教えて!寒川高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
涼夏@中学生 [ 2023/05/10(水) ]
至急です!!

内申が87って低いですか?高いですか?
友達?に低いって言われました、、、。)

もし低かったら低いと書いてください。(この内申で大和南高校と寒川高校で迷っています)
もし高かったら寒川高校より大和南高校行ったほうがいいのか、ほかの高校でもいいので、どこの高校行ったほうがいいのか教えて下さい。

お願いします。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
寒川高校を約30年前に卒業した者です(笑)。ここで聞くより、担任の先生や学年主任の先生に相談してみては?
涼夏@質問した人 [ 2023/05/13(土) ]
もう受験して受かった人に聞いたほうが明確じゃないですか。だから、みなさんに力を貸してほしいんです。お願いします。

どなたか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
寒川受けるなら低くない
涼夏@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
本当ですか?じゃあ、もっと高い高校(大和南高校とか行けたりしますか?)
2年3学期の成績が
国語数学3 理科3 社会3 英語
技術家庭4 音楽4 体育3 美術3
です。
もし、これで大和南高校とか行けそうだったら教えてほしいです。行けなさそうだったら寒川高校はこの成績で大丈夫なのかとか、、、。(横浜緑園高校とも迷ってます、、、。)
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
大和南受けるなら内申はそれで全然足りると思います!入試で200点以上取っておけば安心だと思いますよ(大和南の場合)倍率にもよるんですけどね
寒川は正直どんな点数でも入れるので
涼夏@質問した人 [ 2023/05/28(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます。
でも、正直言って、定期テストで220点くらいなんで、多分当日全然取れないと思うんですよ。だから、大和南高校受からないと思うんですよ。どうですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
知らない😓
りり@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
大和南結構みんな内申高い感じがするので本番で取らなきゃしんどいかもです😭 質問者さんの内申だと、もう少しうえの高校も目指せるかなとは思います! たとえば新羽、厚木清南、横浜桜陽、横浜極陵、茅ヶ崎西浜などもあるので調べてみて自分に合った高校探してくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
同中の人が1人もいなくて友達ができるか不安です🫤
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
前から2番目でした
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
インスタやってますかー?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
やってます!!インスタで話しましょ^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
アカウント教えてください
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
相模原から通ってる子か
私と一緒だね
あ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
私も同中の子1人もいなくて心配です😢
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
私もですー!!🥲同中の同性が1人もいないです笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
仲良くしたいです🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
第一印象怖いって言われるので友達できるか不安です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
笑顔笑顔
笑顔だいじ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
友達と一緒に受験する人っていたりします?
1人が多いですか?入学したら友達ができるか不安です😵‍💫
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
他の人はわかりませんが、私は1人です!
質問した人@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
一緒の方がいてよかったです(><)
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
私も1人です🙂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
今年入学を希望しています。内申が62で模試は受けたことがなく、中学校のテストでは毎回5教科合計180ぐらいなのですがこれはきついですよね?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/01(金) ]
だーかーらー 入試は100点以上取れれば確実に受かります。
内申は50で受かります。以上。
あとは寒高くるならある程度の覚悟は必要かな😂
・○・@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
180も取れたら内申もっと高いでしょ
ひみつ@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
それが、自分も180とか撮れるんですけど内申64とかです💦内申の付け方って学校によって違うのを、きちんと統一してほしいです…友達は内申自分より高いのにテストの点数低かったりします💧中学の成績の付け方が分からん😖
内緒@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
同じく、内申64で模試も180〜200です。もっと内申の付け方を統一してほしい😢
ババア@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
うちの息子も数学90以上取っていたけど内申3でしたよ。寒川高校の教師が「なんでこの高校来たので?」と不思議そうにしていました。逆に数学20点の子も3でした😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/01(火) ]
内申1と2しか無く、友達でなければ人から話し掛けられない限り遊びに行かず話もせず。
英語や中国語等外国語をいつか喋ってみたいと夢を見るも行動せず、2次元に興味あるもアニメや漫画等全然読まず。
陰キャ同士の枠にも入れない上に狂ったように頭の悪い僕でも入れますか?

因みに頭悪いのは勿論の事、やる気どころか生気を感じないとよく言われます。運動も苦手です。
敢えて言えば歴史、特に色んな国の現代史が好きですから、図書室は充実していると良いのですが、どうですか?(席や本の揃え)
入れたとしても楽しめますか?楽しめないなら楽しめないで他に行く所無いんでおとなしくしてます
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/01(火) ]
内心ではなく成績です。やる気ないんで内心とか知りません
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/01(火) ]
後から何度もあれなんですけど、寒川でも勉強しないと入っても辛いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
君は寒高を上に見すぎでは?
そもそも勉強した事あるごく普通の人は寒高なんか来ません。
中学をサボってた人達の集まりです。
勉強のやり方さえも忘れた人もいます。
陰キャでは浮きます。バイクで登校してる人は沢山います。
この間は自転車のタイヤに穴を開けられて問題になりました。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/01(火) ]
なるほど、多分ここしか行く所無いので気を付けておきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
この掲示板の情報あんまり当てにしない方が良いよ、在校生でもない学歴厨が事実と異なる情報を提供してくるからな。確かに寒川高校は悪いイメージあるけど今は一般的な高校になったよ、確かに悪いイメージもたくさんあるけど年々よくなってきてるから決して数年前の寒川とは一緒にしない方がいいよ‼
内緒さん@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
まあぶっちゃけ学年によるけど荒れてない学年とか普通にあるからね
内緒さん@在校生 [ 2020/08/31(月) ]
修正版です。

あまり嘘はつきたくないから自分も事実を伝えると⏬
荒れていないか荒れているかで言うと荒れているとは思う。
実際のところ定員割れだから オール1で入れてしまうし、在校生にもあちらこちらにいる。中学の友達はオール1だったから寒高を勧められた。つまりそんな高校。
まず、5年?6年?連続で定員割れになってしまうのは、イメージが悪い、治安が悪い、親に反対される、レベルが低い、から。 レベルが低いに関しては実際 先生方も湘南地域で最も偏差値が低いって言うくらいだから、どうにもならないけれど、今からでもイメージはよく出来るとは思う。レベルが上がらないのは定員割れだから。これに尽きる。でも今年の1年は実際結構ヤンチャしてるよね。それだったら一向に定員割れのままな気がします。生徒自身がこの学校のレベルを上げたいならもう少し意識した方がいいと思う。偏差値が上がるけれど、例を出すと 西浜高校。西浜は昔は治安が悪かったけれど 寒高とは反対に6年位連続で定員割れしていないし偏差値も上がってきている。西浜高校こそ今は 荒れていない、普通の高校となっています。
それに比べて、寒高は一向に偏差値が上がる気配が感じられない。
むしろ下がる一方。
自分は3年だが1つ上はかなり荒れていた。
一般的な学校 になったと書いてあるが、正直全然なっていない。
中学の内申オール1の人がいる学校が一般的の訳ない。
あなたの意見を全て否定するつもりはないが 受験生が誤って捉えてしまったら可哀想だから言います。実際に他校に比べたら寒高は荒れていると思うし 進学なんかほとんどがしない。8割就職。 入試平均点もギリギリ3桁な学校。それのどこが一般的なのか理解出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
いやいや寒高と田奈高が同レベなのは事実だおwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
寒高で大学は行けますか?
なるべく近くの高校が言いです。教えて下さい
内申は76です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
寒高は基本就職がメインです。大学行く人はごくわずか。
大学に行きたいなら近くの西浜や藤総はどうでしょうか。今の成績じゃまず無理でしょう。どちらも寒高とは違い人気のある高校なので定員割れはしないと考えます。
まずはオール3にあげることから頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/08(水) ]
サムコー入ったからには大人しく就職(現場仕事)につく以外選択肢はないよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
76で寒高とか勿体なくね?
オール1で入れるんよ?どうせ今年も定員割れだよ?
9割が就職するよ?本当に寒高でいいの?
君には寒川動物園って毎日他校の友達からバカにされている俺の気持ちが分かる?まじで調子乗んなよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
寒高レベルの奴が西浜とか藤総 行けるわけねーだろwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
皆さんは友達もうできました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
どーやったら話しかけられるの?
友達が......ー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寒川高校の情報
名称 寒川
かな さむかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 253-0111
住所 神奈川県 高座郡寒川町 一之宮9-30-1
最寄駅 0.9km 寒川駅 / 相模線
1.3km 香川駅 / 相模線
2.5km 宮山駅 / 相模線
電話 0467-74-2312
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved