教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん^^@中学生 [ 2018/11/30(金) ]
江南高校にいきたいので倍率や合格ラインが知りたいです
学校の実力テストは今回409で内申は120いくかいかないかくらいです
普段の定期テストは470前後とかです
自分は塾に行っていないので自分の実力が分からなくて心配です、、
このまま勉強続ければ受かりますか?統一は受けたことないです
やっぱり塾いって筆頭対策などした方がいいんですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
江南高校はもったいないです。県高でも行けると思うので県高や南高をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
江南高校はかなりもったいないです。県高や南高をおすすめします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/30(金) ]
江南高校ではなく、県高に行きましょう!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
統一模試を受けることをお薦めします。私も中学校ではあなたと同じくらいの成績でしたが、統一模試では350から370くらいで塾の先生や担任からは江南を薦められました。合格はできましたが、上には上がいて今は2桁に入るのが精一杯って感じです。定期試験や実力テストは学校によって難易度が違うので、あまりあてになりません。県高を目指してほしいですが、現実はそんなに甘くないです。今年も統一模試でコンスタントに400点は取れないと厳しいと思いますよ。
内緒さん^^@質問した人 [ 2018/12/01(土) ]
もともと勉強がとても嫌いなので
ケンタカや南は絶対行きたくないです!笑
アドバイスありがとうございます、統一模試受けてみます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
求められている要素の一つに、勉強し続ける力があります。健闘を祈ります。
内緒さん^^@中学生 [ 2018/12/06(木) ]
ですよねー、、(-_-)
とりあえず、受かるようにがんばります〜
日曜日に統一模試受けてみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
統一模試で3教科230は取れますが、理社が全くダメで5教科では330しか取れません。ギリギリ安全圏といった感じです。内申は110だいです。

私立は明訓大丈夫でしたが、公立の江南を第一志望にしています。
このくらいでも大丈夫でしょうか?
今から理社の点数を上げるにはどのような勉強法がよいかアドバイス下さい!

普通@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
明訓合格したなら問題ないでしょう。理科や社会の点数を上げたいなら、新研究や今までの定期テストをやり直してみてください。江南高校でお待ちしています!頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/11(日) ]
私も江南が第一志望でした。(南か迷いましたが…笑)
併願先を明訓にしたことで気持ちに余裕が持て、本番は模試よりも50点以上も高い点数を取って合格できました。
だから大丈夫です。ダメだったら明訓があるくらいの開き直った気持ちでいった方がよい結果が出ますよ!
理社は本番ギリギリまで点数上げられる科目です。
模試過去問、新研究の演習問題の見直しをやってれば点数の上積みが期待できると思います。
4月にお会いできること楽しみにしてますね!
あと少し、がんばって!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
310で安全圏だから大丈夫。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
自分も模試で330しか取れてません。

これから南から志願変更する人がけっこういるみたいだし、担任から合格できる人は入試で350くらいは取れるように仕上げてくるからと言われてるので、330では正直不安ですよね…

同じく江南受ける人が、自分よりも点数取ってるので余計にそう思うかもしれないです。

今からやれることは限られますよね。
体調管理も大事ですね…
お互い合格できるように頑張りましょう!

内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
入試本番は、内申110以上あれば330でいけるかもしれないけど、内申90位だったら350取れるようにしておきたいと塾の先生に言われてます。

内緒さん@在校生さん、本番は模試よりも50点以上も高い点数を取ったなんてすごいですね!ちなみに模試は何点くらいで、本番はどのくらいだったのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
私は統一模試や塾の模試では360前後でしたが、本番は自己採点で410〜420位でした。全体的に模試よりも易しく感じました。
模試より本番、大幅に点数アップさせた人はけっこういると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
統一模試同じくらいの点数ですが、先生に江南は余裕だから南目指してもいいかも言われて南目指してます。
まあ、つまり江南は余裕だぜ!くらい自信を持って大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
330だと江南が妥当だと思いますが、今年は例年以上に南高から江南へ志願変更する人が多いと聞くので、全く油断はできないと思いますよ。
南高は370ないと厳しいのでは。330でチャレンジするその勇気、素晴らしいです。
健闘を祈ります!

黒猫@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
南高からの志願変更で江南の倍率が上がると330では少し厳しいかもしれません…350以上は欲しいですね。内申は高めなのでそんなに足を引っ張らないと思います。
理社は暗記教科なので点数をすぐに上げられますよ。本番までに自分の苦手分野や単元を見つけ、その単元の内容を理解することが大切です。

社会ならば…地名や時差の求め方、鉱山資源などの分布、雨温図、出来事の流れ、文化や学問や宗教、権利、三権分立、需要と供給 などありますよね
↑の中でも不安なものもきっとあるかと思うので本番までになくしてください。とりあえず苦手なものを紙にかきだして1つ1つ無くすのもいいと思います。自分が何を分かっていないか理解することも大事です。
あと、新研究の裏の方にある総仕上げ(即効チェック)をやってみてはどうでしょうか
今は周りがピリピリしていて、辛い時期だと思います。とれる問題はとって本番悔いなくやりつくしてきてくださいね!体調管理も大事です。特にインフル注意です(いくら追試があっても)僅かな時間を大切にしてください!応援しています!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
皆さん、返信ありがとうございました。
励ましの言葉の数々、本当に嬉しいです!
黒猫さん、具体的な社会の勉強法を教えて下さりありがとうございます。今は新研究の総仕上げの見直しを重点的にやってます。
明訓の受験終わってから、理科社会しか勉強してないですが、過去問模試の解き直しだけで2月の模試は両方初めて70点を超えました。
5教科も過去最高の390点取れましたので、入試本番は高倍率に負けないで400点取って合格します!
あと、睡眠もしっかり取ってよいコンディションで本番を迎えられるようにしますね!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/31(火) ]
学校の定期テストは毎回400点前後で、模試や実力テストだと300点前後なのですが、これだと江南は無理ですか?
あと、内申点の出し方を教えて下さい
他校保護者@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
内申点の出し方だけを示す。

「平成30年度新潟県立高等学校及び新潟市立高等学校入学者選抜要項」の19p/138pを見てみる。要項はこちらにアップされている。

http://npdas.pref.niigata.lg.jp/kotogakko/5a03946323dfc.pdf

『調査書の「各教科の学習の記録」に記載されている各学年の5段階評定の数値を合計して「学習の記録の合計」とする。』これが内申点である。数字的には135点満点となる。
具体例を以下に示す。
1年生:国語4、社会4、数学5、理科4、音楽3、美術4、保健体育4、技術・家庭5、英語4 →37
2年生:国語5、社会3、数学4、理科3、音楽4、美術3、保健体育4、技術・家庭4、英語4 →34
3年生:国語4、社会4、数学5、理科4、音楽5、美術4、保健体育3、技術・家庭4、英語5 →38
37+34+38=『109点』がこの方の内申点。

オール3のごくごく平均的な方だと65〜70点となり、オール4でちょっと目を引く方だと108点。
県高を受けるくらいだと110〜120程度は欲しい。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/30(木) ]
自分も定期400前後、実テ300前後です。お互いがんばろーな!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/30(木) ]
現状では厳しいと思うが、まだ時間があるから大丈夫!
自分もラスト3か月で統一模試、各教科10点くらい上げたから。2月に350近くまで持っていきたいね!
冬休みが勝負だよ!
江南と下では差があるから、志望校変えずにがんばってね!!
内緒さん@中学生 [ 2017/12/03(日) ]
はい!前回の11月の模試では330点くらい取れたので、もうちょっと上げて350点以上目指します!!
内申点の出し方も、教えて頂きありがとうございます!
質問者@質問した人 [ 2017/12/03(日) ]
あ、↑のコメント私のです!
すいません(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
余裕ですよ! もっとレベルあげて、万代高校の英語理数にすればいいのにと思います! 偏差値も江南より上ですから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/01(土) ]
定期はどのくらいの点数を取ったほうがいいですか。最低ラインを教えてください。あと皆さんの中学の時の定期テストの点数を教えてください。
私は定期テストは350くらいで江南の学力にはたりません。
内申は中2の1年間で58です。
3年でばんかいできますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
58ってありえなくね。45点満点でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
ごめんなさい。
私の学校は前期と後期で一回ずつ5段階評価がつくんです。それでも前期と後期の成績をたした数が58です。
前期だけだと30くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
前期と後期はたしません。
後期の内申がその学年での、あなたの内申です。

定期テストは400点くらい必要です。中3で頑張ってください。

あと、模試を受けると良いですよ。今から頑張れば大丈夫です。
頑張れ@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
子どもが今年合格して、江南生になりました。

うちの子の学校の場合(中央区内の中学出身です)
定期テストで400点取っていても、難しいと言われていたようです。
最低420点、余裕を持つなら450点くらいないとと思います。

5教科400点取っていても、校内順位100位以内にも入れないような中学でしたので、このような結果です。

ただ、定期テストの点数は参考程度にしかならないように思います。
中学によってテストの内容や難易度も違いますからね。

一番は、統一模試を受ける事です。
学校も、校内でやる実力テストの他、新潟県統一模試の結果を参考にしたりします。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
統一模試で400取れれば内申低くても受かるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
統一模試で360でもいけるでしょ
400だったら余裕
かみさま@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
模試301、定期350くらいの私でも受かりました
仏@中学生 [ 2017/07/24(月) ]
中学生の定期テスト点数どれくらい取ればいいですか
内緒さん@在校生 [ 2017/07/25(火) ]
かみさまさんは附属中ですか?
定期試験は学校によってレベルが全く違うので参考にならないと思います。
私は定期で470くらいでしたが、模試は350いかない時もありましたから…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/16(火) ]
江南と中央の学究ではどちらが上ですか?
私は正直どちらに入るにしても厳しいです。
公立中学の者で、実力テストは330点で順位は100人中23位で、偏差値58です。
これだと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
私も江南が第一希望で、中央学究が第二希望でした。模試はだいたい160人中20番前後で偏差値62くらいでした。今の時点でそれだけ取れていれば十分狙えると思います。学究は定員が少ないのでボーダーは若干上ですが、進学実積は変わらないと思います。特に入りたい部活がなければ、校風や制服、通いやすさなどで決めたらよいと思います。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/19(金) ]
ありがとーございます!模試すごいですね。。。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
いえいえ、私なんか全然です。真ん中いけばいい方です。
上には上がいます。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/26(金) ]
そうなんですか!?でも江南行けるだけでも凄いと思います!
江南目指して頑張ります(*^^)v
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
今年の偏差値は江南58、学究62でした。頑張ればどちらでも行けるのではないかと。他の人の実力が出てくるのはまだまだこれからです。自分の目標に向かって頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
分かりました。学究の方が偏差値上ですが、正直、進学実績的には大きく変化無いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/01(木) ]
このサイト以外は江南59になってて、学究より偏差値低くなってますが、差はないです。偏差値は合格最低ラインの数値であって、上位層は江南の方が優秀です。
スヌーピー@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
江南に行くには定期テストで何点取れば行けますか?
学校は駅から近いですか?
すぐにお願いします😭✨😱
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
江南は、自由な校風でいいなと思いますが、私は大学は、国公立を目指したいです。でもそんなに頭よくないので、一年生から塾にしっかり通った方がいいですか?学校でのサポート(長期講習や受験対策)が手薄だと聞いたんですけど、どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
自分で判断するしかなくね?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
塾に行かなくても国公立に進学してる人はたくさんいる。逆に行ってない人の方が多いと思う。行くとすればきちんと授業についていけてて、毎日の課題も確実にこなせていることが大前提だよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
塾に行かなくても国公立に進学してる人はたくさんいる。逆に塾に行ってない人の方が多いと思う。
塾に行くなら、学校の授業についていけてて、課題もちゃんとこなせてることが大前提だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
江南が自由な校風とは思いません。課題が多く、服装にも厳しいです。
国公立大を目指すなら上位1割に入るように頑張らないとです。
サボってると留年もあり得ます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
新大より上のランクを目指すなら上位1割には入ってないとですね。国公立と言ってもピンきりなので、下位の人でも合格してるようですが…目安は100番以内と言われてます。

内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
わわわ、こんなにありがとうございます。授業と課題さえやっていれば、新大ねらえるんですね。江南受けるのも、塾に通ってたもので。定期テストなど、もちろん頑張りますが、少し別物なのかなと思ってました。上位一割を目標にします(^_^;)
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
センター試験は大半が授業で習う内容なので、他の人も言ってるように授業をおろそかにしないことが一番です。課題はもちろんですが、毎日の予習、復習をきちんとしていれば十分、新大は狙えると思います。模試やセンター対策の補習もあるので、無理に塾に行かなくてもよいと思います。私も新大志望ですが、塾には行ってません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
南や明訓に比べれば、課題や講習は、全然少ないぜ。自主性に任せますって感じ。
センターはそんなに甘くない。授業きちんと、定期テストだけいい点取っててもダメ。膨大な量をこなして、傾斜配点もあるから、テクニックも必要。オレは、内申4.7もあるのに新大落ちたからな。一握りの先輩の言う事聞いてたら、受からない、健闘を祈る。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
たしかに授業で習うことを完璧にして、定期テストで点数取るに越したことはないが、当然、それなりの受験対策は必要になってくる。テクニックを身に付けるには塾に行った方がよいと思うが、塾も学校も中途半端にならないように気を付けたい。高校受験と同じで、定期で点数取れているからと言って模試で必ずしも点数取れるとは限らない。また逆のことも言える。
自分は評定3.4しかなかったが、国立に進学している。2年から塾に行こうと思ったが、独学でできるところまでやってみてから判断することにし、結果3年だけしか行かなかった。志望校には届かなかったが、1年遅らせたことに後悔してない。塾に行かなくても新大やそれ以上のところに進学してる人はいるから、最後は自分次第ということになるのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
中2の江南行きたい学生です!
定期テストでは最高342です!
二年生のテストがおわりました!
授業態度や提出物もしっかりしています!
応援団長もしてます!
これで江南うかりますか?
内緒@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
余裕でむりですね
こうなんは430ぐらい、とらないと
400ないと話しになりません
さ@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
不可能です
真面目に授業受けててそれは低すぎ
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
でも、定期テストだったら学校ごとに平均点が違うでしょ。
統一模試などをうけると自分の位置が確認できるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
いまからがんばってもむりですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
頑張り次第だと思います。中2まで定期テスト350点代だった子が中3で440点まで上げて合格してます。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
まだ中2だし。
あと1年。
江南で待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
有難うございます江南とは。何点くらいでいけるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅしゅしゅ@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
江南高校に絶対合格したいんです。今はほぼオールでずっと勉強してます。内申けっこう悪い気がするけど当日のテストで380取れれば受かりますか?
ちなみに定期テストは300くらい実テ200いかない...
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
当日380取る人はそれなりにいるけど、内申100ない人が自己採点360位で合格してるから、380あればいけると思うよ。でも、あと3か月切ってる中でそこまで点数上げられるかい?現状の成績で先生が江南を受けさせてくれるかい?まず今月、来月の統一模試を受けて自分の立ち位置を確認したらいいよ。私立は確実なところにしておいた方がいいね。
しゅしゅしゅ@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
ありがとうございます!模試受けてなくて...
今週実テあるのでそこで点取れるようにまず頑張ります!!内申80ないと思うんですが...
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
内申80ないかも???
それはかなり難しいなぁ…当日、周りより点数取って90台で合格した人は知ってるけど、そこまで低い人はいないと思う。厳しいこと言ってごめんね。
どうしても江南受験したいのであれば先生に相談してごらん。
しゅしゅしゅ@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
やっぱそうですよね...
この前の三者面談で、先生には受かりたいならほんと死ぬ気で勉強しろって言われました。
すごく勉強してるけど私がテストで380取れるわけないよなあとしか思えません...
内緒さん@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
内申が人並みにあれば380で1つ上の南高行けるレベルだから正直、そこまでいくとは考えられないけど、たとえ今より30点や50点しか上がらなかったとしても、やれるところまで頑張ったのであれば、江南行けなくても絶対、その経験が今後に生かされるはず。
でも…体調崩してはどうしようもないから、きちんと睡眠時間を確保して身体には気をつけてね!
しゅしゅしゅ@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
でも内申ほんとにどのくらいなのか分かりません...
わかりました!!!!
すみませんありがとうございます!
しゅしゅしゅ@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
この前実力テストが帰ってきて、全教科328でした!!この調子で猛勉強すれば380いきますかね?、
内緒さん@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
すごいね!頑張ってるんだね。内申点がないからやっぱり実テでは380を目標にしたらいいね。350までは勉強次第で上げられるんだけど、そこからがなかなか上がらないんだわ。もうここまできたら過去問や演習問題をひたすら解いて問題慣れしていくしかないよね。そうすれば解き方のパターンが見えてくるから。あと、夜は11時までには寝て朝5時に起きて勉強するようにしたらいいよ。睡眠は6時間は取った方がいい。眠ってる間に記憶が蓄積されるからね。奇跡が起こることを祈ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅしゅしゅ@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
実テは200だったり定期テストでも300いったことがありません。
でも、今は新研究などの勉強をずっとやってがんばってます!!どうしても江南高校に受かりたいんです。内申は低いと思います。受かる可能性はありますか??泣
内緒さん@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
かなり厳しいのが現状です。
ですが、そこまで江南に行きたいという気持ちが強いのであれば、受験は何が起こるか分からないし、可能性は0ではないので最後の最後まで諦めないで挑戦してもらいたいです。
1年の時からもう少し勉強してれば今、必死にならなくてもよかったかもしれませんね…。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
残念ですが無理に近いでしょう
受かる可能性があるとしたら学校帰ったら深夜4時ぐらいまで勉強しないとですね毎日
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
頭悪すぎでしょ…諦めたほうが自分のためになると思います。
しゅしゅしゅ@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
ありがとうございます。1日の半分を勉強に使います。可能性信じます!!今週実テあるのでそれまでに点とれるようにがんばります!あと、滑り止めで北越受けるんですけど、受かるか心配です...
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
すみません、そこまでして入学したい理由を聞いてもよろしいでしょうか?頑張って入学できても、その後が大変ですよ。
北越は面接しっかり受け答えできれば大丈夫だと思います。
とにかく、落ち着いて!頑張ってくださいね!
しゅしゅしゅ@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
友達と一緒の高校入りたいって本気で思いました。北越は内申足りてなくて学力で受けるしかないのです...
本気でがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/26(月) ]
部活引退してから勉強する気が起きないです…
やらなきゃいけないのは分かってるのに…泣
内緒さん@@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
わかるわかる
私も全然勉強してないよ〜
定期テスト前の1週間くらいは仕方なくやるけど…ww
やる気でないよね。ほんとさ。めんどくさいし。。
めろん@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
私は頑張っても見えない壁があるみたいで・・・
頑張らなくてもできる友達とか、うらやましい。。
定期テストは点数取れるんですけど、模試ともなるとさっぱりで。
頭の使い方が違うんでしょうか?
私と逆で、模試となると神!っていう人もいるんですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved