教えて!座間高校 (掲示板)
「学費」の質問数:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
4月から入学します。
学校で使用するタブレット購入の件で質問です。
在校生の方で学校購入した方、いくらしたか教えていただけると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
合格者説明会でパソコンのチラシをもらえて、スペックにより6万円〜9万円位の商品があり、指定サイトから購入します。自分のがある人は必ず買う必要はないです。
5月位に学校でMicrosoft Officeを設定してくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
いよいよですね。
今日は仕事も休みがとれて(わざわざ休もうと思っていたわけではないのですが、他の人と被らなそうだったので休み希望入れちゃいました)行きは駅まで送ろうと思います。

合格したらわかることなので、質問が反映されてる頃にはわかっているかもしれませんが、受かっていたら入学金の振り込みは本日から可能ですか?
明日以降でしょうか?
今日の後は5日の手続きまで平日休みがないので。
中抜けして払いに行くようかなぁと。そうすると受験料と一緒でゆうちょは不可かなぁと思うので職場の近くに郵便局はあるけど銀行となるとあまり近いところになくて。

わかる方、教えて下さい。

現実問題、必ず不合格者は出てしまうのですが、せめて質問を見て下さった皆さんの合格をお祈りしています。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
お子さん、貰いませんでしたか?

熟読しましょう
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/903114.pdf#page=8
内緒さん@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
無事に合格されている事を願います。
昨年の場合、入学金の納付期間は、合格発表の日から3月3日(昨年の入学手続きの日)までとありました。
入学手続きの日には入学料納付済書というのを提出するのですが、入学金を納付すると金融機関から収入済証明書が発行されるので、これを入学料納付済書に添付して、学校に提出します。
なので、今日または入学手続きの日、金融機関で納付しても大丈夫です。添付する事を忘れずに。
ちなみに入学手続きは、9時から12時と13時から16時の2回に別れておりました。
どちらか都合の良い時間に行けば大丈夫です。
私は午前に行ったのですが、自分の手続きが回ってくるまで1時間ほど待ちました。が、手続きができるという嬉しい時間でした。
今年の書類でよく確認してくださいね。
受験生の皆様、保護者の皆様、お疲れ様でした。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/27(火) ]
ありがとうございます。
私立の手引きを読んでいたのですが、いつから払い込み可能かは見当たらなかったので、、、、。

5日も午前と午後に分かれているので半休にしようか迷いましたが、好きな時間に行けるのか番号で指定されるのかわからなかったので一日休みをとりました。

正規で働いているので休みもなかな気軽には取れず、しかも3月は卒業式、また14日の説明会、おまけに六年生の下の子の卒業式もあります。

職場に同じ受験生のママさんもいて、重なるし、、、、で、なかなか調整が難しくて。
でも今日か5日の朝イチでも大丈夫そうですね。
詳しくありがとうございました。

内緒さん@質問した人 [ 2018/02/27(火) ]
間違えました。
私立の手引きではなく志願の手引きです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
毎年のことですが、親御さんが仕事などの都合で行けない時は、生徒本人が銀行に手続きに行ってましたよ。

内緒さん@質問した人 [ 2018/02/27(火) ]
そうなんですね。
基本的にそんなに過保護ではないつもりですが、やはりお金のことなので、と思いました。
でも、子供もまだ平日は学校があるので3時までに窓口に行くのは難しいですね。
無事に合格したので本日、振り込んできました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
あ@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
サッカー部は週にどれくらい練習がありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
座間高校の情報
名称 座間
かな ざま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 252-0024
住所 神奈川県 座間市 入谷2-262
最寄駅 0.5km 座間駅 / 小田原線
0.5km 入谷駅 / 相模線
2.0km 相武台下駅 / 相模線
電話 046-253-2011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved