あ先輩 136字:まず2025合格者では内申と当日点が 低い人が多かったのですが それは倍率が下がったことやテストの 形式などが関係していると思います。 模試から本番で200点下がって しまった子もいるように 私も入試予想テストでは360点 でしたが本番は290点だったので かなり下がるものだと思います誰か先輩 100字:内申93 当日点数240くらい ずっとD判定とかだったけどいざ受けてみたらへーきだった 制服かわいいからそれ着てる自分想像したりしたら頑張れるかも 1月くらいまで勉強してなかったけど詰め込んでなんとかなったないしょ先輩 389字:内申102(重点化して103) 入試204点(英語24点) 主体的に取り組む態度オールA(A゚) 他の人も言ってますが、まじで内申とっとけ!!!! 204点しかも英語は24点という絶望的な点数とっても受かったやつがここにいるから!!今年はボーダーも下がってると思うけど、内申100以上あれば250点くらいで絶対受かる! 受験経験すると分かるけど、学校のテストはまじで簡単に感じる。1か月前からしっかり勉強すればオール4は取れるから。ほんとに学校のテストは頑張って。 受験勉強は11、12月くらいからやれば合格出来ると思う。自分は、入試1か月前から1日2時間勉強で204点(模試は250点)だったから冬休みくらいから勉強はし始めた方がいい。私みたいに宿題とかギリギリにやったり、定期テスト1~2週間前から始めるような人はまじで気を付けて!1か月前からじゃ間に合わない!!私が言うことじゃないけど(笑)自分に厳しく! 有馬で待ってるね!頑張れ!mon先輩 435字:まず私は内申88(英語3)、入試244でした。私は模試ではいつも300点前後で、塾の先生にも心配ない。と言うふうにいわれていました。模試の結果も合格率は、最低80%、最高95%でした。それでも受験当日は点数が全然取れなくて模試から50点も低い点数でした。「終わった」と思いました。この掲示板でも皆さん内申と点数を載せていて、私より低い人なんて全然いなくて「もう絶対落ちた」と思っていました。それでも2月28日、結果は合格。ほんとに努力が報われたなぁ。と思いました。なので、受験生。ほんとに絶対諦めんな! 最後に、勉強法です。私は勉強で1番大事なのは「解き直し」だと思っています。極論、間違えたところを次は絶対間違えなければ合格できます。その過程をいかに丁寧に、早くやるかが大切だと思います。そして何より最後は自分を信じることが大切!だから信じられる自分をつくろう! ちなみに、私はバリバリに運動部で週7部活でした。引退は8月、そっからでもなんとかなる!言い訳するな!あとゴミ拾いおすすめ!頑張れ!かちゃん先輩 52字:内申は取っといた方が楽になります 欲を言えば100 自分は91の277で合格でした。 友達は82の253で合格でした。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
有馬高校
ありま
偏差値 50
有馬高校のいいね♥3439
3219件の質問と5540件の回答
概要
神奈川県立有馬高等学校は、神奈川県海老名市社家五丁目に所在する公立の高等学校。校名は、かつてこの地に存在した村名の有馬村から由来する。また、神奈川県立高校としては唯一ユネスコ・スクールに加盟している。本校は座間支援学校有馬分教室と併設しており、学校行事等で合同することがある。総合の授業ではSDGs(sustainable development goals)を用いる探究活動を行っている。近年は部活動の成果や学校行事がTVや新聞に掲載されることが多くなっている。1983年(昭和58年)- 開校。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
有馬高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験
内申が93くらいでどれくらいテストで取ればいいですか?
英語のオススの勉強の仕方ってありますか?
-
-
-
学校生活♥1
-
おっけーだよ💋💋
でも体育祭終わったあとも消えてなかったら先生によっては言われちゃうかも😭😭😭😭😭
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
去年は選択でありました
-
-
-
部活動♥2
-
運動部と文化部が一般的ですよ!
-
-
-
進学先♥1
-
お返事ありがとうございます!複数推薦枠があるのすごいですね、とても参考になりました!
-
-
-
学校生活♥1
-
自然にパーマかかってる人もいると思うからバレないと思うよ。そんな髪型は先生ジロジロ見ないと思う
-
-
-
その他♥1
模擬試験?みたいなやつって成績に入りますか?😭
-
入らないよ!今の自分のレベルを確かめるテストみたいな感じ
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
最終下校まで大丈夫だと思います!最終下校は19時とかかな?
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥2
-
ドラムセットは2セットと電車ドラム1セットあります。あと簡易ドラム見たいのが1個あったかな?
けど基本的に視聴覚室でバンドごと練習でその時にしかドラム使いませんみんな。なのでドラムの人はひたすら動画見るか練習パッドを教室で叩いてます。
男女比は3年生はほぼ男いなくて2年生は半々くらい?
バンドは自由に組めます。同性バンドもあれば混合バンドもあります
-
-
-
部活動♥1
-
半々くらいじゃない?
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
10に見学みたいなのがあまた気がする。部活によってはもう練習参加おけなところもあるよ
-


