教えて!立花学園高校 (掲示板)
「三者面談」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
秘密さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
春から立花学園に通うものです。
家庭の関係でバイトしたいなとちょっと思っていまして、許可制だと聞いたので先輩様方から詳しく聞きたいです。
許可までの流れとかお友だちがやっている話でも、小さなことでもいいので聞かせてください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/14(金) ]
立花学園の総進コースを卒業したものです。
私自身バイトをしていた訳ではありませんが参考になればと思います。私の周りはほとんどがバイトをしていましたよ!許可制ではありますが許可証を提出していない人が多かった記憶があります。しかし、先生方は学校外でも生徒に目を光らせているので許可証を提出せずに内緒でバイトをすると先生にバレて大変(?)な事になるかもしれませんのでバイト許可証は提出した方が良いです。許可証は時給はいくらか、バイトをする理由など詳しく書かなければいけないみたいです。更には成績によって、バイトをしても良いかどうかが左右されます。
噂では担任と三者面談しなければならないと聞いたことがありますが私の友人は電話で担任と本人(又は保護者)が話をしたと聞きました。立花学園は部活が厳しいのでバイトと部活をどちらもするのは難しいと思います。部活に入りたいと思っているのであればですが。更に、毎日学習ノートという課題的なものをだされるので学業も両立しなければならないので少し大変かもしれません。ですが総進コースの半分ほどはバイトをしていたのであまり心配することはないと思います。
長文ですみません。少しでも参考になれば良いです。
高校生活楽しんでくださいね!
秘密さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
ありがとうございます!参考になりました!春から新生活頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
4月から入学するのですが、バイトは許可が無いと出来ないと聞きましたが、許可を取る時に三者面談があるのですか?
ちなみに、バイトは自分のおこずかいを親に負担させたくないので、自分で稼ぎたいからです。
在校生@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
三者面談あるよ!私はバイトしてないけど私の友達がしてて、その話によるとまず担任の先生と話してその次学年主任とも話して、んで三者面談して、最終的に校長先生から許可をもらうとかなんとなか・・・。

あとバイトしたい理由だけど、その理由はやめといたほうがいいかも。多分ダメって言われる(校則なんだから仕方ないでしょって)。友達が言ったのは家のお金が厳しいから自分も働いて少しでも家庭を支えたいからとかだったよ🏠💰

よかったら参考にしてね😊あと入学おめでとう🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
在校生の者です
受験生の人達は高校選びを始めている頃だと思うので、参考になればと思い書かせてもらいます
まずは私、一個人の考えとして捉えてほしいのですが私は立花学園に来たことを後悔しています 後悔している理由は追々話すとしてまずは校則についてです。確かに立花学園は神奈川県でも校則は厳しい方だとは思いますがしっかり守っていれば何も言われません また、教員も比較的高学歴な方が多く(特に若い先生方はその傾向が強いです)授業も分かりやすいのが多いです、立花学園へのアクセスも新松田駅から7.8分といい方だとは思います しかし生徒の質は最悪です。お互い相手を蹴落とすことしか考えておらず陰湿ないじめに近いものも見受けられます、私もそのような理由から立花学園に来たことを非常に後悔しています。なので私は立花に来ることはあまりオススメしません 他に質問等があれば私が答えられる範囲で良ければ答えるのでどうぞ
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
質問です。毎日学習ノートと言うもの以外に宿題などはありますか?
授業が終わり部活をして塾に通い、帰宅後に学習ノートをやるだと現実的ではありませんか?
また帰宅部でアルバイトをして帰宅後に学習ノートの方は居ますか?学習ノートはどの位の量で休み時間などにやる方は居ますか?
宜しくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/03(水) ]
宿題はあります
できないことはないと思いますがキツイとは思います
アルバイトをした後に学習ノートをやる人はいます。また、アルバイトは事前に許可書を出し担任と親と本人との三者面談を行い学校から許可が得れらたらアルバイトできます
学習ノートは学年で違います ちなみに私の代は最初は1日4ページでやり終えるのに1時間ほどはかかりました 学校説明会の時に学習ノートの量について質問した時は1日2ページ程度30分で終わる量と言われたので騙されました、その点は不満ですね
朝のHRの時に回収し帰りのHRの時に返却するので休み時間は学習ノートそもそもできませんが朝早くくるなどしてやっている人はいます
内緒さん@中学生 [ 2016/08/08(月) ]
回答ありがとうございます。
皆さん必ず何かしらの部活に入られていますか?部活とバイトて宿題は話を聞く限り大変なので部活に入らずバイトがしたいです。
また塾に通って居る方はクラスにどの位居るのでしょうか?
宜しくお願いします?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
今年から入学することになりました。
家計的にお金がない場合はバイトをすることは可能ですか?夏休みとか期間だけではなくバイトをしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
在学中の者です!
バイトは家庭の事情で、
せざる負えないなどの理由ならば
大丈夫だと思います!
ただ三者面談をして学校に許可を貰わないといけません^^;
しかし、特進コースだとαゼミなどで忙しすぎて難しいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
そうなんですね!ありがとうございます(^o^)
春から入学式します。よろしくお願いいたしますo(^▽^)o
OB@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
特進コースが嫌なら、就職に1をつければいいと思います。普通クラスに行ってしまえばこっちのもんです。その後で大学を希望しても特進にされません。全員が来年普通クラスに行って就職する場合7時間目なんか受ける意味が無いでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立花学園高校の情報
名称 立花学園
かな たちばながくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 258-0003
住所 神奈川県 足柄上郡松田町 松田惣領307-2
最寄駅 0.4km 新松田駅 / 小田原線
0.6km 松田駅 / 御殿場線
1.1km 相模金子駅 / 御殿場線
電話 0465-83-1081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved