教えて!新潟高校 (掲示板)
「オタク」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
独自検査やらないと1つのミスが命取りになって優秀な人材を判別できないと思うのですが
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
1100点の中の内申点の300点は学校によって甘さが違うこと、そして700点は簡単な問題ばかりなことからあまり差がつかないと考えられることの2つから、計算ミスが命取りになるというのは正しいと思います。その独自検査での100点は、内申点をひっくり返すことのできるものなので特に理数科に優秀な人物を集めるには独自検査は必要かと思う。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/02(木) ]
その意見、賛成です。
より優秀な生徒を…という意味では必要だと思う。受験する生徒にとっては、より一層受験対策が大変になるわけですが、、
でも新潟県で一番の学校ですからね。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/02(木) ]
学力検査は450超を取る人は極少ないので
「簡単な問題ばかり」は明らかな間違いでは?

優秀な子は高校受験より高校数学の先取学習優先。
冬休みから本格的な高校受験勉強始めて
理数科に余裕なく合格すれば良いかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
2日目は内申の低い天才とか数学オタクを拾えるから有効ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
丁度、記事になってました。
https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/183953

内緒さん@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
理想的にはスレ主さんの言う通り「独自検査で優秀層を!」なんだけど、生徒の実力が追いついて来ないから結局ドングリの背比べになり、効果測定ができなくてとりあえず辞める、なんでしょうね。
せっかく県教委が理想に燃えてたのに。
内緒@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
独自検査はあった方がいいと思いますけどね。
大学受験は全国相手ですし、数学オタクがどうとか、内申点が低い天才、そういうお子さんが勝つんじゃない?

内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
県高は、県が作る筆答が簡単過ぎるので、一昨年から高校で作る独自検査になった時に難しすぎる問題を出題しました。
難しすぎて、ほとんどの生徒が解答出来ず、差はあまり付かなかったが、数学オタクの生徒は解けたらしいです。
東大入試から引用した問題だったと聞いています。優秀な生徒は発掘できたはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
オタクや良い意味での奇人変人が多いですか?
逸話があれば教えてください。
メガネ率も高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
みんな普通の人ですよ
ただ内申点が高い人が集まるので、礼儀正しい人が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
メロン@中学生 [ 2009/07/24(金) ]
オタクが多いって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/07/28(火) ]
一見おたくのようなメガネさんはたくさんいますね★笑

実際は普通のひとも多いですよ(^O^)

でもみんなだいぶキャラは濃いです…
名無し@一般人 [ 2009/08/03(月) ]
本当です

俺がいい例
srtぐぇtzbyh@一般人 [ 2009/08/06(木) ]
進学校は基本的にそんな感じですよ。
ちなみに、大学も理系の難関校ほどオタク率が増えていきます。
暇人@卒業生 [ 2009/08/06(木) ]
嘘ですね・・
それはキモヲタの人で自身が頭が良いって言い張りたい方たちの意見であり、どの学校も一定数のヲタはいますよ
ヲタが多いと言われる理数科でしたが、キモいのが目立つだけで、普通の人やイケメンもたくさんいました
ちなみにそれは東大も同じでしたね^^
服装は大人しめが多く、顔はやや劣る方が多く見受けられますが、性格や趣味は多種多様なようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟高校の情報
名称 新潟
かな にいがた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 951-8127
住所 新潟県 新潟市中央区 関屋下川原町2-635
最寄駅 0.8km 白山駅 / 越後線
1.1km 関屋駅 / 越後線
2.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-266-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved