教えて!寒川高校 (掲示板)
「心配」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
同中の人が1人もいなくて友達ができるか不安です🫤
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
前から2番目でした
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
インスタやってますかー?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
やってます!!インスタで話しましょ^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
アカウント教えてください
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
相模原から通ってる子か
私と一緒だね
あ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
私も同中の子1人もいなくて心配です😢
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
私もですー!!🥲同中の同性が1人もいないです笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
仲良くしたいです🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
内申83でテスト270くらいです
寒高受かるか心配です…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
定員割れしてるから受かる
高くないですか?もう少し上目指せましたね
倍率高いな@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
受かればいいんですけど...
高くはないと思うw親が寒高がいいと
言ってたのでここにしましたw
倍率高いな@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
すいません質問者僕です...w
倍率われてますけど、僕にとっては
怖いので、この名前にしてますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
寒高って250点ぐらい超えないと落ちますか…?
僕の親が言ってたんです寒高はばか過ぎたら落ちるし入試も200点以上は取らないと絶対落ちるって言われてこの前のテストが176点だったんです…
割れても割れてなくても落ちますよ…ね…200点超えないと…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
まず必ず定員割れするので心配しなくて大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
定員割れだから何点でも入れるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
寒川高校に行きたいのですが、2が2個もあります。兄と姉は3取らなければ入れないと言われてます、自分でも入れないと思ってますやっぱり2が2個もあると入れませんかね…
(5はないですが4が2個あります)
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
今年中3になる代ですか、、?
寒川は奇跡が起きない限り定員割れすると思うので大丈夫だと思います…!ちなみに今年受験するのに私の方が成績悪いです笑
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
今年中3(来年受験生)で今は2年の期末テストがあるのですが、2年の期末に2や1が1個以上あると寒川高校に入るのは難しいですか?
定員割れにかけるしかないのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
1番下の人へ
いま中二だとしたらまだ時間はあるよ??
底辺を目指さず鶴嶺(内申98程度)(4対4)とか茅ヶ崎(内心94程度)(4対4)、深沢(内心90程度)(4対4)清流(内申100程度)(3対5)などめざしてみるのはいかがでしょうか??(2年+3年×2の内申合計の最低レベルですです。)(内申対入試点数 の割合)
2年内申:3年内申=1:2 なので 3年の内申頑張れば全然可能性は十分ありますよ!!
上の高校生らも3年から勉強しだして成績が上がり入学したと思うので。
周りの人は高校のことをまだ考えていない人が多いと思うので、そこはとても良かったと思います。
私は偏差値60代の高校に入学したのですが第1志望ではなく3次志望の高校へ入学したので後悔しかしていません。
たった1年頑張ればいいのです。心に響いてくれると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
今年受験生なのですが、既に内申が普通の子より低いです…
むしろ寒川高校に入れたら奇跡と思うくらいなのですが2年の成績も悪いです。3年の成績に1や2が3つ以上あると入れないですかね…
まだ受験する訳ではないですが他の子より頭が悪く1年生の時からずぅーっと心配だったんですが…定員割れにかけなきゃ無理ですかね…(ちなみに1年から2年の間ずっと数学&英語が2です)
すごく自分の将来が不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
昨日の時点で246人らしいです!今日の人数知ってる方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
志願状況速報 変更2日目
普通科 定員318 志願者262 倍率0.82

99.9% 定員割れが確定しました。

全員合格おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
明日が最終日ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
2月5日262人です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
分かりましたありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
223人です。100% 定員割れです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
心配な人はまず寒川急ぎなさい。明日の午前中までですよ
寒川志望@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
今日の倍率わかる方いますか??
、、、@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
0.83ですよ、倍率
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷお@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
定員割れすんの??
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
定員割れしても40点でも受かるのか心配
無名@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
それってテストの合計が40って事ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
模試です。厳しいのは分かってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
定員割れすれば、仮に0点でも合格しますので必ず試験は受けましょう。

ちなみに昨年の志願変更前倍率0.82倍→変更後確定倍率0.88です。

今年は志願変更前で0.70倍ですので、定員割れの可能性はかなり高いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
寒川高校には見切り点というのは存在しないのでしょうか?ここ6年間で店員割れし2人落ちてるのが気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
寒川高校を受験しようと思っていますが内申80、模試160点代でした。今年は定員が減っていて、希望者が増えているということで、とても心配です。当日の面談はどのくらいの点数を取れば大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
面接も大事ですが、入試の点数をしっかり取った方がいいです。面接の点数は80〜90点を取れるように練習しておくと良いと思います。中学校時代のことと入学後の目標とかを聞かれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/11/23(土) ]
西浜高校と寒川高校の学校説明会に行ってきました。西浜高校の説明会はいまいちでしたが、寒川高校の説明会に行ったらイメージとは全く違ってとても良い雰囲気でした。寒川高校のツイッターやホームページも見ましたが、とても楽しそうな学校だと感じてます。しかし、今年は定員が減っていて定員割れもしなそうなので、とても心配です。内心は70代後半になりそうです。寒川高校を受験する人はどのくらいなんですか?教えてください。
内緒@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
これまでの数字は参考にならないと思います。学校も良くなってきているし、定員も減っているから定員割れはしないと思います。内申は80〜70、入試は150以上は必要になると思います。最後まで頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
余裕で定員我しましたねwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
寒高はそんな内申も点数もいらんよ
内申27もあれば充分だよ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
寒川なめすぎwww
内申27もあれば余裕だよ😊
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
いや草www定員割れ乙www

内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
定員割れしてて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
私は寒川高校を受けることにしました。
内申73でW模擬では100点ほどしか取れなかったのですが...
受かりますかね?残りの期間で1教科10点上げることは頑張ります。
匿名@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
自分現寒校1年です。
全然受かると思います!自信を持って下さい!
自分はオール1で入試200点を取り受かりました。
寒校は内申重視なので受かると思いますが、気を抜かずに!
頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/09(木) ]
コメントありがとうございます!
本当ですか(><)公立一本なのですごく心配で( ; ; )
はい!気を抜かず残りの一週間頑張ります!
ありがとうございます!^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/24(火) ]
私は中学3年なんですが、寒川高校を志望する予定です。ですが、中学2の後期の内申が23でした。こないだの後期期末のテストでは5教科で248点でした。今の状況では確実なことは言えないとは思いますがこのまま頑張れば寒川高校受けることはできますか?
西崎寿美代@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
受けることはどなたでも可能です。
合格するかどうかを聞きたいと思って回答しますが、定期テストの点数はハッキリ言って、関係ないです。
入試の過去問を解いて、その点数をもとにしたほうが良いです。
一般人@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
全然平気やん笑 今の成績をキ〜プしてれば 全然寒川高校なんて楽勝や笑 寒川高校は真面目な人もいるが アホも結構おるから大丈夫 心配せんといて 多分いまのあなたの成績で寒高入ると、多分クラスでトップにはいるよw あそこほぼ 田舎やしな笑 あと 寒高入っても イジメが 県内ダントツ1位のイジメの酷さやから 内緒さん気おつけてな いじめは見ててほんまに酷いと思った さすが県内トップ笑 w 寒高ってまじあそこ全国区や笑 寒高生はまじ 駅でもうるさいから たまらんで爆笑 私 寒川住んどるんやけど まじ迷惑 まぁ 田舎だからしょうがないが笑 あなた方は 社交的なら多分いじめられませんよ どうか あなたが無事に寒高入って イジメられませんように笑 あと 成績 23あるんなら全然余裕だよ 頑張れ受験生
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
頭良いね。 それなら 余裕だよ 私ん時は入試のテスト3点でも寒高受かってる人いるからね〜〜〜笑笑笑
ファイト!@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
皆さんの意見を冷静に判断して、地道に努力を重ねて頑張って下さい!
とある@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
内申合計70以上とテストで200点位取れば確実に入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寒川高校の情報
名称 寒川
かな さむかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 253-0111
住所 神奈川県 高座郡寒川町 一之宮9-30-1
最寄駅 0.9km 寒川駅 / 相模線
1.3km 香川駅 / 相模線
2.5km 宮山駅 / 相模線
電話 0467-74-2312
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved