教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
か@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
江南の上位、南の下位、万代の英語理数の上位、中央の学究の上位の中だとどこが一番優秀でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
江南には南高の校風が合わずにあえて来ている人が結構います。入試段階でも入学後でも上位は偏差値70を越えるので、南高の中位以上には位置すると思います。万代英語理数や中央学究のことはよく分かりませんが、進学実績を見ても上位は南高の下位より間違いなく優秀だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
上位陣、偏差値70以上あるんですか!?県高に負けず劣らずですね。まじですか、恐ろしい・・・。自分、良くて60やっとですよ:
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/23(土) ]
数年前までは南高との差がかなりあった気がしますが、今は南高以上のレベルの方がたくさんいるんですね!嬉しいです。進学率も上がってますし、今後がとても楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
南高の理数コースができた時に南高のレベルがぐっと上がったけど、と同時に勉強に対する圧力が増し、校風が合わない理由であえて江南を志望する受験生が増えていると聞きます。加えて昨年は入試制度が変わった1年目ということもあって安全志向が強く、南高よりも江南の方が倍率が高く、例年より優秀な生徒が集まったと思います。今年はどうなるでしょうかね?
桜2@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
なるほど💡だから江南は南高を毛嫌いするコメントが目立つんですね、、江南いいなって思ってたけど何だかがっかりだ、
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
上位にいる人は本当に優秀です。なぜ県高に行かないの?という人もいます。でも、江南に入学してその理由が分かりました。とても平和で過ごしやすいよい学校です。ギスギスしてません。生徒の満足度が高いと思います。
私も南高校安全圏だったけど、江南にしてよかったと思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
「南高校安全圏だったけど」この考えがマイナスからのスタートになるよ。負け惜しみに聞こえます。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
すみません。言葉に気を付けます。
2年後、笑えるように目標に向かって頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/27(水) ]
目標に向かって頑張っている人は素敵だと思います。お世話になっている人に感謝し感動を与える人になってください。応援しています。厳しい言葉だったと思いますが、何時も前向きに頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
ありがとうございます。私は将来、臨床心理士になるために心理学部を希望しています。不登校や引きこもりなどで悩んでいる思春期の人たちが、ゆっくりでも前を向いて生きていこうと思ってもらえるように、心の支えになれる仕事に就きたいと思っています。夢の実現に向けて頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めー@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
私はとても江南に受かるような頭良くないです。
どうやったら本番400とれますか。勉強法を教えて下さい!
江南志望者@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
理科社会→とにかく演習を繰り返して全て分かるようにする。
国語→基礎知識のことろを確実に取れるようにする。
英語→慣れ。
数学→問題にパターンがあるから、解き方も決まってたりする。なのでとにかく演習。
自分の限界を決めつけないことが大切だと思う!!おれも頭悪かったけど自分を信じて勉強したら模試偏差値65とったから!同じ受験生同士がんばろうぜ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
とにかく新研究と過去問を繰り返しやること。自分はそれだけで模試偏差値が58から67へ上がったし、実テもコンスタントに400以上取れるようになった。
あと大事なことは、間違えた問題をそのままにしないということ。まずは解説を読んでなぜ間違えたかを理解する。その後、解説を読まなくてもできるまで徹底的に1つの問題に取り組む。数学であれば、その間違った問題に付随する公式などもその場で確認することも効果的。今さら新しいことをやろうとしても中途半端になってしまうので、今までやってきた中で「できなかった問題」を1つずつ潰していくことをお薦めします。
めー@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
ありがとうございます!はい!自分信じて頑張ります
は@関係者 [ 2016/01/20(水) ]
理科社会はいまから基礎やってもまにあわないと思います模試過去問をしましょう。
数学は大問1、2は落とさないように。それだけで58点ぐらいとれます。関数は去年図形の移動がでたので、それはでないと思います。いままでの関数の出題パターンからみると水量、速さが出る可能性が高いです。ですが確証はないので動点なども練習しときましょう。
英語ですがリスニングと会話文は落とさないように。英作は無駄に接続詞は使わないほうがいいとおもいます。国語ですが、漢字、文法は落とさないように。古文、論説文はマーキングをすると良いです。例えば古文だったら誰が何をしたのかを線を引いたりするとか、論説だったら接続詞(しかしや、また)を囲むとか。
今からなら理科社会を重点的にやったほうがいいとおもいます。他3教科は時間がかかるので。
めー@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
社会は得意です!
模試過去問やってみます!!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めー@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
私は実テで300いったことがなく、一教科国語以外50いったことがないんです。でも、江南に行きたいと心から思い、今めちゃくちゃ勉強してますが、英語数学はどうやったら点数上がるのでしょうか。詳しい勉強法を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
もう今からだったら過去問を繰り返しやって問題慣れすることしかないと思う。江南に行きたい!と強く思うことは大切なことだけど…現状で先生、江南を受けさせてくれるかい?
めー@質問した人 [ 2016/01/19(火) ]
え...受けさせてくれないとかあるんですか?!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
うちの中学では実テで330以上でなければ受けさせてもらえなかったよ。それでも7人受けて5人しか合格しなかった。先生に相談したらいいよ。
めー@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
多分うちの学校は受けさせてくれると思います。
受かるかは別として...。
特に数学ダメなので教えて下さい(இдஇ`。)
とくめい@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
塾に行ったら?実テで300が取ってないのは、論外。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペッパーず@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
江南に入りたいものです。
実力テスト315
模試290
で江南入れますか?

内申はよくわからないんですけど
通信簿みたいなやつは平均して4が5つ3が4つぐらいですかね、、、

どうでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
現時点でその位の成績だと、中央か万代だと思います。江南を受験するなら統一模試で最低でも320は取れてないと厳しいのでは…内申もごく普通なので確実にするためにはもう少しほしいところ。
最後の追い込み次第では、合格の可能性はあると思うので入試まで諦めずに挑戦してもらいたいです。応援してます。

内緒@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
現役新潟江南高校生です、中3の2月の最後の新潟県統一模試で280点、実力テストも300点に届いたことがありませんでした。内申点は合計30から33で、中学の進路指導でも絶対受からないと言われてましたが受かりました。結局は本番の入試でどれだけ得点できるかなのです。私は1月の今頃から1日5時間は勉強しました。最後まで諦めないで、自分のこと信じて頑張ってください。今からでも努力次第では必ず間に合います
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
たしかに当日の出来が全てです。どれだけ本番に平常心で望めるかが大事です。私は模試では最後は400点近くまで取れるようになったのですが、本番に極度の緊張からか集中力を欠いてしまい、自己採点330でギリギリって感じだったけど、同級生は模試で300ちょっとしか取れず、担任からは無理だと言われていたけど、本番で自分よりはるかに点数取って合格してるから、やっぱり受験は一発勝負ってところがあります。最後まで諦めずに、自分を信じて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
内申70くらい?でも本番400取れれば受かりますか?
らーめん@卒業生 [ 2016/01/17(日) ]
400はすごいですね
400なら南に行っても大丈夫な気がしますが、、、
江南高校に行きたいのなら応援します
その調子で頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/17(日) ]
内申70って・・・何か中学生活であったんですか?
400取れていれば全然大丈夫だと思います。
入学後も継続してしっかり頑張ってくださいね。
中3@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
内申聞いたことないので分かりませんが、オール3です。
とにかく提出物が悪いし担任とうまくいってなくて、、
模試受けてなくて、実ては400ちょいでした
中3@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
江南の入試問題どんなのか覚えていらっしゃしいますか、、?難しいですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/18(月) ]
オール3なら80いってるので、それほど心配いらないと思います。
入試問題は過去問で市販されてますよ。
中3@質問した人 [ 2016/01/18(月) ]
そうなんですか?!
公立高校の過去問やったら、自己採点ですか423点でした
内緒@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
423なら南でも行けますよ!
中3@質問した人 [ 2016/01/18(月) ]
そうなんですね!でも好きな人とか友達が江南目指してるんです、、
本番でも400取れるように死ぬ気で勉強してがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
江南高校で国立大学行けるのは、およそ上位から何番目くらいでしょうか。
新大生@卒業生 [ 2016/01/05(火) ]
毎年、国公立大には100名ほど行きますが、国公立と言ってもレベルはピンきりなので、難関私大に行く人の方が優秀です。私たちの時は新大で学年で2桁に入れるようにと言われてきましたが、実際には定期試験の平均で真ん中より後ろの人が何人もいました。大学受験も高校受験と同じように普段パッとしなくても受験に強い人(受験向きな人)が結果を出してます。でも、特にセンター試験は基礎学力が求められるので、普段の授業をおろそかにせず、定期試験でも確実に点数を取る姿勢で勉強に励んでほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
今実テの平均が310くらいで、先生には受かるか落ちるか五分五分だって言われました。このまま死ぬ気で勉強して江南に受かっても底辺ですか?レベル下げた方がいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
もう少し点数ほしいところだね。冬休みに問題慣れして330は取れるようにしたい。底辺で合格しても、スタートラインは同じ。江南とその下では差があるから、ギリギリまで江南を目指してほしい!
内緒さん@関係者 [ 2015/12/29(火) ]
江南は底辺からスタートすると結構辛いって聞くよ
できないやつは置いてくスタイルらしいからね
ーー@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
担任から厳しいと言われましたが、自分で本当に行きたい高校、1番後悔しない道を考え、最終的に江南高校を受験しました。自分でも合格なんて絶対無理だと思っていましたが、なんとか当日良い点を取ることができ、今に至ります。でも、大事なことは合格することではなく合格してからなので、その先も頑張れる気持ちがあるなら、受験したほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅしゅしゅ@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
江南高校に絶対合格したいんです。今はほぼオールでずっと勉強してます。内申けっこう悪い気がするけど当日のテストで380取れれば受かりますか?
ちなみに定期テストは300くらい実テ200いかない...
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
当日380取る人はそれなりにいるけど、内申100ない人が自己採点360位で合格してるから、380あればいけると思うよ。でも、あと3か月切ってる中でそこまで点数上げられるかい?現状の成績で先生が江南を受けさせてくれるかい?まず今月、来月の統一模試を受けて自分の立ち位置を確認したらいいよ。私立は確実なところにしておいた方がいいね。
しゅしゅしゅ@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
ありがとうございます!模試受けてなくて...
今週実テあるのでそこで点取れるようにまず頑張ります!!内申80ないと思うんですが...
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
内申80ないかも???
それはかなり難しいなぁ…当日、周りより点数取って90台で合格した人は知ってるけど、そこまで低い人はいないと思う。厳しいこと言ってごめんね。
どうしても江南受験したいのであれば先生に相談してごらん。
しゅしゅしゅ@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
やっぱそうですよね...
この前の三者面談で、先生には受かりたいならほんと死ぬ気で勉強しろって言われました。
すごく勉強してるけど私がテストで380取れるわけないよなあとしか思えません...
内緒さん@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
内申が人並みにあれば380で1つ上の南高行けるレベルだから正直、そこまでいくとは考えられないけど、たとえ今より30点や50点しか上がらなかったとしても、やれるところまで頑張ったのであれば、江南行けなくても絶対、その経験が今後に生かされるはず。
でも…体調崩してはどうしようもないから、きちんと睡眠時間を確保して身体には気をつけてね!
しゅしゅしゅ@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
でも内申ほんとにどのくらいなのか分かりません...
わかりました!!!!
すみませんありがとうございます!
しゅしゅしゅ@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
この前実力テストが帰ってきて、全教科328でした!!この調子で猛勉強すれば380いきますかね?、
内緒さん@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
すごいね!頑張ってるんだね。内申点がないからやっぱり実テでは380を目標にしたらいいね。350までは勉強次第で上げられるんだけど、そこからがなかなか上がらないんだわ。もうここまできたら過去問や演習問題をひたすら解いて問題慣れしていくしかないよね。そうすれば解き方のパターンが見えてくるから。あと、夜は11時までには寝て朝5時に起きて勉強するようにしたらいいよ。睡眠は6時間は取った方がいい。眠ってる間に記憶が蓄積されるからね。奇跡が起こることを祈ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅしゅしゅ@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
実テは200だったり定期テストでも300いったことがありません。
でも、今は新研究などの勉強をずっとやってがんばってます!!どうしても江南高校に受かりたいんです。内申は低いと思います。受かる可能性はありますか??泣
内緒さん@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
かなり厳しいのが現状です。
ですが、そこまで江南に行きたいという気持ちが強いのであれば、受験は何が起こるか分からないし、可能性は0ではないので最後の最後まで諦めないで挑戦してもらいたいです。
1年の時からもう少し勉強してれば今、必死にならなくてもよかったかもしれませんね…。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
残念ですが無理に近いでしょう
受かる可能性があるとしたら学校帰ったら深夜4時ぐらいまで勉強しないとですね毎日
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
頭悪すぎでしょ…諦めたほうが自分のためになると思います。
しゅしゅしゅ@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
ありがとうございます。1日の半分を勉強に使います。可能性信じます!!今週実テあるのでそれまでに点とれるようにがんばります!あと、滑り止めで北越受けるんですけど、受かるか心配です...
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
すみません、そこまでして入学したい理由を聞いてもよろしいでしょうか?頑張って入学できても、その後が大変ですよ。
北越は面接しっかり受け答えできれば大丈夫だと思います。
とにかく、落ち着いて!頑張ってくださいね!
しゅしゅしゅ@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
友達と一緒の高校入りたいって本気で思いました。北越は内申足りてなくて学力で受けるしかないのです...
本気でがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
付き合っている人は多いですか?
名無し。@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
付き合いたいのであれば他の学校をおすすめします。勉強し、夢に向かって進学を考えている人がたくさんいます。
そのようなことが気になるのであれば、他の学校を‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved