高校受験ナビ
検索
向上伊志田綾瀬伊勢原厚木西藤沢清流厚木王子大和南平塚学園中央農業
公立
共学

有馬高校

ありま
偏差値 50
有馬高校のいいね3439
3219件の質問と5540件の回答
概要
神奈川県立有馬高等学校は、神奈川県海老名市社家五丁目に所在する公立の高等学校。校名は、かつてこの地に存在した村名の有馬村から由来する。また、神奈川県立高校としては唯一ユネスコ・スクールに加盟している。本校は座間支援学校有馬分教室と併設しており、学校行事等で合同することがある。総合の授業ではSDGs(sustainable development goals)を用いる探究活動を行っている。近年は部活動の成果や学校行事がTVや新聞に掲載されることが多くなっている。1983年(昭和58年)- 開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
有馬高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(有馬高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申が93くらいでどれくらいテストで取ればいいですか?
      英語のオススの勉強の仕方ってありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭ってタトゥーシールいいんですか!!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      おっけーだよ💋💋
      でも体育祭終わったあとも消えてなかったら先生によっては言われちゃうかも😭😭😭😭😭

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      写真部ってどんなことしてますか?
      具体的な活動内容おしえてほしいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      プールって授業でやりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      去年は選択でありました

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      兼部ってできるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      運動部と文化部が一般的ですよ!

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      美大とかの指定校推薦枠はありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お返事ありがとうございます!複数推薦枠があるのすごいですね、とても参考になりました!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ニュアンスパーマをかけたいと思ってるんですがバレることってありますか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      自然にパーマかかってる人もいると思うからバレないと思うよ。そんな髪型は先生ジロジロ見ないと思う

    • その他1

      内緒さん@一般人

      模擬試験?みたいなやつって成績に入りますか?😭

      1件の回答開閉
    • @在校生

      入らないよ!今の自分のレベルを確かめるテストみたいな感じ

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      体験入部の日程が合わず、バドミントン部の体験に参加できませんでした。
      月曜日に見学させていただいて、そのまま入部することは可能でしょうか?
      また、見学する場合はどのようにすればよいか教えていただきたいです。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      陸上部入る人いますか?なんか今日軽く見たら少なかったです。部活は入らない予定ですが、

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      生活文化研究部の体験に行きたいと思っているのですが木曜日に体験ありますか?それと持ち物わかる方教えて欲しいです😭見学行けなくて

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      総合の時間に使ったサイトの名前わかる人教えて欲しいです。保存忘れちゃいました

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      放課後っていつまで教室に残ってていいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      最終下校まで大丈夫だと思います!最終下校は19時とかかな?

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      女子バレー部の仮入行く時は着替えてからいったほうがいいですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      今日行われた海外研修説明会に参加しないと今後行われるすべての海外研修に参加できないんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      傘ってどうするんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      元野球部@一般人

      軽音学部に入ろうと思っている高1です!
      いままで5年間ドラムをやってきたのですが、部室などにドラムセットはどのくらいありますかね?
      あと軽音学部の男女比率をできる限りでいいので知りたいです!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ドラムセットは2セットと電車ドラム1セットあります。あと簡易ドラム見たいのが1個あったかな?
      けど基本的に視聴覚室でバンドごと練習でその時にしかドラム使いませんみんな。なのでドラムの人はひたすら動画見るか練習パッドを教室で叩いてます。
      男女比は3年生はほぼ男いなくて2年生は半々くらい?
      バンドは自由に組めます。同性バンドもあれば混合バンドもあります

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活入るひとってどれくらいいるんですか?授業終わったらみんな帰っちゃいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      半々くらいじゃない?

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      ダンス部の体験とか行きたいんですけど一人
      じゃ不安で誰か一緒に行ってくれる人いませんか😭

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      仮入部っていつからですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      10に見学みたいなのがあまた気がする。部活によってはもう練習参加おけなところもあるよ