教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
江南から巻に志願変更した人ってどのくらい居ますか?
ちなみに巻志望の民です。
巻、江南を受けるどっちにしろ同じ受験生として最後まで頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
受験生です。私は持病で移動がきつく、自宅が遠いのでずっと行きたかった江南を志望することができませんでした。私にとって江南高生は憧れです。倍率が高くて大変かもしれませんが志望変更しない方、応援してます頑張ってください。というか志望変更する方、巻に来ないでください笑倍率がいいかんじなんです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
↑の中学生
さすがに、落ちてしまえはないよ
そういうひねくれ者のあなたが落ちる

内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
巻の二人。
人にイライラしてる暇あったら勉強しようね。
江南の掲示板に来ることも場違い。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
あらまぁ民度が悪い。一番最初のコメの人も巻の人もそのコメに反応する人も、マナーを守りましょう!ここで蹴落としあってても意味がない。本番まで後少しで疲れもストレスも溜まっているのはわかりますが後少し頑張って!結局は勉強した人が受かるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
自分との戦いだから、心の乱れなく、落ちついて自分の実力を出せた人が合格します。
誰かが変更してきたから落ちるような人は最初から受かるレベルではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
落ち着いてみんな!!!
ナイショさん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
最近この人の真似するの学校で流行ってる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
自分を信じて、最後まで信じ続けて頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
巻に変更はしません。あんなこと書いてごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
倍率1.60高くて死にました
何点取れば合格できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
2年前に合格して今年卒業するものです。自分の時も倍率1.5ぐらいで、当日の入試の自己採点が360点ぐらい(国語の記述の採点抜かしてこの点数なので、記述入れたら380点は行ってるかも)で合格しました!自分の時は2日目に独自検査もあったので1日目で失敗しても2日目で挽回可能でしたが、ここ数年は独自検査が無いと聞きました。なのでこの倍率のことも考えて最低370~400点ぐらいあると安心かなと思います!(あくまで自分の意見)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
倍率高くても江南なので300あれば余裕かと
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
模試で300前後でいちかばちかという人が、巻や新津、中央学究に志願変更すると思われます。
内申にもよりますが、倍率からして本番は350は取りたいですね。
第一や学館特進など私立取ってる人や、塾や学校の先生に大丈夫と言われている人は、少し倍率下がると思うので、変えずに江南に挑戦してほしいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
え、模試さ、江南S取るために299点だったよね。前回
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
え!わかります!
今年のS判定の得点目安低いですよね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
え、なら、なんで300点前後の人変えるの…?変えなくても良くね?!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
統一模試のデータでは、江南高校を受験する生徒数が300人くらいでした。
第9回の江南高校受験生データからすると299あれば安全圏だったと思われます。
今回併願の明訓落ちが想像以上に多かったので、
例年ならば南高を受験する生徒が江南高校へ流れていると思います。
内申点が低めの生徒は、本番でかなりの点数が必要だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🥽 @中学生 [ 2023/02/11(土) ]
今年(2023)の江南の倍率めっちゃ高いって聞くんですけど、残り約1ヶ月少しはどう過ごしていけばいいでしょうか?
受験生の皆さんや、在校生の先輩の方のお話が聞きたいです。
是非回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
理社をとことんやる
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
風邪ひかないようにする!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
現江南生です^^
入学考えてる受験生の方質問どうぞ!基本なんでも答えます!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
模試はS判定くらいだといいと思います!わたしはS判定行かなくてで南諦めました笑笑 安全に行きたいならS判定は必要かな、、本番はその年によって難易度変わるかもしれないからなんともいえないけど最低でも350点は取っておいた方がいいと思います、!内申がどれくらいで高いって言えるのかあんまよく覚えてないから模試とか本番でこれくらいとった方がいいって確実には言えないけど模試はS判定目指してください!
vっfvdゔぇvfvfrdvf@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
笑ってんじゃねーよ
おまえ江南落ちたの?笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
南から江南に下げたってことですけど?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
僕は300点ちょいで受かりました。
高い人は高いですが底辺の人は300くらいの人も居ます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
↑の300で受かった方内申教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
内申は95程度です!
ゆうて江南は自称進学校で新津高校や万代高校とさほど変わりはないと感じます笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
今、1年生ですか?
同じ中学校で内申100、自己採点330位で落ちた人います。
かなり厳しく採点したのでは?
内申95だったら350位取れていると思いますよ!
あ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
江南高校の女子バスケってどんな感じですか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
。@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
江南高校の指定校推薦でG MARCHなどはありますか?
受験生@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
あります。ただ枠が少ないので校内選考が厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
中3です
実テや模試英語、難しいですよね
みなさんは解けますか?
小学生の頃から英語とかやってた人が多いですか?
私は塾に行っていなくて
定期テストは点を取れますが
実テや模試は6割くらいで、のびません。
どんな勉強したらいいかわかりません。
アドバイスしてくれる人がいたらお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
塾に通った経験がない人です。私もそんな感じで定期テストはいい方なのに模試・実力テストでは低かったです。でも全体的に他の人もそんな感じな人が多いと思います!
質問者さんの成績はわかりませんが、内申点100前後、実力テスト300前後ならまあまあいける、内申点120前後で実力テスト300ならいけるかんじーじゃないでしょうか。
私は受験勉強はあまりしてなかった人なのでいいアドバイスは出来ませんが、並び替え問題(あったか覚えてませんが)と選択問題、記述(得意なら)で点数取れれば安心じゃないでしょうか!わたしは数学、理科、地理が得意なので得意なものを中心にして効率的にしましたが、完璧に挑みたいなら自由です!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
私も全く塾に通ったことはありません。英語が得意教科ではあるのですが参考になるかは分かりませんが1番のポイントは個人的には過去問でもなんでもいいので長文を読み、わからない単語はすぐに調べる癖をつけるということです
こんなことを言って実は質問者様の同じ受験生なのですが、50点以下だったのが89まで伸ばせたのはこのおかげかなと思っています。
お互いがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/09/13(火) ]
内申がこのままいけば90前後で実力テストは平均365くらい、模試は362だったんですが江南高校受かりますか?
受験の神@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
内申点は、110~120前後に多くいるのと、毎年倍率が高いため、本番の試験で多く点数がとれるよう頑張ってください🌸
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
オール3だった人もいるし、120近くある人は少数だと思います。オール4くらいが多いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
大半の人が100〜120の範囲だと思います。
120を超えると高い、100を切ると低いです。
90であれば、実力テストではもう少し点数あった方が安心できると思います。
統一模試で362は立派ですね!
これからまだまだ点数伸びますよ!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
応援する@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
願書提出が始まりました。
受験生は皆不安です。
せめてこの投稿欄だけは、受験生の背中を後押しするコメントを投稿してください。

皆、悔いのない様に全力で頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
ここまで頑張ってきた努力は、裏切りません。
どんな形であれ、いつかきっと自信となり誇りに思います。
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
あと少しで成果が出せる。
とりあえずは、体調だけは整えて万全で挑め!

追記、大学受験は早めに始めてもっと上を狙えよ!
内緒@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
これみんな同じ人がコメントしてる⁈
たぶん、受験生の親かな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
↑別にいいじゃない?
蹴落とす内容とか、書き込み本人の物差しでアドバイスの内容より。ホッコリする。
皆、ガンバレ!
内緒@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
県高と南高にも全く同じ文言で投稿して、、後他の高校にはしないんか?
みんな受験同じじゃないんか?
内緒@関係者 [ 2022/02/16(水) ]
確かに。県高、南、江南…。トップクラスの高校にしか、応援する@一般人さんは、応援していない。一つの高校だけじゃないんだったら、新潟県内のすべての高校にこれと同じ文章書いてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
↑の人達、気付いた人が投稿すればいいと思うが?
例えば、ゴミが落ちていたら誰か拾うと期待して、自分では拾わないのかい?

受験生、努力が実るのも直ぐそこだ!頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
受験生ガンバレ!

※ 一般的に子供が受験する高校や自分の母校などしか掲示板見ないだろうな。↑に同意で、気付いた人がやればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
内申は100で、実テが平均370で、模試は平均330くらいです。模試は毎回s判定です。入れそうですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
↑が教育職でない事を祈ります。
ネガティブな発言はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
じゃあ君は勝手に現実的な批判は全て無視して、ポジティブでハッピーでお花畑な意見に囲まれてぬくぬく育ってくれ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
↑ 学生か社会人かわからないけど、周りから相手されてないのかい?
若いうちは、ちょっとしたキッカケで幾らでも想定外の力がでるものだ。今は、その力が発揮出来なくても応援の言葉が活かせる時もあるものだよ。
とりあえず、何を悩んでる?聞いてあげるから批判的な言葉はやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
で、頭のよろしくない人特有の精神論、と笑
俺はあくまで一般論を話してるんだけどな。
煽ってるのか知らんけど教条主義的に「前向きな言葉」さえ唱えておけば何とかなるみたいな思考停止は中学生までにしとけな
数学生@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
長文で失礼します。
ネガティブな発言もあまりよろしくは無いと思います。
「中学生までにしとけ」と言っているなら、あなたは高校生以上となりますが、この公共の場で敬語が使えないということはかなり辛い高校なんですかね…中学生ならまだ更生できますが…教育職でないことを祈ります。
@在校生さん その通りですね!今はもう時間も限られているので応援しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
主張に対する具体的な反論ではなく、あくまで「態度」とか「言葉遣い」みたいな何も考えずに誰でも指摘できる方法論にだけケチをつけてくるのも頭の悪い人間特有の手法だな笑
「あんたの言い方がダメだ!」とか、「そういう言葉遣いは間違ってる!」みたいな反論じゃなく、俺の主張のどこが間違っていているのか指摘しろよ。「ネガティヴな回答は控えろ」とか言われても、そもそも質問主は江南の掲示板に「入れますか?」という質問をしており、それに対して「南は厳しいが江南はいける」と回答しただけ。どこがネガティヴなんだ?
内緒さん@関係者 [ 2022/02/18(金) ]
↑の内緒さん@一般人のスペックを皆で推測しよう。
とりあえず、自分の物差しで現実的だと言い張り、チャレンジに対する御託を並べる点で、江南高校以下の在校生または卒業生だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
論点逸らすのやめてくんない?
江南高校の掲示板で質問主は「入れますか?」と質問し、それに対して俺は「南は厳しいが江南は入れる」と回答した。これのどこが「ネガティヴ」なんだ?
内申点が100点前後で模試でも330点程ならば南が厳しいのは自明だろ。どんだけ現実見えてないんだお前ら。
人格攻撃してないでまともな反論しろよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved