教えて!大磯高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
大磯高校を受験する者です。
入試まであと一週間です。内申は116ですが、模試は平均270点ほどしかとれていません。各教科の波もあり入試本番が不安です。今回は面接もないということと、倍率も1.26と高いのでますます不安です。残された時間も一生懸命頑張りますが、一次選考で合格できる見込みはありますか?
内緒@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
見込みはありますが、絶対大丈夫!とは言えない点数なのは確かです!
内申点でカバーできそうだけど大磯は内申点よりも当日点重視なので当日は絶対失敗できません。
今年は倍率も高いです。
大磯を受験する人達がちょっと背伸びして大磯を受けるのか、ちょっとレベルを下げて大磯を受けるのかによるので内申点これくらいだけど当日点何点取れば受かりますかなんて誰にも分かりません…
去年までだったら合格してたはずですが今年はわからない、が正直な感想です!
頑張ってください!
受験生@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
たしかにそうですよね。
絶対なんてありませんよね。
あと数日追いこんで頑張ります。
回答ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
去年私は内申101、入試285で合格しました。友達は内申96、入試は300ほど、先輩は内申112で入試270で受かったと言っていました。志願変更の声が多いので、倍率はこれから減る可能性があります。諦めず最後まで頑張ってください。大磯ほんとにいい人達ばかりで楽しいです。少しでも参考になれば。
しがない受験生@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
面接の点数は何点でしたか?
教えていただけると嬉しいでうす!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
内申が101点で模試は270から300位の行き来です。前回の模試では320点取れました。これだと厳しいですか、?
気になるあのコ@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
去年までならその点数だとほぼ確で入れます。しかし今年からは面接がなくなり、今までには前例のない入試形態になるので油断はできません。しかも今年の倍率は高めになっているのでより油断はできませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
内申117だと、入試でどのくらいの点数取れば合格できますか?本番だと模試より点数が下がってしまいそうで不安です…
★彡@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
昨年だと内申117あれば280-300点あたりとれていれば合格できたと思いますが、今年から面接がなくなり、倍率が高くなることを予想されているので300点を安定して取れるようにしておくと安心だと思います!
あと少し勉強頑張ってください!!👊🏻✨
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
丁寧に答えていただきありがとうございます!
安定して点数取れるように勉強頑張ります!👊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
入試時の内申点が確定しました。
頑張りましたが99点でした。
12月の模試で最終的に決めようと思ってますが不安で志望校には届いてない気がします。(ネットで調べると平均102点など)
在校生のみなさん、卒業生の方でも構いません、入試の当日点教えて下さい!
また、入試の際国語がとても良くて数学がダメな場合は何か選考時数学が低いからとかではじかれてしまったりしますか?
数学が苦手です。
わお@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
私は360点でした。皆んなに聞いても300点でも合格してる人がいるので大丈夫だと思いますよ!あとちょっと頑張ってください!
受験生@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
10月の学校が回収した志望校調査で今のところ大磯高校は380人くらいが志望してるみたいです。
もちろんこのあとまた数字変わると思いますが倍率高くなりそうで不安です。
300点、頑張ります!
磯高1年生@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
99点なら300点前後取れればいけると思いますよ!私の周りにも80台の人もいて、入試の点数も特別高い訳ではなかったので!
ちなみに私は内申107点で入試310点でした!
でも、今年は面接もなくて入試形態が変わるので一概には言えませんが、倍率がさほど変わらなければ大丈夫だと思います!
受験期は不安でしょうがないと思うけど頑張って下さい!応援してます!🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
内申113だと入試でどれくらいの点数で合格できますか?模試の点数が低くて不安ですт т
大磯1年@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
内申113も取れてるなら250位で受かると思いますよ!!
私は内申107で入試310でした!
周りにはもっと内申も入試も低い人結構いるので安心してください!
面接が無くなったとはいえ元々面接はさほど重視されていない学校なので基準はそんなに変わらないと思いますよ!
入試頑張って下さい💪
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
ありがとうございます!!!
300点取れてるの凄すぎます😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
内申点が105で、一番最新の模試の結果が275点だったのですが、当日はあとどれくらい取れば合格できますかね?
調べたら300点越えないといけないみたいなことが書かれていてすごく不安なんですけど、、、。
あ@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
内申90とかで、本番点が300点以下でも合格した人いるので、大丈夫だと思います!
受験生@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
そうなんですか!ありがとうございます!
磯高1年@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
全然合格出来ると思いますよ!
面接が無くなるからどうか分からないけど、前回(私が受験した代)も面接をそんなに重視されてなかったっぽいのでさほど基準は変わらないと思います!
入試頑張って下さい!
受験生@質問した人 [ 2023/12/19(火) ]
面接がなくなってどうなるか心配だったので、そう言って下さって安心しました!
入試頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
県西保護者@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
大磯高校在学中の方達へ質問させてほしいです。
中3の子供がいます。
受験生でこの前中学校で進路説明会があり大磯高校の副校長先生が来てくださり大磯高校の魅力、雰囲気、行事など限られた時間で色々教えてくださり子供が志望校として考えています。
塾には通った事がなく、成績はおそらく内申105前後になりそうです。(大きく変わらないと思いますが夏休み前にさらに数字が出ます)
入試は正直点数厳しいと思っています。
みなさん入試何点で合格されましたか?
親子で受験を楽しく乗り越えたいと考えています!
在校生@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
こんにちは、大磯高校在校生です。私は内心が106ほどで、点数は290で合格しています。高い生徒で350点、低めの生徒でも250以上は取っています。お子様の内申点なら合格ラインは安心だと思います。受験勉強頑張ってください!
県西保護者@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
お返事ありがとうございます!
そうなんですね、入試点数はかなり幅がありビックリです。
この前確認しましたが2年後期の内申点は34/45でした。
正直、思ったより低くて今後に期待もあんまりできずにいます…
内申点が平均より1〜3点低いとやはり入試で頑張るしかないですよね。
今年度より面接が無くなるようなのでアドバイスが出来ず困っています…
しかし夏明けにある文化祭には子供と一緒に行かせて頂く予定です!大磯高校のみなさんの雰囲気を是非見たいと思いますのでよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
我こそは全生徒の中で最高得点で合格したという人いませんか?
受験生@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
はい!
私かも、かもですけど。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
何点でしたかー?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
面接もとテストの点数何点でしたかー?
れお@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
あなたは何点でした?
最初の奴@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私は当日点354でしたーー
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
友達389取ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
第一回直前模試
国語80 社会56 数学76 理科47 英語53 合計312
2回目84.74.62.43.69合計332
3回目64.70.61.60.63合計318
4回目74.51.53.60.46.合計284
5回目94.57.72.67.63合計353
ファイナルはわからんすまん
本番
国語86 社会71数学51理科51英語71
合計330
面接97.5
順位とかはわからん
まあいつもどおりやれば合格できる!
頑張れ!!
合格@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
来年の受験生頑張れ
合格@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
ちなみに友達内申87の370点で受かったから内申やばくても頑張れば大丈夫
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
親切にありがとうございます
内緒@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
内申は2年の後半32と3年の後半35×2=70合計102
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大磯高校の情報
名称 大磯
かな おおいそ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 255-0002
住所 神奈川県 中郡大磯町 東町2-9-1
最寄駅 0.9km 大磯駅 / 東海道線
2.9km 平塚駅 / 東海道線
6.3km 二宮駅 / 東海道線
電話 0463-61-0058
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved