教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「意欲」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
関心意欲態度に1つだけCがつくかもしれないですけど、もしそうなったらおとされますね...
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
大丈夫だと思いますよ。本番の試験が最優先なので頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/03(月) ]
ほんとですか!嬉しすぎます😊
やっぱり当日のテストが1番ですよね!
絶対江南高校に行きたいのでこれから本気でがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
江南高校は頭がいい人ばかりと聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
成績もそれなりによい生徒が集まっているのでしょうが、頭がいいというよりは、真面目で素行のよい生徒が多い印象です。
こんにちは@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
頭がいい人ばかりではありません。
中学までは頭が良かったかもしれませんが、高校に来て悪くなる人も沢山います。高校の勉強は別物なのです…
内緒さん@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
どこの学校でも上下の差はある。300番で合格した人でも頑張り次第で2桁まで順位を上げられる。逆に怠ければすぐに下位グループに落ちてしまう。万年下位グループにいると、勉強する意欲がなくなり、そこから抜け出せなくなる。江南生はやればできる生徒が集まってるのだから、そうなって後々苦労するようなことにならないようにしたい。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
内緒さん@在校生さんは入学して一年ほど経ちますがどちら派なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
自分は入試は自己採点で400くらい取ったから、わりと上の方で入ったと思うけど、今は真ん中辺りをうろちょろしてる感じ。みんな頑張ってるからなかなか順位が上がらない…
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
倍率が高かったときにその点数ですか!?
確実に上がりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
黒ネコ@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
今、中央高校の学究コースと江南高校で迷っています。どちらも統一模試では合格圏です。
江南高校はどのようなところですか?教えていただけると幸いです。
内緒@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
学力的には中央の学究のほうが上です。
また、江南より倍率が低めなので中央のほうが入りやすいですね....
江南は部活動が活発で、行事も盛り上がります。
ですが進学校のわりにちょっと勉強への意欲が少ないかもしれません;チャラい人も多いです(笑)
交通の便が悪い所もありますね....
ですが私は入って後悔してません。よく考えて高校を決めて下さい!応援してます。
黒ネコ@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
回答ありがとうございます。私も後悔しないような選択ができるようによく考えて決めようと思います。
かおり@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
私も江南と中央の学究で悩みましたが、担任や塾の先生の薦めもあって、江南を選びました。新大は同じ位の合格者数ですが、新大以上となると江南の方がはるかに実績を残しています。江南は勉強だけでなく、部活や行事も盛んなので、進学校ですが、高校生らしい充実した3年間を送れると思います。生徒の満足度も高いと思います。是非、前向きにご検討下さい。
黒ネコ@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
今回の模試でどちらの高校も安全圏に入ることができました。先生や両親と相談した結果、江南高校にすることにしました。回答してくださってありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
千景@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
一年生です!

吹奏楽部について質問なのですが、普段から練習量が多いので勉強との両立はやはり難しいですか?

あと、朝練はほとんどの部員の方が7:00だいから練習をはじめているのですか?

とにかく練習量が多いので、色々と不安なのですが吹奏楽部に興味があります!

部活を決めるうえで参考にさせていただきたいので、早めの返答お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/27(土) ]
吹奏楽部には勉強と両立できてる子はほとんどいないよ。
吹奏楽部の子と仲いいけど、話を聞いたりして知ってる限り、第一志望の国公立大にいった人は一人もいない。赤点だらけで毎年留年しそうになったり卒業できなくなりそうになったりする子が数名。

でも、すっごく仲良しだし毎日が楽しそうだったよ!

揺るがない意思をもって毎日本気で勉強しないとだね。

朝練に関していえば、吹奏楽部の友達は一年生のときから毎日始業1分前にしか学校来なかったからそこまで厳しくないんじゃないかな?
千景@質問した人 [ 2013/05/01(水) ]
詳しいご返答ありがとうございました!

両立できている先輩は少ないのですか…。

ですが、あたしがみる限り頑張っていらっしゃる先輩もいると感じました!

他の質問で、部活している人でもしていない人でもあまり進学率は変わらないと書いてあったのでそうなのかなと思っていたのですが…。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/01(水) ]
他の部活はそうだと思うよ。
ただ、吹奏楽と野球とはやばいって聞いたなぁ。

吹奏楽OGの子から聞いた言葉そのまま書くね。
「福島大に受かれば部活中で大騒ぎになるよ」

合宿という名のぶどう(だっけ?)狩りツアーとか行ったって話よく聞いたし。

私の学年でも頑張ってる人いたよ!課題とかもきっちり出してたしね。その子に関してはたまたま不合格だったんだと思う。受験も運あるから…。

もしかしたら私の学年前後にあまり進学に意欲のない人たちが集まっちゃっただけかもね。
とりあえず受験勉強は自分のやる気次第だから、頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ばぶ@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
江南高校目指しているのですが
江南から
県外の国公立大学や
美術大学への進学は目指せますか?
内緒@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
やめときな、俺が君に言えることはこれだけ。
間違った道、歩むなよ。
南行け!!
人生狂うぞ(^-^)/
ばぶ@保護者 [ 2013/01/28(月) ]
在校生の方ですか!
そういう風におっしゃるということは
江南に進学したことを
後悔してらっしゃるということでしょうか…?
○年@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
質問と全然関係のないことも書きますが…

学校での生活は人それぞれです。

ただ、南より課題などは少ないですし、
学校全体の勉強しようという姿勢も低いです。
自分で勉強できない人間はあまり向かないかもしれません。

しかし、自慢のように聞こえてしまうかもしれないですが
中三のとき同じくらいの成績を取り
南に通っている知人より今の自分の模試の成績は良いです。

先輩には東大や京大を目指している人もいるそうです。

もう一つ言うと、おそらく本気で頑張れば定期テストなら1,2番も取れると思います。
それは自信やプライドになり
学習への意欲につながります。
僕自身だいぶそれに助けられてます。
他の高校にはないある意味で利点だと思っています。
一つの考え方として受け止めていただければ幸いです。

美術大学への進学は詳しくは知りませんが
おそらく可能だと思います。

受験勉強、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved