教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
こんにちは@中学生 [ 2020/07/03(金) ]
江南高校は、バイト可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
基本的には禁止ですが、やっている人はいます。
こんにちは@質問した人 [ 2020/07/05(日) ]
それは、学校に許可をとればできると言うことでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
申請したらバイトの許可が降りるとかは分かりませんが、もしそのような制度があったとしてもお金に困っていて退学の危機だとかそういうレベルだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
課題出さないと留年ですか?
毎回遅れて出すのは留年になりますか?
あーさん@保護者 [ 2020/05/20(水) ]
其の辺りは、担任の先生に聞かないと分かりませんが。

期日を守る事は大切ですね。

勿論課題の中身も大切なんだけど、期日を守るって社会に出てから物凄く問われますよ。

多分、いつも遅れて出すのが普通っていうか、それが居心地の良い状態なんだと思います。

出来る限り早くやりきって、空いた時間好きな事をするのが居心地が良い、普通って状態を体感すると、すぐに直せますよ。

そして、そうなると、空いた時間は、他に課題やり込む癖が付きます。

そうすると、テストの結果が数字で返ってくる。

の繰り返しで、確実に成績が上がります。

どういう状況が居心地が良いのかが大事なんですよね。

さっさとやらないと気持ち悪いくらいなレベルには、すぐに持っていけますよ。

色々と書きましたが、応援しています、課題さっさとやっちまいな。
内緒@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
大学や高校では、講義(授業)案内のシラバス(Syllabus)があるはずです。そこには、担当者、講義時間、単位数、講義の計画、内容、関連講義、参考文献、成績評価法、オフィス・アワー(質問や相談時間)などの受講に関する全情報が網羅されています。それを調べれば、分かるます。もしもシラバスがなければ、講義担当者に質問する必要があります。注意点として、同じ講義でも担当者によって成績評価法が違う場合が多く、一回でも課題未提出で不合格や、課題未提出を点数化(減点)して合格点未満なら不合格など、いろいろあります。講義担当者にそこをしっかりと質問して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
模試297点でした!!
内申100くらいです
合格できるでしょうか?
倍率1.45倍なので不安です
かいせい@中学生@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
ぼくもそのくらいですが熟の先生に気合いでいけるっていわれたので僕はきあいでいきます
医名@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
模式293点とか雑魚ですね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
熟→塾
模式→模試
たしかに気合いは重要!「当たって砕けろ」くらい割り切った方が意外と結果を出すこともある。
江南を受ける覚悟を決めたのであればもう挑むしかない。後戻りできないのだから…がんばれ!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
正直危ないと思うけど、もう願書出したから気にしてる場合じゃないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
そもそも江南レベルの雑魚が雑魚って言うな雑魚
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
そもそもその位の点数では江南レベルに達してない。
内緒@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
ありがとうございます!
江南やばいですか?
当日何点とればいけますか?筆頭も含めて
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
江南の合格最低ラインが1100点満点で730点、750点あれば安心と言われていたので、
内申 300/135×100=222
試験 700/500×330=462
筆答 50
合計734点(内申100、試験330、筆答50)
内申100の場合のボーダーはこんな感じではないでしょうか。
ただし、今年は1クラス減なのでもう少しボーダー上がるかもしれませんね…750あれば大丈夫だと思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
私も同じく江南高校を受けます。
模試は最高350で、普段は330〜340です。しかし、本番は何があるかわからないので、模試では330以上は取るように、と塾の先生に言われていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
医名@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
倍率1.5倍でしたね
模試300点 内申105くらいです。
厳しいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
私も似たような成績です!
私は志願変更して万代高校を受けることにしました
でも塾の先生いわくその成績は受かるか受からないか微妙らしいので残り少しの日数の頑張り次第、だそうです
一緒に受験頑張りましょうね〜〜!!!
医名@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
解答ありがとうございます。
残り数日頑張りたいと思います!
お互いがんばりましょ〜!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
江南だとその内申なら最低330は取れないと厳しいと思うなぁ。江南から低倍率の中央学究や新津、普通科になっても…という気持ちで万代英数に変更する人はいると思うけど、南も理数落ちを入れると倍率高いので、江南に変更する人もけっこう出ると思う。
最終的な倍率は変わらないと予想します。でも受験者のレベルははるかに上がるからね…
第一とか私立の保険があれば、悔いを残してほしくないので個人的には江南に挑戦してほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
300はきついんじゃない
当日330取れれば大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
模試で320〜330しか取れてないので巻に下げるか悩みましたが、明訓併願とれたのでずっと第一志望にしていた江南を受験することにしました。
今まで国数英しか勉強してなかったので理社が半分しか取れません。効率よく点数上げる勉強法を教えて下さい。
あと、将来、薬科大か医療大に行きたいのですが、江南高校からたくさん合格してますが、何人か推薦枠ってあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
明訓キープ出来たなら、私だったら南受けます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
第一志望が江南なのに何故南?質問者さんには関係ないけど、320〜330点で南は無理だよ。
明訓キープ出来てるにしても、立地や学費を考えたら江南の方が良い場合もある。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
明訓取ったのは大きいですね、おめでとうございます。江南入るよりも私大いくなら断然めいくんの方がいいし、進学実績見ればわかるけど江南は国公立の進学者が多いです
自分の行きたい大学と照らし合わせてみるのがいいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
私は明訓併願失敗してしまい、南安全圏でしたが大事をとって江南にした身ですが、中にはあなたのように第一行きたくないからとか、3教科が得意で明訓併願合格して、公立がよくて江南を選んだ人もいますよ。模試の点数的にはけして安心はできませんが、あと1か月、理社を集中的に勉強して10点ずつ上げて合格をものにして下さい!
たしか薬科大、医療福祉大ともに推薦枠あったと思いますよ。一般でもふつうに合格しています。
江南高校でお待ちしています。頑張って下さい!

内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
たくさんのご回答ありがとうございました。
江南高校は私の尊敬する父の母校であり、医療系に強いのでどうしても行きたいので、今、塾の先生に特別に理社の演習問題を用意してもらって必死に頑張っています。でも楽しみながら勉強できています。
江南は明訓専願レベルと聞いたので、併願は上?と聞いたのですが、私にとっては江南の方が大変です。先生にも倍率次第かな…と言われているので。明訓は先生に大丈夫と言われてたし、当日も3科で240くらい取れたと思うので自信はありました。
必ず江南高校合格します。励ましのメッセージありがとうございました!
他校生@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
江南って医療系強いのかな?そんなイメージ無いけど。
レベル的には、
江南ボーダー<明訓専願ボーダー<明訓専願平均<江南平均<明訓併願ボーダー<明訓専願上位<明訓併願平均<江南上位<明訓併願上位
って感じだと思う。明訓併願上位は新潟高校合格して明訓には進学しないことがほとんどだからあまり関係ないけどね。
理社10点upは2週間もあれば大丈夫だと思うよ。頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
医療系に強いというよりは医療系に進む人が多いです。看護師、薬剤師、理学療法士、作業療法士、放射線技師、臨床検査技師、臨床心理士などの専門職に就ける学部学科ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]

質問ですが
内申が悪くて、97くらいなのですが
今回の県統一では350ごえで、実テでは400くらいでした

江南志望なのですが、第一志願者が350くらいいて、南などから落とすとなるとおかしい数になると思います。募集減もありますし。
ここで、三条高校の第一志望者が190くらいだったのですが、三条高校の方が入るの楽ですよね?
新潟市の中心には無駄に人が集まりますし、僕自身地方でも全然いいんですが。
あまりにも江南志望が多すぎるんですが、どう思いますか?
あと僕現状はどのくらいですかね?江南で下ら辺と言ったところですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
そうですよね。。
僕の学校でも県高が異常なほど多くて、県高南をめざしてる人が多いのかなと思いました
県高の順位が下の方々が南などに落とし、南の方々が江南に落とすということもありそうですね
内緒@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
もしかすると、私立無償化の影響があるかもしれませんね。
今までだと、家計的に私立は...という人はボーダーラインだとランクを下げて受験することがあったと思いますが、明訓がキープできているなら県高、南を挑戦する人は増えるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
?中学卒業生の母数が減ったから学級減なだけの話なので例年と変わらないのでは?江南、新津がターゲットになった理由は分かりませんが。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
中学生の人数が減るってことは、偏差値の分布に合わせて緩やかに減っていくんです。なのに、募集人数が減ったのは偏差値55〜60くらいの高校に集中しているので、倍率は高くなる可能性が高いです。(一番人数が多い層といえども、一気に何十人も減らしたら影響が出ます)
それに、中央区だけで見たらそんなに変わってないと思います。なんで江南が減ったのでしょうね…。わたし的には、江南は上位と下位の差が激しいので下位層を削ろうとしたのかなー?とか思ってますけど、なんでこのタイミングかは謎です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
なるほど下の層を削るね。。江南も新津も同じように幅が広いようですしね。新商のビジネスも減ってる?中央区で2クラス分か。。確かに何故このタイミングか。真ん中から外へ広げようとしている?来年、偏差値の変動があるのかな?江南が60台に乗ってくる?独り言でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
県高、南の次という位置的にも60は超えて当たり前だと思う。
他県の政令指定市の3番手あたりは65前後。
以前より江南のレベルが下がっているので、下位層を削って、底上げを狙う、南に近づける目的がありそうだ。
内緒@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
今の江南の進学実績では偏差値60は越えないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
江南は南に理数コースができたことと、明訓の併願受験ができるようになってレベルが下がったように思います。
少し前には現役で一橋や東工大、新大医医も出していたのに最近は見ないですし…国公立現役で130名近くの合格者を出した年もあったように記憶してます。
近年でも国公立は毎年100名前後(内新大50名前後)入っているし、私大もMARCHクラスはそれなりに合格者を出して頑張っているとは思うけど、旧帝大や早慶上智クラスとなるとポツポツポツといった感じなので、本気でレベルアップを図るならば下位層を削ると同時に上位層の底上げが絶対に必要だと思います。
南と同じように理数コースがあればよいのですが…しかし、全県一学区制となったり、地方の進学校は人口減等の影響で今後実績を伸ばす期待が持てないとなれば、県教委や関係者としては江南高校や長岡圏の大手高校には更なるレベルアップを期待していると思います。
県高、南、長高は不動なので、そこに次ぐこの2校が少しずつ差を縮められるように頑張ってほしいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
今、江南高校か中央高校かで悩んでいます
実テが310〜340くらいで
模試が310〜300くらいです
中央はできれば学究がいいとおもっています
正直、どちらも点数が足りてる自信がないです
どちらかの高校は安全圏に
入れているのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
追記
質問主です
模試では一応安全圏なのですが
300いかずに安全圏表示なので不安です
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
安全圏いってれば良いのではないでしょうか。
あとは2月の模試で点数を伸ばせれば合格に近づくと思います。今が勝負どころなので頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
江南と中央学究は同じ位のレベルなので、あとは校風や通いやすさ等で決められたらいいと思います。
進学状況も学究コースだけでみれば似たような感じだと思います。国公立大(特に新大)を希望する生徒が多いです。
聞くところによると学究の方が課題が多い感じがします。江南の方が自由度というか自主性に任すところがあるかもしれません。
入試では内申の良し悪しは別にして、最低330は取れるように準備をしておいた方がいいです。もしかしたら今年は1クラス減なので、もう少し必要かもしれません。健闘をお祈りいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ビヨーン@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
弓道部って新潟高校と江南高校、どっちが強いですか?
私はどっちも安全圏なので、弓道部が強いところに受験したいと思います。
どなたか御回答よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
どちらも安全圏なら、言うまでもなく県高
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
江南の方が弓道に力を入れていて実績を上げているかもしれないけど、県高安全圏にいるならば県高に行かれた方がよいのでは?
たしかに弓道部に憧れて入学する生徒もいます。高いレベルで切磋琢磨しながら頑張ってますし、練習環境もよいと思います。
県高可能圏だったらおすすめしますけどね…
ビヨーン@質問した人 [ 2020/01/16(木) ]
御回答ありがとうございます😊
私は、勉強をしたくて高校に行くのではないです。
本当は中卒でもいいんですけど、親がダメと。
私は小さい頃からピアノを習っていて、中学では部活に入らずにピアノを頑張っていました。
(もう辞めたけど。)
なので、高校では部活に入りたいと思っています。
部活に入るなら弓道部で、強いところがいいので、「県高のほうが頭がいいから」と言う理由で県高には行きたくないのです。
長文でしかも文章が変でごめんなさい🙇♀
ビヨーン@質問した人 [ 2020/01/16(木) ]
最後の♀は間違いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
ビヨーンさんはなぜ高校で弓道をやろうと思ったのですか?きっと弓道はゼロからのスタートだと思いますが、やるからにはとことん頑張って、強豪校で全国を目指したいということですか?
そのような考え方であれば江南の弓道部はよいと思いますよ。とても活気があって雰囲気がよいし、練習環境も整っていて本気で全国を狙って一生懸命練習に励んでいる印象です。
ビヨーンさんが県高より江南で弓道を頑張りたいという気持ちが固まって、親も応援してくれるのであれば是非とも、江南高校を選んでもらいたいと思います。

私は南は安全圏でしたが、県高は合格圏と可能圏をうろちょろって感じでしたので県高安全圏はすごいと思います。縁があって江南高校に来たならば、勉強でもトップを目指して下さい!
ビヨーン@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
御回答ありがとうございます😊
親からは自分の好きなとこに行きな、と応援?してもらっていますので、江南高校に行くと思います。
御回答本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
実テ370点〜400点
模試360点くらいです。
内申110

この成績で先生にはある程度上位で合格できると聞きましたが、この掲示板だと本番400点とる人がかなりいるとか、450点以上とる人もいると書かれていて不安です。
そういう時に根拠?として出てくるのが旧帝や医学部に合格してる、みたいな話が出てくるのですが、調べてみてもそのレベルに合格しているのは毎年1人、2人くらいで本当に入試高得点の方が多くいるのか疑わしいです。

実際はどうなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
本番自己採点で400超えたって人はちらほらいたけど、450となるとどうなんでしょうか?県高でも上位の方になるからね…。いたとしても模試で400位の人がたまたま問題の相性が合ってベストを出せただけではないのかな??

例年、合格者の範囲は100点位の幅と聞いたことがあるので、330〜430あるいは320〜420って感じなのかな…

高校受験の段階で400位取れてても旧帝や医学部医学科は難しいかな…そんなに甘くない。もちろんその位やそこまで届いてない人でも3年間の努力で結果を出す人はいるけど、高校受験の段階で言えば限りなく450に近い点数を取れる抜きん出た学力が必要だと思う。

本番で360位だと真ん中か真ん中より少し上って感じかな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
実力テスト300〜330
模試 250〜260
江南高校にどうしても行きたいのですが、学力が足りません。
塾の先生にも五分五分だと言われました。
また家があまり裕福ではなく私立に通うと家計が苦しくなります。
その事を考えると江南高校よりレベルが下の公立高校を受験する方がいいのでしょうか。
頑張ってチャレンジするのは危険でしょうか。
また、志望校を下げるとしたら私立以外のどこの高校が安全でしょうか。
どなたかご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
厳しいね。学力テスト350あると安心です。
現状だと、万代普通科、中央辺りかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
統一模試で実力テストの点数が取れて五分五分だと思います。本番で最高点の330取れれば、内申良さそうなのでよほど倍率が高くなければいけるかな…と思います。
現状の模試の点数でランクを下げるならば、正直、巻でも厳しく、万代、新津で微妙なところ。中央、商業、あと住んでるところにもよりますが三条東、新発田南あたりだと思います。
どうしても江南がいいとなれば、併願で第一を確保しておかないと、正直危険だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved