      8件の回答移動
    • T(園芸科学科)@在校生

      定員割れなら↑の方がおっしゃる通り全員合格します。倍率にもよりますが、周りの話を聞く限り偏差値40台に乗れば合格に近づくのではないか、と思います。
      しつこいようですが、同じ偏差値でも倍率によって合否は異なります。 ...100字以上

    • 学校生活1

      あき@一般人

      ワイシャツの下にジャージのTシャツって着て平気ですか?女子です

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      半袖ですよね?
      私は冬服の時は着ちゃってます

    • 学校生活1

      @一般人

      あのスカートの中にハーフパンツ履くのってダメですか?「ハーフパンツを折って履く形」あと実習の服?のときは全部脱いで実習のやつ着なきゃいけないんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      履いてもいいけどあまりはかないのではないでしょうか!

    • 学校生活1

      偏差値60@在校生

      1年B組の担任副担任の先生ってメイクしたら落とせって言いますか💦

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1年B組の者です
      私の近くに居た人はピアス外せって言われて居ましたが
      気づかれたらまずいんじゃないでしょうか

    • その他1

      Sjk@在校生

      入学おめでとうございます!
      何か困ったことがあればどんどん
      質問してください!!👍🏻

      10件の回答移動
    • ないしょ@中学生

      ありがとうございます!