教えて!綾瀬高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/20(金) ]
今年受験を受けようと思っているものなのですが、去年遅刻数が年間11回で今年は前期に2回してしまいました。内申はこのままいくと85で、模試の結果は247点でした。受かると思いますか?(><)
( ◜௰◝ )@卒業生 [ 2021/08/20(金) ]
247点ならまあ、ギリギリてことじゃない綾西とか座間総だったら余裕で受かる自分もそのくらいで1番したら辺で受かった
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/21(土) ]
中学校を遅刻すんなよ
そんなじゃ高校毎日遅刻するぞ
金子です。@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
私も同じ受験生ですが…
一緒に頑張りましょう!!
きっと大丈夫です!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/21(土) ]
ご返信頂きありがとうございます。今学期では絶対に遅刻しません!もっと努力をして300点行けるように頑張ります!
土左公園@在校生 [ 2021/08/21(土) ]
遅刻は絶対ダメだよその授業に出ないと点下がる
内緒さん@中学生 [ 2021/08/21(土) ]
授業には遅れずに朝のうちには間に合っています(><)もう少し朝の過ごし方を見直してみようと思います。ご返信頂きありがとうございます´`*
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
頑張ってくださいね
貴重な学生時代を過ごしてください
内緒さん@中学生 [ 2021/08/31(火) ]
絶対合格勝ち取ってみせます。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
野球部の練習はテスト前期間もありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
テスト期間中はないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2015/10/09(金) ]
受験生です!
綾瀬を志望してるんですけど、今日前期の成績が出て、下がってしまいました泣

ちなみに今回の成績×2+2年の学年末の成績で、合計92/135です。
こんな私でも綾高行けますかね⁇
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/10(土) ]
充分合格圏内ですよ。
頑張って下さい!
中3@質問した人 [ 2015/10/11(日) ]
ありがとうございます!
綾瀬高校目指そうと思います♪♪
勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/14(木) ]
内申87で綾瀬高校行けるでしょうか⁇
あと、校則はどんな感じですか⁇
教えてくれたらとてもありがたいです!!
ぴょん@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
87かぁ〜…私の代は前期があったので部活点のおかげで87とかでも受かってる人いましたが…ちょっと厳しいかも…
化粧OK、カラコンOK、巻き髪OK、ピアスは先生によってはNG、染髪NG、カーディガン色指定有(黒、紺、茶、ベージュ、クリーム、白)
とかかな〜??頭髪は本当に厳しいから注意(*_*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Linux@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
みなさんしっかり面接の練習を頑張ってください、いくらテストが280点とれていて内申が96などでもその人が面接をちゃんとやらなければ、テスト200点くらい内申89の人のほうが受かります。根拠はふたつあります、ひとつは綾瀬高校の入試比率が、内申書5入試得点3面接2ということです。なので面接をちゃんとやれば入試得点を他の人よりなん十点も多いと考えられます。二つ目は僕の経験です。僕は去年前期で内申96くらいで受かるところをうけうかりました。しかし僕の友達では内申80くらいで受かったひとがいました、逆に内申108くらいの人が落ちたりしていました。結論僕が何を言いたいかというとみなさん気を抜かず面接にも全力で挑んでくださいということです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
教えてくれて
ありがとうございます。

頑張らないと。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]

さっき、コメントした者です。
面接終わりました!
少し失敗してしまったんですが、平気ですかね…
えぃと@中学生 [ 2013/02/18(月) ]


面接
私も少し失敗してしまいました (´Д`)

でも
思ったより ちゃんと出来て良かったです!
みりお@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
おしえていただき感謝です!

私は明日面接なのですが、
どのような感じでしたか?
linux@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
あと追記です。いちお面接で高校の先生がみるところをいいます。
まず簡単なところから、
1入室の時2回ノック
2入室したら一度礼をするか失礼しますと言い礼をします。
3入室でも退室でもドアを閉める時、開ける時も、高校の先生のほうに背中を向けないようどちらとも体を横にして、なるべく高校の先生のほうに背中を向けぬよう。
4合図があるまでイスの横に座ります。
5受験番号など言い終えたら座る時は失礼しますと言うかよろしくお願いしますと言い座りましょう。座り方ですがイスの横にいる形から左足を前に出し次に右足をイスの右前にそして左足を右足に寄せて。座る時はイスに対して深く90度に、足はあまり開かぬよう。
6質問に対して頭が真っ白になった時などはとりあえず少し御時間をいただけますか?などでひとまず気持ちを整理しましょう。
7質問すべてが終えたら立ちさきほどの座る動作の逆をやります。そしてありがとうございましたと言い一礼。
8退室する時は背中を見せぬよう、試験管に一度礼をし失礼しますと言い退室。
これが基本礼儀です。もちろん面接中は手は膝のうえ、そして目あすなのは質問する試験管の人をずっと直視し続けることです。ここでは相手の目をみて話せるかが問われますから。試験管が質問を考えてる時もその試験管を直視しましょう。なぜなら横にいる試験管が見てるからです。
9次は質問中のこと、質問されるこどに「はい」と言い少し頭を頷いてから応答しましょう。
10最後に試験管が面接で聞きたいことです。試験管が聞きたいことは中学の頃のことをどう高校につなげるかと言うことです。たとえば苦手な教科を聞かれた時にどうこうで苦手です。だけではなく、どうこうだから高校ではどのようにしていきたいですと言いましょう。試験管が聞きたいのは中学の頃もですが一番聞きたいのは高校でそれをどう生かしていくかということです。なるべく質問されたことに対して応答し、そしてそれを高校でどう生かしていくかいいましょう。これですべてですが最後に、将来の夢は何ですかと聞かれます。ここでまだ決めてないと言ったらばかです。就職もいいですが、高校側が一番求めているのは進学です。なのでいきたい大学とそれをどこで知ったのか、その大学になぜ行きたいのかを考えておきましょう。
上記のすべてができたひとは必ず受かります。
linux@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
すみません4の合図があるまで座りますでなく合図があるまでイスの横に立ちますです
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]

>みりおさん

私は今日面接だったんだけど、
面接官やさしかったし平気だと思います♪
頑張ってね!
みりお@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
内緒さん>

ありがとうございます!
頑張ります☆
TaeYang@中学生 [ 2015/05/13(水) ]
2年の3学期に1回しか学校に来てません、2学期の11月20日ぐらいから休んでます一年の時の欠席ゼロです、今3年で3日ぐらい休んでしまってます髪の毛もちょっと茶色いです、頭も悪いです、綾瀬高校行けますか?、また、どうゆう行動をしたら行ける可能性が出てきますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BDM@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
内申86で今年前期後期ないんですけど
うかりますか!?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
勉強してれば大丈夫!まぁまぁの点数とってれば受かるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
xの2乗に比例する人@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
僕は前期で受けるのですが、面接に自身がありません。
過去に受けた方でどんな質問をされたか教えてください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Aです@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
内申100で前期いけますか??
あ@在校生 [ 2012/01/22(日) ]
いけるいける☆

しかも今回あんまり倍率高くないし
いけるとおもう!
Aです@質問した人 [ 2012/01/25(水) ]
ありがとうございます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みか@一般人 [ 2012/01/14(土) ]
前期で綾瀬高校を受けようと思っています。

面接ではどの様な事を聞かれますか?
詳しく教えていただけると嬉しいです。

回答よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みん@一般人 [ 2012/01/13(金) ]


綾瀬高校を志望している受験生です。

内申そのものが86/135
部活動3年間所属
県大会出場

なのですが

前期試験は厳しいですよね?
回答よろしくお願いします。
みん@質問した人 [ 2012/02/01(水) ]


何故か前期で受かりました!

きっと面接態度が良かったのだと思います。

ありがとうごさいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

綾瀬高校の情報
名称 綾瀬
かな あやせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 252-1134
住所 神奈川県 綾瀬市 寺尾南1-4-1
最寄駅 2.3km かしわ台駅 / 本線
2.5km さがみ野駅 / 本線
2.6km 相模大塚駅 / 本線
電話 0467-76-1400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved