教えて!新潟高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
中3です
統一模試は毎回420点くらいで、内申点は110くらいなんですけどこのままのペースで受かりますか?
在校生A@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
正直もっと点数は欲しいところです。

今年度の入試から独自検査が無くなります。1日目の5教科の結果と内申点で合否が決まるんです。つまり、内申点の比がこれまでより多くを占めることになります。
これまでは、5教科の結果が振るわずとも内申点や独自検査でそれをカバー出来たり、内申点が低くても5教科の結果や独自検査でカバー出来ました。しかし、今年度からそれがかなり難しくなります。

はっきり言うと、質問者様の内申点は新潟高校志望にしては、かなり低いです。そしてそれをカバーできる程の点数をとれていないのも現状だと思います。しかし、届かない壁では無いのも、また現状です。

もう11月になります。私立入試も受けるのだとしたら時間はあまり無いです。統一模試で420点を取れているのだとしたら今までも頑張って来られたのだと思います。でも、これからは今まで以上に努力をする必要があります。辛い時期かとは思いますが、終わってみればいい思い出になります。精一杯頑張ってください。陰ながら応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/29(土) ]
がんばります!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
今年度の統一模試で毎回420取っておられるということは、相当優秀だと思います。おそらく、順位もかなりいいのでは?点数だけだと余裕でS判定ですよね。総合得点判定でも余裕で安全圏のようですので、自信をもって受験まで頑張ってください。
本番入試は模試ほど難しくありません。おそらく模試の成績よりいい点数が取れると思われます。ただ油断は禁物です。最後まで気を抜かずに頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟高校の情報
名称 新潟
かな にいがた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 951-8127
住所 新潟県 新潟市中央区 関屋下川原町2-635
最寄駅 0.8km 白山駅 / 越後線
1.1km 関屋駅 / 越後線
2.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-266-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved