教えて!新潟高校 (掲示板)
「難関大学受験」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/02(土) ]
県高生の中で親が病院教授って人はいたりするんですか?
そうゆう人って頭よかったり、附属から来た人とかで上から目線の人とか多いですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
そーゆーことわぁ、いっちゃだめです!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
気にしなきゃいい!人生下から目線の方が周りから慕われて生きやすいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/06(水) ]
親が医師って子たくさんいることはいますが…もちろん頭が良い人もいますが、附属出身だからといって上から目線とかはあまりないと思いますけどね。割とみんな普通ですよ。
浪人生@卒業生 [ 2019/11/07(木) ]
県高レベルで自分は頭いいと思って天狗になってると大学受験で痛い目合うからほっとけばいいよ(自分がそうだった…)
難関大学受験は甘くないよ…
内緒さん@中学生 [ 2019/11/18(月) ]
附属中生でも黙って人の話を聞くことが出来ず、授業を中断させる人がいる。(もちろん大多数の附属中生は真面目だが)頭が良い悪いの前に、他の人に迷惑かけないことをまず考えて。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/19(木) ]
親が医師の人は、素直でいい人が多かったですよ。
付属から来た人たちも穏やかな人が多かったイメージです。
確かに頭は良かったと思います。
内緒@卒業生 [ 2020/01/19(日) ]
親が医者はいるけど、親が教授だなんて自分から言いふらすようなのはいない。
附属は最初固まってる(理数科は特に)けど普通。
入学後ずっと上から目線だったらクラスで孤立するでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
新潟高校の授業はほかの公立高校と比べて質が高いと思いますか?
生徒のレベルから考えると、ある程度授業の水準も高くなっているんじゃないかと思ったのですが、どうなんでしょう?
授業の復習さえきちんとしていれば難関大学可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
学校で購入する教材と過去問を完璧にできれば、難関大学受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/22(火) ]
それは学校関係ないような..
県高じゃないと手に入れられない難関大学における有用なものってなにがあります?
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/22(火) ]
難関大学受験における、でした
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
最終的には受験は自分の勉強次第ですが、
学校として何が難関大学受験に向けて
有効なのかと問われれば、

県高は難関大学を目指している人間が
多いことだと思います。周りに同じ
目標を持った人間が多いので、
良い意味で刺激になっていると
思います。

あと、授業は予習前提で進めるので
予習が大変みたいです。

頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟高校の情報
名称 新潟
かな にいがた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 951-8127
住所 新潟県 新潟市中央区 関屋下川原町2-635
最寄駅 0.8km 白山駅 / 越後線
1.1km 関屋駅 / 越後線
2.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-266-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved