教えて!大磯高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
今年から中3になるんですけど中2の後期の成績が34/45
で、主体が26/27です!
本番でどのくらい取れば良いですか??
教えてください🙇🏻‍♀️🙏🏻
また、中3の春はどんな勉強をしたら良いですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
それくらいの内申点なら、今年は特に難しかったので300点くらいで安心、280くらいで半々、例年通りだったら320取れば安心、290くらいで半々っていう感じです。中3の春は今までやってきた基礎をしっかり理解して、確実にみんなができるところを落とさないような勉強をしてください。!がんばって!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
ご丁寧にありがとうございます🌷
今回の成績で二教科5にすごく近い4だったので3年生でなるべく今回よりも成績上げてこの春休みで基礎を理解して確実に点とっていきたいです!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
2025年度に大磯高校に受験しようと思っています。(現在中2)
2年の成績がまだ出てないので分からないんですが、1年後期の内申は33/45(×3=99)
で、だいたいこのくらいの内申だとどのくらい入試で取った方がいいとかありますか??
秘密@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
その成績ですと300点取れれば入れると思わます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/06(水) ]
ありがとうございます!
入試であまり点取れない方なので内申をもっとあげれるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
私は来年大磯高校を考えていてこの前も夏休み学校見学会に参加させて頂きました。
2年後期が内申34点だったのでこのままだったらと思ってましたが今回30点に下がってしまい4点も低くなってしまったのでこのままでは内申点が94点なので大磯高校は難しいと言われています。
在校生の先輩方で、内申点が100点無かったと言う方など掲示板を見るといらっしゃるみたいなのですがさすがに94点ではまずいでしょうか…
冬に模試も受ける予定です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
大磯高校一年生のものです。私は内申95当日点290点程で合格しました。倍率1.18です。私もこの時期は受かるか心配で泣いたりもしてましたね笑これから冬になったらもっと心配になってくるでしょう。だけどひたすら勉強勉強勉強の毎日を送ってきたおかげでうかることがてぎました!諦めなければ大丈夫です!応援してます!
受験生@質問した人 [ 2023/09/07(木) ]
勉強は苦手ですがまだ時間はあるので頑張りたいです!
土曜日は文化祭に行きますのでよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
琴葉@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
今年受験生の中3です。大磯高校を第3志望にしていて、今の状態でも少し受けるのは厳しいと言われました。現在の内申は中2の後期の内申を3倍し、99でした。前回の中間テストの結果は324/500でした。今の状態で大磯を受けるのは厳しいですか?また、どのくらい内申、テストで点数を取ればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
僕も散々周りにきびしいと言われ続けましたが受かりました(^_-)-☆内申99だと350点くらい取れたら余裕なのではないでしょうか分からないですけど!正直中間テストだと学校によって難易度も違うので、模試の結果を参考にしてみたらいいと思います👍🏻まだまだどうにでもなるのでぜひ第1希望に😊
2年です@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
周りに聞いてみた所、入試で300越えかつ、内申100越えはとても少なかったです。つまり、ネットや世間で言われてるボーダーはあくまでも「それを超えれば確実に受かるよね!」というような感じです。実際私の友達は当日276点の内申99(今のあなたと同じです)で受かりました。また、300点を超えてる人でも300前半台が過半数を占めており、さらに内申が100越えの人となるとあまり居ないのが現状です。なのではっきり言うと、今のあなたはこのまま行けば確実に受かる位置にいるということです!不安な面があると思いますが頑張ってください!参考程度に私の当日の点数を載せておきます。
国語=64 数学=60 社会=70 理科=32 英語=58
内申=96〜100だった気が
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
県西保護者@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
大磯高校在学中の方達へ質問させてほしいです。
中3の子供がいます。
受験生でこの前中学校で進路説明会があり大磯高校の副校長先生が来てくださり大磯高校の魅力、雰囲気、行事など限られた時間で色々教えてくださり子供が志望校として考えています。
塾には通った事がなく、成績はおそらく内申105前後になりそうです。(大きく変わらないと思いますが夏休み前にさらに数字が出ます)
入試は正直点数厳しいと思っています。
みなさん入試何点で合格されましたか?
親子で受験を楽しく乗り越えたいと考えています!
在校生@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
こんにちは、大磯高校在校生です。私は内心が106ほどで、点数は290で合格しています。高い生徒で350点、低めの生徒でも250以上は取っています。お子様の内申点なら合格ラインは安心だと思います。受験勉強頑張ってください!
県西保護者@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
お返事ありがとうございます!
そうなんですね、入試点数はかなり幅がありビックリです。
この前確認しましたが2年後期の内申点は34/45でした。
正直、思ったより低くて今後に期待もあんまりできずにいます…
内申点が平均より1〜3点低いとやはり入試で頑張るしかないですよね。
今年度より面接が無くなるようなのでアドバイスが出来ず困っています…
しかし夏明けにある文化祭には子供と一緒に行かせて頂く予定です!大磯高校のみなさんの雰囲気を是非見たいと思いますのでよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/07(日) ]
今年度、大磯高校を受験しようと考えています。
内申(2年の後期+3年の前期×2)は99で模試は大体260〜300あたりをよく取ります。受かりそうですか?
そして、大磯高校の指定校推薦はどのくらいあるんでしょうか?
あ@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
指定校推薦は年によって変わるため一概には言えませんがGMARCH辺りまであります。
い@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
大磯高校クラスではGMARCHの指定校はほぼオール5に近いところまで必要かと思います
よほど頑張らないと資格さえとれませんのでご注意を

というか内申99ではちょっと厳しいですね
内申取れないタイプでしたら指定校より実力で大学受験した方が現実的かも
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
内申110で模試では260〜320ととても波があります。
この内申だと入試でどのくらい取ればいいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安で仕方ない人@中学生 [ 2019/06/10(月) ]
私は内申25で
今年オール4とって、どうにか合計97に
しようと頑張ってる者ですが
二年の内申25だと落ちますかね?

あと今年ここ倍率低いですが
やっぱ来年高くなるもんなんですか?
教えて下さいm(_ _)m
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/07/04(木) ]
25と36じゃ地頭が違うよ
36の人は小学校のころから
勉強をする習慣が身に付いてる人
25の人はその習慣が身に付いていない人
現実を知らなさすぎますね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
なんで2年の3学期にもっと頑張らなかったの?
内申は2年の3学期と3年の2学期✖2って
知ってたんでしょ?
前の書き込みにも有るけど
高校入試って小学生からの積み重ねだよ
今まで努力して来なかったのに
夢見ない方が良いよ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
内申25は正直きつい。
とりあえず基礎を何とかした方がいいと思う。そうしないと内申も当日の試験も点数を取ることはできないよ。
夏を制する者は受験を制する。
という言葉があるように、この時期はホントに大事。今のうちに基礎を頑張れ!

倍率は年によって変わってくるからわからない。
出願のあとにでる倍率をみてから志願変更するかしないか決めればいいよ。

大変だろうけど応援してるからね!
がんばれ(^^)/

内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
成績26だったけど余裕で受かったぞ
テスト点取れれば内申オール1でも受かるんだからがんばれ
内緒さん@中学生 [ 2019/07/24(水) ]
で、一学期はどうだったの?
不安で仕方ない人@質問した人 [ 2019/08/09(金) ]
あーお久しぶりでございます
何から話していいのか、
ちなみにうち前期後期制なんで
内申はまだわかりません笑
応援してくれてるコメントや
辛口コメントまで、えーありがとうございます
今私はまぁやれることは全力で
やってますね、まぁまだ提出物B以下は
ないですし前期中間テストは平均70でした
模試は310です。前期内申まだわからないし
中二は酷いし笑
こんなこといったらコメント荒れそう
ですけど笑とりあえず上目指してやりたいと
思います。夢見ないで、現実見てそれなりにやってたら上がりはしませんし、なら夢でも
いいから上見て一生懸命頑張る方が良いと
おもうんですよね、以上近況報告でした
※日本語おかしかったり
語彙力無いのは笑って見逃して下さい笑
お母さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
うちの娘もあなたと同じく2年内申が良くなくて、今四苦八苦しています。だからあなたの頑張りすごく応援したくなります。頑張って下さいね。
大磯高校は来週文化祭かな?行ってみて更にモチベーションアップになると良いですね。
来年の春にあなたもうちの娘も、そして今頑張っている中3生がみんな桜咲くことを祈っていますよ。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
不安で仕方ない人@さん
大磯受験したんですか
それとも別の学校に変更したんですか
内申は上がりましたか
それともだめでしたか
結果教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
磯高3年です
内申108で後期189点で入れましたー
ひろし@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
よかったね〜 倍率1倍の時で
馬鹿でも入れたんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TENNIS@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
内申が102で、部長で英検3級持ってたら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/13(木) ]
今年から入試が変わるので何とも言えないですが、私たちのときの後期では内申90台でも受かってる人はいるそうですよ!

なので受かる可能性はあると思いますよ(^-^)/

試験と面接両方で大変そうですが頑張ってください!
TENNIS@質問した人 [ 2012/12/16(日) ]
ありがとうございます。
頑張ってみます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
内申111で大磯高校に受かれますか??

テストで400点以上取らないと難しいですか??
Y @卒業生 [ 2012/12/18(火) ]
成績はオール4あれば戦えるとおもいます。

やはり後期は8割以上が必要だとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
ありがとうございます!!

頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大磯高校の情報
名称 大磯
かな おおいそ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 255-0002
住所 神奈川県 中郡大磯町 東町2-9-1
最寄駅 0.9km 大磯駅 / 東海道線
2.9km 平塚駅 / 東海道線
6.3km 二宮駅 / 東海道線
電話 0463-61-0058
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved