教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
もう少しで合格発表…めっちゃ緊張するので最後に聞きます…780あれば大丈夫だと思いますか?
フリーマン@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私もたぶんそれくらいです。
掲示板見る限り、なんか今年はみんな点数が上がってきてるらしいので、そのくらいあれば十分な方だと思います。
ああ、合格発表怖い・・・
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
回答ありがとうございます…少し緊張が和らぎました!
ほんとに怖いですよね…
自分の番号探して無かったら…と思うと怖い…
前向きな気持ちで合格発表見に行けるよう頑張ります…!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
aa@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
1100点中770点だと厳しいですか・・・?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
普通にいけると思いますよ~
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
ぴったりLINEくらいだけど、今年はギリギリで受けた人がたくさんいるから大丈夫だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
内申点が114、学力検査の自己採点が303点で記述問題抜きで、
筆頭は20から30だと思います。
合格すると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
303点は厳しいかも…。記述抜きって何点くらい抜いた?50点くらい?50点全部取ってたら大丈夫だと思うけど。
筆答も正直いって低め…。内申は高めですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
20点分くらいですかね
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
国語だけでも記述全部合わせて30点分くらいあったと思うけど…。それ記述抜いたっていう?普通にバツの点減らしただけでは
匿名@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
学力検査は記述をだいたいでいいので想定するとどれくらいあるんですか?内申は素晴らしいですが学力検査と筆頭がそのようですと厳しいと思います…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
350点がボーダーって言っている人いるけどどうだろう。350点は大袈裟な気もするけど。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
三角っぽい問題が多めでその中でも点数をくれそうなものをそのさっき示した20点の中に入れて、国語は特に三角になるかわからないのでそもそも全て入れませんでした。
匿名@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
例年なら合格ラインにギリギリ入れているかもしれませんが今年は問題が全体的に簡単でボーダーは360くらいになるかもしれません。あくまでも個人的な予測ですので鵜呑みにはして欲しくないですが…無事合格できることを願います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
本筋とはズレるけど、国語って△連発の教科じゃない?笑
✕ついたことないけど。〇も少ないんだけどね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
自己採点したんですけど、370くらいでした。
もし誤差があったら、低くても360くらいだと思います。
筆答検査は結構できた方かな~と思います。

このくらいじゃ危ないと思いますか?
みなさんの意見を聞かせてくださいm(*_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
↑ちなみに、1100点満点で計算してみたら805前後になりました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
回答ありがとうございますm(*_ _)m
掲示板見てると400以上の方がいっぱいいてとても不安です…
ギリギリ受かれるくらいですかね?

内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
ギリギリってほど危ない感じではないと思いますよ。
私も400点以上なのですが、統一模試では江南第一志望の中で3位には毎回入っていたので元々上位だった人や南から落とした人のコメントが目立っているだけだと思います。(統一模試は全て受けていませんが)
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
そうなんですね!
毎回3位以内は凄いです…!!
私は2個前の模試で2位をとれて、それ以外では大体いつも50位以内にはいたので安心して受けたのですが、みなさんの点数が高くて焦ってしまいました。
やっぱりもともと高い人のコメントが目立っているだけなんですかね!
そうだといいです!
答えてくれてありがとうございます!少し安心しました(●´▽`●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
模試297点でした!!
内申100くらいです
合格できるでしょうか?
倍率1.45倍なので不安です
かいせい@中学生@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
ぼくもそのくらいですが熟の先生に気合いでいけるっていわれたので僕はきあいでいきます
医名@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
模式293点とか雑魚ですね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
熟→塾
模式→模試
たしかに気合いは重要!「当たって砕けろ」くらい割り切った方が意外と結果を出すこともある。
江南を受ける覚悟を決めたのであればもう挑むしかない。後戻りできないのだから…がんばれ!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
正直危ないと思うけど、もう願書出したから気にしてる場合じゃないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
そもそも江南レベルの雑魚が雑魚って言うな雑魚
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
そもそもその位の点数では江南レベルに達してない。
内緒@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
ありがとうございます!
江南やばいですか?
当日何点とればいけますか?筆頭も含めて
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
江南の合格最低ラインが1100点満点で730点、750点あれば安心と言われていたので、
内申 300/135×100=222
試験 700/500×330=462
筆答 50
合計734点(内申100、試験330、筆答50)
内申100の場合のボーダーはこんな感じではないでしょうか。
ただし、今年は1クラス減なのでもう少しボーダー上がるかもしれませんね…750あれば大丈夫だと思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
私も同じく江南高校を受けます。
模試は最高350で、普段は330〜340です。しかし、本番は何があるかわからないので、模試では330以上は取るように、と塾の先生に言われていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
統一模試350〜375
実力テスト370〜395
内申108〜110
この成績で大丈夫ですか?
模試では安全圏なのですが、倍率が高めの高校なのと安全圏でも落ちた人がいると聞いて心配です。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
いくら倍率高くても、模試の点数分布表見ればわかる通り大したことない人ばかりです
その点数ならかなりの上位でしょう。内申点も悪くないです
南は特別倍率が高いわけではないですし平常通りです。
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
たとえ安全圏でも当日の試験が失敗すれば落ちる人もいますよ。
緊張したり、体調が良くなかったり、万全な状態で受けられる人ばかりではありません。

質問者さんの点数なら大丈夫だと思います。倍率が高いと言っても3人に2人は合格します。ポジティブに考えた方がいいですよ。
体に気をつけて、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
唐@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
模試-330とか
内申105位だと受かるんですかね?

内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
よゆーですよ。。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
余裕ではないと思うけど、本番で自分の力を出せれば大丈夫だと思うよ。
自分を信じて…頑張って下さい!
唐@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
ありがとうございます。あとは自信を持てるようにするだけだと思うんで、
やれることをやって頑張りたいと思います‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
模試で320〜330しか取れてないので巻に下げるか悩みましたが、明訓併願とれたのでずっと第一志望にしていた江南を受験することにしました。
今まで国数英しか勉強してなかったので理社が半分しか取れません。効率よく点数上げる勉強法を教えて下さい。
あと、将来、薬科大か医療大に行きたいのですが、江南高校からたくさん合格してますが、何人か推薦枠ってあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
明訓キープ出来たなら、私だったら南受けます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
第一志望が江南なのに何故南?質問者さんには関係ないけど、320〜330点で南は無理だよ。
明訓キープ出来てるにしても、立地や学費を考えたら江南の方が良い場合もある。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
明訓取ったのは大きいですね、おめでとうございます。江南入るよりも私大いくなら断然めいくんの方がいいし、進学実績見ればわかるけど江南は国公立の進学者が多いです
自分の行きたい大学と照らし合わせてみるのがいいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
私は明訓併願失敗してしまい、南安全圏でしたが大事をとって江南にした身ですが、中にはあなたのように第一行きたくないからとか、3教科が得意で明訓併願合格して、公立がよくて江南を選んだ人もいますよ。模試の点数的にはけして安心はできませんが、あと1か月、理社を集中的に勉強して10点ずつ上げて合格をものにして下さい!
たしか薬科大、医療福祉大ともに推薦枠あったと思いますよ。一般でもふつうに合格しています。
江南高校でお待ちしています。頑張って下さい!

内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
たくさんのご回答ありがとうございました。
江南高校は私の尊敬する父の母校であり、医療系に強いのでどうしても行きたいので、今、塾の先生に特別に理社の演習問題を用意してもらって必死に頑張っています。でも楽しみながら勉強できています。
江南は明訓専願レベルと聞いたので、併願は上?と聞いたのですが、私にとっては江南の方が大変です。先生にも倍率次第かな…と言われているので。明訓は先生に大丈夫と言われてたし、当日も3科で240くらい取れたと思うので自信はありました。
必ず江南高校合格します。励ましのメッセージありがとうございました!
他校生@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
江南って医療系強いのかな?そんなイメージ無いけど。
レベル的には、
江南ボーダー<明訓専願ボーダー<明訓専願平均<江南平均<明訓併願ボーダー<明訓専願上位<明訓併願平均<江南上位<明訓併願上位
って感じだと思う。明訓併願上位は新潟高校合格して明訓には進学しないことがほとんどだからあまり関係ないけどね。
理社10点upは2週間もあれば大丈夫だと思うよ。頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
医療系に強いというよりは医療系に進む人が多いです。看護師、薬剤師、理学療法士、作業療法士、放射線技師、臨床検査技師、臨床心理士などの専門職に就ける学部学科ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
模試340、内申点は120です。
合格できそうですかね?心配です。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
内申で合格できるだけでしょう。入ってからは、がむしゃらに勉強して下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
私がどれだけ勉強頑張ってるのか知らない人に言われたくないです。必ず見返しますよ。内申点で合格できるだけ、と言われて嬉しい人もいるかも知れないけど、私は傷つきました。頑張って毎日毎日努力を重ねてるのに、言われたくなかったです。学力でも入れる力をラストスパートでつけてみせます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
あなたの気持ちの強さがあれば大丈夫です。
必ず合格します。応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
ありがとうございます!!!
倍率がまさかの1.50と高かったですが、負けずにスパート頑張ります。必ず合格します。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
倍率出ましたね。1.5倍かぁ…
今年は1学級減ですし、この位はいくと思ってました。南からも結構流れていると思うけど、今の持っている力を本番に出せれば大丈夫だと思うよ。
まずは体調を崩さないように気をつけて、ラストスパート頑張ってください!
無事に合格したらここで報告してくださいね^_^
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
いい報告ができるように頑張ります!
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般男性@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
模試300~320位 内申は多分100前半
江南高校に入るためにはもっと点数がいると思うのですが、何点上げればいいか
理数が苦手なのですがどう勉強すればいいか等教えていただけるとありがたいです。
今年はクラスが減り、倍率絶対高いんで不安です..
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
大丈夫じゃない、多分。倍率って、本当はあまり考え過ぎない方が良いと思いますよ。倍率が上がる要因の1つは、ギャンブルで受験する人が多いから。中学の先生が、大丈夫だと言ってるなら大丈夫。多分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved