教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
模試290点 内申112点 判定はAからSを行き来しています。
この点数で江南高校は受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
江南いけるよ?内申高いもん!ちなみに江南が第一志望だと思うんですけど、第二志望は?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
その点数でAからS判定というのは相当平均が低いと思う。
本番は模試より易しく感じる人が多いけど、点数で言ったらあと40点位プラスで取らないと安心できないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
今年やっぱり平均低いんですかね?
自分も310くらいで最初からずっとS判定です。
内申は120弱だけど模試の結果を信じていいのか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
第2志望は、中央の学究です。
この掲示板を見てると320点は最低でも必要などと書かれており、判定を信じていいのか、非常に不安です、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
江南高校を目指しています。12月の模試で335点でS判定、(288点以上がS判定です。)この模試の時点の全志望者順位は1045人中197位です。今まで4回模試を受けて一応毎回S判定なのですが、みなさんの点数を見ていて私では厳しいのかな、と思っているのですが実際どうなんでしょうか、?回答していただけると嬉しいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
自分も質問者さんと点数、順位が同じくらいです。
S判定取れているから大丈夫かな?と思っていました。
1045人ということは第一志望ではないですよね?
自分は第一志望は違う高校ですが、そこでS判定が取れないので第二志望の江南にしようか迷っています。
江南を第一志望にすると志望人数はどれくらいなんでしょうかね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
そうです!塾長からとりあえず上を目指しとこうということで第一志望を南高校にしていたんですけど、厳しいので受験は江南高校にするつもりです。
江南高校を第一志望にして模試を受けたお友達から聞いたんですけど、江南高校第一志望の人は345人だったそうです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
自分も第一志望南です。
一応A〜B判定だからまだ諦めてません。笑
一月の模試と併願の結果で決めようと思っています。
江南345人ですか!実テはどれくらい取れてますか?
ちなみに学校の友達で江南第一志望の子は、模試で300いってないし努力圏だけど江南受けるって子多いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
そうなんですね!!これからまだきっと点数伸びますもんね!
実テは330くらいですね。
そうなんですか!私は割とネガティブなので前向きに頑張ってる人すごいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/07(月) ]
受験生です、江南高校を第一志望にしているのですが指定校推薦はどこがありますか?
自分が現実的に考えているのは東京、埼玉、千葉、など東京付近で中堅か少し下くらいの就職に問題がない程度の大学です。
参考にしたいので難関大もご存知の限り教えていただきたいです。
また、指定校推薦枠全体の数や県内外の比率、枠を貰うために頑張った方が良いことなど教えていただきたいです。
志望@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
私も気になります!
教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
指定校ってことは私大ですよね。
私大文系の年間学費+施設設備費は100〜120万。理系は150万前後。初年度はそこに入学金がプラスされる。
関東圏で一人暮らしするとなると、アパート代が安くても月6万以上。そこに生活費がプラスされる。
私文で安く済ませようとしても、年間200万弱。4年で800万はかかる計算。奨学金で半分補っても新卒で400万のローンをかかえるわけで・・・。
ちなみに、就職はどこの業界も人手不足なので、職を選ばなければどこでも就職できる時代ですので心配ないですよ。
つまり、親の経済力に余裕があるなら今から私大を考えるのもありですが、ごく一般的な家庭なら、国公立狙って1年からキチンと勉強してください。1年から周りに流されず、きちんと勉強していれば、指定校も余裕で選べます。
ああ@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
江南はMAX法政です。それ以外は専修、東海とかですかね。今年の指定校枠見ましたので信憑性はありますよ。枠を貰うためには勉強はともかくそれ以外の自信を持って言えるようなことをできたらいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
少し前ですが、中央や明治学院があった記憶があります。
日大の枠が多かったですが、たしか余ってました。
そもそも日東駒専は皆、一般で受けてました。
指定校は前の年にあったから必ずあるというものではないので、進路指導室に行って情報をもらうことが一番です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
理系志望の人の方が人数が多かった場合、文系に移動して欲しいとか言われることってあるんですか?
ああ@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
人数が理由で言われることはないです。ただ成績によっては、文系を勧められます
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/01(土) ]
内申90で受かった方いますか?
いたら当日点何点取りましたか?
志望@中学生 [ 2023/07/25(火) ]
360は必要です!そうしたら確実に受かるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
江南から巻に志願変更した人ってどのくらい居ますか?
ちなみに巻志望の民です。
巻、江南を受けるどっちにしろ同じ受験生として最後まで頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
巻受験生です。私は持病で移動がきつく、自宅が遠いのでずっと行きたかった江南を志望することができませんでした。私にとって江南高生は憧れです。倍率が高くて大変かもしれませんが志望変更しない方、応援してます頑張ってください。というか志望変更する方、巻に来ないでください笑倍率がいいかんじなんです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
↑の中学生
さすがに、落ちてしまえはないよ
そういうひねくれ者のあなたが落ちる

内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
巻の二人。
人にイライラしてる暇あったら勉強しようね。
江南の掲示板に来ることも場違い。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
あらまぁ民度が悪い。一番最初のコメの人も巻の人もそのコメに反応する人も、マナーを守りましょう!ここで蹴落としあってても意味がない。本番まで後少しで疲れもストレスも溜まっているのはわかりますが後少し頑張って!結局は勉強した人が受かるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
自分との戦いだから、心の乱れなく、落ちついて自分の実力を出せた人が合格します。
誰かが変更してきたから落ちるような人は最初から受かるレベルではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
落ち着いてみんな!!!
ナイショさん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
最近この人の真似するの学校で流行ってる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
自分を信じて、最後まで信じ続けて頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
巻に変更はしません。あんなこと書いてごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
志願変更する方どこに変えますか?
私は中央に変えます
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
巻とかはみんな移動して増えそうだから、変えない方がいいのかもとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
新津はthe自称進だから進学考えてるならやめたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
変える変えないで迷ってる人、一度冷静になってくださいね!
もともと合格圏だった人は大丈夫ですよ。
倍率に動揺することなく自分の力を発揮できるように頑張るのみです。
ギリギリ受かるか受からないかのレベルで願書出した人だけよく考えたほうが良いです。
内緒さんt@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
江南も自称だけどな。
内緒さんt@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
南、県高、長岡辺りなら進学校だけど。
内緒@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
江南が何故こんなに人気があるのか?さっぱり分かりません!
存在感の無い学校っていうイメージが
あります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
↑の方へ。江南のレベルに需要があるからです。
今年は特に、明訓が厳しかった。
併願取れなかった南志望生は、安全圏の江南に。
専願取れなかった人もちょうどレベル的には江南が無難。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
明訓併願落ちで南から変更した人は周りにいるけど、専願は聞かないです。
私の中学だと専願落ちてしまった人は万代と中央に行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
1.6倍ってすごい人気ですね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
それなです!私は数字見た瞬間にオワタ😇ってなりましたw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
今年、明訓不合格がけっこういたのでね・・・
それでちょうど南志望あたりの層が安全圏の江南を受けることにしたというケースが多そうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
新潟南と江南ってレベルが結構違いますよね。
今年は江南のボーダーラインが700点を越えるかもしれませんね。
内申110の本番325点くらいがギリギリでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
本来は明訓の併願を取れれば南に挑戦したはずの人たちと明訓の専願に合格できず公立に流れてきた人たちの影響はあると思います。
ただ、その人たちは江南の上位の層とレベルがあまり変わりません。
あまり心配しすぎず自分のベストを尽くしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
南の底辺で入るか江南に入るかどっちがいいですか
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
私は模試で370前後で江南にしました。内申は120位です。南で真ん中より下にいるのはついていくのが大変と聞きます。
南か江南か…その人の考え方によると思います。
私は少しゆとりがあって自分のペースで勉強できる方が合っているので江南にしました。
ついていくのが大変でも、より高いレベルで競い合う環境で頑張りたいなら南高がよいと思います。
入学して思ったのは、私と同じ考えの人が江南には多いことです。優秀な人は本当に優秀なので、少し気が緩んだらすぐに真ん中位に下がります。
あ@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
回答ありがとうございます
悩ましいですが、倍率をみて決めようと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
私は江南に落として後悔しました。
模試よりも本番の方が簡単だったし、
何よりもチャレンジしなかった事を今も引きずっています。
大学受験では後悔しないようにするつもりです。
あ@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
やはり後悔しますよね…今まで頑張ってきたので挑戦したい気持ちもありますが不安が大きいです(т-т)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
志望ってことは、明訓か第一あたり併願取ってますよね?万が一、南に不合格でもそっちに行くのは気が進みませんか?江南より上記の私立なら大学の指定校推薦も取れやすかったりするので悪くはないと思うんです。
南に落ちて私立に行く人ってけっこういますが、後悔してる人はあんまり見たことありません。
レベル下げて合格してもちょっと心残りができそうだったら、挑戦したほうが良いかも。
倍率も見て後悔のないように選択してください。
あ@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
ありがとうございます。私立は該当する学校を取ってはいます。1度きりなので後悔しない選択をできるようにがんばります。他の方が回答してくださったように、合格出来たとしてついていけるのかも心配なポイントです…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
↑内緒さん@一般人の江南生さんへ
江南高校であれば大学受験で十分に逆転できますよ!
大学受験は高校受験よりもチャンスがたくさんあります。1日1日を大切にして、18の春を笑顔で迎えられるように頑張ってくださいね!

質問者さんへ
どちらを選択しても間違ってません。
合格できるか、合格してもついていけるか、不安ですよね。
内緒さん@在校生さんが書いているように、少しゆとりを持たせた方が勉強しやすいか、それとも大変でも頑張ってついていく方が自分には合っているか…
入学後の自分をイメージしてみてください。
私立だと金銭的な面で親の理解が必要です。
入学後のことも考えて親や先生にも相談して決めたらいいと思いますよ。
倍率を見て決めるのもいいと思いますが、決めたら悩まず受験当日のことだけ考えて、自分の力を出し切ってくださいね!応援しています!
あ@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
どちらを選んでも間違ってないと言って貰えて少し安心しました(>_<)月曜日1度先生に相談してみようと思います。意思が固まったらその学校に向かって真っ直ぐ進んで行けるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved