教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:373件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
な@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
内申106模試310合格の可能性ありますか?
。@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
江南高校と南高校ですごく迷ってます。
南に行っても着いて行ける自信はあまりありません。江南高校のトップ層にいた方が成績ぐ伸びるような気もします。ですが授業のスピード、進学も踏まえてどうすれば良いのか悩んでます。
何かヒントになること教えてもらえるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
南高校は厳しいかと思います。
進路相談など行った上での考えなのであれば失礼な話になるのですが、模試310で南高校は難しいと思うのですが…他の方の意見も聞いてみた方がいいですね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
現状では江南も厳しいと思います。
倍率次第かと…
模試で点数取れなくても全ては本番で点数取れればいいのですが。
ひとつの目安として2月の模試では最低330は取れるように準備しておきましょう。
何年か分の過去問繰り返しやって同じ間違いをしないように対策してください。
受験の神@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
今の現状であれば、南どころか江南でも厳しいと思います。残りの2カ月で、必死に頑張ってください。最後の統一模試で、決めてください。決して江南でもトップには入れず、むしろ合格ラインギリギリだと思って頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
トップ層とは10番以内?
余裕で400超えるような点数を取れるまでレベルを上げないと勝負にならない。
なぜ江南?という強者が一定数います。
そういう人が旧帝大や難関国立に行ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
新潟江南高校を受験する方で、東京学館特進と北越特進を受けた(受ける)方に質問なのですか、どちらをうけましたか?できたら理由もおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
学館特進受けます。
単純に偏差値(あるいは出願基準)に大きな差があるからです。
北越は近くに遊ぶところがたくさんありますが、学館だとスクールバスで家と学校の往復になるので勉強に集中できそうなことも理由です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
出願基準にどの程度差があるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
中3です
実テや模試英語、難しいですよね
みなさんは解けますか?
小学生の頃から英語とかやってた人が多いですか?
私は塾に行っていなくて
定期テストは点を取れますが
実テや模試は6割くらいで、のびません。
どんな勉強したらいいかわかりません。
アドバイスしてくれる人がいたらお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
塾に通った経験がない人です。私もそんな感じで定期テストはいい方なのに模試・実力テストでは低かったです。でも全体的に他の人もそんな感じな人が多いと思います!
質問者さんの成績はわかりませんが、内申点100前後、実力テスト300前後ならまあまあいける、内申点120前後で実力テスト300ならいけるかんじーじゃないでしょうか。
私は受験勉強はあまりしてなかった人なのでいいアドバイスは出来ませんが、並び替え問題(あったか覚えてませんが)と選択問題、記述(得意なら)で点数取れれば安心じゃないでしょうか!わたしは数学、理科、地理が得意なので得意なものを中心にして効率的にしましたが、完璧に挑みたいなら自由です!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
私も全く塾に通ったことはありません。英語が得意教科ではあるのですが参考になるかは分かりませんが1番のポイントは個人的には過去問でもなんでもいいので長文を読み、わからない単語はすぐに調べる癖をつけるということです
こんなことを言って実は質問者様の同じ受験生なのですが、50点以下だったのが89まで伸ばせたのはこのおかげかなと思っています。
お互いがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ネム@中学生 [ 2022/09/21(水) ]
定期テストは450ちょい超えをさまよっていますが、実力テストの結果は毎回328と、331で低いんですけどこのままだと合格って難しいですかね…
高校2年生@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
例年の結果で見れば少し厳しいとは思いますね。
けど受験は本番まで何が起こるかわかりません。受験までひたすら自分の苦手なところを潰して対策するしか道はありません。
諦めるのも自分の力を信じるのも自分次第ですよ。頑張ってください
ネム@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
返信ありがとうございます!!
本日前回の実力テストが返却されました!多分まぐれですけれど407点とれました!今後は自分を信じて憧れの江南高校に合格するために努力を続けようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/09/13(火) ]
内申がこのままいけば90前後で実力テストは平均365くらい、模試は362だったんですが江南高校受かりますか?
受験の神@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
内申点は、110~120前後に多くいるのと、毎年倍率が高いため、本番の試験で多く点数がとれるよう頑張ってください🌸
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
オール3だった人もいるし、120近くある人は少数だと思います。オール4くらいが多いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
大半の人が100〜120の範囲だと思います。
120を超えると高い、100を切ると低いです。
90であれば、実力テストではもう少し点数あった方が安心できると思います。
統一模試で362は立派ですね!
これからまだまだ点数伸びますよ!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
学校の実力テストと、受験時の点数は一般的に点差が開くものなのでしょうか
(実テでは350くらいだったのに、受験では310くらいまで落ちるよう難易度に変わるかどうかということです)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
多少は変わると思います。でもめっちゃ下がるとかめっちゃ上がるとかはないようなきもします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
定期テスト平均380
実力テスト2回分平均340
生徒会長、部長経験有 (内申点不明)
成績平均4

厳しいですかね、、第二希望は巻高校です。
滑り止めは学館にしていますが、希望のある高校教えていただきたいです。
ああ@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
まだ夏なので全然希望あると思いますけどねえ
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/23(火) ]
ありがとうございます
なるべく多くの先輩方に現実を突きつけてもらいたいので見かけた方ご意見よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
生徒会長や部長の経験は、全く関係ありません。内申点が加点されることはないです。
あくまでも、成績表での内申点と受験当日の点数で決まります。
まあ、合格と不合格のちょうど分かれ目の点数に、複数人同点がいたら・・・そういう役職経験が考慮されるかもね。まあ、そんなことはほとんど無いだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]

面接などの際にアピールしようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
定期テストが低いけど、副教科も入れてその内申なら大丈夫です。
実力テストはこの調子で!350以上を目標にしたらいいです。統一模試も受けることを薦めます。
本命を江南、第二志望は巻で問題ないと思います。
私立併願は第一高校、学館特進、北越特進あたりですかね…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
ありがとうございます、、
自宅模試を積極的にやっていますが巻の合格確率は89%でした。江南は知ることができなかったのですが今回の模試で結果が出ます。
私立は学館特進を併願するつもりです
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
ありがとうございます!
模試では巻の合格率が89%だったのですが、江南の結果はみれていません…
今回の結果がもう少しででます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
石川@中学生 [ 2022/05/26(木) ]
4月中に行った学校の実力テストでは260点、定期テストはいつも平均320点くらい、通知表もほぼオール3です。
まだ合格できる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
ちょっと厳しいかと思います。
受験の神@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
相当頑張らないときついと思います。毎年、倍率が高いので。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
実力テスト300以上いけば可能性は見えてくると思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
今の内申点(通知表の評定)では実力テストで400近く取らないと厳しいのでは?
300以上で可能性が見えてくるのは通知表で4より5の方が多い内申点の高い人です。
内申点のアドバンテージはとても大きいので、本気で江南を目指すならば、まずは3年生の定期テストは最低でもオール4は取れる成績を取って、少しずつ挽回していくところからだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
受験お疲れ様でした。
来年の方のために、何点くらいで合格されたか皆さん書き込んで下さい。
合格者@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
本番のテスト自己採点350〜360、内申106〜107で合格しました。

個人的にはボーダーは330前後で、あとは内申によるのかなと思いました。

よければ参考にしてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
南から変えたものです。内申点125以上記述無し350あり370
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
自己採点 記述なし 330 あり 360
内申点 約 86
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
↑360取ってギリギリ滑り込んだという感じでないかな…と思います。
内申は実際、もう少し良いと思いますよ。
でもホッとしましたね。入学後は1年から評定取れるように日々の学習を大事にしていってくださいね。
ナイショさん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
内申90
自己採点360記述なし
受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
内申100
本番360(自己採点)
不合格です。
第一に行きます。
悔しすぎます。受かったかたおめでとうございます。
自分が憎いです。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
憎むことはない。
準備不足だったことを、大学受験に活かせ!
挫折は早めに来た方が、人として成長する。だから、上を向いて4月から頑張れ。これからの人生、陰ながら応援するよ。
内緒@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
第一高校だって良い学校だよ!校舎も新しいしね。
楽しい高校生活送りながらも、この悔しさバネに三年後は希望の大学へ行けたらいいね!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
私は専願で第一を選びました。
魅力ある学校ですよ。
第一高校に入って良かったと思える高校生活を一緒に送りましょう!
んんん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
360とって不合格って悔しくて納得いかないよね。開示請求いっとく?これはモヤモヤするわ。実際の点数知りたいよね。
内緒@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
私があなたの保護者なら開示請求してと伝えます。
同じ前を向くにしてもどこかでモヤモヤが残るのであれば、聞いて納得、消化して進んでほしいので。第一もよい学校だと思います。大学というゴールに右から行くか左から行くかの違いです。応援しています。
匿名@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
360なら受かってるんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
↑ですよね。開示請求で事実を確認することも大切です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
ごめんなさい
ショックでそのときの勢いで書いたため、コメント遅れました。
たくさんの回答ありがとうございます。
第一でこの悔しさをバネに努力します。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
絶対大丈夫!3年後に向けて頑張って!応援してます😊
内緒さん@保護者 [ 2022/03/14(月) ]
単に縁がなかっただけ。第一高校にご縁があったのです。良縁に恵まれますように。
悔しい気持ち、大事なことです。
第一で頑張って、次のステップで飛躍してください。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved