教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
み@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
江南の下位と万代普通の上位ではどちらが優秀でしょうか。
2@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
そもそも江南と万代は目くそ鼻くそです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
両校の進学実績みてはどうですか。江南下位となると日東駒専神奈川医療福祉。万代上位となると慶応MARCH各国公立です。専門希望がいる万代が偏差値の差が広いだけで、上位層はどっちも差がないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
江南高校で国立大学行けるのは、およそ上位から何番目くらいでしょうか。
新大生@卒業生 [ 2016/01/05(火) ]
毎年、国公立大には100名ほど行きますが、国公立と言ってもレベルはピンきりなので、難関私大に行く人の方が優秀です。私たちの時は新大で学年で2桁に入れるようにと言われてきましたが、実際には定期試験の平均で真ん中より後ろの人が何人もいました。大学受験も高校受験と同じように普段パッとしなくても受験に強い人(受験向きな人)が結果を出してます。でも、特にセンター試験は基礎学力が求められるので、普段の授業をおろそかにせず、定期試験でも確実に点数を取る姿勢で勉強に励んでほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
もうすぐ三者面談で、第一志望校がどちらも安全圏ですが、江南高校と
中央高校で迷っています。
江南高校の良いところを教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
中央の学究コースと迷ってるのですね。
私も迷いましたが、家族や先生の勧めもあって江南を選びました。毎日1時間半かけて通学してるので、勉強と部活の両立は大変ですが、とても充実してます。
江南のよいところはたくさんあるけど、親身に向きあってくれる先生が多いし、生徒同士も仲が良く、皆で目標に向かって切磋琢磨しあう環境があります。行事も皆一生懸命で、とても盛り上がります。
進学実績も中央の上をいってると思いますが、特に国公立大の進学率が高いのが特徴です。参考にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
今年の進学実績が万代高校より低いって聞いたんですけど、去年の三年生はそんなにひどかったんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
去年の卒業生の学年だけは1クラス多かったから、例年よりも下位層のレベルが低かったかもしれない。あとは新大や薬科大、医療大等の進学者が多く、県内志向が強かったため、県外の難関大の進学者が例年より少なかったと先生が言ってたけども、万代高校よりも良くなかったという話しは聞いたことない。
江南の下位よりは万代の上位の方が優秀なんだろうけど、国公立大の合格者数や全体の進学実績では去年悪かったと言っても、江南の方が良いと思う。
でも、個人的には大事なことはどこの大学に何人合格したかということでなく、3年間努力した結果、自分の進みたい道を勝ち取ることができたかということだと思う。まずは高校受験、頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
万代は行きたい所にどこでも先生が快諾にしてくれるらしいですが江南や南は新大志向が強いので有名私立大で見れば万代かもしれません。
しかし万代は歴史が浅いので推薦で大学狙うならあまり適さないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
江南や南が新大志向が強いわけではないですよ。新大は国立の中位レベル、それ以下はたくさんありますよね。国立大学行くだけでもすごいと思います。話がそれてしまいましたが、それぞれ良い高校ですのでこれからの伸びに期待してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
キノ@中学生 [ 2015/09/10(木) ]
昨日オープンスクールに行ったんですが、学校行事の説明があまりなくて…
体育祭では衣装作りとかするんですか?
体育祭、文化祭について、色々教えてください!
あと、江南の良いところと悪いところを教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/11(金) ]
オープンスクール微妙でしたね…
テニスコートがボロボロでがっかりしました…
キノ@中学生 [ 2015/09/11(金) ]
そうなんですよ!
なんかパッとしないというか…
私の家から江南に通うとなるとけっこう時間かかるから、受験受けようかどうか悩む……
新津か万代か江南。うーん………
でも、電車通学憧れるから、万代か江南…なーやーむー!!
内緒さん@中学生 [ 2015/09/12(土) ]
公立だから施設、設備はどこもそんなに変わらないんじゃないかな。万代や県高のような比較的新しい公舎の学校は期待できるのかな。
キノさん、進路のことを考えたら江南か新津。学校生活を楽しむなら万代だと思いますよ。
私は変わらず江南に挑戦するつもりです。
キノ@中学生 [ 2015/09/12(土) ]
国公立進学率を考えると…そうですよね。。
新津は歩いて通える範囲で、しかも級友も結構行くらしく…でも、やっぱり電車通学は憧れるし、新しい友達とかもつくりたい。(あ、全然知らない人だらけでも友達できますかね?)
あと、本当に仲がいい子は、新津には行かないので。江南をめざそうかと…
でも通う時間が一時間位かかるんだよなぁ。
どうしよう(泣
長くてすいません。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/12(土) ]
私も新発田高校が近いですが、新潟市内に進学することを1年の時から決めていたので、電車とバスで1時間以上かかりますが、江南高校を志望しています。
田舎者だからかもしれませんが、高校は今と環境を変えて、いろんな人が集まる場所で刺激を受けたいという気持ちが大きいです。
新しい友達はすぐにできますよ。私たちと同じ新潟市外からの生徒もたくさんいるわけですから。それより、無事に合格できたらの話しですが…授業の進度もかなり早いみたいなので勉強についていけるかが心配です。
キノ@中学生 [ 2015/09/12(土) ]
本当ですか!?
とても参考になったし安心しました。
ありがとう
多分、江南を受けると思います。
朝だって早起きするし、勉強だってついてってやる!!
ま、受験が受かったらの話ですが(笑
でも、めげずにお互い頑張っていきましょう!
あなたに勉学の女神が微笑みますように。 笑

本当にありがとう!
キノ@中学生 [ 2015/09/12(土) ]
もし、江南に通うことになって、お互いが「あ、あのときの!」ってなったら(まずありえないと思いますが)、その時はどうぞよろしくww
内緒さん@中学生 [ 2015/09/13(日) ]
こちらこそキノさんに勇気づけられました。新津だったら近い方ですよ(笑)三条や新発田の先の中条から通っている人もいると聞きました。
江南高校はホームページや掲示板の書き込みを見るとそれなりに学校行事は盛り上がっていると思いますよ♪
勉強が大変そうだけど…新潟南よりは自分のペースで学習できそうなので私には合っていると思ってます。
お互い4月から江南生となれるようにがんばりましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キノ@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
実力テストが350〜360くらいなのですが、江南高校受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/18(火) ]
大丈夫。この調子でがんばって!!
キノ@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
本当ですか!?
万代と江南、どっちにしようか悩んでたんですが、行けそうなら江南にしようかな…
質問に答えてくださりありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
江南と万代ではレベルが違いすぎるよ。将来のことを考えても絶対に江南がいい!現時点でそれだけ取れていれば江南と南高で悩むところだね。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
勉強や大学受験だけが全てでないと思うから、万代高校の校風が自分に合っていたり、入部したい部活があるのであればそれはそれで良いと思う。偏差値だけで高校を決めるのはいかがなものかな…と私は思う。
キノ@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
こんなに返事が…!ありがとうございます!!
アクセスの良くて、学校行事が楽しいところがいいなぁと考えてまして。
この際、アクセスはおいといて、学校行事はどうなんですか?楽しいですか?
キノ@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
あ、もちろん「勉強の環境が良い」ということ前提です。一応現時点では大学進学するつもりなので。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
万代のことはよく分からないけど、華やかなイメージがする。江南生は真面目な人が多いから万代よりも地味かも。でも、勉強する環境としては悪くないし、行事も部活動も盛んな方じゃないかな。国公立大進学を考えているなら江南がいいよ。勉強が大変だけど、頑張れるなら南高がさらにいいかな。
キノ@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
へ〜そうなんですか!
江南のオープンスクール行くつもりなんで、行ってからどこに進学するか決めようと思います!!
ユリカ(なんこうせい)@在校生 [ 2015/08/20(木) ]
南高1年生です!江南ならおそらく350点程度の点数をキープしてれば受かります。しかし、実力テストは回を重ねれば重ねるほど難易度が高くなっていくので点数を維持するには今まで以上の努力をしなければならないでしょう! まだ半年もあります、1日5時間勉強すれば南に受かるくらいの学力もつくとおもうので是非頑張ってみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
あいうえお@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
ありがとう!高校受験ナビ!夢がかなった!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
おめでとう。高校入っても勉強頑張れ。
あいうえお@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
高校は合格しましたが、まだ大学という大きな壁がありますから、頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
あいうえおさん、おめでとう!江南に行くからには国公立目指して頑張って!結局、今年のボーダーはどの位だったんだろう。内申にもよるだろうけど、5教科で330、筆答で6割は取ってないとダメだった感じだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/12/18(木) ]
今年度の江南オープンスクールには1000人ぐらいの参加数だったと聞きました。これは例年並みですか?それとも今年度はかなり多かったのでしょうか?
(・ω・)@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
在校生です。去年よりもかなり多いです。
先生方もびっくりされてました;^_^A

去年国公立大合格者が120人以上だったから、期待も大きかったのですかね…?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/24(水) ]
倍率が高くなるのかとっても不安です。何点ぐらいが合格のボーダーラインでしょうか?
(・ω・)@在校生 [ 2014/12/26(金) ]
学校独自検査、江南は筆答検査Aになるんですよね。確か、英文とか数理課題の読み取って答えを導けるかを重視するようなものだった気がします。

江南は…350〜60ぐらいがボーダーだった気がします…
正確な情報じゃなくてすみません(._.)
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/28(日) ]
頑張るしかありませんね。ありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
志望校を江南か万代か迷っています。
各学校の様子を教えてください。
また私立の併願はどこにししましたか?

みみ@中学生 [ 2014/11/25(火) ]
レベルの差がありすぎですよ。大学進学、特に国公立を目指すのであれば断然、江南ですよ。万代は制服かわいいし、楽しそうですけどね。私は南と江南で迷ってます。私立は第一です。
恭介@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
江南は、本当に微妙です。まぁ、ようは自分自身の努力次第。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
私は江南と明訓で迷ってます。明訓専願は確実と言われてますが、併願は60%、江南も60%なので、明訓専願1本にするか、併願にして江南を受験するか悩んでます。江南が第1志望なので、後者にすると思いますが…お互い悔いのない選択をしましょう。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
公立が親孝行ですよ。新潟の公立志向はこれからも続くと思います。受験までまだ時間があるので、合格確率を上げて、江南高校にチャレンジしてほしいです。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
ありがとうございました。実テスト330なんで、先生からは350とれないと厳しいと言われました。学館特進併願と第一一般を受検するので、ギリギリまで江南志望で頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
奈々氏@中学生 [ 2014/10/02(木) ]
江南高校から旧帝大or国公立医学部は目指せますか?
自分の努力次第ということもありますが、カリキュラムとか授業の内容的にどうなのでしょうか?
名無し@在校生 [ 2014/10/03(金) ]
昨年も医学部や旧帝大に行った方もいますし、授業や課題の量や取り組みは南などに劣らないと思っています。年々、国公立大に合格する人も増えていってるので、全然問題ないと思います。
かず@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
毎年コンスタントに北大、東北大の合格者を出しているし、年によっては一橋や東工大、医学部医学科の合格者もいます。旧帝大の希望者が年々増えていることからカリキュラムもそのレベルに合わせるようになっているので、間違いなく合格実績は上がって行くと思われます。久し振りの東大合格者を出すために学校も一生懸命です。実績はおよびませんが、やっぱり南高をかなり意識している感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/04(土) ]
高校からのバックアップはしっかりしているので、本人が努力すればそれだけ教師も後押ししてくれるので江南だから難しい、ということは絶対に無いです
(偉そうなこと言いながら私はマーチですが^^;
俺@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
あなたの努力しだいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved