教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
合格したい@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
江南志望のほとんどの人は併願は明訓受けましたか?
第一受けた人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
第一受けました!
合格したい@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
よかったです!
なんか掲示板にコメントしてる人は明訓受けた人が多いから一緒の人もいて安心しました!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
私も第一です!まわりは、第一や北越受けて江南挑む人が多いです。私のレベルじゃ、明訓なんてとても無理。明訓併願の人は、偏差値60以上の上位の人達のはず。模試で300いかないけど、今年は、チャレンジできそうな合格率だから頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
自分も第一です。明訓もいますが、第一の方が多いと思います。併願は無理せず確実にキープして、公立の志望校を受験するというのがセオリーだと思います。
偏差値的には63くらいありますが、うちは北区なので、江南と新発田に分かれます。江南を受ける人の方が若干よくて模試で60前後の人が多いです。
みん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
明訓ダメだったけど、北越も受けたので何とか・・・。
模試だと点数良かったのになぁ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私は併願、学館受けました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
僕は第一受けました。友人には明訓の人結構います
合格したい@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
第一の人も結構いて安心です!
ちなみに私も北区です!
みんなで受験頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
もうすぐ三者面談で、第一志望校がどちらも安全圏ですが、江南高校と
中央高校で迷っています。
江南高校の良いところを教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
中央の学究コースと迷ってるのですね。
私も迷いましたが、家族や先生の勧めもあって江南を選びました。毎日1時間半かけて通学してるので、勉強と部活の両立は大変ですが、とても充実してます。
江南のよいところはたくさんあるけど、親身に向きあってくれる先生が多いし、生徒同士も仲が良く、皆で目標に向かって切磋琢磨しあう環境があります。行事も皆一生懸命で、とても盛り上がります。
進学実績も中央の上をいってると思いますが、特に国公立大の進学率が高いのが特徴です。参考にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
今年の倍率どれぐらいになりますかね…
学校では、今年は大量に南高から流れるとかみんなが言っていてとても心配です…。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
昨年は筆答検査が導入されて過去問もなかったから、安全志向でかなり流れてきた様ですね。今年は2年目、どうなるんでしょうか?気になりますね。
内緒さん@関係者 [ 2015/12/04(金) ]
模試で360点位が江南か南高かの境目になると予想します。昨年は安全志向が強く南高より江南の方が倍率が高かったですよね。でも、毎年、南高の校風が肌に合わなく、入試で400点を越える点数で入学してくる生徒も少なくないです。いずれにしても南高に合格できる生徒が相当数、江南を受験することを頭に入れて準備をしていかないと豪い目に合いそうですね。。。
?ー?@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
入試400点以上って、何人くらいいると予想しますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/05(土) ]
「県高入れるじゃん」っていう400越えて入ってくる人もいるけど、心配するほどじゃないよ。350前後の人が多いと思う。自己採点320だいでも合格してる人もいるんだから大丈夫!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
関係者さん>他校でも危なかったら志望校変えると思いますよ。それかトップを目指したいとか。それを見越して準備が必要という事ですよね?(南高を意識し過ぎじゃないですか?)
前の在校生さんが言われている通りあまり気にしないで、受験勉強頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クルトン@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
私、偏差値57くらいで安全圏なんですが、入った後が辛いかもと言われまして、江南を受けるかどうか悩んでいます。
なので、「入ってみたら授業や勉強こんなだった」とか「電車とバス通はここが大変」とかを教えてください。
お願いします。
長文失礼しました。
2年@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
偏差値的には何とも言えないけど、まだ4か月もある。自分は模試でずっと330前後だったけど、冬休みにめちゃくちゃ頑張って360台まで上げられたから大丈夫。倍率が気になるところだけど、志望校は変えないでほしい。入ってしまえばスタートラインは同じ!300番で入学しても努力次第で2ケタになれるから入学後のことは心配しないで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/28(火) ]
江南高校に入学して良かったと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/29(水) ]
私は江南高校の卒業生ということに誇りを持っています。在学中、弓道部に所属してましたが、部活動を通じて体力、精神力が向上し、そのことが受験に生かされ現役で志望校に合格できました。何よりも素晴らしい仲間と先生方に出会うことができ、私のかけがえのない財産となってます。江南生は勉強にしても部活、学校行事にしてもやる時はやる前向きな生徒が多いです。昔から生徒の自主性を重んじる自由な校風があるようなので、勉強だけに縛られて3年間を終えることはないと思います。勿論、難関大学合格を目指すのであればその目標を実現させるために先生が親身になって指導に当たって下さいます。私は明訓併願に合格してたので、南高校受験も考えたのですが、結果として江南高校を選んで良かったです。長々とすみません。進路選択の参考にして頂ければと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/30(木) ]
南高校か江南高校のどちらかに進学したいと思っているので、参考になります。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
在校生のほとんどが南高校と江南高校、どちらを受験するか悩んだと思います。
仮に両校とも安全圏であれば、よりレベルの高い人たちと競い合って自分を高めていきたいとなれば「南高校」
精神的に少し余裕を持って目標に向かって自分のペースで勉強していきたいとなれば「江南高校」を選ぶと良いと思います。
私は担任からそうアドバイスをもらって江南高校にしました。後悔したことはありません。
実際、江南高校には全国で活躍している部活に入る目的や制服に魅力を感じて、新潟高校に入れる学力があるのに江南高校を選んだ生徒もいます。優秀な生徒は本当に優秀です。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
詳しい回答をいただきありがとうございました。教えていただいたことを踏まえて、進路の決定をしていこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
模試が合格圏で江南受けようと思っている人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
1月の模試まで合格圏(70〜80%)でしたが、最後まで諦めずに勉強して合格出来ました。諦めて志望校変更しなくて良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
統一模試で合格圏で合格した方いらっしゃいますか?どのレベル(%)での志望校をきめましたか?
最後の三者面談を前に心が揺らぎます。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
実力テストだと350~360 くらいかな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/24(水) ]
模試で何点取ったら合格できるでしょうか?
合格圏と安全圏を行ったり来たりしてます。
匿名@在校生 [ 2014/12/26(金) ]
360ぐらいかな…
正確じゃなくてすみません(._.)

中学のときの模試の点はもう覚えていないけど、定期テストは毎回430以上とっていて、模試で江南はずっと安全校でした
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/27(土) ]
模試で360ですか…
私はまだ330台です。ランク下げるべきですね…
内緒さん@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
今年は入試制度が変わることもあって例年以上に安全志向が強まると言われてます。なので県高、南高クラスの人が江南に流れて倍率が上がることが予想されるので、少し余裕を持った志望校選びをした方がよいと先生に言われました。私は模試で370前後ですが、江南を薦められました。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
ご意見ありがとうございました m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
志望校を江南か万代か迷っています。
各学校の様子を教えてください。
また私立の併願はどこにししましたか?

みみ@中学生 [ 2014/11/25(火) ]
レベルの差がありすぎですよ。大学進学、特に国公立を目指すのであれば断然、江南ですよ。万代は制服かわいいし、楽しそうですけどね。私は南と江南で迷ってます。私立は第一です。
恭介@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
江南は、本当に微妙です。まぁ、ようは自分自身の努力次第。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
私は江南と明訓で迷ってます。明訓専願は確実と言われてますが、併願は60%、江南も60%なので、明訓専願1本にするか、併願にして江南を受験するか悩んでます。江南が第1志望なので、後者にすると思いますが…お互い悔いのない選択をしましょう。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
公立が親孝行ですよ。新潟の公立志向はこれからも続くと思います。受験までまだ時間があるので、合格確率を上げて、江南高校にチャレンジしてほしいです。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
ありがとうございました。実テスト330なんで、先生からは350とれないと厳しいと言われました。学館特進併願と第一一般を受検するので、ギリギリまで江南志望で頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
ダンス部に入りたいと思います。しかし、私はダンス経験がまったく無いし、運動神経もいい方ではありません。
そんな人でも、ダンス部入れますか?
杏@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
ダンス部ないよ^^
志望校@中学生 [ 2013/10/26(土) ]
江南高校にはバスケ部(男子)のマネージャーありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved