教えて!吉田島農林高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
rakkii@中学生 [ 2010/10/06(水) ]
現在中3で内申が62です
普通科ではなくて環境土木科を受験したいと思ってます
普通科はレベルが上がってきていると聞いたのですが環境土木科のレベルもあがっているのですか?
またどのくらいが内申の目安なのかも教えてくれたら幸いです
土木命@卒業生 [ 2010/10/08(金) ]
環境土木科と園芸科はなくなるのですが、二年生から専門科目を取れますよ。専門科目を沢山とり、就職や進学に有利にしてください。専門科目の授業のレベルは高いです。だから就職や大学進学で合格しますよ。AO入試は専門科目こそ有利だと思いました。
土木命@卒業生 [ 2010/10/12(火) ]
答えになってなくてごめんなさい。内申は中学校で教えてくれると思います。高くなってきたようです。昔は小田原高校と並ぶ土木科と言われたそうですから、高くなるのは良いことなのかもしれません。土木科は入ってからが高校と言うより、大学みたいでしたよ。ぜひ、土木の灯を消さないで頑張って繋げてください。
学校@関係者 [ 2010/11/11(木) ]
農林時代に比べると、ワンランクあがっています。
でも専門科目は、選択科目として残っています。測量・林業・園芸などは、従来通りの科目が選択科目として残っています。
卒業生@卒業生 [ 2010/11/15(月) ]
将来土木に就職したいなら、絶対この高校だよ。大学から土木やる普通科卒より、断然有利だよ。だって高校から習ってんだから。大学の授業並み、それ以上だったなあ。先生は元気かなあ。
建設会社@卒業生 [ 2012/03/13(火) ]
昔は農林土木科で推薦で学区外から通っている人が多くいました。推薦の場合、ア・テスト400点以上で西湘・小田原高校並みでした。卒業後も現NEXCO・水資源開発機構・国土交通省が成績優秀者の就職先で大学は国立推薦もありました。逆に成績下位だと現JR・私鉄が就職先で成績中間者は地方自治体、神奈川県や県内各市町村でした。現在も多くの官庁の主要職に就いております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
吉田島農林高校の情報
名称 吉田島農林
かな よしだじまのうりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 258-0021
住所 神奈川県 足柄上郡開成町 吉田島281
最寄駅 1.4km 開成駅 / 小田原線
1.5km 新松田駅 / 小田原線
1.7km 松田駅 / 御殿場線
電話
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:吉田島(吉田島総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved