教えて!大磯高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
✦磯高生✧@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
磯高に来ようか迷っている受験生の方へ
私なりに大磯高校の良い点と悪い点をまとめてみたので参考程度に見てみてください!

✧良い点
・最近トイレがとーっても綺麗になった
・部活は文化部は少ないけれど同好会も含め
割と盛んなほうかな…他の学校になかったり
中学の時にはないような部活とかありますし♪
・学校の周りが自然豊か!海も山もあります
・文化祭は結構楽しいと思います!
食販、展示、パフォーマンスとあって
食販は名前の通り食べ物を売って、
展示で多いのがお化け屋敷など…いろいろ
パフォーマンスは劇やダンスなどかな
部活で出している所もありますっ
・購買で売ってるお弁当やパンが美味しいです!
特にパン!お昼になるとすっごい混んでて購買
戦争みたいになってるけど、パンは本当に美味
しいです!カレーパンと春巻きロールは私のオ
ススメです♡

✦悪い点
・校舎が全体的に古い
・校庭がすごくせまくて体育祭とかは保護者の方
は見に来れないです…。
・大学目指しているならあまりこの高校はオスス
メしません…他の方も言っているかと思います
が先生方の進学校という意識が強くて「1年生の
うちから〜」、「MARCHの大学が〜」とか「今の
大学受験は〜」など結構細かく言う割にはあまり
授業の質は良くないかなぁと思います…。
あくまでも私の意見なので人それぞれですよ!
・服装に結構厳しい…セーターとかは無地で暗色
って言ってて、別にワンポイントとかあっても
良いと思うんですけどね😂
なので可愛いトレーナーやかっこいいパーカー
着たい!って人はここだと怒られちゃいます😞
・夏休みとかすっごい短いです。
その割りには宿題沢山出してきて…
ほんと嫌になっちゃいます笑

…まぁこのくらいですかね
在校生、卒業生の方などまだ良い所あったり、
悪い所あったら補ってくださると有難いです😊

受験生の方は分からないことや質問あったら
聞いてください!いよいよ受験シーズンですね
頑張ってください🥰

内緒さん@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
わざわざありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大磯高校の情報
名称 大磯
かな おおいそ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 255-0002
住所 神奈川県 中郡大磯町 東町2-9-1
最寄駅 0.9km 大磯駅 / 東海道線
2.9km 平塚駅 / 東海道線
6.3km 二宮駅 / 東海道線
電話 0463-61-0058
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved