教えて!立花学園高校 (掲示板)
「授業妨害」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
四月から立花の進学コースに通うことが決まった者です。
進学コースには、荒れて授業妨害をするような不良?はいますか?
また先生方はどんな方ですか?
教えてください。
お願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
ご入学おめでとうございます。
今と私が在学してた頃とはコースの種類が増えていること
当たり前ですがこれから入学する生徒に関しては一切わかりませんので
(そもそもそんな事をわかる人間は居ない)
在学当時の三年間で見たこと経験したことをお話します。
一年の時の一般クラスは教師や同級生に問題行動を指摘されると
「正直こんなところにはきたくなかった、クビ(退学)になっても構わん」
と平然と口にする人や遅刻の常習犯、朝から居眠りを何時間も続ける生徒
入学後速攻でタバコで停学になる人が居ました。
授業中にちょっとかいを出してくる生徒もみましたね。
授業後に教科担任に怒られている生徒も居ましたが
不良と言うのは不良品の不良ですので
説教されてる意味など理解しないので教師は役に立って居なかったと思います。
私はー年二年と二年間特進クラスですが
一年の時の放課後の特別授業(特進は強制参加、一般クラスは別料金で受講可)
で一般クラスの子と授業を受ける事がありましたが寝ている生徒や私語との多い子が大半でした。
夏休みが終わると一般クラス一つ分の生徒が減っていた事もありました。
昼過ぎに学食にいると坊主頭の上級生が下級生を土下座させて蹴っ飛ばしているのを見ました。
近くの教師に伝えましたが蹴っ飛ばされている生徒に対して「何か怒らせるようなことをしたんだろ!」
等の言っていたのが記憶に残っています。
二年になって同じクラスの野球部の子が他の生徒の弁当を奪っていたり
「俺みたいな奴でも●●位なんだからチョロイよ」なんて言ってたのを覚えています。
この子は携帯を使ったカンニングで停学になっていました。
一般クラス特進クラス関係なく、廊下の真ん中を我が物顔で歩く野球部は
学校側が施設にお金をかけているのにもかかわらず部の成績も素行も悪く授業妨害に始まり
学食を利用しても食事をしたあとの皿を片付けないなど勉強が出来ない以前の行動がとても目立ちましたね。
三年になって一般クラスになりましたが、素行の悪い生徒が授業妨害をしたりしても
教師は注意を諦め授業を続けていたり、他の生徒へのいじめがあっても
まともに対応していなかったと私自身は見て思っています。私の友人が不良連中に
無理やり歓楽街に連れて行かれ(略)それが原因で停学になったなんて話も聞きました。
これは本当かわからないのですが、被害を受けている側に我慢を強いる発言をしているのを
一年の時に見ているので当時の自分はそれを疑う事は無かったです。
教師も人間ですから出来る事と出来ない事があるかと思います。
あなたに問題が無くてもいじめてくる相手は好き勝手やってきます。
学校側、教師に相談して意味が無いと思ったら警察でも弁護士でも
教育委員会でもネットで調べる限りの機関に相談する事をお勧めします。
母校の今と昔が良い意味で変わっていることを祈ります。
秘密さん@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
昨日卒業したばかりの卒業生です!

前の回答者さんは何期前の卒業生かは分かりませんが相当荒れていたんですね。

読んでいてびっくりしました。

私が過ごした3年間は、そんな荒れた生徒は居ませんでしたし授業が進まなくなるほど騒ぎ散らす生徒も居ませんでした。

いじめなどもほとんどなかったように思います。
(私が知らないだけであるかもしれないのでほとんど、とさせていただきます)

部活の入っている人(特に運動部)は教師や来賓客にしっかりと、挨拶などをして雰囲気がいいですし野球部がいばる、なんてことはありません。

また、先生はどんな感じかとの質問ですが、
教師は正直言って、教師による、というのが本音です。
熱血的で生徒想いの良い教師もいれば生徒に無関心?で自分の仕事だけをこなすようなよろしくない教師もいるな、と感じました。

若い教師は比較的に前者が多いですが年配の教師は後者ですね
全てに当てはまるわけではないですが…。

何だかんだと書いてきましたが、私は楽しかったですよ!
勉強も集中して出来ましたし、友人も沢山できましたので。

良い高校生活が送れると良いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
併願で立花学園高校を希望しています。

特進、進学コースは、内申、偏差値ともにどれぐらいないと入れませんか?

また、特進、進学コースには、問題を起こすような生徒はいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/20(金) ]
付け足しです

二つのコースのどちらかに入りたいときは説明会行かないとダメですか?

あと、特進に落ちたら進学に入れたしませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
特進に落ちたらそれはもう立花学園に落ちた同様です。内申はどれぐらいよりも中学3年間の基礎をしっかり押さえていれば落ちないでしょう。受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
ありがとうございます

進学コースには、授業妨害する人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
進学コースに在籍していますが、そんな生徒一人もいません。みんな自分の進路を明確にし、ちゃんと授業をうけています。授業に集中できる環境です。自分は普通科から進学科に上がってきた身ですが、進学コースに上がって良かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
ありがとうございます!

併願希望なので、立花学園に行くかはわかりませんが、公立落ちそうなので立花学園に行くかもしれません。

内申80前後で偏差値46の模試250ですが、特進よりも進学の方がいいですよね?

それと、普通科?一番下のコースは授業妨害する人いますか?
内緒@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
妨害とまでは言いませんが…居ますよ。

進学もクラスによります。
あんまり期待しない方がよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
ありがとうございます!

立花って東京農大にいくひといますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
スポーツ推薦で内申20 で一番下のコース入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
親ばか@保護者 [ 2012/02/01(水) ]
説明会で我校では、いじめはないと言ってましたが、信じられないのですが、県立桜散る
なので、
発表待つ@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
説明会でたしか、校長先生が言っていたけど
本当かなぁ。本当だとうれしいなぁ。後期も落ちそうだしね。いじめられるのは、嫌だから
わかるわかる。。。。
ム@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
昔は立花と言うと皆、不良の多い・頭が悪い学校とイメージがありますが、今は全く違うようです。先生方も親身になって面倒をみてくれるし、生徒さんも凄くきちんとしています。挨拶も凄くきちんとできています。神奈川県西部での私立では良いとおもいます。校則もきちんとしていますし。
親ばか@保護者 [ 2012/02/13(月) ]
今日が合格発表ですが、ムさん、ありがとうございます。親としてほっとしました。
okan@一般人 [ 2012/07/21(土) ]
立花は最低学校ですよ! それにいじめがない学校なんて無いですよ。ここの学校は、校則が意味分からない部分もあるし、何しろ先生の言っていることが言い訳に聞えるし、生徒のことなんて聞いてはくれませんよ、先生は自分勝手です。こんな学校やめた方が良いですよ絶対に! だったら働いた方がましです。 私の友人がここに行ってるのですが、やめたい、入って後悔したなど良く私に言ってきます。そして、話を聞いてて、酷い最低学校だな、と思いました。 あんな学校に行ったら感覚おかしくなります。 やめたほうが良いですよ。
koko@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
いじめが無いわけがない、実際にいじめを受けて校長に相談したら「虐められるほうが悪い」といわれたし・・・校長は嘘ばっかり
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
いじめはあります。野球部による授業妨害、暴力、そう言ったものを私は見ました。
私たちの学費で学食の利用後の食器も片付けられない阿呆が野球をしてると思うと腹立たしい限りです。いじめてる側に注意するわけではなく、いじめられてる側に問題が無いか?と教師は説教してきます。所詮は非常勤講師です。弱い方に我慢させるだけなんです。学力も無く、中学で中途半端な部活の成績だった脳筋が親の金の力で入ってくるような学校です。悪い事は言いません、入学後に学校に殴りこむ覚悟が無いならよその学校をどうぞ。
××@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
どこでもいじめはあるけど授業妨害などしたら停学ですよ!!あと先生達も良い人ばかりです。学力が無いのは受けた人たちの内申が低かったからです。高校の秩序を乱しているのは生徒です。中には良い生徒もいますが。
校則が厳しいのは正しい事が出来ない人が増えたからです。校則が守れればそこまで厳しくされません。高校は勉強するところです。
遊ぶところではありません。オシャレなどをしたいのなら公立にはいってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立花学園高校の情報
名称 立花学園
かな たちばながくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 258-0003
住所 神奈川県 足柄上郡松田町 松田惣領307-2
最寄駅 0.4km 新松田駅 / 小田原線
0.6km 松田駅 / 御殿場線
1.1km 相模金子駅 / 御殿場線
電話 0465-83-1081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved