教えて!座間総合高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
中学3年の前期の内申が32でした。
これって厳しいデスか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
余裕でしょwwwww
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/29(水) ]
えΣ(゚д゚lll)
ほんとっすか?
写真部の真衣@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
ちょっと無理がありますが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
スティッチ@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
座間総には家政科みたいなのってありますか??
写真部の真衣@一般人 [ 2012/04/06(金) ]
コース洗濯でも家庭科を重視したコースはないですね・・・多分。
そういう資料は配られるので、そのときに慎重にコースを選びましょう!
スティッチ@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
回答ありがとうございます。
そうなんですか!今年で中3ですが、来年受かったら資料を読んで考えます!

それと、また質問なんですが・・・
1.髪が長い人は結ばなくていいんですか?
2.髪の毛は巻いていいですか?(女子)
3.まゆ毛はそって大丈夫ですか?

すみませんが、回答をお願いします><
写真部の真衣@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
面接のときには結んだりしてサッパリとした印象を与えるので面接では結ぶ方が良いと思います!
でも、入学してからは全然問題ないですよ!
髪の毛を巻く人はあんまりいないかなぁ
少なくとも面接では真面目ちゃんで行きましょう!
巻くのは入学式とか説明会で様子見をしてからが良いと思いますよ?
眉毛は剃っても平気だとは思います。
多分、前期入試の対策とかでいろいろ言われるのでその時に決めるのが一番だと思います!
スティッチ@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
そうですね!!
分かりやすい回答ありがとうございます><
とっても参考になりました!!
na-se@中学生 [ 2012/06/03(日) ]
他の市から来ている在校生の人は少ないですか?
私は厚木市在住なのですが、、、、
藻@在校生 [ 2012/08/07(火) ]
↑他の市から来てる人もたくさんいるので大丈夫ですよ!
写真部の真衣@在校生 [ 2012/08/11(土) ]
この質問に気づかなかった・・・。

今更ですが、他の市から来てる人たくさんいますよ!
私も相模原市民ですし。
海老名、綾瀬、相模原、厚木、横浜なんかが結構いると思いますね。
相鉄線や小田急線で来れる感じの市からは結構来ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
フリーザ@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
私は内申88で、前期落ちました。
部活は3年間やっていて、後期の自己採点では135点ぐらいです。
受かる見込みはありますか?
入試が終わってから不安で仕方ありません
よろしくお願いします
★@一般人 [ 2012/02/19(日) ]

それだけの内申と点数があれば
受かると思いますよ!
フリーザ@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。
フリーザ@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
おかげさまで合格できました。
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たこ@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
私は内申83で、前期落ちて後期受かりました!
この内申で後期受かる見込みはありますか?
たこ@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
まちがえました、受かりましたではなく
受けましたです!
なな@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
入試の点数によると思いますよ?座間総合が内心重視なのかどうかとか…
たこ@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
入試、自己採点してないんですが、
110〜120はあると思います!
後期は入試点数重視です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@中学生 [ 2012/02/02(木) ]


前期合格できました><!

ホントによかった。。。

芸術選択・・・
音楽Iにしたのですが
楽器とかできるでしょうか?

あとダンス部について
詳しく知ってる方いますか><?

うざい@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
自慢かよ!?くそったれ(笑)
ぬん@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
僻みはやめましょう
音楽|で楽器はたぶんできないかも
しれません…
2年になって音楽‖をとったら
たしか楽器使えるとおもいます

確かじゃないので あしからず…
こ@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
音楽の授業で個人発表会があります
それで楽器選択すればできますよ。
あああ@中学生 [ 2012/02/06(月) ]

自慢と思われてしまったら
すいません・・・。

悪気はなかったのですが。。。

できれば一緒に
高校生活送りたいです!

そうなんですか!

ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りり@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
内申80で前期落ちちゃいました。。。

後期も受けるんですけど、
何点ぐらいとれば確実ですかぁ???

英検3級しか持ってません”

絶対、座間総に入りたいです><
さ@在校生 [ 2012/02/03(金) ]
何点とれば確実なんて言ってないで、
満点を狙って勉強したら
確実に点数は高いとおもうよ

何点めざす なんて言ってると
ほんとにその点数分しか
勉強しないから
りり@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
そぅですょね!?!
とりま、満点めざして、
勉強がんばります(^^)☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にょん@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
こんにちわ。
すごく不安で
毎日涙がとまりません。

私は内申85で、
加算は40
ホームスティホストファミリー
英検準2級。
部活三年間
部長で英語部です。

前期試験も、すらすら
答えられ。
自分は日本語を外国人に
いまぉしえるボランティアを
してることもいえました。

前期むりですかね、
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あああ@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
ほんとにそうですよ。
うらやましい限りです!

ぜひ自信を持って下さい^^
明日発表ですから!
なつ@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
頑張り屋なんですね!
きっと努力は
面接官にも伝わってますよ(^^)

わたしも見習って
後期や高校に入ってからのために
勉強頑張ります!

いよいよ今日発表ですね(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]

あなたより内申低い人は
沢山いると思います。
85もあって泣いてる意味がわからん!
家庭教師も塾もやっていて座間総合高校ですか?!ただ勉強するより,ちゃんと休憩とって勉強しないと頭入りませんし,勉強時間長いですね〜。もう前期合格発表今日だし。まぁ頑張ってください。
あいな@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
コメントしてる人厳しいなぁ^^;
そりゃ前期面接なんて終わってから
自分で判断できるもんじゃないから
不安だよね。あたしもそうだったなぁ...

結果がどうであっても
この子には受かってもらいたいなぁ!
ゆきみ@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
マイナス思考はだめだよ(^^)!

合格したらここに
かきこんで(⌒▽⌒)
まってるからね!
。@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
いや、あたし頭悪いんで…そんくらい勉強しなきゃ。
心配性でないてしまっただけです。
すいません。
ゆきみさんあいなさん
本当にありがとうございます。
なんだか不安でここに書いちゃったんですが
あたし間違ってたのかなって。かんじちいました、はい。報告しますね。!
ありがとうございます。

。@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
なつさん、自分のした努力とか家族があたえてくれた経験を無駄にしたくなくて
でもあたし馬鹿だから勉強していなきゃ
不安で…なつさんも高校うかってくださいっ!応援しかできないけど応援してますよ!
TK@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
後期何点とればいいのーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あん@中学生 [ 2012/01/26(木) ]

内申102ですが
英数が3です…(国語はなんとか5)
+αが部活三年間しかないですが
前期で受かると思いますか?
めちゃくちゃ不安です…
ペーパーテストで点数とれないので前期ではないとムリな気がします。
でも、後期で何点ほどとれば安全でしょうか?
ぬん@在校生 [ 2012/01/27(金) ]
後期は、ほとんど成績は気にしなくて平気だとおもいます。
しかし、そのくらいの内申点があるなら
そこまで不安にならなくていいと
わたしはおもいます。

中学の高校入試なんて
ちょろいもんですよ
内緒さん@一般人 [ 2012/01/29(日) ]

高校何て何処行っても、
人生が変わる訳でもないし
人生がかかってる訳でもない。

私は正直言ってそう思います。

厚校、湘南高校などを目指して今必死に
勉強している人は一体何なんで
しょうか………

夢があるならわかります。
夢がなくて何故そこまで頑張る?

将来の夢を探す事に頑張ってほしい
ですね。

まぁ長々すみません。
独り言です。
あん@質問した人 [ 2012/01/30(月) ]
内緒さん、その気持ち分かりますよ。
今の時代、いい学歴があれば良い職につけるわけでもないし
必死になって勉強してまで高い学校入る気持ちは私にもわかりません。
ただ…

私の姉は受験に失敗して
人生が変わったのは確かです。
また、私にはこの学校で学びたい事があるので選びました。

きっと厚木や翠嵐を狙う人は入学自体が夢になってしまってるのでしょうね。
私の方が長々とすみません…
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
あんさんと共感です。
やっぱりただ入りたい。
としか思ってなくてそれに目指してるなら商業高校いったほうがいいですよ。

夢のために高校を真剣に考えてるなら
応援します。でも夢も就きたい仕事も
何にもない人で、ただ頭がいい人は
夢を探してくださいよ。
せっかくの高校3年間、無駄な生活に
なりますよ

例えば
「キャビンアテンダントになりたい」

という人がいるとします。
きっとこの人はちゃんと英語が学べて大学にもいって目標に一歩ずつ近づいていくのでしょう。

逆に
「モデル、女優になりたい」

こんな人もいないとは限りません。

この人達は例え頭がよくても
美容の専門な高校、大学に進学したほうが将来のためです。演技をレッスンする学校もあるはずです。
この違いで人生は変わります。

成績、学歴が人生ではありません。
やりたい事、夢を見つけ、努力する事が本当の人生です。

長々すみません……………
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばい@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
今日、前期面接してきました。うまくできたんですけど私内申が72しかないんです。部活は三年間やってました。これって、もちろん落ちますよね?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
私も内申78なので
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
至急お願いします !!
明日 前期面接です

何の質問されたか
ぜひ教えてください !

お願いします!
ぬん@在校生 [ 2012/01/25(水) ]
私のときは 本当にありきたりなことばかりでした。
ですが、
「我が校を訪問してみて、好きな場所、印象に残っている場所はありますか」
と 聞かれ焦りました 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

座間総合高校の情報
名称 座間総合
かな ざまそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 252-0013
住所 神奈川県 座間市 栗原2487
最寄駅 1.6km 相武台前駅 / 小田原線
1.7km 座間駅 / 小田原線
2.0km さがみ野駅 / 本線
電話 046-253-2920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved