教えて!新潟江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
質問ではありませんが、これから江南高校を目指す方に見てほしいです。
わたしはこの掲示板を見て、模試で330はないと難しいと見ましたが模試で295〜320くらいでも本番は360以上とって合格しました。模試である程度点をとるのは大切ですが、点が上がらなくても諦めないでほしいです。努力した人は受かります
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
絶対江南に行くんだ!という強い気持ちを持って、諦めないことが一番大事ですね!おっしゃる通りです。
模試で点数取れることに越したことはないけど、全ては入試本番ですからね!最後の模試が終わってから入試までの1か月ない間にも覚えられることはたくさんあって、諦めなければまだまだ点数上げられますからね!あとは問題との相性や、独特の雰囲気に飲まれないで自分の力を出し切れるかどうかですね。
質問者さんとは逆に、私の友人はいつも模試で350位取ってたのに本番、極度の緊張で全く自分の力を出せずに落ちてしまったので、入試は終わるまで本当に何が起こるか分からないですよね。
本当に合格おめでとう!質問者さんのメッセージはこれから受験に挑む後輩に、勇気と希望を与えたと思います。私も目標に向かって頑張る力をもらいました。ありがとう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved