教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:476件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
中2です。今年は中3になります。
志望校が江南高校なんですけど、友達に江南は難関で、いけないよと言われました。
内申点は90ギリ行くくらいだと思います。
いけるでしょうか?
あ@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
中2の時点でいけないと決めつけられることはありません。しっかりサボらず勉強すれば南だっていけますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
ありがとうございます。
ちなみに江南高校在校生ですか?
すみませんが、具体的にどういう勉強をしてらしたんですか?内申点とかはやっぱり100超えてますよね…
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
内申点100超えてる人は多いと思いますが、90でも合格した人いますし、模試で330以上とかとってれば戦えます!当日の試験次第ですが、安心して試験を受けたいなら実力をあげるか、下げてみるかですね…
自称進王に俺はなる@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
江南のこと難関と言っていた友達はデマ情報です。
全く気にしないでください。あと簡単に難関とか言わないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
中学のワーク一年からやっていけば合格できますか?
自称進王に俺はなる@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
余裕です。行けないわけがありません。だって自称進だもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
江南高校って、南高校目指すくらいやらないと受からないのですか?すいません誰か至急答えていただけますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
そうです。南を目指す気持ちで勉強に励んだら合格に近づきます。
よく志望校の1つ上を目標にするとちょうどよいと言われます。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
私、内申が90あたりなんですけど、模試とか何点取ってればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
350以上なら安心、330点で戦う!みたいな感じじゃないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
4月から中3です。どうすれば、新潟江南に受かりますか?頑張って勉強すれば、受かりますか?間に合いますか?2年生のうちにやっとくといいですよね?
高校2年生@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
学校の授業を普通に聞いて、定期テスト430とか模試で360とかのそれなりの点数をとっていれば落ちることはほぼないと思います。受験は何が起こるかわかりません。まだ中学2年生ということなので基礎からコツコツ固めて、3年生後半になったら過去問中心に勉強頑張れば合格に限りなく近づくと思います。頑張ってください^^
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
ありがとうございます。
基礎を頑張ってやっていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
な@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
内申106模試310合格の可能性ありますか?
。@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
江南高校と南高校ですごく迷ってます。
南に行っても着いて行ける自信はあまりありません。江南高校のトップ層にいた方が成績ぐ伸びるような気もします。ですが授業のスピード、進学も踏まえてどうすれば良いのか悩んでます。
何かヒントになること教えてもらえるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
南高校は厳しいかと思います。
進路相談など行った上での考えなのであれば失礼な話になるのですが、模試310で南高校は難しいと思うのですが…他の方の意見も聞いてみた方がいいですね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
現状では江南も厳しいと思います。
倍率次第かと…
模試で点数取れなくても全ては本番で点数取れればいいのですが。
ひとつの目安として2月の模試では最低330は取れるように準備しておきましょう。
何年か分の過去問繰り返しやって同じ間違いをしないように対策してください。
受験の神@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
今の現状であれば、南どころか江南でも厳しいと思います。残りの2カ月で、必死に頑張ってください。最後の統一模試で、決めてください。決して江南でもトップには入れず、むしろ合格ラインギリギリだと思って頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
トップ層とは10番以内?
余裕で400超えるような点数を取れるまでレベルを上げないと勝負にならない。
なぜ江南?という強者が一定数います。
そういう人が旧帝大や難関国立に行ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
模試と実テの成績が違いすぎて戸惑っています。
受かった方、もしくは合格圏の点数と言われる方、それぞれ何点ほど取っていますか?ちなみに内申は114です
内緒@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
内申は120くらいで模試の平均350点, 実力テストが平均380点で塾, 学校の先生から江南高校は大丈夫だと言われました。一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
中3女子です。
江南高校第一志望ですが、1つとても気になっていることがあります。
体育の授業がきつい、厳しいとの内容をいくつか見ました。体育が苦手なので、中学より厳しい授業内容だったら、ついていけるかな?と不安になっています。
参考までに最近はどのような授業内容なのか、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
アップで体育館を何周かした後、馬跳び20回、腹筋・背筋・腕立てそれぞれ30回を毎時間最初にします。集合が遅かったりすると、走る距離が増えたりします。
バレーとかバスケとか競技?が始まってからの授業はわりと普通だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/19(月) ]
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
腹筋・背筋・腕立てがあるんですね。
中学より大変そうですが、何とか頑張れそうな内容です。安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
在校生です。自分も体育が苦手なのでこの高校入って後悔しました。マラソンで女子も4キロ以上走らせられるし、何かと長距離させてきます。男子のサッカー部でも授業の体育は辛いと言っていたので相当だと思います。
あ@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
在校生です。授業の初めのアップは他の方が言っている通りです。長距離は男子は3キロ女子は2キロです。計測が仮計測も合わせて3回ほどあり、その他は○周走るとか25分間で1周ずつ交代して走るなどをします。他の高校の長距離も同じだと思うので多分思ってるより他の高校よりきついということはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
詳しい内容を教えていただき、ありがとうございます。
長距離は一番苦手なので、具体的に知ることができて、よかったです。
他の高校も同じなのですね。覚悟を決めて頑張りたいと思います。
まずは合格できるように勉強します。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
南高か江南かで迷ってます。どちらがいいでしょうか。
内申125以上
実テ最低360最高410
模試は江南s判定で南高はsいくかいかないか、、くらいです。
定期テストはだいたい450~470
江南は合格する確率が高いと思うので南高志望だったのですが、南高の掲示板を見ていたらレベルが高すぎて自信がなくなりました。。南高入試の本番は400点は欲しいなどと書いてありましたが、自分はそんなに取れる自信が全くありません。この成績だと江南に入っても真ん中くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
個人的な意見ですが、入学してからの事は今は考えなくても良いのではないかと思いますよ。
高校に入ったら、中学の成績なんて無意味なので。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
実テの点数からみると、江南の中だと上位だと思います。
私は実テ370〜380くらいだったのですが、当日の試験が簡単だったので自己採点では400点以上取れました。
その書き込みをしたのが高校生なら、自分たちの代の入試が簡単だったからそう言っているのだと思います。
内申も悪くないし、もともと南志望なら南受けた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
昨年新潟江南高校を合格した方は内申、模試・実力テストの点数はどのくらいでしたか?
お@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
内申は83
模試370
実力テスト430
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
内申点125模試330実力テスト370
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ネム@中学生 [ 2022/09/21(水) ]
定期テストは450ちょい超えをさまよっていますが、実力テストの結果は毎回328と、331で低いんですけどこのままだと合格って難しいですかね…
高校2年生@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
例年の結果で見れば少し厳しいとは思いますね。
けど受験は本番まで何が起こるかわかりません。受験までひたすら自分の苦手なところを潰して対策するしか道はありません。
諦めるのも自分の力を信じるのも自分次第ですよ。頑張ってください
ネム@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
返信ありがとうございます!!
本日前回の実力テストが返却されました!多分まぐれですけれど407点とれました!今後は自分を信じて憧れの江南高校に合格するために努力を続けようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved