教えて!立花学園高校 (掲示板)
「神奈川県」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
在校生の者です
受験生の人達は高校選びを始めている頃だと思うので、参考になればと思い書かせてもらいます
まずは私、一個人の考えとして捉えてほしいのですが私は立花学園に来たことを後悔しています 後悔している理由は追々話すとしてまずは校則についてです。確かに立花学園は神奈川県でも校則は厳しい方だとは思いますがしっかり守っていれば何も言われません また、教員も比較的高学歴な方が多く(特に若い先生方はその傾向が強いです)授業も分かりやすいのが多いです、立花学園へのアクセスも新松田駅から7.8分といい方だとは思います しかし生徒の質は最悪です。お互い相手を蹴落とすことしか考えておらず陰湿ないじめに近いものも見受けられます、私もそのような理由から立花学園に来たことを非常に後悔しています。なので私は立花に来ることはあまりオススメしません 他に質問等があれば私が答えられる範囲で良ければ答えるのでどうぞ
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
質問です。毎日学習ノートと言うもの以外に宿題などはありますか?
授業が終わり部活をして塾に通い、帰宅後に学習ノートをやるだと現実的ではありませんか?
また帰宅部でアルバイトをして帰宅後に学習ノートの方は居ますか?学習ノートはどの位の量で休み時間などにやる方は居ますか?
宜しくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/03(水) ]
宿題はあります
できないことはないと思いますがキツイとは思います
アルバイトをした後に学習ノートをやる人はいます。また、アルバイトは事前に許可書を出し担任と親と本人との三者面談を行い学校から許可が得れらたらアルバイトできます
学習ノートは学年で違います ちなみに私の代は最初は1日4ページでやり終えるのに1時間ほどはかかりました 学校説明会の時に学習ノートの量について質問した時は1日2ページ程度30分で終わる量と言われたので騙されました、その点は不満ですね
朝のHRの時に回収し帰りのHRの時に返却するので休み時間は学習ノートそもそもできませんが朝早くくるなどしてやっている人はいます
内緒さん@中学生 [ 2016/08/08(月) ]
回答ありがとうございます。
皆さん必ず何かしらの部活に入られていますか?部活とバイトて宿題は話を聞く限り大変なので部活に入らずバイトがしたいです。
また塾に通って居る方はクラスにどの位居るのでしょうか?
宜しくお願いします?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
ピアスってあいてるのってダメですかね?
受験が終わってからなんですけど
内緒さん@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
この学校は神奈川県でもかなり校則が厳しい事で有名です。
もちろんピアスなどは論外です。今から塞いぐ事をオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
この学校を受けようとしているのですが、この学校は不良はいますか?
また、活気があり、接しやすそうな生徒はたくさんいますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
僕もいくけど、総進はまだ少しいるかも…
進学はいないって塾の先生が言ってたっす。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/19(水) ]
不良というか外見がいかっい
人がいました

でもいい人たちだよ(≧∇≦)

勉強に関しては、授業中、真面目に受ける生徒が多い。

立花は、明るい生徒が多いよ

(」゜□゜)」
(´・_・`)@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
現在、立花生です。立花学園に入らない方が良いですよ。授業の内容は低レベルのくせに無駄に校則は厳しすぎる。眉剃り禁止とか第一ボタンをとめてなかったりリボンをしてないくらいですぐ切符を切る馬鹿げた校則だし、先生に逆らったり、カップルが学校で少しいちゃいちゃしたくらいで生徒指導で停学や退学になったりする。くそすぎる。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/21(月) ]
たしかに、校則は厳しいですけど、当たり前のことです。社会に出てからそんな校則が厳しいなんて言ってられません。

カップルの付き合い方に関しては、自分が通ってたころ

暗い教室で変な事をしていた
という例がありました

どっちにしろ立花は、社会人になるための常識かつ社会に出て恥じないような指導をしています
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/06(水) ]
上の在校生の話は参考にならないね。
眉をそりたいなら公立高校等へどうぞ って
話だし、第一ボタン?
ネクタイを締めていれば見えない場所だ
タイがユルユルでだらしなかったって事だよ?

リボンにしても同じ。
必要なのにつけていなければ注意される。

社会に出れば身だしなみは最低限の仮面だ。
その程度の簡単なことすら出来ない人間は何も出来ないって例だ。 そして盛(さか)るなら学校外でしなさいって話。学校はホテルではないのだよ。

悲しい事に在校生のおつむはこの程度なんだ。
母校として在校生の悲しい意味で裏切らない
知能の低さに悲しみを隠せません。

くそすぎる
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/06(水) ]
校則が厳しいのは当たり前です。
郷に入っては郷に従えです。
確かに上のような在校生が居る学校は低レベかもしれません。ですが、全部当たり前の事です。義務教育ではないのに私立の学費を親に出して貰って勉強もしないで遊びに着てる様な生徒も居ます。中には真面目に勉強してる生徒も居ますがね。

第一ボタンを止めろというのはネクタイ等を着用する義務のあるときだろうけど、第一ボタンが見えるネクタイの止め方ってだらしないよね。その程度の事が守れなくてこの先、生きていけるのかな?学校はホテルではありません。
学内でいちゃついていれば注意もされます。
校則が厳しい学校にしか行けなかった事実を認めましょう。見苦しい事この上ないです。
ああ、愛せぬ母校。立花学園@在校生 [ 2022/05/18(水) ]
不良は、居ます。私も不良です。
以外の理由により不良。

・校則違反をしている(公立高校では合法なものに限る)

・成績が不良である

模試偏差値が不良である

・定期テストの学年内順位が不良である

・私のシャーペンが不良品である

・校歌を覚えられない不良である

・朝の心経が口パクな不良である(2022年度から心経廃止)

・勉強の習慣がつかなくて不良である

・滑舌が不良である

・尊敬語、謙譲語、丁寧語、の区別ができない不良である

・字が汚い不良である

・すれ違う先生に挨拶ができない不良である

・夜更しする不良である

・ローファーの手入れができない不良である

・五分前行動ができない不良である

・まともな文章が書けない不良である

・349で不良である

・先生に反抗的な態度をとる不良である

・忘れ物をしても隠し通そうとする不良である

・人の意見を受け入れられなくて不良である

・bikeに乗れて不良である

・シガレットを買う不良である

・左に偏った不良である

・立花学園は神奈川県地図の左側にある

・規律検査をぶっ壊す
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
親ばか@保護者 [ 2012/02/01(水) ]
説明会で我校では、いじめはないと言ってましたが、信じられないのですが、県立桜散る
なので、
発表待つ@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
説明会でたしか、校長先生が言っていたけど
本当かなぁ。本当だとうれしいなぁ。後期も落ちそうだしね。いじめられるのは、嫌だから
わかるわかる。。。。
ム@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
昔は立花と言うと皆、不良の多い・頭が悪い学校とイメージがありますが、今は全く違うようです。先生方も親身になって面倒をみてくれるし、生徒さんも凄くきちんとしています。挨拶も凄くきちんとできています。神奈川県西部での私立では良いとおもいます。校則もきちんとしていますし。
親ばか@保護者 [ 2012/02/13(月) ]
今日が合格発表ですが、ムさん、ありがとうございます。親としてほっとしました。
okan@一般人 [ 2012/07/21(土) ]
立花は最低学校ですよ! それにいじめがない学校なんて無いですよ。ここの学校は、校則が意味分からない部分もあるし、何しろ先生の言っていることが言い訳に聞えるし、生徒のことなんて聞いてはくれませんよ、先生は自分勝手です。こんな学校やめた方が良いですよ絶対に! だったら働いた方がましです。 私の友人がここに行ってるのですが、やめたい、入って後悔したなど良く私に言ってきます。そして、話を聞いてて、酷い最低学校だな、と思いました。 あんな学校に行ったら感覚おかしくなります。 やめたほうが良いですよ。
koko@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
いじめが無いわけがない、実際にいじめを受けて校長に相談したら「虐められるほうが悪い」といわれたし・・・校長は嘘ばっかり
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
いじめはあります。野球部による授業妨害、暴力、そう言ったものを私は見ました。
私たちの学費で学食の利用後の食器も片付けられない阿呆が野球をしてると思うと腹立たしい限りです。いじめてる側に注意するわけではなく、いじめられてる側に問題が無いか?と教師は説教してきます。所詮は非常勤講師です。弱い方に我慢させるだけなんです。学力も無く、中学で中途半端な部活の成績だった脳筋が親の金の力で入ってくるような学校です。悪い事は言いません、入学後に学校に殴りこむ覚悟が無いならよその学校をどうぞ。
××@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
どこでもいじめはあるけど授業妨害などしたら停学ですよ!!あと先生達も良い人ばかりです。学力が無いのは受けた人たちの内申が低かったからです。高校の秩序を乱しているのは生徒です。中には良い生徒もいますが。
校則が厳しいのは正しい事が出来ない人が増えたからです。校則が守れればそこまで厳しくされません。高校は勉強するところです。
遊ぶところではありません。オシャレなどをしたいのなら公立にはいってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立花学園高校の情報
名称 立花学園
かな たちばながくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 258-0003
住所 神奈川県 足柄上郡松田町 松田惣領307-2
最寄駅 0.4km 新松田駅 / 小田原線
0.6km 松田駅 / 御殿場線
1.1km 相模金子駅 / 御殿場線
電話 0465-83-1081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved