教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:126件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
今中学二年生です。
新潟江南高校受けたいんですけど、わかんないところがたくさんあります。どうしたらいいですか?
新研究とか学校のワークとかやっていくうちにできるようになりますか?
名無し@卒業生 [ 2023/01/12(木) ]
わからない所は1つずつ完璧に解決するまで勉強した方がいい。
学校の授業で勉強したことを、身に付けて、新研究をする。
とにかく1つずつ進めるしかないですよ。
A@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
模試過去問をたくさん解いて、分からない部分を新研究で補う形で当時勉強しました。
とにかく反復が大事だと思います。応援してます。頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
4月から中3です。どうすれば、新潟江南に受かりますか?頑張って勉強すれば、受かりますか?間に合いますか?2年生のうちにやっとくといいですよね?
高校2年生@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
学校の授業を普通に聞いて、定期テスト430とか模試で360とかのそれなりの点数をとっていれば落ちることはほぼないと思います。受験は何が起こるかわかりません。まだ中学2年生ということなので基礎からコツコツ固めて、3年生後半になったら過去問中心に勉強頑張れば合格に限りなく近づくと思います。頑張ってください^^
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
ありがとうございます。
基礎を頑張ってやっていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
授業の間の10分休みなどにお菓子やおにぎり食べてる人いますか??
ひみちゅ@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
朝からプロテイン飲んでる野球部とか当たり前にいます
お昼ご飯がグミの女子もいます
自由です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
返信ありがとうございます。個人的に結構気になっていたのでありがたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
な@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
内申106模試310合格の可能性ありますか?
。@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
江南高校と南高校ですごく迷ってます。
南に行っても着いて行ける自信はあまりありません。江南高校のトップ層にいた方が成績ぐ伸びるような気もします。ですが授業のスピード、進学も踏まえてどうすれば良いのか悩んでます。
何かヒントになること教えてもらえるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
南高校は厳しいかと思います。
進路相談など行った上での考えなのであれば失礼な話になるのですが、模試310で南高校は難しいと思うのですが…他の方の意見も聞いてみた方がいいですね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
現状では江南も厳しいと思います。
倍率次第かと…
模試で点数取れなくても全ては本番で点数取れればいいのですが。
ひとつの目安として2月の模試では最低330は取れるように準備しておきましょう。
何年か分の過去問繰り返しやって同じ間違いをしないように対策してください。
受験の神@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
今の現状であれば、南どころか江南でも厳しいと思います。残りの2カ月で、必死に頑張ってください。最後の統一模試で、決めてください。決して江南でもトップには入れず、むしろ合格ラインギリギリだと思って頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
トップ層とは10番以内?
余裕で400超えるような点数を取れるまでレベルを上げないと勝負にならない。
なぜ江南?という強者が一定数います。
そういう人が旧帝大や難関国立に行ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
中3女子です。
江南高校第一志望ですが、1つとても気になっていることがあります。
体育の授業がきつい、厳しいとの内容をいくつか見ました。体育が苦手なので、中学より厳しい授業内容だったら、ついていけるかな?と不安になっています。
参考までに最近はどのような授業内容なのか、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
アップで体育館を何周かした後、馬跳び20回、腹筋・背筋・腕立てそれぞれ30回を毎時間最初にします。集合が遅かったりすると、走る距離が増えたりします。
バレーとかバスケとか競技?が始まってからの授業はわりと普通だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/19(月) ]
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
腹筋・背筋・腕立てがあるんですね。
中学より大変そうですが、何とか頑張れそうな内容です。安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
在校生です。自分も体育が苦手なのでこの高校入って後悔しました。マラソンで女子も4キロ以上走らせられるし、何かと長距離させてきます。男子のサッカー部でも授業の体育は辛いと言っていたので相当だと思います。
あ@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
在校生です。授業の初めのアップは他の方が言っている通りです。長距離は男子は3キロ女子は2キロです。計測が仮計測も合わせて3回ほどあり、その他は○周走るとか25分間で1周ずつ交代して走るなどをします。他の高校の長距離も同じだと思うので多分思ってるより他の高校よりきついということはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
詳しい内容を教えていただき、ありがとうございます。
長距離は一番苦手なので、具体的に知ることができて、よかったです。
他の高校も同じなのですね。覚悟を決めて頑張りたいと思います。
まずは合格できるように勉強します。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
クラスの雰囲気ってどんな感じですか?
男女仲とか騒がしい人とか、中学との違いも知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
男女仲は中学に比べてクラスの人数も多くなるので距離開く人が多いと思います

成績の差があまりないので中学よりも真面目に授業受ける人が多くなります。というか騒ぐ人は浮きます。でも休憩時間はすっごく騒がしく楽しんでます。帰りはスタバやらデッキーやらその他飲食店が周りに沢山あるので友達とたくさん遊べます。
でも体育きついですね他の高校に聞いてもきつい方でした
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
自分の学年はあまり男女が仲良くありませんでした。楽しみたいなら違う高校の方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
授業や行事などで人前で話すことはありますか?
発表やプレゼン、スピーチなどあれば具体的に教えてください
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
授業ではあまりないと思います。あるとしたら探求の時間で一年に一回とかですね。行事ではクラスの中で決めますが、文化祭のPRとかですね。でも好きでやる人が多いのでたのしいです!
授業で当てられてもその場で座ったままですぐ終わりますし、立つとしたら英語の時間の音読で一文二文程度なのでそれもすぐ終わります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
アリス@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
江南高校の生徒で塾や予備校に通っている人の割合ってどのくらいですか?よければ教えて欲しいです・・。
あ@保護者 [ 2022/11/03(木) ]
全体の通塾率は不明ですが、うちの子は、一年生の夏位から通わせました。

私立の進学校だと、放課後先生の特別授業のようなものを実質無料で提供している高校も有るようですが。

公立の高校だと、必要に応じて、予備校、塾は通った方が良いと思います。

江南の周りも、塾沢山有りますよ、お試し体験を上手に利用すると、一ヶ月位は、無料で複数の塾を試せます。

通塾のお陰かは分かりませんが、春から、私立ですが子は、大学に進学出来ました。

江南は、それなりに宿題も出ますし、予備校、塾は、先ずは入学して、しばらく様子見てからでも良いかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
江南高校は体育の授業がきついとお聞きしたのですが、実際どうなのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2022/04/05(火) ]
自分もそれ聞いたことあります
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
きつい?授業(単位)が他校より多かっただけで、内容的には普通だと思います。
違ったら申し訳ないですが、今年から2年生は体育2単位ですよね?去年まで3単位で他校より1単位多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
体育の内容がとてもきついってかスパルタですほんと。
遅れたらバカ長い説教あります。体育委員にだけはならない方がいいです。あと体育教官室ばかこわいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぬ@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
ノートとルーズリーフどちらを使っている人が多いですか?また先生による指定はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/14(木) ]
生徒はルーズリーフ派の方が多いですが、ノート派の教師がたまに居ます。
提出ノートはかさばるためノート指定の場合がありますが、授業ノートの指定は多分ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved