教えて!相模向陽館高校 (掲示板)
「ヤンキー」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/30(火) ]
こんにちは
相模向陽館高等学校午前部に受験したい人です。
いきなり質問させて頂きたいんですけど、ほぼオール1で5教科の合計点が117点とかなんですけど、僕でも勉強を頑張って来てますがなかなか伸びません。
そんな僕でも合格出来そうですか?不安な事が山ほどあるのですがこれが1番心配です。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/02(木) ]
極端に言えば、面接でよっぽど酷いこと言わない限り(試験が0点に近くても)受かると思います。周りはそんな人ばかりです笑
でもできるだけ点数は取ったほうがいいと思います。ただの一存ですが、一年時のクラスは試験の点数で大体決まってる気がします。
点数が高いと思われるクラスは静かだし、大人しめの人が多いですが、逆に低いクラスはヤンキーぽい人も多いし、荒れてます。
静かな学校生活を送りたいなら、勉強頑張りましょう😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
Twitterで見て気になったのでいろいろ質問します。
1友達選び?ってなんですか?
2入学式がコミュ障殺しとあったのですが
入学式は何をするんですか?
3ヤンキーってそんなに多いですか?ヨウキャコワイ
最後に関係ないですが
4友達作るコツを教えてください!!
来世@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
1友達選びというか、よっぽどイキリヤンキーとか頭悪そうなやつと友達にならなければ普通に向陽館卒業できると思います。
ただ、変な奴とかかわってると普通に卒業できないです。例えば友達が突然学校に来なくなってしまった。とか友達が授業さぼってるから自分も誘われたし一緒にさぼっちゃおとかそんなの続けてると単位足りなくなって四卒は不可能です。多分友達選びってそういうことだと思います。
2入学式では自分の名前を言わなきゃいけないです。
先生がマイクを持って一人ひとりに回って新入生は自分の名前だけ言って終わります。
人によってはしんどいと思います。
ヤンキーは先輩とつるんでていきってるやつとかはちょっとめんどくさいですが基本的には絡んできませんし意外と話すと面白かったりします。ほんとにやばい奴は学校すぐに来なくなるので大丈夫です。残るのは真面目とオタクと卒業する意思のある陽キャです。
4はじめは友達全然できなくてえぇ…(困惑)ってなりますが私の場合はツイッターで同じ向陽館生の人と仲良くなった感じです。
クラスでもあ、この人ワイと同じオタク臭がする。って人に話しかけて今ではいい友達です。
友達って自然と、ほんと自然とできるもので自分と似たような人が集まってきたりするので焦らなくても大丈夫だと思います。
体育の授業とかでクラスメイト同士でゲームみたいなこともすると思うのでそういうところで友達ができたりするかもしれません。

長文でほんとに申し訳ないのですが最後に向陽館を卒業したいなら絶対に本当に仲のいい友達が来なくなったとしても、授業めんどくさいなって思っても、絶対に行ってください。正直寝てても単位はもらえます。私は寝てます。
向陽館卒業、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
内申64でも入れますか?

また、学校は楽しいですか?
友達はできますか?
ヤンキーいるんですか?
向陽館生徒@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
内心43でもいけたんで余裕です

友達できると思います笑

ヤンキーいないと思いますよ、笑
俺はヤンキー@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
入れませんよ。
楽しくないですよ。
できませんよ。
いますよ。
生徒@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
面接重視なので頑張ればはいれますよ。
でも私はおすすめしません。
理由は色々ありますが、他の高校を探した方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
相模向陽館高校の情報
名称 相模向陽館
かな さがみこうようかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 252-0003
住所 神奈川県 座間市 ひばりが丘3-58-1
最寄駅 1.1km 相模大塚駅 / 本線
1.3km さがみ野駅 / 本線
1.7km 鶴間駅 / 江ノ島線
電話 046-298-3455
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved